スポンサーサイト


うにうににうにうに(大阪オフレポ:大戦抜き前編)

きびしーと思ふ(`・ω・´)
ども、バイトにてベテラン先輩が二人も辞めてしまい、予想以上に辛いローテーションです。
とりあえず今週末の土日出たくねーょ。
モンハン2ndGこえーょ(汗汗汗

てなわけで、うにっ!(こんばんわw)
長らくお待たせしましたが、他の方のブログで既にご存知の方もいらっしゃいますでしょうが、
3月15、16日と大阪へ遠征してまいりました(*ノ・∀・)ノ
参加者は毎度の如くわんさかw

■迎撃してくれた人(関西・名古屋組)■
まおさん
冬さん
ぴよさん
晃さん
くうさん
嘉秦さん
犬さん
実希さん
sinさん(甄丕)
荀平さん

■迎撃された人(関東・静岡組)■
エロリン
らぷんつぇるくん
むつーくん
龍之介殿

あーんど
らいぱwithリョーチョー
です(`・ω・´)

まぁとりあえず今回は大戦戦績抜きの
面白おかしい旅行記のみなので、興味のある方は続きからどうぞ^^
後日大戦戦績もお伝えします。
【14日夜:出発の日】
今回大阪へ行くのは、しかも夜行バスを経由していくのはかれこれ2度目になります。
よって前回の経験を活かし、翌日のオフをフルにハイテンションにて乗り切る術は考えてありました。

そう、適度に全力で寝る!ということ。

夜型で夜活発になる関東若者勢だと言う事はわかっていましたが・・・
むつくん、及びらぷくん、君らも同じように2度目の遠征でわかっているはずなのだから

寝なさいょ!!

適度に寝れるチャンスをしっかりと掴みその都度全力で寝る、これ連日遊ぶ際の鉄則(ぇ
結局前回同様バス内でほとんど起きていたせいもあり、オフ中はむっちゃ疲れていましたね^^;
リョチョはしっかりと2時間寝ましたからね、全力でwwwww
少なくとも本気で体を癒そうとして寝れば体力温存は中々できるもんでしたwww
でもまぁ、今回はとても盛り上がるゲームに出会ってしまったのでそうそう寝れたものではありませんでしたがww

DSソフト、ピクトイメージ、これ最強♪

ひとりが絵を描いて、他のメンバーがそれは何かを当てるシンプルなゲーム。(※参加者多数推奨)
シンプルさが逆にとてつもない面白さを生み出しましたw
深夜バス組のブログに色々な武勇伝が載っているので、是非ごらんください、
そしてこちらはこちらで他の武勇伝をば

深夜バス、就寝時間となり静かにしなくちゃいけなくなり、各自お喋り禁止令発令。
しかしあまりものピカソぶりを発揮するむつくんや
超即答のらぷさん、リアル画家のエロリンに対して言いたいことは山ほどつのるばかり
そこで必殺技。

回答スペースを使っての会話w

本来なんの絵を描いたのか答える文字入力欄に連呼される言葉の数々
『ちょ』
『うまい』
『なにそれ』
『ぐっじょぶ』
『わろす』


『くびいたい』

えぇ・・・色々あったんです・・・皆首痛かったとですTT
結局色々ゲームソフトを持ってきたものの、大半をピクトイメージに費やして(ほぼ100%
深夜バスの夜は明けていくのでした。

【15日朝→昼:まずは大戦オフ】
6時半ごろだったか、無事到着♪
朝日が気持ちいいです。
ぶっちゃけ夜行バスを使用しない限り朝6時に起きてることって
ここ一ヶ月なかったと思います(オィ

到着しましたら、とりあえず合流場所の駅ホームへ移動。
まずはmaoさん、冬さんと合流。
ゲーセンへ向かうも、朝早すぎてオープンまではまだまだ、
よって時間潰し&朝飯の為マックへ。
関東勢+αはマックと言い。
maoさんはマクドと言う。
やっぱマックっすょ(`・ω・´)マック(コラ

後ほど整理券をとりに出かけると
ゲーセンへ到着した際に背後からぴよさんに奇襲をうける。
しかもなんか可愛いかぶりものをかぶってwwwwww
間違いなく人通りの少ない明朝だからできた荒業ww
でもまたマックへ戻った際にかぶらせていただきました♪

開店までの時間をマックで待つ間。
寝てないらぷくんとむつくんは地味に眠そうオーラを発する。
そしてぴよさん今回も最終兵器

眠眠打破(抹茶)

眠そうな二人へのプレゼント♪まぁ眠そうでなくとも強制されてたと思うけど♪
打破は妙なテンションになるので朝っぱらから飲むのは厳しいものが・・・^^;
とりあえずリョチョの分までなくて一安心♪(とか言うと危険か・・・

【ゲーセン開店】
ここからは怒涛の店内対戦ですね。
幸いにも筐体が8台あって、うち4台を整理券によって占領したので
オフにはとってももってこいの場所でずっとプレイできて良いとこでした♪
まぁ学校が向かいにあるとか・・・・、同じラインの商店街に大人のおもちゃ屋があるとか
教育上としては大変な立地となってはおりましたが^^;

結局昼頃にはブロガーもわんさか集まって、もともと普通のお客さんも少なかったこともあり
8台全て占領していたという、おかしな展開もwww
対戦をどんどことやってるうちに他の参加者も次々と合流してきて
ぶっちゃけmaoさん、冬さん、くぅさん、実希さん以外の関西組に対しては
約1年半ぶりの再会で大盛り上がり♪ヽ(*>∀<)ノおひさーです!!

ゲーセンでのおーまかな出来事
◆呂布の武力は実験、10.5と実証w
◆その魏延どうしろとw?maoさんしどぃ(´:ω;`)
◆相変わらずよく勝てますね・・・冬さんVS晃さん、熱かった~w
◆くぅさん、今回のキャラメルは若干だけど当たり・・・かな?w味噌なんかより断然いいょ・・・
◆相変わらずの胸板触りっぷりに感心(ぇw
◆龍之介殿に『俺、参上!!』の奉納。
◆晃さんの蒼天オンリーデッキによだれ止まらず。
◆何故か超桃園ブーム、皆で桃園対決wむつくんの時代襲来w
◆関東寝てない組、そろそろ限界か!?



【昼→夕方:外食→ラウンドワン→サイゼ】
ある意味外食です(ちょwwwwww
コロッケ&いかやきを買って、かなりの大人数まとまって食べるスペースがないので
お外のちょっとしたスペースで立ち食いwおいしゅうございました♪
ぇぇ、外しy(ry
その際にくぅさんにホワイトデーお返しと嘉秦さんには誕生日プレゼントを^^
今更ですが、くぅさんのおかげで今年も弟に負けることなくB-dayを過ごせましたm(_ _)m

外食後は場所をラウンドワンに移し、大戦ターイム♪
太鼓の達人がバージョン10→11になっていたのでやりたかったが
まぁ、なんとなくやらなかったww
実希さん、次回あたり創聖のアクエリオンやりまっせwお互い練習ねw

ラウンドワンに来てからは観戦がほとんどでしたが
この大戦プレイヤーがいっぱい居るこのチャンスを見て
英傑伝の補完にチャレンジするリョチョ!
てか本当は呂蒙借りるはずだったのだが、普通に交換してもらったカードを使っての
補完、これにて魏伝オールS完了!あーんど英傑総得点200万点突破!!
そして2戦目。

誰かにはやしたてられ・・・

超武錬最終章

相手の面子を知らない人がいぱい居たので、
勝てないことを承知していながらもチャレンジして極悪メンバーをお見せする。
ちなみに最終章は初挑戦w
こちら使用メンバーは
SR趙雲、R魏延、R徐庶、UC張飛
そして相手は・・・知らない方は是非Wikiで見てみてくださいww

開幕
ほら~しょっぱなからこの面子とかひどいでしょ~w
これでまだ伏兵2体残してるとか鬼だょ~
とりあえず槍撃槍撃(`・ω・´;;)セッセッ
うりゃうりゃ!人馬強いぞ~!!
んんっ!?(゜ω゜;;)まぐれか?まぐれか!?攻城入ったぞ!?
後半
おっ、おっ、おぉっ、いけるのか?いけるのか俺ぇ!?
軍師周瑜発動!うらぁ!ここで守りきって見せるわぁっ!
パリーン!!ぁう(´゜Д゜`;)攻城入れられたっ、こっち馬壁で相手槍壁って、ヤバス!
で、でもここで撃破してカウンターならっ!
皆の者っ!決死の覚悟で進むのだっ!

ダメ押し乙orz

関様そりゃないょorz
せっかく皆の前なんだからいいところ魅させてくれょぅTT
翌日、fanの超武錬を見て戦い方研究したので次は勝つかんねっ!!


と、うだうだ楽しみながらもw
そろそろ疲れてきたいうことで晩御飯までサイゼへ避難。
まぁ想像はできたよ、毎度オフのときにまとまったテーブルで食べられるとは思ってないさ!!
てことで、3つのグループに分かれ、サイゼでまったり(〃∇〃)
リョチョのグループは
嘉秦さん、実希さん、sinさん
の4人。

実希さんとsinさんがK姫と初対面のおかげで襲われる心配なく一安心(ゴラ
とりあえずサイゼにある子供泣かしの間違い探しからはじまり、
大半ゲームの話をしていた気がしますww
sinさんからは色々勉強させていただきましたm(_ _)mリョチョもそっち系に走るですよw
ゲーセンとは違い、長時間座ってられたので、かなり体力は回復しました♪
そして楽しく喋る喋る♪お喋りってやっぱ楽しいねー♪
◆実希さん、SO2は原画が、ね~w
◆sinさん、テイルズはやるべきです。
◆嘉秦さん、ICO、こんなゲームもいいですなぁ♪
あとはあれだなぁ、あたりまえっちゃあたりまえなのかもしれないが
30分ぐらいリョチョを除く関東組が完全に寝て体力を補充してたwww
おかげでその後皆兵力8割がたまで復活してよかったよかった^^

そして晩御飯予約の時間が近づき移動~
場所なぞさっぱりわからないくせに関東組数名先頭をきって歩くwwww
リアル石兵八陣wwww


【夜:しゃぶ晩】
K姫と同名なお店へ行ったwww
はぃ、てことで到着したのは結構高級そうなお店で
しゃぶしゃぶ食べ放題の飲み放題にて晩御飯をいただきました^^

とりあえず良い感じに大人な席に同席できて
リョチョが回りは
maoさん、龍之介殿、sinさんと
更にはK姫との間には柵4枚!!
完全な安全圏内だっ!!

と、勘違いしていまして、
食事をすると体が熱くなる体質のリョチョは
無謀にも上着を脱いでしまいました^^;

( ̄∀ ̄;;)エー

いつのまに陥陣営を習得
していらっしゃったのですか?w


危うく襲われる所でしたが間一髪助かったようですww
晩御飯中の主な出来事
◆トレドトレド♪出来るうちに、出来るうちに~w
◆食べ放題と言う事で、皆孟獲と化す。
◆ぴよさんと龍之介殿に襲われた(ノДT;)まさかだったょ~
◆晃さんの身の安全にドキドキw
◆エロリンご愁傷様ですm(_ _;)m
◆sinさんの肉の放り込むスピードがまさに神速。
◆関東組、受身ばっかで大変だな~w
◆無限回収カードリスト作成してみょぅw
◆中央グループの鍋の綺麗さに感動wぴよさん、あくとりご苦労様です^^
◆ウッウッウマウマーw
◆せっかくの飲み放題なのに期待していた人があまり飲んでなかった事実(´・ω・`)
◆誕生日おめでとーございます!!らぷくん&嘉秦さん~♪♪
◆実希さん飲みっぷり解禁w
◆むつくんに締めの言葉の白羽の矢がっ!!ぃゃ~、見ててたのs(ry

いゃ~、お肉美味しかったし、楽しく飲ませていただきましたょ♪
まったくもって、ブロガーでの飲み会は集まる面子が色んな年齢層いて
不思議かつ通常の付き合いの飲み会とは違った楽しみ方が出来て良いですね(*^∀^)
早く地元でも飲み放題な場所見つけなきゃw

晩御飯が終わった後は荀平さんと再会、うにー!
その後龍之介殿、実希さん、sinさんはここで帰還。
残りはスマブラネット回線にて楽しむ為にLANアダプターを求めてヨドバシへ
ぴよさん、かがみんのピンバジもいいが、そのマリオの土管サウンドもまたいいなwww
さすがおっきなヨドバシ、商品の品揃えすごいですね~
カピバラさんのパズル欲しいょ~、と荀平さんにねだる(コラ

買い物後、最後少しだけ時間があるとのことで
荀平さんとのマッチを組んでいただき、
念願の荀平さんと戦わせてもらいました^^
荀平さん強かったょ~、詳しくは大戦編にてwエヘw

そして時間も遅くなったので、各々解散、そして
関東勢+冬さんは
maoさんちにお泊りへGO!!
本当にこの度も大変お世話になりましたm(_ _)m


【深夜:ゲーム合戦】
PS2ひぐらしのOPを魅してもらいます、ぁぁ・・・いいなぁPS2のひぐらしも(`・ω・´;)買う・・・か?
Wiiにネット接続します、今まで貯まっていた分の更新で待ち時間長いので
その間に麻雀卓を用意し、麻雀開始!
最初の面子は
maoさん、むつくん、らぷくん、リョチョ
序盤よろしく上がれていたのだが、
まさかのらぷくんの跳ねを食らってから調子低下^^;
そして親がらぷくんになってから・・・・
あれ・・・?
あれれ・・・?
あれれれれれ・・・???
流れに流れて

10本場(((´Д`;;)))ガクガクブルブル

もぅ帰してくださいww
ほんっと怖かったです、誰かリーチしたら絶対現物のみで避けてましたwww
ただこの日は自引きが良くて一度四暗刻リーチできたが上がれず(´・ω・`;)チィ
2飜しばりとか・・・厳しかったですが、なんとか最終的に嶺上開花っていう
カンして捨ててテンパった状態でカンした分引いたらあがっちゃいました~
という・・・ぅん、すごかったょw
しかしなんだ、さすがむつくん、MJやりまくってるだけあって上手かったなぁwww

その間エロリンが頑張ってスマブラ進めておいてくれたww
なんとか半荘終わったところで中抜け、らぷくんとリョチョが冬さんとエロリンと交代。
そしてあとはらぷくんと一緒にスマブラやって、
いつのまにか半荘終わったので、時間も時間で寝る!
4時半に就寝。

全力で寝るとのリョチョが信念を貫き
布団を敷きます、皆さんおやすみです~との挨拶をします

即寝!

えぇ、そりゃぁもぅ、むつくん、エロリンから
『電気消した直後にリョーチョーさんの寝息聞こえましたよw』
と言わせる程早く寝ましたwwwww
寝れるのであれば、寝ます、じゃなきゃ明日に響きますw
てゆか、さすがに疲れたんだょwうん、そゆことでww

では、続きは後編をどうぞお待ちあれ~

旅行後って、もっと居たかった~、って名残惜しくなりますよね♪<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2008年03月31日 21:25:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 龍之介 - 2008年03月31日 22:28:49

オフ会お疲れ様でしたーw
あんど
俺参上!さんくすでしたーw

ぴくとちゃっと楽しそうなものをやっていたのですな…
ひとり世界樹やっていた私とは違いますなorz

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
りんく

このブログをリンクに追加する

