

これぞ愛の力っ!!

皆様お疲れ様ですっ!!><
夏休み最後の日はトラスティベルで締めくくれましたっ!!
ぇ?あ、違う違うw大戦3.1ですねw

いやぁ、頑張ってみたもののやはり1人の力ではそこまで情報集められないものですね^^;
しか~~~~~っし!今日遼超はっ!!

ボクロン2枚も引いたぞ!!

見たかこの愛の力っ!!初日から懇願しまくっていたカードを入手できたゾイ!!
・・・・しかし・・・ファントムさんっ!このボクロン・・・2の時のほうが良かったよ~(ノДT;)
このボクロンは無限回収するかまだ考え中です(´・ω・`)んー・・・集めておく・・・か?

さ、長い前置きは無しにして、入手カードと実際にその使い勝手と共に紹介していきますっ!

■入手カード■
Rカク昭
C戯志才

C賈華
R祝融
UC張宝
C木鹿大王

C何太后


Rカク昭
■Rカク昭■
魏041/地/2コス/騎兵/武力:8知力:4/死地の統率[4]

ごめん(´・ω・`)さっそくまだ使ってないカードからの紹介になっちゃったよ。
粘れる彼が帰ってきました、しかし今回は前方円の号令になって。
文武両道の耐えれるカク昭さんならいいのですが、知力4ってのは号令にしても辛いのでは・・・
このスペックでRってことは計略が良い、のかな・・?

C戯志才
■C戯志才■
魏045/天/1コス/弓兵/伏/武力:2知力:7/兵量寸断[4]

スペックはカイ越さんのお帰り、で。計略は新計略。
なんと敵城内での兵力回復速度を低下させる計略と、しかし問題は自身のいずれかの武将が
攻城ゲージを表示している間しか効果がないというこの計略。
店内でじゃないと効果の程は試せないのでこの武将も未検証^^;

C賈華
■C賈華■
呉040/人/1.5コス/弓兵/柵/武力:5知力:5/槍兵召喚[4]

壊れカード第一号。皆でセガさん魯粛の何を見ていたんだ!?と^^;
スペックは良いほうで、尚且つ柵持ち、更に武力6の槍兵を自身の前方に召喚する!と。
武力6?しかも違う兵種?あれあれ?(´・ω・`)
更にこの槍兵の偉いこと偉いこと!賈華の目の前で無敵槍を携えて待機できるし、向きを変えれば
移動もでき、槍撃もできるので、ある意味召喚されると弓と槍の両兵種持ちの武将となるのですよ(汗

R祝融
■R祝融■
群038/天/2コス/象兵/魅勇/武力:7知力:4/象兵召喚[4]

オパーイで、こちらは同じ消費士気でも武力4の象って言う。
まぁ何より今回の象かなり固いですからね、騎兵なんか乱戦力ダウンしたので、もしかすると
武力差があると乱戦では全然ダメージを与えられないのでは・・・?
に、してもですね、2コスとデッキのパワーになり、更に接触乱戦と前線で戦わなければいけない武将が
召喚を持っていたところで、なかなかそれを生かす機会はなく、知力もう1くらいないと厳しい武将、と。

UC張宝
■UC張宝■
群041/地/1コス/騎兵/伏/武力:2知力:6/呪詛の暴風[4]

良いカード、なんですよ、まぁ(´・ω・`)あと知力1が欲しいってところで・・・
群雄に1コス伏兵わーい♪のはずが知力6だと効果もイマヒトツ^^;
しかし計略のほうは高い柔軟性をほこり、自身の前方に猪突猛進する台風を作り出しまして、
その台風に触れた敵武将は再度オーラの出せないぐらい(多分)の連環状態になります。
猪突猛進のラインを上手く読んで向きを動かせば効果は色々です。
武力知力下がったのも兵種をいただいたからかな、ちょとだけ残念。

Cボクロン
■C木鹿大王(通称:ボクロン)■
群046/地/2コス/象兵/勇/武力:8知力:1/はじき戦法[3]

何も変わらず、(いやイラストは若干低下して)帰ってきました!!
強さは相も変わらず、むしろ武力インフレのおかげで更に固くなってきました!!
使い方も変えずに使用することができるのでとても嬉しいのですが・・・
若干・・・属性に難アリorz地属性の知勇兼陣や精兵集陣を狙うと勢力のばらつきがいなめなく
只今の持ちカードの中ではちょっとまだまだ構想を練る必要とカード資産が必要なようです^^;

C何太后
■C何太后■
漢011/人/1コス/弓兵/魅/武力:1知力:4/甘い色香[2]

オパーイ前は弓でしたっけ??なんかまぁ強くなって帰ってきた気がします。
さて、今回の甘い色香、ちょっと壊れてます。なにより漢にこんな計略つけないで欲しい・・・(どこでも一緒か)
武力-10と、大抵の武将は武力0になってしまいますが、なんと兵力はほぼMAX回復!!
そして武力-10効果も、大体5cくらいの辛抱なので、何か号令で押し切って、相手が出れない際に
回復をすれば、いくら再起ですぐに戻られようと、武力はすぐに戻る状態にあるかと。
2で全回復は・・・しかも自身弓兵なのでマウントしてればいいし、自分も回復できるし。

と、入手したカードのレビューはこんなところですね。
あとはKOHAKU、コジロー、天帝処断の協力の下色々と新カードを拝ませていただきましたが、
その中でピックアップしたいものを数名。

■C劉璋■
漢039/地/1コス/攻城兵/魅/武力:3知力:2/決起戦法[4]

まず漢軍の国力の恩恵、素晴らしいですね。計略撃つたびに国力は貯まり、
国力が貯まれば士気4と強化戦法と変わらない士気でも武力+8武力+9
知勇兼陣と共にあると、武力12武力13の攻城兵のできあがりです^^;つよいです、かたいです。
自身魅力持ちですし、序盤は他の戦闘に深く関わる計略で国力をあげ、
チャンスが来たら城門に武力1112の攻城兵をつっこませる!つぇーw
国力物は他にも色んな特典アリでちょいとずるいです^^;あと劉璋なのにグラフィックかっこいいw

■R諸葛亮■
蜀047/天/2.5コス/騎兵/伏活魅/武力:6知力:10/臥龍の将略[5]

2.5の文官武将って重いと思った。でも違った、その強さが比例すればそんなことはないんだ、と。
計略は前方円範囲内の最高武力の武将にかかるので、範囲を工作すれば好きな武将にかけられます。
とりあえず効果は騎兵:白銀、槍兵:剛槍、弓兵:遠弓麻痺矢と確かに強いのですが、
一番驚いたのは、上記以外の兵種への効果、歩兵:攻城兵:象兵:攻城力アップ
これがびっくり、まず象兵の攻城力がスピード比例か弓>象>騎になってしまったのですが、
象に攻城力アップを持たせると・・・なんと城門でゲージ4分の1を削った!!!
他の兵種は兵種に見合った攻城力アップなのか?それとも象と同じだけ上がっちゃうのか?
そこはまだ謎ですが、12cの武力+4は地味に効きます、特に効果付きだと余計に。

■軍師R徐庶■
蜀軍師006/転進増援/天
        移動舞陣/人    引継ぎ元兵法:増援の法

ぶっちゃけ処断よ、譲ってくれwwwwイラストもかっこいい、1での魏SR仮面徐庶様です。
引継ぎ元が増援だった為、最初っからLvあがりラッキー♪
兵略はもともと使わない人だから大したコメントしないと思うので割合。
でも陣略は別です!!これ、結局範囲狭かったら大した陣略じゃなくね?と思ってましたが。
この四角範囲、今までの陣略の中で最大ですっ!!フィールド7割ぐらいしめてますっ!!
大体自陣城から相手城に武将カード1,2枚の隙間程度まで範囲があります。
そして更に効果範囲は舞が動けるだけでなく、移動速度も上がるので、戦闘もそこそこ有利に!
とりあえず蔡文姫に範囲内駆けてもらいましたが、かなり早かったですね、普通に騎兵??
ただオーラは纏えませんでした、ぅん、多分纏えなかったんだ(`・ω・´)そぅに違いない(オィ
とにかく範囲が広く、飛天効果受けた他の武将との行軍もできたので、号令かけて一緒に戦うのも
ありかな?と、兵力少なくなったらとりあえず舞効果残す為にも離して、と^^
問題は・・・人属性だからどの舞武将デッキならあうのかと、飛天じゃなくてとても淋しいアル(ノДT;)

軍師カードは、訓練時の模擬戦の所が【探索】になっていると、兵法外伝となる兵書を持ってきてくれます(確率)。
兵略、陣略どちらがでるかはまたランダムですが、更に他にも友人談だと
全国などの対戦終了後に自分の使ってる軍師以外の兵書をゲットしたとの報告が。
そうなると入手法は2つですかね、とりあえず兵糧さえあれば、鍛錬の章でお気に入りの兵書を
探す事もできなくはないだろう^^;
とりあえず今日のところ確認した兵書の+αが
C軍師陳羣:再起興軍+士気上昇(士気+1?)
       :知勇兼陣+知力上昇(知力+1?)
              +攻城強化(攻城力アップ微小)
C軍師魯粛:再起興軍+同盟締結(最大士気+1)
       :知勇兼陣+範囲拡大(あんまり効果わからないorz)
R軍師徐庶:転進増援+兵力増援(兵力+1割ちょぃ?)
R軍師張角:太平要術+兵力増援(〃)

ちなみに兵書がついてから兵法撃つと、台詞が今までと違くなりますので自分の耳でお楽しみ下さい♪
あと、訓練する際に、画面に移行した際にエフェクトが起こり、特訓などの名前が変更され、
兵糧の消費も激しくなりますが、こちらで特訓した場合赤玉に変わり、
玉の経験値以外に、特別ボーナスを貰う事ができますので、この際は是非是非♪

では最後に。
今回、かなりイラストの良し悪しに差がありますTT
欲しいカードはかなり欲しいのですが、ほんといくらRでもこれは・・いらない・・か?と思うカードが多々あって
ちょぃと残念な面もあります^^;

とりあえず女性武将はある程度無限回収かな、レアリティも低くなり集めやすくなった武将は
結構いるはずですので、是非とも皆さんご協力お願いしますm(_ _)m
画像わかってきたらリストアップします(多分多いだろうなぁ(^ω^;)
特にチームメンバーの方ヨロw
あと、書いてる間になんとか決心がついたようです。
ボクロンも無限回収カードで!!FA!!!

鈍足だけど、こんなペースで使用感想含めて新カード情報送っていくので応援よろしく!<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- TOM9 - 2008年09月19日 02:11:00

決起は結局+8まで行くんですか
そんな攻城兵に皇甫嵩の号令乗ったら+16ですか・・・一発落城しそうだ

C賈華は太史慈パターンなのですか?
魯粛のように突っ込んでは行かないと
でも、弓の前に槍だされたら騎馬はどうしろって言うんだ?

- 橘生 - 2008年09月19日 08:35:15

ボクロン自引き、おめw
とりあえず、女性武将とボクロンとLE引けたら献上でb
こっちの無限回収は孟優で。

C賈華はマジで使いたいかも。

- 豚足の貴公子 - 2008年09月19日 09:29:52

賈華で槍撃が出来たためしがねぇ(;´д`)
槍の足遅さで微妙な反応速度だから迎撃用と割り切ったけど
槍撃出来るなら今度試してみようかな…。

前にいる召喚兵を自分で
追い抜いていくのがオネェ系の賈華の魅力w

- リョーチョー - 2008年09月20日 01:17:50

>TOMさん
すいません正確には+9でした(´・ω・`)
ぇと、通常+3の国力x2が加算されるとのこと
とりあえず賈華相手に神速で突っ込むと怖いことにw
一緒について回るので太史慈型ですね。

>キッちゃん
おk、とりあえずまずは孟優ですね、渋谷風孟優w
賈華は呉に新たな風を呼び起こしましたねww

>㌧さん
んー確かできた・・・かな?(^ω^;)
入手したときはテンション上がってて出たように見えたのかもしれないww
もっかい検証する必要がありますね。
そぅですね、移動速度の関係上間違いなく追い抜きますねwwww
オネェ系だったのか賈華w

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

