

わくわく

大戦Ver.Upは18日、PS3ゲームのトラスティも18日。
そして短めだった夏休みも18日で終わりっ!!><
んが~18日は大戦三昧だからゲームのほぅはやる時間が無いではないか(´・ω・`)

まぁ、どうせ19日はガイダンスだけだからすぐ帰還だなw
途中ホームのゲーセンにつかまらなければ、の話w

さて、Ver.Upの最大の醍醐味といえば使用禁止になっていたカードの解禁。
つまりつまり、(木鹿大王)ボクロン超ほしーっ!!超使いたーい!!
と、言うより前に、2のボクロンを持っていってさっそく使ってみようではないか♪

そのために事前にデッキを組んでおこう、以前と使い勝手は変わらずに編成するとなると・・

■第一案■
復活!象悲哀(もとい苦楽)(群雄only)
メンバ:R雛、UCボクロン、UC李儒、C程遠志、C裴元紹、C馬元義、C張繍
軍師:知勇兼陣?精兵戦陣?

交換候補:R張角、UC董白、C金環三結


ほんとは象苦楽っていうくらいだから金環三結あたりをスタメンにいれるはずなのですが・・・
復活ではなく勇猛持ちで帰ってくる、っていうのはちょいと・・苦楽にはむかぬぇよ(´:ω;`)
いやしかし・・・群雄だけはなんだか辛いぞ・・・(´Д`;)なによりも群雄1コスだと計略の種類がまったくだな
とりあえず交換候補筆頭としてR張角なのですが、彼今の所のイメージだと鬼ですね

大乱の暴風[士気4]:自身の正面に部隊を弾く効果を持つ竜巻を出現させる

ちょ、おっさんwすごぃ妖術もってきたなwww
いや、これはなんというか、群雄も混合なデッキならば舞デッキには確実に防衛策として入れられる!
しかも防衛のみならず、城門なんかに竜巻発生させたら・・いくら城門から防衛出されようと
風に吹き飛ばされるわけなので、攻城成功率がぐん!とUP!?
問題は大きさだけど、突撃とか接触して食らってしまう程度だと悲しいな(´・ω・`)
だけど士気4も使ってるんだから、多分1武将くらいカバーできるのではないのでしょうかね。
まぁ・・・彼が入ったところで活持ち部隊をどれだけ上手く回せるか、ですね^^;
他の追加カードに期待しま。

■第二案■
復活!象苦楽with蜀
メンバ:R雛、UCボクロン、R夏侯覇、R関銀屏、UC蒋延、C程遠志、C裴元紹
軍師:知勇兼陣

交換候補:R張角、Rホウ統、C夏侯月姫、C趙累、C金環三結
       軍師R徐庶


ホウ統か月姫かはお互い消費士気高すぎるから使うかどうか怪しいけど。
蒋延と趙累、車輪の方が使いやすそうだけど、蒋延が伝授した挙句復活持ちっていうのがすごいたまらない♪柵か活か。
でもこのデッキの主役はボクロンなんだけどねw
しかし槍が多すぎだな・・計略をとりたいけど機動力低下すぎるのもいけないから象いれとくか?騎兵か?
あとはあれだな~軍師でR徐庶様がどれほどの使い勝手なのか、範囲内なら舞が動けるというけど
動けるだけだと正直辛いよ?せめて武力上昇くらいくれないと軍師損になるから、とりあえず情報待ちかな
その前に軍師は引かなきゃ使えないけどねwww
蜀との組み合わせもイマヒトツ・・・案外1コスじゃ復活持ちいないし^^;
むしろ蜀は舞デッキ用ではない?

■第三案■
復活!象苦楽with魏
メンバ:R雛、UCボクロン、UC陳泰、C程遠志、C裴元紹、C郭皇后、C劉曄
軍師:知勇兼陣

交換候補:R張角、R賈ク、UC荀、C李典


2勢力ならある程度士気も貯められるので色々と手を残した常態で戦えるとかなり強そうです。
MAX士気で活持ちを逝かせて、ボクロンのはじき戦法+陳泰の目覚めでもそこそこになって、そこで劉曄の看破や、少し待って郭皇后の弱体化とかがあればそこそこにやるのでは?
交換候補でUC荀が入ってますが、あれはイラストが2の追加カードだから玄妙なる防衛とイコールじゃないのかな??と。
柵持ち強力妨害の槍兵ですからね、逆に騎兵だらけなデッキに組み込んであげればバランスよくなるやもしれません(*^∀^)
さすが魏は働ける1コス多いな・・・賈クは弱体化具合によりけり、で。

■第四案■
復活!象苦楽with呉
メンバ:R雛、UCボクロン、R小喬、UC韓当、C程遠志、C裴元紹、Cカン沢
軍師:しつこいですが知勇兼陣しか使いませんよw

交換候補:R張角、UC張紘、C孫桓、C潘璋、C凌操、C呂範


呉は小粒が強くなりましたね、色々選択の幅があって楽しそうです。
てか、推挙はじきって強いのかな?かな?w
張紘か小喬か、多分柵魅の小喬、そしてボクロンをどこからでも完全回復できるスペックを持ってますからねぇ、多分小喬。
小喬が柵持ちなら別に韓当いらないかな?てか張角ゲットしたら即交換でしょうね。

しかし結局苦楽はカード個別の破壊力と言うよりも、どれだけ戦場を網羅して掌握できるかによるので、デッキをみるだけではちょいと勝利ビューが見えませんね。
だけど象の固さがかなりのもんだったのが、あの動画のまんまなれば・・・
そうすれば活じゃなくとも金環三結は抑えておいたほうがよさそうなんですけどね。
他にも漢軍Ver.と3勢力以上とかあるんだろうけど
まずそろそろ眠いし(コラw
3勢力とか追加カードされたらどれだけのバリエーションになることやらw
多分一晩じゃまとめられませんて^^;

と、今回は象苦楽の可能性だけちょこちょこっと話しましたが、
実は2の時に象以外使っていたデッキが色々とあって、それがまた復活するのもあるので
そっちも色々と考えてみたいと思います♪
んと、まず屍パパでしょ、関索の嫁さん達でしょ、あとボクロンに献帝で勅命もかけたいですね♪
ま、まずは今の所メインデッキの飛天のグレードアップとかが終わってからでしょうが
なんだか色々と使えるデッキが代を重ねるごとに増えてきて嬉しい限りですな(*・∀・)ノ
ではわくわくが止まりませんが頑張って寝ます!

俺も!私も!わくわくがとまらない子はクリポチ応援ヨロ♪<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- らいは - 2008年09月17日 11:59:54

メインのデッキは、どんなカードがあるかある程度分かってきた時点で考えることにしました。
混色にハマったので混色使いそうです。


チョウカクなんか嫌だ・・・・でも、妖術っぽい計略でいいですね!

- 橘生 - 2008年09月18日 08:24:20

個人的には第3案かな。

とりあえず、自分も次のバージョンは苦楽でがんばってみますw
祝融かボクロンかは様子を見ながら決めます。
ご教授、よろしくっす。

あと、例のブツ届きました。ありがとうございます。

- リョーチョー - 2008年09月19日 01:08:50

>らいはさん
確かにカード把握は必要ですね、もしやの更に使えるカードもでるやもしれませんし
ただうちの場合、もぅボクロン、なんですw
ボクロンで大戦を楽しめて
ボクロンでデッキを作れて
というボクロン狂信者な団長なのですwwww

>キッちゃん
例のブツ、是非試してみてください、象強いですよ象♪
ただ間違いなくボクロンのほうが固いよん、知力的にはやわやわだけどw
何か教えられる事があれば教えられるよう頑張ります(`・ω・´)ノ

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

