

なんというか惜しかった・・・

本日、珍しく日曜にバイト無し、と思い切った行動にとり、挙句遊びに行きました。(天帝スマヌ(>人<)
するとなんだか今日は調子良い、というか・・・あれだ、

休みだからやってる人が多いんだ!

大戦プレイしてる人が多い→多分十人十色→久々に色んなデッキとあたる。
と、あって、平日のガッチガチ(?)デッキとはうらはらな楽しいデッキと色々対戦できました。

まぁそのおかげあって・・・むっちゃメタメタなデッキがあったりと美味しい思いをさせていただいた事もありました^^;
そんな訳で戦績はむしろかなりすごいことになっているのですが(´・ω・`)タイミングよねー

    大尉昇格戦
○○【○○△○×】


悔しいですorz
途中の引き分けさぇなければ・・写メ用意だってちょっとしておこうかとも思ったのにTT
とりあえず2ndチャレンジも残念ながら失敗に終わりました。
復活してさっそく朗報をもたらせるかと思ったのですが^^;

ちなみに只今リョーチョーが使用中の飛天デッキの詳細はこちら
多分オリジナル(`・ω・´)b

6枚飛天求心
メンバ:UC蔡文姫、LE曹操(ハルヒ)、R賈ク、UC于禁、UC楽進、C劉曄
軍師:C陳羣【Lv17】 使用:知勇兼陣オンリー たまるの:残り77c


むかし魏延悲哀を使っていた時のように、デッキの中枢がお恥ずかしながら、ハルヒのオリカと化していますw
でもそれのおかげでむっちゃ気合入るんです♪勝てるヴィジョンが見えるんです!!wwww
で、文姫以外は皆属性が天の為、知勇兼陣が残り77cでMAXになるので、
それまで伏兵を踏まれてないと・・・ってか伏兵が4枚も居るデッキなんですけどもw
皆の知力が+1になって、きゃー、怖いことに!!
しかも飛天中だと伏兵もかなりの機動力なので、相手が停止していれば、狙うのもいとたやすし!!
どうです!!意外と使えちゃうデッキなんですよ!!
皆に宣伝してるんですよ!?友達にも!!ブロガーにもっ!!
でも皆揃って使えないって言うんですっ!!(友達からはやっぱし、おまえおかしい、って(ノДT;))
そぅ!だから今ならあなたが2番目に!是非一緒に流行らせましょう!!!



・・・・総武力21(舞ったら20)という開幕デッキが多いこの時期に使えれば、ですが^^;


一戦目:VS 準覇者求
メンバ:SR曹操、Rホウ徳、R賈ク、UC曹仁、UC程 【C陳羣】


開幕より押されますが、伏兵はあまり掘られなかったので、後に報復。
相手が覇者求で押してきた際にその伏兵部隊が一斉にかかったのでここでカウンター
最後相手が踊りの逆サイドを全員で進軍。こちらより先に落城のつもりだったが
飛天+覇者求の連突により殲滅成功のカウンター落城にて勝利。

二戦目:VS 無勢デッキ
メンバ:SR甄皇后、R夏侯惇、Rホウ徳、R張コウ 【R荀】


開幕接触で一騎打ち発生。文姫VS甄ちゃん。敗北orz
ここで2発壁攻城を頂くが、まぁ飛天なら2発くらいいつでも取り返せるだろう、と戦力温存。
飛天&知勇兼陣で相手はこちらの陣には攻め込んでこれず、守り陣形か、出てこない。
こちら伏兵外の武将でフェイントをかけて張コウ相手に伏兵曹操+賈クを当てて総攻撃開始。
その際劉曄が若干離れていたため夏侯惇の隻眼にして撤退せざるを得なくなったが、
後半3回による看破成功により戦場を我が物にして落城勝利。

三戦目:VS 魏弓only
メンバ:SR王異、SR張春華、R許チョ、R夏侯淵、R荀 【C陳羣】


今日一番のメッタメタ。すいません・・・いくらなんでもonlyとは・・・感服しました。
ただリョーチョーの飛天に対しての相性は・・・、お互い知勇兼陣で固い守りを築きましたが。
荀が伏兵を踏みにもこず、飛天を反計狙おうともせず、ずっと守りを固める一方なので、
こちらなにもすることなく士気をMAXにさせていただき、荀の視野外からの覇者求。
そして王異を劉曄がストーカーして撃破した後は、さすがの虎痴の怪力も連突の前には効果を発揮できず。
春香様は隠密したときにコソーリ文姫を狙えば良かったんだょ(´ω`;;)

四戦目:VS ダブルS小数版
メンバ:SR甄皇后、R許チョ、UC徐晃、UC于禁、UC蔡文姫 【SR司馬懿】


相手の2.5コス以上のデッキの中核が弓兵だとなんか気が楽です^^;
しかし両方舞われたら多分やばい事になるのでは、と思ったのですが。
お互い舞ってから次に十分士気が貯まった時~・・・と言うと・・・・
「あれ?号令の覇者求つよくね?」とw
相手も于禁と言う槍兵が居るのですが、向こうも飛天を舞っている為、こちらの于禁を警戒して
お互い動けない状態の槍兵ww
しかし相手が3倍速の神速を撃ってきたのに対してこちら隠密で潜んだため、
こちらの隠密于禁が相手于禁に接触・乱戦をもちかけて皆の突撃で相手の槍を潰して攻城をとる。
あえてここは相手の飛天を潰さず、于禁の槍に刺さったら即撤退のシナリオを常に維持して
最後城門に混元一気が飛ぶも、飛天中であればオーラは消えず、皆の弾丸突撃にて攻城部隊を撤退させて勝利。

五戦目:VS 純正覇者求
メンバ:LE曹操、Rホウ徳、R賈ク、UC曹仁、UC楽進 【C荀攸】


100戦ちょっとしかやってないのに大尉。勝率77%の狩猛者と衝突(ノДT;)
でもぶっちゃけそこまで上手くはなかったんだけど(´・ω・`)覇者求の守りの強さに絶望した!
まぁ自分も使ってるんですけど^^;互いに同じ号令なので中々差が出ず。
互いに一進一退の攻防戦をして、徐々にこちらが有利になるものの、ギリギリで飛天を潰され、
そのおかげで残り6カウント、こちらの攻城を狙った部隊が余裕をもって攻城に到着できず、
挙句焦ったせいもあり戦力の分散に失敗して攻城できず引き分けorz
負けはしなかったけど・・・これも5戦しか出来ない昇格戦にとっちゃ負けも同じ事(´>Д<`)ヒーン

六戦目:VS 八卦なKJA(陥陣営)
メンバ:SR諸葛亮、R華雄、R高順、R徐庶 【C麋竺】


まぁパッと見たときはむっちゃ「嫌だ」感たっぷりでしたが、冷静に考えると
相手開幕誰も攻めてこれないんじゃ・・・と。伏兵部隊は自城ラインギリギリで待機w
案の定伏兵だけを前進させてきていたのですが、伏兵部隊は上手く回避して、飛天&知勇兼陣発動。
ここで痺れを切らした楽進が壁攻城を狙いに・・・・・あれ?徐庶様なしてそない所にwww
でも知力+1された伏兵部隊にはさすがの名軍師達も一気に攻めることはできず、むしろ飛天で
槍兵並の移動力を持った伏兵の進軍によって華雄と高順に当てる♪
しかし高順は㍉残り、ここで八卦の驚きの白さ爆発(兵力2倍)!!しかし相手は戦力低下でこちら楽進が再度壁攻城へ。
とりあえず少しだけ減らして帰還。その間高順は死にそうになると八卦で新品にww
諸葛亮を潰せばよかった?ぃゃかなりな後方支援で、こちら飛天中だから刺さるのですょ(汗
そんな訳で高順が3度も驚きの白さになったのですが、その間皆で対応を変えて回復しながら攻城を止めていたので、何事も無く、士気貯まったところで覇者求でカウンター勝利。

七戦目:VS 突撃左慈苦楽
メンバ:SR左慈、R雛、UC魯粛、UC張紘、C張梁、C張繍、C程遠志 【R張角】


ぇーと、昇格戦最後、疲労も見えてきた頃、まさか自分の大嫌いなデッキに当たるとは、これどんな試練ww
ちと暴言ではありますが、リョーチョーが嫌いな理由として、腕を必要とせずに勝てる苦楽、などと昔から少々辛いけど頑張ってきた悲哀使いにとっては言語道断なのです(´・ω・`)
そしてデッキだけでもやっかいなのに、地形は両サイドに岩場・・・もぅ最悪の最悪ですorz
リョーチョーの飛天はフィールド全部を駆け回り翻弄して戦力分断する事で武力の差を埋めるデッキなのですが・・・
相手は真ん中つっきってくるだけの一択orz
リョーチョーの飛天がこれに勝てる方法は一つだけ・・・開幕落城!!
そう、飛天を舞わず、伏兵を前衛に置き、開幕直後から攻めて攻めて攻めまくり!!
士気が貯まり次第覇者求で押しつぶすっ!!!
・・・・・・・・・・・orz
押し切れませんでした、もとい、もともと開幕から押す事が出来るデッキとは間逆なんですよTT
高武力を伏兵で潰せても、張角の太平要術で復活した張梁などと乱戦するだけでも十分撃破されるし
それがあの手数・・・攻城妨害のスペシャリスト・・・挙句良いタイミングで苦楽を舞われ、もう攻城モードで
苦楽を潰しにいくだけの力は残っていない。あとは相手の軌道に乗るだけです(´:ω;`)
最後の最後にこんちきしょう。追加カードが施されたらボクロンでふっとばしてやんもんね!!!

と、最後ぐっちぐちになってしまい申し訳ない^^;
嫌いなデッキに大尉への夢を遮断され妙に感情的になっちゃいました(汗汗汗

まぁまだ二回目ですからね、そんなすぐにあがれるわけねーよ!ってのが世論でしょう。
しかし今日はなにより休日プレイヤー(?)と当たれて色々面白い戦いもできたので満足です。
てか魏ばっかな気がしますがwww少々特殊なデッキにあたれたのが、ね♪(色々と美味しい意味で
さて、追加カード入る前に大尉なりたいところだけど、残り数日ですし、いついけるかはわからないので次の挑戦は追加後になりそうですね。
んー・・・・むしろ追加直後がまだ使い慣れてなくてチャンスなのか・・・ぃゃ、むしろカード把握してなくてこっちの不利か・・・んー(`・ω・´;;)むつかしーw

大尉昇格、一度はしてみたぃから皆!オラに力をっ!!<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- みるし - 2008年09月07日 23:46:20

飛天に限らず舞は苦手です。。  特に苦楽の突撃兵入りw
今日なんて・・・あれだけにやられましたw
今度ためしにカード携えてやって見ます!

- らいは - 2008年09月08日 09:47:56

お互い大尉昇格間近ですね!頑張りましょう!自分は、『○×○○×』でした。
求心と忠義ばかりと当たって・・・ちょっと泣きそう。
今の形の求心にして、勝率上がってきたのでこのまま一気に行きたいと思います。
飛天・・・苦手orz開幕~中盤あたりにリードされちゃうときついです^^;

- キツセー - 2008年09月08日 13:45:47

最後の一戦はどま;
きっと象悲哀で太尉になってくれると信じてますw
自分も次ver.は象悲哀から試してみようと思います。
まぁ、ボクロンじゃなくて祝融のほうですけどw

追記:先日はカズアイ狩りを手伝ってくれてサンクス。

- リョーチョー - 2008年09月09日 00:22:31

>みるしさん
舞は全体に対して効果が出て、挙句潰さない限り永続ですからね
ぶっちゃけ自分以外で使われると同じく嫌いです^^;
そしていきつく、むしろ自分で使え!とw
枚数の多い飛天は色々と脳から汁がでちゃったりするのでお気をつけて♪

>らいはさん
先に昇格しちゃってくださいw団長はいつになるか先が見えません。
ってか一日のうちに昇格戦終わらそうと思うのは駄目かな??
失敗したばっかだと、2連勝で昇格戦に挑めるけど、残り5戦
万全な状態で戦えるとはいえないからわけたほうがいいのかな??
まぁ調子がいいって日もあるのでしょうが・・・(`・ω・´)んー
お互い求心に頼ってあがりませぅ♪

>キッちゃん
てゆかほんと引き分け無しにしてくれ(ノДT;)消してくれ
んー確かに象悲哀もよさそうっちゃよさそうなのだけれども
それはそれでまた色々と低知力軍団と言う妨害アボーンな危険性を伴っているので
どこまで使えるもんなのだか怪しいのですよww
確かに祝融でも象悲哀ですねww
じゃ団長は改名でボクロン悲哀・・・ボクロ悲哀・・・
ボク悲哀!!!Σ(゜Д゜ )ぃゃぃゃぃゃ、もぅボ苦楽だったw

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
りんく

このブログをリンクに追加する

