

あんれまぁ~(´゜Д゜`;)属性って・・

どうも、最近暇で気分がのったときはガンプラを作ってますリョーチョーです。
しかもガンダムマーカー等を使って(`・ω・´)ちょびっと本格的です♪

基本ガンダム00のHGを今まで作っていましたが、ぶっちゃけ
HGは色がある程度パーツの時点で分けられているのでマーカーの出番は少なめです。
しかし、今回はそこそこマーカーを使うプラモを発見したので頑張ってみました。
劉備ガンダム
その名も劉備ガンダーム
まぁほとんど金、銀だけな気がしないでもなかったけどwwww
だけど武者系はキンキラキンな場所多く、剣の模様とかかなり細かい作業で大変でした^^;
どんなもんでしょ?(`・ω・´)
とりあえず張飛ガンダムもストックしてあるけど作るのはいつになるかなwww

さて、しっかりとホームがセガにちゃんとあったようで
買ってきましたよ、もとぃ、弟の学校帰りに買ってきてもらいました^^;

strap3-2.jpg
陳宮2個とか絶対ハズレだよwwww
まぁ天帝処断も一つだけ買って左慈とかいうのもハズレな気もするが^^;

ただ雛が即2個も出たのは大きい
軍資金が最近ギリギリなのでこれ以上買うのは危険ではあるが
あと残っていたらもう5缶買えればいいな、と。
今回はコーヒーだからガバガバ飲めるぜぃ!!
※注意※
管理人は10以内に缶コーヒー7缶飲み、その後しばらく大変な事になりました。
皆は飲む量はほどほどにね♪


さて、では大戦についてひとつ。
昨日話した軍師に関連することなのですが、
ブログアップしたあとWikiをぶらぶら拝見していたのですが、

属性はコストに比例

(・ω・`)ん?

なんですとーーーーーΣ(゜Д゜ )

と、今まで知らなかったのはリョーチョーだけか、はたまた否か。
どうやら属性はコストに比例するようで、
つまり
1コスの天属性+1天
2コスの天属性+2天
1.5コスの天属性+1.5天

と、いうように、1人分で+1となるのではなく
コストが高い武将であれば、1人でも+2や+3することができると!!!

てっきり武将8人入れてる方が属性を先に貯めれる分有利かと思いましたが、
どうやら8コス全員が同じ属性であった場合は
8体でも3体でも属性ボーナスはまったく同じと言う事。

つまりうちのデッキは1コストの地属性が3人と言う事で+3
そしてそれが一番多くボーナスのもらえるものと思っていましたが、
魏延+程遠志の天属性二人でも
魏延が2コスなので2+1=+3
、こちらも+3と言う事が判明しました!!

そうなると軍師は【知勇兼陣】を持っている、天or地属性の軍師でいいということ、
つまり魯粛は個人的にあんまり好きくないところから
天の【知勇兼陣】を持っているという・・・・
陳羣でもよいと言う事にっ!!!

そうと決まればLv9の魯粛なんかよりも、
魏スターターを大戦3開始直後にずっと使っていて既にLv12の陳羣のほうが
全然使いやすいではないか!!ヽ(`>Д<´)ノウワー

おk、これからは陳羣だぜベイベー♪

で、ちなみに皆知っていました・・・・?<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- エロール - 2008年03月13日 03:25:19

ごめんなさい・・・すでに・・・w
しかしバッヂいいの出すぎですよ!!w うちも今度買いに行かなきゃ・・・っても売り切れてるのかな、かな(´;ω;`)
コーヒーは飲み物だしなぁ・・・w

軍師はそうですな、再起にも知勇にも転べる陳羣がベストマッチですねw
苦楽を救うべく立ち上がるカードはないものですかね~・・・

- TOM9 - 2008年03月13日 16:45:34

わあい、無勢で4枚で属性損してるかと思ってたらそうじゃなかったんだ、わあい、わあい・・・
どんまい!

- 橘正 - 2008年03月13日 22:19:19

あれ?知らなかったすか?
僕も数ヶ月前まで知らなかったですけど……(汗

てか、既に苦楽姫2つGETすか。
僕が献上するまでもないのかも。
でも、当たったら送りますからねー☆

- リョーチョー - 2008年03月14日 04:54:32

>エロリン
コーヒーのほぅが人気ありそうですが
とりあえず二日たってもまだ売り切れてないあたり
若い者は好きくないのだろぅか?
苦楽を救うカード、新規カードに期待します♪

>TOMさん
それは知ってたんですか?知らなかったのですか?ww
まぁ気持ちだけ損してただけで今までも関係は無かったのでしょうが、
知ると知ったでより良いデッキの模索に役に立ちますね^^;
ぅ”~どんまいですかねぇ><

>橘生さん
はぃ、知らなかったです!(断言
数ヶ月前でも知ったが勝ちですよwww
雛なんとも二つ手に入れました♪
てか毎度そんなによくしてくれなくていいですよぉ~(;´Д`)汗汗

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

