

こんばぁと

さて、軍師のLvが15を超えると
超えた途端さっぱりゲージが増えてくれません><
よってムキになってがんがん兵糧を消費していたら
遂に今まで底を尽きることが無かった兵糧が底をつきました!!!

よって大会の参加賞で補充(´・ω・`)

大会は・・・まぁ2コス4人とか使える人じゃないことを皆様知ってます・・・よね?wwww
よって多くは語らない!(ぇ

えぇ、運用間違えた挙句計略も誤爆しまくりで負けましたよっ!(結局言う
4人とか少なすぎなんじゃ~(ノДT;)リョチョはワラワラしたぃんだょーーーっ!!

話変わって先々週、柏でちょろっとプチオフやった際に
すごい縛り店内をやらされたのですが

相手槍だらけ
VS 
リョチョさん神速つかてみYO-ZE♪


ちょ、神速号令とかDSでしかやったことねぇよwwと
しかしネタとしては十分アリかと思ったので、とりあえず自分の使えそうな
ワラワラスタイルに編成してみる・・・

6枚飛天神速

いいでしょう、逆に刺さってあげましょうwと、意気込むリョチョ。
すると相手4枚と少なめのデッキだけあって、おもいのほか上手く飛天騎馬兵で撹乱ができ勝利。
まぁ・・・

大事故x3

だったけどね^^;
でも、何やらその際に体験したスピード感とこの素早いワラワラの撹乱力に惚れ

只今メインを飛天にて実験中!

いや、ほんとあのスピードいいねぇ、しかも騎兵ならなおさらだ、と言う事で
ワラワラしたいので6枚
この際翻弄しまくろうという事で騎兵が主体で槍ゼロ
と、色々吟味した挙句できたリョチョ流6枚飛天神速が

メンバ:SR張遼、SR王異、R賈ク、UC蔡文姫、C曹昂、C劉曄
軍師:C陳羣


YES!!総武力20、総知力42!!
武力は各個弱いが、連突での各個撃破や飛天を舞った後の士気を使わない試合展開などで
最初連敗したものの、その後は徐々にアクセルかかってきてるZE!!

デッキを登録してからの記録では
今の所9戦5勝4敗

さて、槍使いで騎兵はまだまだ中級者なリョチョだが飛天を使うとどの程度の記録が?
■デッキ情報より■
□合計回数/平均回数
突撃 157/17.4
被迎  9/1.0


(゜Д゜;)

((゜Д゜;))

(((゜Д゜`;)))

突撃数がたった9戦で157回とかすっげーって思うのだけど
でもなによりも・・・

被迎が9回とかリョチョスゴス!!

ぃゃ、槍兵が居ないラッキーな試合が多かった、ってわけでもなぃんよ(´・ω・` )
槍が居なかったのは9戦中2戦だけだったし
むしろあれなのですよ、思うのですよあちし

迎撃=完全死

のイメージが強く、それで逆に迎撃されないように、と自分を強くしたんだ!と、思うのです!!
ん~そうなるとあれか・・・・騎兵をてっとりばやく上手くなりたい人は
飛天で少し自分を窮地に追いやるのもいいのかもしれない(`・ω・´)+
でもある程度使える状態じゃないと全国では泣きをみまくる可能性もあるので
一概にオススメできませんが^^;

しかしこのスピード感、飛天楽しいですね。
しばらく苦楽は低迷気味だったのでしばらくは飛天に移行かな?

・・・結局舞なのね、リョチョは^^;

てか蔡文姫と張遼様を苦楽に入れられないものだろうか・・・
そうすれば、ねぇ?ダブルSになれるんだけどwww

2倍、3倍迎撃の恐怖が常につきまとう怖いデッキに応援を♪<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- TOM9 - 2008年05月27日 07:26:41

R惇、Ex典韋、甄皇后、蔡文姫ですね
よく分かります!

飛天が騎兵練習になるのは同意
8枚騎兵単でやると脳汁出るのでおススメwww

- 橘正 - 2008年05月27日 09:20:33

R張遼・飛天・苦楽であと何かですね。
飛天シユウで大暴れですね!
舞姫は僕には無理ですわ~。

- リョーチョー - 2008年05月28日 02:14:21

>TOMさん
ちょwダブルSって蔡文姫&雛だよ。
まぁ元祖は無勢だけどw無勢やんねーぉ><
しかもロック・ユーとかw

脳汁は~・・・出てほしくなぃなぁ~www

>橘生さん
むぅ~R張遼だと号令ぢゃなくなるよ~ん
飛天雌雄も強そうだけどさ~
多分それなら苦楽・・・ん~~~~~
舞姫ぢゃないと僕駄目ですわ~。

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんく

このブログをリンクに追加する

