スポンサーサイト


槍って安心w(〃∇〃)ホッ

今日の収穫(軍資金あとわずかなのに無理して買う)
strap3-3.jpg
(´・ω・`)趙雲以外は新規ですが、どうやら孫尚香と張春華がいないようです。
いざとなったらストラップ交換してくれる方募集ですw

■希望■
R孫尚香ストラップ
SR張春華ストラップ

■放出■
SR趙雲ストラップ
【軍師】C法正ストラップ
【軍師】C陳宮ストラップ


うは、放出ろくなのねぇwww

さて、明日からちょいと週末でっぱらうので、更新は来週平日まで楽しみにお待ちください(ぇ
そして軍資金ないない言いながらも天帝処断とよさげなデッキを考えた挙句
大戦やってきてしまいました^^;

天帝処断に勧めたデッキは使い方さえマスターすれば
イメージ上ではかなり強いのでそのうちリョーチョーも試してみようかと思いますが、そのデッキは後日。

今日は軍師やら属性やらを色々考えた上で、デッキを若干変更、そしてチャレンジ

メンバ:SR魏延、R雛、Rホウ統、UC張紘、C程遠志、C裴元紹、C趙累
軍師:C陳羣


曹植→趙累になりました。
軍師を陳羣にしたところ、天属性で良い武将いないか探した所、数名ピックアップできたものの
もとの誰を抜くのかに悩んでおりましたが、どう考えても曹植しか考えられず
はずすにはしたものの、魅力がなくなるのはいいとしても、舞に柵がないのは
こころもとないとの事なので、柵持ちで自爆な趙累を選出♪

計略は魏延にはかかりませんが、まぁ程遠志に苦楽中に発動できれば
武力9の車輪ができ、他の武将も+2なのでなかなか美味しいかと(`・ω・´)b

今回の戦績は
○×○○○

今まで五分五分だったのに対して今回は素晴らしい3連勝♪(久々です・・・・


【○】1戦目:完殺デッキ
メンバ:R張遼、R賈ク、UC紀霊、C胡車児、C馬元義
軍師:R張角


舞った後にしばらく間をおき、固まって出陣させて
案の定の完殺の計を撃ってきたので、浄化、相変わらず数が多いと忘れていただけるようです^^
しかしその直後、紀霊が多勢の攻めをやってきてありえない武力になって
押しつぶされるかと思ったのですが、何故か撤収する為に使ってくれたので
士気差が出来て、最後にチユケン状態の連環にて完封。

【×】2戦目:ゴリ押しデッキ
メンバ:SR左慈、R華雄、R賈ク、C李カク&郭、C張梁
軍師:R禰衡


伏兵配置負け。以上。
序盤張梁を倒せると思って魏延を粘らせすぎたせいで華雄に撃破されるorz
舞う前にこの高武力+増援+バナナ、なんとか序盤しのぎ
頑張ったけど無理でした。
最後は防衛ミスにて落城orz

【○】3戦目:呂布ワラ
メンバ:SR呂布、R魏延、C廖化、C夏侯月姫、C張魯
軍師:C麋竺


舞姫に対してのピンポイント落雷!のハズが張紘が伏せてました、な戦法で毎度落雷には強いです。
おかげで士気差も出来、チユケン状態の連環にて部隊停止。
主力が知力低いと妨害が効いて嬉しいです^^

【○】4戦目:魏蜀連合司馬懿デッキ
メンバ:SR司馬懿、R徐庶、R荀、UC張飛、C王平
軍師:SR諸葛亮


イク様におもっきし雛がロックオンされました^^;
序盤伏兵の多さに押され気味でしたが、こちらの伏兵を中盤まで温存できたので
チユケン発動後に踏んでもらえ、号令中であろうと大打撃!!
一度引いた後、再度号令を撃たれる前にイク様スルーの連環で主力張飛を停止。
主力が戦闘に参加しないだけで十分に戦えました(`・ω・´)ノ

【○】5戦目:若き王と天啓デッキ
メンバ:SR孫堅、R太史慈、R孫権、C孫桓、Cカン沢
軍師:R陸遜


序盤思いのほか弓マウントに食われすぎたせいで長い攻防戦が続いてました。
そして士気が7貯まった瞬間にまさかの序盤天啓。
城壁持っていかれますが、1発に抑えて、すぐ舞って反撃。
大車輪を纏った程遠志がかなり奮戦して逆転。
最後カン沢の推挙の前に天啓部隊を相手陣にてチユケン連環ロック。
連環が決まると予測していたので逆サイドから攻城部隊を大量投入していたので落城勝利。

チユケン強いです、今更ですがチユケン=知勇兼陣ですww
守りの際には程遠志と裴元紹の復活コンビが地味に武力4で馬鹿にならないです♪
でも今回チユケンの使い方慣れてきたのもあるけれど、
何よりも天属性4コス分あるのでかなり貯まるのが早いです(`・ω・´)

大体雛が舞った後ぐらいに満タンになってます!!(早っ
なので中盤入る前くらいからちょっと無茶できますw(するな
しかしそれらもいいけど、何よりも・・・

槍兵4体ツヨスwwwww

槍の使い方なら任せてくださいの槍のリョーチョーですからね。
4体もいると結構死角ないです。
騎兵だらけのデッキであれば迎撃どんどことりますよ(`・ω・´)
槍撃もチユケン発動して武力上がれば本当に馬鹿にできないので
中盤からチユケン発動してからはかなり固くなりましたね。

この調子でどんどん昇っていけたら幸いです♪

ビバ!槍多め!!w<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- 橘正 - 2008年03月14日 08:25:38

やっぱ槍のリョーチョー健在ですねw
今更ながら、間近で教えを受けられる天帝処断さんは羨ましい。

ストラップは引けたら交換しますよ。

- 雷覇 - 2008年03月17日 16:43:23

諸事情により、ブログを新しくしました。リンクの変更お願いします。

http://raiha30.blog45.fc2.com/

です。こちらも少しずつリンク貼りしていきます。

- RYUICHI - 2008年03月20日 22:50:03

つまり飛天を使っているワタシは掘られる運命なんですね、わかります。


アッー

それはさておき(ぇ
知勇兼陣、チユケン・・・なるほどw
チユケン強いですよね。
枚数少ないとあまり感じませんが飛天が6枚構成でチユケンン使うとなんだかやたらに強いですw
今手持ちの軍師で一番レベル高いのも陳羣ですからw

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

