スポンサーサイト


『ICB』 2nd Album

やって参りましたイラストコラボ第2弾

『ICB』 2nd Album

えっと、これからPrecallで参加者を集計して、Precall抜きのタイトルがICB実施となります。今回は休みの間に集計したのですが^^;ちょっと早く皆さんのネタも見たくて我慢できず即開催、となりました。次回からはしっかりと一日くらぃの余裕をあげれるくらぃに早めにアップしておきます^^;
今回はまた前回とは違った方々も参加していて、更には前回以上の人数が集まりましたので、より多くのお話がこの 2nd Albumに収録されることでしょう^^楽しみです。

そしてこれを見て少しでも楽しそう!と、思った方は未リンクの方でも、自信の無い方でもどんどん、ご参加あれっ!!完璧?そんなもの必要ありませんっ!!少しでもズレていれば全然大丈夫なのですからっww気軽にコメントくださぃ&参加者の方々のサイトももちろん全部回ってください。
イラストと言うものはなんとも不思議で、言われればそぅとしか見えないけれど、実は最初に見たのであれば、自分自身しか思いつかない視点で見る事ができるのですっ!!
もしも誰か他の人も同じ考えをしていたらどうかって?偶然の一致じゃなぃですかwその人ともしかしたら気が合うかもしれませんねwww

では、長々とすぃません^^リョーチョー視点の今回のICBは続きからどぅぞ! ではICB行ってみましょー!!キャー( >∇<)b”
今回のお題はこれっ!!

20051123162106.jpg



これが有名な『怒斬馬謖』ですwいぇ、『泣斬馬謖』が正しいですww
リョーチョーには他人様のよぅにそこまでネタ豊富ではありませんからねぇ~^^;発起人のくせにあんま面白い事は書けないかもよwww絵は描けるけどwww

ではネタではなく良い子の為になるお話でも作りましょうかw


『お肉は大切にねっ!(>∇・)v東京電力

昔々三国時代と呼ばれる、中国の戦国時代がありましたとさ。
そしてその三国とは、魏、呉、蜀、の三つに分けられていました。
このお話は、その三国のうちの蜀で実際に起こったお話です。

馬謖幼常と言う美形の男の子が居ました。
そしてその師匠であり親代わりでもある諸葛亮孔明と言う方も居ました。馬謖はヨージョー、諸葛亮はコーメーと皆から呼ばれていましたw

ヨージョー「今日も僕ってば肌のツヤ抜群だねっ!!w」
コーメー「顔の事もいいが、健康には気をつけるんだぞ」
ヨージョー「でもここ最近な~んにも起こらないじゃん^^」
コーメー「いや、そのうち魏あたりが痺れを切らして攻めてくるやもしれんぞ?その為にもヨージョーは一介の武将なんだからもっと強くたくましくならねばいかんのだ」

思春期のヨージョーには実際戦争なんてどぅでも良かったのです、事実お目当ては素晴らしい地位と、それに集まる女の子達のほぅが興味があったのです。だからここ最近戦の無い蜀でヨージョーは毎日鏡ばかりを見ていました。

ヨージョー「鏡よ、鏡よ、鏡さん、三国で一番美しくかっこいぃのは誰だい?」
ヨージョー(裏声)「もちろんヨージョー様ですw」

平和がしばらく続いたせぃでしょうか?ヨージョーは完璧ナルシストに食い下がっていましたww

そんなある日の晩餐のこと・・・・・

ヨージョー「ふー、ごちそーさまでした~^^」
コーメー「む、随分早いじゃなぃか?・・・?」

そしたらどぅしたことでしょぅ?なんとヨージョーは宮廷で出るくらいの高級な食卓の野菜は残さず食べるもお肉を残しているではありませんか!!

コーメー「こらヨージョー!お肉が残っているではないかっ!!」
ヨクトク「おっ!いらねぇならいっただきぃっ!!!」
ヨージョー「ぅん、ヨクトクほしぃならあげるよっ^^その分僕の分まで頑張って敵を倒してね!」
ヨクトク「そんくらぃおやすぃごよぅさ~!!」
ゲントク「こら!ヨクトク!!ヨージョーは今こそが育ち盛りなんだぞっ!!それを返しなさいっ!!」
コーメー「そぅですっ!!戦も間近だと言うのに、肉を食べずに力が出るものですかっ!?ほらっ!座りなおしてこれを食べなさいっ!!」

一応師匠でもあり、蜀の第二権力者の発言には逆らえず、ヨージョーはしぶしぶ席へと戻りました。
そして改めてお肉を見ると、とても脂身ののったお肉でした、が、美を追求するヨージョーにとって、それは何よりもとってはいけなぃものでした。

コーメー「ほらほらっ!早くしないと本当にヨクトクに食べられてしまいますよっ!!」
ヨージョー「・・・でもいらなぃ・・・」
コーメー「なんですって?もぅ一度言ってごらんなさぃ」
ヨージョー「だからいらなぃって言ってるでしょっ!!もしこの顔ににきびでもできたらどぅ責任とってくれるのさっ!!!」

ガッシャーン!!

なんとしたことでしょぅ、ヨージョーはお肉の入ったお皿をテーブルの上からわざと落としてしまいました!!!

ぷっちん

もちろん親代わりでもあるコーメーにとってこの出来事はいくら愛弟子だろぅと許せない事件であり、遂に堪忍の尾が切れてしまいました。

コーメー「お肉を粗末にすると・・・

    ・・・わっ!!」


・・・・・・・どぅしたことでしょぅ?コーメーはこのまま怒り出すかと思いきや、急に黙ってしまいました。
しかし数秒後

コーメー「ぶももももも・・・・・」

コーメー「ぶもぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

     ぉぉぉーーーー!!!」


なんということでしょぅか!!!コーメーの口からはぶももももも、と普通のコーメーでは考えられない事を言っていますっ!!そぅっ!!

肉の神様が降りたのですwww

そしてコーメーはテーブルの上にあったナイフをおもむろに両手に一本ずつもち、モモモモモモ・・・と呪文のよぅに叫びながらヨージョーを追いかけましたっ!!
ヨージョーも馬鹿ではないので肉の神様が乗り移ったコーメーの目を見ると殺気に満ちている事に即座に気づき、その細い体で出せるだけのスピードでその食卓から逃げ出しました
が、もちろんご立腹の肉の神様も恐ろしいスピードでヨージョーを追っかけて行きました・・・・・

とさw
皆食べ物を粗末にしちゃダメだよwいつどこでどんな神様が身近の誰かに降りてくるかわからなぃのだからww




ゲントク「・・・・・・・」
ウンチョウ「・・・・・・・」
シリュウ「・・・・・・・」
ヨクトク「・・・・・・・・・・・・・この肉・・・食べていい?」

ゲントク・ウンチョウ・シリュウ

「食べるなっ!!」





えー、ね?w
面白くなかったでしょwww所詮リョーチョーに笑いの才能は少ししかありゃしませんよwwwこの程度しか思いつきませんわwww
でもまぁ、頑張れるだけ頑張りました!!
ちなみに肉の神様、は・・・・説明の必要もなぃですなwww
こんな面白い晩餐参加してみたいなぁぁ~wwww
好きなもの最後に残しておくとヨクトクにとられちゃぃそぅですねwww

では、今回のICBの参加者の皆様です。
見習い君主
尋凪亜衣璃さん
初参加!リョーチョーに負けぬ絵の才能の持ち主!よぅこそ!!ICBの世界へ!
適当の軌跡
獅子天さん
通算2回目、同じくして連続出陣!連続して刺客を送るのかっ!?w
三国志大戦下克上ブログ
むつーさん
初参加!一番最初にアップ!脅威のスピード!?w
響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さん
通算2回目、もちろん連続出陣!今回も超絶ネタかっ!?w
ワシを通した貴様らの負けだ! ~三国志大戦ブログ~
しるばまるさん
初参加!凡人じゃわからなぃネタだって!?
三国志大戦ブログ ほっほーブログの時間じゃてー
きぃしょるさん
初参加!ブログもはじめて間もないけど、しっかり毎日更新してる!
Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さん
初参加!TOM9さんのライバルなのかっ!!
たまごだっていいじゃない?
真音さん
初参加!コーメーと黄月英を愛する?たまご!!w一体どんなコーメーになるかっ!?

の、以上8名ですっ!!参加してくれてありがとー!!そして今回参加できなかった方は次回をお楽しみに&次こそ見逃すなっ!!しいて謝礼をいれるのならばっ!!

深夜アップでごめんなさぃ^^;
関連記事

この記事へのコメント

肉の神様がw - - 2005年11月24日 22:53:07

いや~、笑わせていただきました~^^
ぶもぉぉぉー!って叫ぶコーメーさんってw

あのイラストは肉の化身と化したコーメーさんを描いたものだったのですねw
そりゃヨージョーも逃げるしかありませんでしょう^^;

今回は参加申し込み時間を間違ってしまいましたが、次回こそは……。

- 銀河 - 2005年11月24日 23:34:35

初めまして~
ちょこちょこ見させていただいておりましたが、不参加でした(ぇ
・・・コラボ企画には興味津々な面もありますので、次は参加したいと思いますね。
ということで、今回はこっそり自分のブログネタにさせて頂きますね(ぇ
でわでわ

- むつー - 2005年11月25日 00:13:36

笑ってしまった僕は帰るべきでしょうか??ww

ヨクトクのキャラがいい!!w
さすが知力3・・・(ぁ

次も期待してますよぉ!!

- 荀平 - 2005年11月25日 00:18:40

シリュウ、居たんですね(笑)黙って見てたんやろうなぁ~
いやぁ~立派な武将だ。うんうん。
と変なところで興味をそそられました(w
その後、ヨージョーは食われたんでしょうか?肉食べてないから体力なさそうですしね(w

- 佐久間りお - 2005年11月25日 01:18:53

ぶもぉぉぉー!!の瞬間、そっちに来たか!と爆笑でしたwwそりゃもう、怖そうですね!!お肉は大切にします♪
今回は皆様のお話を読もう~と思っていたので、次回は参加したいです。楽しみにしてますw

ヨクトクかわいいw - きいしょる - 2005年11月25日 03:43:22

毎度どもどもっ(´―`)
ヨクトクがかわいすぎなのですがwwお肉あげちゃいたいw
そしてぶもぉぉぉぉぉ!
ちょwww牛金神降臨www
さすがですねw
そして今回のICBの企画、
「ご苦労様です!」

お疲れさまでした - 龍之介 - 2005年11月25日 07:25:18

お疲れさまでした。
ピンクの波動に負けた龍之介です(^_^;)
ども。

牛神様wですかw
私の知らないところで牛金が神様になっていたとはw

ぶもぉ! - TOM9 - 2005年11月25日 10:16:39

私はなんと罪深い、神をないがしろに・・・って、牛金が神様かよ!w
次の神は雷銅で決まりですなwww

食べ物ネタで被っちゃった

ご降臨ー!! - 尋凪亜衣璃 - 2005年11月25日 21:06:19

肉の神様ですか…w
そして、最後しか出番のないシリュウ…w
とっても面白いですー!本当に参加できてよかったですよーw
では、お疲れでした。

皆声援ありがとぉ~www - リョーチョー - 2005年11月25日 23:46:07

>晃さん
次回こそ参加待ってますよ!^^
ぶもぉぉ気に入ってくれましたかww
でも実際リョーチョーもお題は描くだけ描いてからのアイデア構成なので皆とスタート地点はさほど変わりないんですぉ^^
事前に考えておく、ってのはやっておりません!!そぅ!あのコーメーは最後の最後にあーなったのですっ!!www

>銀河さん
初コメントありがとぅござぃます^^
今度はどーどーとリンクのうちに入るよう期待してますね^^
これからもよろしくおねがぃします。

>むつーさん
帰らなくていぃですぉw
笑っていただける方が居てよかった・・・
ICB発案者なのにこんな低レベルの案でいいのかっ!?って思っていましたが、皆さんが笑ってくれるようなら少し自信がつきました^^

>荀平さん
いたんですぉwシリュウはしっかりと一部始終見ていたのですwさりげに影で
「私なんか肉を食べていても文武美両道ですけどねw」
と、勝ち誇った思いを秘めてwww
ヨージョーのその後?想像におまかせしますww

>佐久間りおさん
お肉だけの話ではありませんがwお肉の場合牛金神が舞い降りるかとwww
ぶもぉぉぉぉーw怖いですか?wwww
次回の参加楽しみに待っていますよ^^

>きぃしょるさん
ヨクトクはサブオチキャラとして使用しましたがw一部の方にはこっちのサブのほぅが気に入った人がwww
きぃしょるさんこそお疲れ様です^^
参加もありがとでしたw

>龍之介さん
ピンクの波動ってなんだwww(゜Д゜ )ww
牛金が神様?誰がそんなことを?www
事実牛金、とは言っていませんぉwww
屁理屈ですなwwwすんませ~ん^^;

>TOM9さん
まぁ食べ物っちゃ食べ物ですがw
やはり食べ物の恨みは怖いってことでwww
次は雷銅が・・・なんの神様だぉ!?ww雷様のまちがぃでしょww
か~みな~りさ~ま~~~~♪ww

>尋凪亜衣璃さん
最後でも微妙に出ると味があると思いません事?wwシリュウは大物ですwってか誰もウンチョウにはつっこまなぃのなwwww彼は劉備3兄弟だから居て間違いなぃのかww
面白いと言っていただけで感無量です^^
次回も頑張りましょうねw

お疲れ様でした。その1 - 真音 - 2005年11月26日 11:40:12

遅いコメントすいません・・・。
お肉の神様が降りてきた時は、ぎ、牛金かと・・・。

イメージは、二頭身キャラでした。
しかし、馬謖だけそのまま・・・。
し、白雪姫と五人の小人?見たいな感じで読ませてもらいましたよ。

はじめまして - Asou.S - 2005年11月26日 20:14:56

いろんな人から、企画の情報があったので、リンクで見に来ました。
面白い企画ですね!私もやってみたくなりましたよ^^

次回は是非お願いいたしますね^^

にっくにっくw - リョーチョー - 2005年11月26日 23:35:09

>真音さん
まぁ・・・多分牛金でしょぅwww言ってはいませんがwwそれ以外なにがある?ww
しかし・・白雪姫と5人の小人、ですかwwそんなかわぃぃ話ではありませんがwww

>Asou.Sさん
はじめまして~^^企画の情報ですかw
そんな感じで出回ってるのでしょうか?w
面白いと言っていただけて公栄です^^
是非次回参加してくださぃね♪

肉の神様 - しるばまる(白銀丸) - 2005年11月27日 22:05:04

=ブフーを思い浮かべた私は重度のゲーム中毒者ですかそうですかorz

ぶもぉってことは彼なんですよね…ってことは彼は牛肉の神様でしょうか。そうすると豚肉の神様はマンチョーで鶏肉の神様はサイボーかな?と個人的には思うデス。

ゲーム中毒は同じw - リョーチョー - 2005年11月27日 22:17:26

ブフー・・・ってなんやろww
やはりしるばまるさんは一線ランクがちがぅ・・orz
個人的に思うその神様の振り分け方はどっからくるんだかwww不思議ww

トラックバック

Hit the beat! Keep your beat!! - 2005年11月25日 13:15

■ICB■ 2nd STAGE

ICB (Illust Collaboration Blog) に参加してます龍之介です。ども。『遼!来来!!超!来来!!』のリョーチョーさんが発起人のコラボブログ参加しました。リョーチョーさんが書いたイ

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

