

完成した(゜Д゜ ;)

動画が完成しました。
さて、どうやってアップするものやら。
まて、まず相手君主名にモザイクかけるとこからだな。
しかし動画って完成するのに3日もかかるのか(´・ω・`)待ってる間が長かったぜ
だが・・・高画質っ!!
感動ですねぇ~


とりあえず土日仕事なのでまだ動画編集ソフトをPCから掘り起こす所からとなるので
もう少々お待ちを^^;
んで次の出陣は・・・・月曜のEX大会に・・・あとは木曜までゆっくりマジアカDSだなww
関連記事

この記事へのコメント

- ゆたんぽ - 2008年09月15日 23:05:43

本家舞使いの動画楽しみにしてますよ~
編集作業とかはちょっとメンドイですががんばってくださいね

- うさぎさん - 2008年09月16日 07:24:37

保坂さんが詳しいよ!よ!

自分は32時間くらいですね(・ω・`)

- TOM9 - 2008年09月16日 10:06:50

動画編集は3つ使ってます
無料の部
SEffectというフリーソフト。画面上でマウスによるドラッグで範囲指定、時間軸を選択で長さ指定など、操作はわかり易く、いろいろ使えて便利だけど、対応コーデックが少ないのか、携帯動画が編集できないのでお蔵入り

AViutlは定番。いくつかプラグインを入れておけば、楽に編集できます。ただ、それまでの設定が面倒かもしれません。ただ、画質を高解像度のままの設定で変換など、使いこなせば非常に強いツールです。今の私の一押し

有料の部
PowerDirectorはお試しもあるので、ちょっと試してみるにはいいかもしれません(編集後に体験版の字が出ますけど)。時間軸を見ながらの編集や、画面を見ながらのマスク範囲など、さすが有料版だけあって使い勝手はいいです。ただ、コーデックがいまいちだと感じるのは俺だけでしょうか、どうも容量を落としつつ画像を悪くしないが難しいと思ってます。どうしても圧縮したいとか、面倒で細かい編集したくないときとか、AVIで読み込みできない時なんかに使ってます。

その他定番
ムービーメーカーはただで手に入って、マスクなど以外にコメント残したり、タイトル入れたり、いろいろできて結構お手軽にできます。ただ、俺のPCと相性が悪いのか、いまだかつて試合を編集成功させたことがないという、、、何故いつもエラー報告画面が出るのか?!w

そんな感じです、個人的にはAVIutlをお勧めです。興味があれば記事にしますので、言ってください

- リョーチョー - 2008年09月17日 03:19:46

>ゆたんぽさん
(´゜Д゜`;)お見せできる程のもんであれば幸いなのですが不安です(´゜Д゜`;)
編集作業・・・てかもっとはやめに登録してれば・・・
夏休み終わりますorz

>うさぎさん
そうですね、伺ってみようと思います、がとりあえず使うソフトによって変わるかな
32時間、むぅ~いいな、早くて(`・ω・´)
遼超ははじめての動画作成だったので毎日ちょくちょくのぞいて待ってたのですが
結局3日だったしなぁ~

>TOMさん
ご丁寧にありがとうございます><
でもちょっとイマイチ流れがつかめないので申し訳ないですが
TOMさんの記事を楽しみに待っております^^
とりあえず有料はないかなww

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

