

さすがボーリング場♪

ガイダンスが思いのほか早く終わったので、さっそく我が必殺ホームのラウンドワンへ。
国道のなかはらに位置しているため、駅からも遠く、かといって住宅街に近いともいえないラウンドワン。
そしてそれはリョーチョーが帰り道の途中にあり、バスの途中下車でいけるお得な場所。
本日は1台まるまる占領して心ゆくまで掘らしていただきました^^

新カードの機会はそんなにあるわけではないので、画像も含めてどんどんアップしていこうと思います。
昨日のやつも画像アップしておきましたので、興味ある方是非見てみてください。
そしてボクロンのイラスト変更について講義したい方は是非コメントにwww(何w

結局占領できたから、昨日とは違く、早く回す必要がないから英傑伝でも進めようかと思ったのですが、
なんか群雄伝第一章からつまづくリョーチョー(´・ω・`)・・・あれ?なんでゴリラ持ってないの?オレwww
で、結局英傑伝の必要武将カードが無い事から徐々に牛狩りへと・・・・
やはり今はなによりもカードが欲しいようです^^;

今日はそんな環境で14戦プレイ、14枚排出中7枚新カード、やはり昨日と変わらず50%の排出率。
微妙な枚数だけど、じゃんじゃん紹介していくのでよろしくぅっ!(*>∀<)

■入手カード一覧■
C郭淮
R甘寧
UC韓遂
SR献帝
UC張任
UC劉虞
軍師R蔡文姫


C郭淮
■C郭淮■
魏043/天/1.5コス/槍兵/武力:5知力:7/看破[2]

2の時は、連携の反計で士気おもっ!で使わなかったから、もっと軽い看破で帰ってきたのには評価。
だけど・・・・魏の1.5コスは激戦区、ただ槍であれば色んな需要が!と、思ったものの
うちのメインデッキの場合于禁が同武力で伏兵持ち、看破は劉曄が持ってるから更に看破は・・・
なにより武力要員なんだか計略要員なんだか中途半端なところが使いづらいですね(´・ω・`)

R甘寧
■R甘寧■
呉042/人/2.5コス/弓兵/勇募/武力:10知力:2/弓技の極み[6]

逆に今まで弓の国に武力10弓がいないことがおかしかったんですよ。
牛狩りでしか試してないので実際どこまで使えるかわかりませんが、まず10の固さと
募兵の最強コンボはR許チョで実証済み!それに加え彼は勇猛持ちなので突撃されても
タダでは返さない可能性があって嬉しい。問題は計略です。
相手が号令を撃っていなければほぼ兵力をごっそりとれるかと、問題は弓なので
攻撃ダメージの計算が一定間隔をもたないと減らないのがちょち残念。
なので使い方としては他の武将が乱戦して攻め込んだ際の最強後方支援として。
決めるタイミングは気をつけて、刹那計略なので一瞬をもって殲滅してください。

UC韓遂
■UC韓遂■
群033/地/1.5コス/騎兵/武力:5知力:7/卑屈な急襲[3]

先ほどの郭淮とうってかわって、何故同じスペックなのに騎兵だとこんなにも良いスペックに見える?
機動力の差でしょうか・・・槍兵なら帰れないから敵に一矢報いれるだけの武力が欲しく、
騎兵だと機動力から武力そこそこ、知力があると伏兵踏んで帰れると行動の幅が増えるからでしょうか。
卑屈な急襲はもしかしたら袁家対策には効くかもしれませんね、軽い士気で対抗できたら万々歳?w

SR献帝
■SR献帝■
漢013/天/1.5コス/弓兵/柵魅募/武力:4知力:6/漢王朝の希望[4]

やった、使える新SR引けた(〃∇〃)しかもこのスペックは何気にかなり高いかと。
そして計略は国力があがるにつれて、再出撃→+兵力120%→+武力+3?→戦線復帰に変わる!
漢軍武将オンリーです、まだ漢軍武将少ないから確認するの大変だったよ(´・ω・`;;)
とにかく国力が関連する計略は国力あがるとその必要士気ではありえない程の効果をほこります、コワイヨ(汗

UC張任
■張任■
漢026/人/1.5コス/弓兵/武力:6知力:5/決起の麻痺矢[4]

相変わらずこの人はスペック高いです。見た目知力落ちた感じだけどご立派にまだ5もありますw
スペック高くて、普通の強化戦法ではなく、決起シリーズの麻痺矢!!鬼です。
国力上がる毎に4→5→6→7と武力上昇値が上がり、更に麻痺矢効果もあがる、と。
国力0でも十分な麻痺矢効果をほこっていて、国力MAXだと3倍速のはずの牛金すら止まります(汗

UC劉虞
■劉虞■
漢038/人/1.5コス/騎兵/魅/武力:5知力:5/決起の理[4]

イケメン、陸原さんさすがです♪ぇと、決起の理、2のSR夏侯惇の神速の理の国力関連Ver.
まずは兵力の減る神速騎馬になります。武力+4の武力9騎兵。
兵力の減り具合は効果時間7cでフルから残り2割残り、と生存でき、以前よりはるかにマイルドです。
兵力減る代わりに、撃破した際に兵力1割回復します。しかし国力があがると・・・
神速の理→更に武力up+4(これで13神速騎馬)→回復量up(回復2割)→兵力減らない。
(´゜Д゜`;)アボーン。もぅ国力MAXになるとリスクが一つも見当たりません・・・これで士気4・・・

R蔡文姫
■軍師R蔡文姫■
漢軍師002/再起興軍/人  上昇速度:早 効果時間:一瞬
        封印縛陣/天  上昇速度:遅 効果時間:短  引継ぎ元兵法:?(多分再起の法)

キタキタキタキタァッ!!!文姫だ!文姫だぁっ!!ヽ(*>∀<)ノヒャッホーイ
そう言えば今回は他に群雄?で蔡夫人がいるとか!(・ω・´)なんと!文姫が3人も!!wwww
そして同じくしてやっと漢軍の軍師ゲト♪♪これで漢軍デッキは作るまで・・・あと高コスが必要か^^;
とりあえず引いた時点で本日の分を終了したので、未使用です。
お父ちゃんの計略を継いで、陣略が敵の移動速度を下げ、さらに計略を封印する。という
決まると鬼なエリアをwwwしかし貯まるの遅いし効果時間も短めなので、どれ程の範囲なのか
要チェックする必要がありますね(`・ω・´)
何よりイラストまた文姫かっわいーなぁ。無限回収リストに登録だょ♪♪♪

さて、どうやら二日レンチャンでやれて入手カードもそれなりでホクホクです(〃∇〃)
まぁ飛ばした分しばらくまた沈静しないといけないペイバックがあるのですがorz

そういえば今日は軍師の兵書でとても欲しいものを見つけました!
なんと知勇兼陣に【武力上昇】がつくですって!?Σ(゜Д゜ )
つまり・・・全体的に武力が低い我がデッキにはもってこいの兵書ではないか!?
しかしこれが付くと多分知勇兼陣は武力+2の知力+1で、武力に関しては精兵集陣クラスではないか!?
では逆に同じにならまいと、精兵集陣にももちろんのごとく【武力上昇】の兵書はあるのか・・・
すると・・?武力+3?(((´゜Д゜`;)))はわわわわわ、そんなので押し込まれたらと思うと・・・
どうか自分と当たる相手にその兵書が手に渡りませんように~~~(オィ

今日はwikiが見れませんw皆で編集作業でしょうか?とりあえず入手カード以外のレビューは
詳しい情報をwikiからひっぱれるようになったらさせてもらおうと思います。

さ、明日明後日またポケモンの悪夢が( ´Д`)-3憂鬱だ。
動画編集は良い感じに進んでおります。しかしノートなもんでスペック上からか
音ズレが激しく、なるべくズレない変換を模索しておりますのでもう少々お待ち下さいm(_ _)m

台風が来てます、でも大戦やりにゲーセンへ行くぜ!な人はクリポチヨロw<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- TOM9 - 2008年09月20日 01:13:40

蔡夫人は漢軍だよ
わーい蔡文姫が3人だ、わ~い

いい引きでうらやましいな
なかなか出来ないので、指咥えてみていますw





蔡夫人、劉表の嫁
蔡文姫じゃなーい

- リョーチョー - 2008年09月20日 01:20:11

>TOMさん
即レス♪
はぅあΣ(´゜Д゜`;)違うのか!?これは失礼をばorz
でもなんか隣りの人が持ってたカードみるとF.S.さんのわりに
リョチョ好みだったので集めておこうと思います^^

・・・・よし、じゃぁ次の弾で魏にSR蔡文姫をばwwwww

- みるし - 2008年09月20日 02:02:08

いいな~~、早くやりたいw
明日、行ってきます!w

- タカ - 2008年09月20日 23:09:20

精兵に武力+1は簡便して欲しいです;;兵書で勝負が決まるみたいにならないといいですが・・・。(業炎だと範囲拡大やら兵法連環やらつきますぞ!)
漢軍の計略は個性的なのが多いですね~。今は全国で当たってもそれほど怖くないですが研究が進めばやばいデッキとかできそうですね・・・^^;

全国のリプや動画も楽しみに待ってます!

- 阿斗LOVE - 2008年09月21日 07:37:57

全国やってみた感じだと武力上昇とかの兵書は、効果時間が短いようですね。

範囲拡大は陣略発動から戦闘終了まで効果があったので、おそらく永続なのではないかと。

範囲拡大とか武力上昇がついていると、メインマップの陣略範囲が白く光ってて効果が無くなると光が無くなりましたよ( ̄∀ ̄)

相手に使われたのですが遠弓撃陣に遠弓強化の兵書がついていて3~4Cで光が無くなってました(^_^;)
おそらく、突撃闘陣には突撃強化、長槍閃陣には長槍強化が付くのではないでしょうか(^O^)
移動舞陣に速度上昇とかついたりするかも。

- リョーチョー - 2008年09月22日 01:37:10

>みるしさん
休日がお休みの方は是非頑張ってきてください。
逆に休日が休日でないリョチョは平日に頑張りますw
ご武運を♪

>タカさん
陣略も強力なの多いけど、兵略に対しての士気上昇とかは
何気にのちのち効いてきそうな究極奥義になりそうですよね。
研究できるほどにまずカードも欲しい所ですが、
やはりどうもイラストや自分の好み等の偏ったデッキになるかもしれません^^;

>阿斗LOVEさん
なるほど!効果時間か、確かに陣略中そのエリアがちょっと光ってたりしてましたね。
永久だと嬉しいですが、そうですか・・・しかし範囲拡大は一度検証が必要です(`>ω<´)リョチョの目だと全然増えてる気がしないだもんっ
てか遠弓強化の兵書怖いな(´Д`;)舞姫狙いはマジ勘弁。
しかし兵糧は食いますがまた楽しみが増えて嬉しいですね♪

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

