

スランプ

スランプ、と言うか、遊びすぎですよ、ねー(´・ω・)(・ω・`)ねー

はい、そんなわけで遂に交換戦が発生して、
引き分けにて交換されちゃいました(´・∀・`)テヘw
そんなわけで、どうも、3品のリョーチョーです♪
まぁ・・・ほんとメインが負けすぎて逆にどーでもよくなって色んなデッキ試したのが
やはり効いてきました^^;
少し反省?して落ち着いて、また大尉への道をまじめに目指そうと思います(`・ω・´)ノ

やはり苦楽での大尉昇格を目指したいリョーチョーにとっては未だ苦楽を
ちょこちょこいじくっては頑張っています。

バージョンアップのおかげで最初に目を点けていた方がちょこっと光ったので、
今のデッキは、そう、あのR徐盛さんがっ!!

苦楽デッキ【第四世代】
メンバ:R雛、R徐盛、R賈ク、UC董白、C王平、C裴元紹
軍師:C魯粛 Lv16


そんなわけで4世代目の新メンバー紹介。
【R徐盛】
帰ってきちゃいましたょ、彼。
だって援護兵の武力が3,3なんだもん。
でも今考えると他の召喚と比べても
太史慈、士気4→武力6弓兵
魯粛、士気4→武力6歩兵
じゃぁ徐盛も同じ士気4なら両方足して武力6になるのは正当ぢゃないか、と、今更w

【R賈ク(魏)】
そして連環だけでは辛くなった機動力のない槍の龐統、槍が減るのは悲しいけど、
槍の1コスがいつでも倒れられる状態にないのはちょっと、とのことで今強い賈ク投入。

【C王平】
1.5枠にはここで足りない槍兵を、復活もちで高スペック&ナイス計略な王平、
今更だけどこいつのこのスペックありか?とw
ただ・・・未だ回復計略の孫尚香とタイマンをはっています^^;

【UC董白】
2.5コスの強弓兵を主軸としたことで、相手に逃げられることはあってはならないため、
退路遮断の董白を起用。今回若干ではあるがオーラ纏っていても弓ダメージは
馬鹿にならなくなったことにより、彼女の計略で殲滅を図る。
たまにしかやる機会ないけど、発動したらほぼ成功。

で、今回も多勢力です^^;
どうしても今の現状だと色々対応する為には各国から武将が必要となります(´・ω・`)
そして属性を考慮して作ったため、そこそこに属性は固まっていて、
魯粛の知勇兼陣のみを使うのですが、大体残り73c時までに貯める事ができるので
最初ちょこっとだけ頑張るだけでも知力10の伏兵を作り上げる事も可能となります^^

最大士気6なきっついデッキではありますが
慣れればかなり使いこなせるようになります、もとぃ苦楽(悲哀)センスのある方に限ると思いますが^^;
こっちのセンスはあるのですが、普通の号令デッキとかに対応していないリョーチョーはどうしたもんかと・・・
まぁやり込みが足りないのでしょうが、ホント徐々に使えるようにはなりたいですね^^;
大体来週は2コス限定大会がありますしね。

■コスト2武将限定戦■
-----------------------
■規制■
10品以上
コスト2武将のみ登録可能
-----------------------
■開催期間■
5/23(金)~5/25(日)
-----------------------
■授与称号■
1位:奮威将軍
2~3位:精練兵
1000位:兵卒
2000位:兵卒
3594位:義兄弟
-----------------------
■兵糧授与■
参加賞:1000
玉璽x1につき:20
配下x1につき:200


(´・ω・`)だから2コス以上いりの苦楽しかつかえねーって(ちょ
まぁ2コスの号令系も
・魏武の大号令
・機略自在
・孫呉の大号令
・劉備の大徳

と現バージョンでは少ないですし、間違いなく武力合戦ですな。
2を含めると・・・
・特攻の大号令
・虎豹騎の指揮
・車輪の号令
・長槍の号令
・八卦陣の奥義

弱体化とか無視できる範囲なら八卦陣とか実用できないもんかな?落雷つきだし♪
多分単品強化で事足りるんだろうけど、いつものごとく色々試せるから
これまたいつものごとく金曜だけですが、ちょろっと参加してみましょう(`・ω・´)

では今日はこんなMyデッキ紹介にて失礼っ
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

大車輪に一票!いや奮起に一票!よーしこーなったら!
憤激大車輪に一票!!(ぇ<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- うさぎさん - 2008年05月18日 22:22:18

(゚∀゚)老当益壮連打して後ろから許緒と夏侯淵で弓討てば(ry
自分は、魏武と馬鹿赤壁とか使おうと思ってます。w


あれ・・・オフ後半は(ry

- TOM9 - 2008年05月21日 14:58:43

槍が1枚と言うのがなんか珍しく思えますね
なんだか私も苦楽に引き寄せられていますw
やっぱりあのデッキは色々楽しいです

- リョーチョー - 2008年05月27日 02:04:03

>うさぎさん
全回復に高武力弓に対抗する策がないのでやめてくださぃww
馬鹿赤壁・・・なんか面白そうですね、いっそ旧SR周瑜で(マテ
オフ後半、後ほど絶対に!><

>TOMさん
なんか馬つえーw(コラ
苦楽はたのしーですょー
勝てればほんと言う事なしなのですがー^^;

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんく

このブログをリンクに追加する

