

やらなくても

いきりたってブログ書き始めたっていぅのに・・・(´・ω・`)
さっそく金欠の為プレイは来週までお預け・・・・って・・・:;
三国志大戦高いよ~:;どっか田舎とかで初回プレイ100円からはじまるところとか無い!?
そぅ・・1戦目は100円で・・・次50円・・・・次・・・・??w
だって太鼓の達人だって場所によっては色んなサービスの違いだってあるからさ~、例えば通常プレイは200円で(こっちも高い)それなのにプレイ可能曲数たったの2つだけ、でも千葉の地元のほぅじゃその1プレイ100円のとこあるし、アOバでは200円とプレイ料金は同じだけどプレイ可能曲数は3曲、とか。どぅかSEGAしゃんもそんな素朴なサービスしてくんにゃぃ?w 今日はとにかく他人のプレイを除く程度でなんとか我慢できました。そこに友達がいたとして、彼が数プレイやるといぅのなら我慢できなぃでしょぅが・・・。自分でも褒めたいくらい今日は
「よく耐えた!」
ですよwまぁ今やるとほんと全国勝ち進んだとしても途中で軍資金足らなくなる、くらぃ辛いw(だから結構友達から補給してもらったりww)ほんとは三国志大戦以外にもやりたぃゲームはいっぱいあるんだけれど・・・優先順位考えると。
「三国志大戦はやめられねぇ!!」惇にぃの「やるじゃねぇか」風にw
と、ダントツ一位を独占爆走中w
大体旧カードでさぇ全然集まってないありさまだし・・・・新カードなんてもってのほか・・・
気づいたら、旧女キャラの大御所!自分全然持ってないっ!!!:;
大変だぁ・・・ただでさぇ新カード流布しはじめたってのに・・・なしてこんなにもってなぃんだ(゜Д゜ ;)大体トレードしなぃ時点で中々カード集まらないのはともかくとして。
見事に女性SR無いんっすけど・・・・?あるのはSR呉夫人とSR貂蝉のみ・・はて・・・?では無ぃのは?
SR王異 SR甄皇后 SR張春華 SR黄月英 SR孫尚香 SR小喬 SR大喬
・・・・・・・・・・
ちょっとやばぃw(贅肉つかんで)
いやっ!新ver.出てるのにこの招集率は危険だっ!!!ってかこんなかでしいて欲しいといえば王異ただひとりなんだけどぉっ!!そーなると自分の持ってるカード達・・・むさっ!!
やだぁよぉ:;華がほしぃよぉ:;デッキにとまでは行かないだろうがせめてカードホルダーの中にでも。

そそ、カードホルダーで思い出したのが今自分が使ってるカードケース、カードケースって呼び方よりかは、缶ケースって呼んだほぅが馴染み深いですが、ちょっと自慢?w只今リョーチョーはそれに蜀デッキ、つまり常に使うカードとICカードを収納しているのですが。缶ケースの絵柄は呉軍ですwww周愉しゃんと小喬たんの絵柄です、どちらも素晴らしいですねww
これを入手した方法といぇばもちろんクレーンゲームなのですが、友達にとってもらっちゃぃましたw自分もクレーン系はかなり得意なのですが、上には上がいた!もぅ、ね、頼んだらほぼ一発二発でとってくれる、みたぃなwだから只今他のケースも欲しいとおねだり中www使うべくは蜀デッキっつぅんだから蜀缶(劉備&孫尚香)なんだろうけど・・・魏缶が・・・やっぱ一番ほしぃのです・・王異~~&曹操もかっちょぃぃし・・どちらも自分の持ってない高級カード達の絵柄なので持ってない自分にとってはお宝同様ww拝めるだけでもいぃんですっ!!多分そのうち出るだろうから!!それまで無駄にドッカーン!と使わないようにするためにはその缶ケースのイラストながめて耐えるのれす!!wwwいわゆる腹ペコ時に梅干凝視して空腹をまぎらわせる、みたぃな?(違うかな?w)

一応今日少しだけリプレイを見てきたのですが、やっぱり龐統が欲しくて、同じく対策を練る日々を過ごしてるリョーチョーにとっては龐統の写るリプレイが記憶に良く残るらしぃwまぁ管理人がどぅこぅは別として今日見た一戦はかなり面白かったので紹介してみよぅかと思います。

「頂上対決」
五虎将 vs 覇王 (一応名前は伏せとくべき(かな?w)なので位だけで(五虎将でかなりしぼられるべw))
蜀5枚デッキ vs ワラワラデッキ
メンバ:五虎:SR龐統、R馬超、UC馬岱、UC法正、UC周倉(蜀)
     覇王:R太史慈、C朱恒、C呂範、UC張仁、C張梁、C刑道栄
コメント:途中からみたので序盤戦どんな攻防戦があったか知らないけれど、五虎将側がゲージを3/5は削られていた、まぁ開幕乙のワラワラだし、ある程度はくらってしまったのか、と。逆に覇王側はまだ4/5くらい残ってました。大体そこぃらから見始め。そしてなんとかワラワラがほぼ全員一騎当千で撤退した頃に五虎将側が攻城を数発成功、しかし再起の法の後、体力減ってたぶんもあり、主力が弓兵に射られてしまぃ、戦いは最後の大合戦のために両者回復。そして五虎将側の馬超が回復するかしないかの頃、覇王は3体3体にわけて徐々に前進、もちろん前列の3体はその他のサル達。後方には呂範を待機させてあったので邪魔しに来る武将を焼き払うのか、と思いきや。大体前列が攻城ゲージを出し始めたくらいに龐統出撃!その際に馬兄弟は攻城に(右側から攻めてきたので左側をすぃすぃ通って。)実際このワラワラに馬超抜きで勝てるのかとおもぃきや、まず龐統のWススメがクリーンヒット!しかし出撃させるタイミングが若干遅かったせいか、張仁と張梁からの攻城を受けてしまう!また自分が言っては何だけど、五虎将の人は残りの槍部隊をうまくワイパー活用するのかと思いきや敵武将にあたったらそれ以降全然動かず^^;一応若干の時間は稼いだけれど、こちらは騎兵が2体の攻城(うち1城門)、相手は2体(弓と歩で同じく1城門)。五虎将の防衛軍が全滅するときに攻城ゲージでは勝っていたものの、騎兵と弓兵歩兵の攻城力とじゃすぐに追い抜かされるんじゃなぃかとひやひや。そしてどちらもゲージがあとどの兵種がどこやっても一撃で終わるまで少なくなって五虎将側が馬超によって追いついた状態!!馬岱が先か!Wススメ受けた張仁&張梁が先なのかっ!!ってドキドキの展開にっ!!!
.
..
...
....
.....
......
.......
パシーン!!!
馬岱がきめたぁっ!!!ここにいるぞぉーーーーーーー!!!
五虎将さんのぎりぎり勝利!!いゃぁ他人のプレイでここまで楽しめたのは久しぶりwやはりWススメは攻城速度も落とすのかなぁ--;早く自分もほしぃ・・でも防衛軍の槍一人と馬超を仕事変えてればこんな危険な状況にはならなかったんじゃなぃかなぁ・・・Wススメのおかげで相手は火計も撃てなかったし^^やはりあれはすごいねw改めて気をつけなきゃって気を起こしてくれたし、それ以上に三国志大戦をやらせよぅと強い誘惑を・・・wま、打ち勝ったけどw(でも嬉しかなぃ・・・:;)
とにかく来週まで耐えられるよぅなら頑張る!!もちろんその間に友達が数回やるだろぅが!誘惑にまけぬよぅ管理人リョーチョー!頑張りますっ!!(ぃゃほんとはやれよ、ってツッコムとこだろぅけどwwブログのネタにもなるから)
関連記事

この記事へのコメント

お邪魔します - 落鳳破 - 2005年10月26日 07:24:58

リンクありがとうございますm(_ _)m
こちらもリンクしましたので、確認をよろしくお願いします。
私も女性SR持ってないです・・・。見事に1枚も(笑)デッキへの実用性重視なので、なくてもいいのですがコレクター本能がどうしても「集めろ!」ってせかすんですよね(笑)今度SR呉夫人が手に入る予定ですので、やっと呉バラ組めそうです。
大戦缶ケースめちゃめちゃ欲しいっす。地元でももってる人がいまして、置いてあるゲーセン聞きました。さっそく今度とってくる予定ですw

ではでは、お邪魔しましたm(_ _)m

初コメントありがとぅございますっ! - リョーチョー - 2005年10月26日 11:32:28

重ね重ねコメントありがとうございます^^
立ち上げてからまだ一人もコメント残さないのでちょっとばかりしぉれてたところでしたので、励みになります(でもほんとはじめたばっかだし期待するのもどぅか、とww)
SR呉夫人が手に入る、ですかwいいですね。自分も誰かから何かもらぃたぃ気分ですょww

初めましてユーゴーです。 - ユーゴー - 2005年10月26日 12:08:03

初めましてユーゴーと言います。
桃園使いですので、蜀使いの人のブログ
は楽しいです。これからもちょくちょく遊び
に来ますのでよろしくお願いします。
では!

蜀使い歓迎w - リョーチョー - 2005年10月26日 19:19:09

>ユーゴーさん
ご訪問ありがとぅございますww
頑張って色々書くつもりなので
こちらこそよろしくです^^
よければ互いのサイトをリンクで
つなげたいのですがよろしいでしょうか?

ありがとうございます。 - ユーゴー - 2005年10月27日 00:22:11

相互でリンクを張らせて頂きました。
わざわざ連絡までくれて有難うございま
す。こちらもコツコツ更新しますので、これ
からもよろしくお願いします。
ではお互いの全国大戦の勝利を祈って!

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんく

このブログをリンクに追加する

