スポンサーサイト


調子って乗り物はじゃじゃ馬です。

ども、毎度土日働いて疲れ果てるのは来月が大戦ライフの為だよね♪
と、信じて頑張ってるはリョーチョーです。
先週は【METAL GEAR SOLID 4】とビックタイトルが発売されたので週末いっそがしーかなー、と思ったのですが、予想とは裏腹に、
ぅん、まぁまぁ。
全体的にPS3の所持率が少ないのもありますが・・
さすがローカルバイト先d(`・ω・´ )こゆとき楽でいいZE!

そしてこれさぇ発売すればまぁ情報は少ないですけど
今年あと警戒するは【ポケットモンスタープラチナ】かなぁ。
まぁシリーズの3つめの販売に立ち会ったことはまだ無いので、どれほど売れるものなのかわからないけど。
子供はポケモン大好きだ。それが怖いwww

他、今週ファミ通等をもとに気になった新作ソフトラインナップ↓
■【360】ガンダム オペレーショントロイ 6月26日発売
■【360】テイルズ オブ ヴェスペリア 8月7日発売

 ・・・両者ともとってもやりたい。ガンダムは歩兵VSガンダムできるし、TPSだし・・・
テイルズはもち目指せ全作だし。なぜバンナムは箱オンリーで出すのか・・・バンナムの唯一許せない点(´・ω・` )
TOV、同梱版豪華すぎる・・・でも箱まで手は出したくなぃぉ><
はやく移植してね~、てか【トラスティベル】まだー?
■【NDS】クイズマジックアカデミーDS 9月頃予定
 これで少し常識やらうんちくやら知識つけたい所。 
■【Wii】涼宮ハルヒの激動 11月27日発売予定
 買っちゃうんだなぁ、これがw
DXパック予約しましたよ、ぇぇ、ハルヒはずっと好きですw

んー、大戦・天の情報マダー?(´・ω・` )

さて・・・大戦やれないweekに突入してしまいましたよorz
まぁ金銭的にも時期的にも、ね。
そなわけで土日のうちに書けなかった先週分の大戦レポをば。
まぁ先週分、と言っても前回の大戦の記事より1日分だけしかないのですが^^;
最近めっきり書く気力の減衰に悩まされます(´・ω・`)結局その一日分計4回の大戦分も今日はどうやら書き上げきれないようなので半分だけ(ぇ


×1戦目:VS 開幕コーソンサーン!デッキ(ちょw何そのネーミング
■メンバ:R呂姫、Rホウ統、UC公孫サン、UC黄忠、UC董白、C夏侯月姫
■軍師:SR李儒:兵軍連環


いやぁ、今まで公孫サンにはそこそこあたってきたとは思っていたのですが、、、
とんだ過信でした、まさか開幕士気2もたまっているとはつゆしらず、
はたまたそれを武器に開幕から攻め込んでくるとは思ってはいなかったからです。
開幕直後から槍を武器にラインをあげてきて、士気が貯まったとたんに白馬陣GO!!
相手に槍兵がわんさかなおかげでこちらは満足にオーラも纏えず。
総武力はお互い低いものの、相手はこちら以上にスピードを得て、
なおかつそのスピード上昇した機敏な槍兵までもいるっ!!
積ーーんーー(´・ω・` )だーーーーーーーーーーorz
公孫サンはこっちも舞えれば十分対応できるはずなのだが・・・
開幕からぶっこまれると十分なステージが準備できず、更にはペースは常に相手が・・・
魅力持ちの多い公孫サンデッキには今後警戒します。

■個人成績表■
LE張遼:3突/3迎
R賈ク:2突
UC蔡文姫:1突
C曹昂:2突
C劉曄:0突

★先生からのコメント★

普段は槍が居ても恐れず頑張れるクラスですが、相手の槍も同じ土俵にあがられたとなると
少々やっかいでしたね。特に今回、我がクラスの主将のマークがすごかった為、
勝つ試合では滅多に撤退することのない張遼君が3回も撤退してしまったのには
悔しいですが、相手のマークに惨敗です。

×2戦目:VS つっこめ!白馬陣デッキ(ちょw何そのネーミング
■メンバ:SR関羽、R高順、R関銀屏、UC公孫サン
■軍師:C麋竺:再起興軍


開幕しのぎ、試合展開はいいはずだったのですが・・・
公孫サンに振り回され、妨害計略のミス多発。
王異の暴勇ならまだ1人でも・・・・まぁしょうがないですが、二人以上範囲に入っていないと
効果半減の賈クの離間の計を避けられたのは痛かったorz
それでもなんとかお互いギリギリを保っていたものの、ギリのギリで関羽が攻城成功。
関羽残り㍉兵力なので、後に復活した部隊に処理を任せればよかったものの
ステージ中央で攻城しにいこうか、関羽にトドメを刺そうか迷う劉曄君(´Д`;)
うろちょろの挙句攻城にいって、1発決めて、もう一発決めれる時間が・・・・

迷っていなければあったorz

実に悔しい試合です(´・ω・`;)もぅ優柔不断は起こさないと誓いたい。

■個人成績表■
LE張遼:6/2迎
R賈ク:2突/1迎
UC蔡文姫:4突
C曹昂:7突
C劉曄:1突/1迎

★先生からのコメント★

飛天の舞いのおかげで皆兵力が減ったら自城に戻れるポテンシャルがつくはずです。
なのに今回は少々無理が生じたのか、張遼君と文姫ちゃん以外は3回も撤退してしまいましたね。
もしその1回の撤退が無ければもう少し攻城するチャンスは増えたかもしれません。
飛天後の皆さんは誰よりも速いので自信を持って戦局を見据えて頑張りましょう。

ちぇ(´・ω・` )3連勝して、このまま一気に大尉昇格戦までつっぱしってやるぜぇ~
と、思っていたのに案外あっけない止まりかたしました^^;
なんというか・・・強いて言えばこの日の調子は悪かった。
調子が悪いとわかっていても続けてしまう大戦の危険な魅力。
前回の3連勝の時は終始音楽を聴いていたので、周囲の事を気にせず集中していたと思います。
ので、次回やるときもはなっから音楽聴いて精神統一してからやろうかしら、、、

まぁ精神統一と言ってる割には
【射手座☆午後9時 Don't be late】とか【創聖のアクエリオン】とか【魂のルフラン】とか聴いてるんだけどねwwww
集中ソングは人それぞれってことで、、、www
だめ?w

俺の集中ソングもアニソン多いぜ!って同志はクリポチよろ♪<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- TOM9 - 2008年06月18日 12:01:52

公孫瓉が地味に多くて槍のいない私には脅威です
カウントも長いし、結構厄介ですよね
早く太尉になってください

集中ソングは認めますが、BGMを聞いてて音なしで対戦して大丈夫ですか?

- 橘正 - 2008年06月26日 07:55:16

白馬陣の効果時間は長すぎな気が。
あんなに長時間槍が速く動くと詰みますって。

集中ソングかぁ。曲聞きながら大戦できるのがすごい。

- だいさんげん - 2008年07月17日 21:13:48

遅ればせながらのコメント(´・ω・`)(ぁ

白馬陣は長いですよね~しかも槍が刺さらなくなって速く動くのは恐怖以外のなにものでもありません(´Д`;)
こっちの無敵槍消されて向こうの騎馬で\(^o^)/ってのがざらにあるから困りますorz

音楽聴きながら大戦とかw すごい器用ですねw
でもゲーセンって結構うるさいから音楽の音量もそれなりじゃないと聞こえなくないですか?(ぇ

管理人のみ閲覧できます - - 2008年07月26日 05:42:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- らいは - 2008年08月04日 09:46:38

遅くなりましたが、新しいブログのURLをURL欄にいれておきました~よろしくお願いします。

- ぅぃゅ。 - 2008年08月22日 11:33:05

だいぶんとご無沙汰をしております。
不義理な団員ですみません。

えっと、やっとえ~ゆ~も演武場に対応するよになりました。
そこでニコニコにノーモザイクで動画をupしようと思ってるのですケドも
団長はじめ、他の団員の方々に迷惑が掛かってしまうといけないので
団を抜けようと思います。
ホントに申し訳ないデス><

ブログに心配のコメありがとうございました。
パソ買い替えてブログ見ていなかったのです。
心配かけててすみませんでした。

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんく

このブログをリンクに追加する

