

メンテだって(´・ω・`)

せっかくかなり良い感じに出来るようになった動画編集。
そしてさっそくアップしようと思いきや・・・
アップ先が24日20:00終わり予定のメンテナンスッ!!

おにょれ(´・ω・` )ここでリョチョの歩みを妨げるか。
そんなわけで今日はたまっちゃったけど、昨日今日の入手カードとレビューです。
画像多めだから追記ページにしまっとくね。

さて、先週18日よりVer.うpしたわけで、かれこれまだ5日しか経っておりません。
しか~し、時間に余裕があるため、もーかれこれガンガンやっちゃっております。
そんなわけで~・・・・そろそろ自粛しますorz
ぃぇ、自粛というか、ぇぇ、資金がもぅ尽きた、と申しましょうか・・・
今月収入少なかったんですTT
なのに色々と買うもの多くて・・・
なので来週からは食費を削ってやってk(ry

しかしっ!!撮るものはとってきた!!

と、思う!(マテww
でも1本(ダメダメじゃん

(´・ω・`)う~
やっぱりやらないともたないだろうなぁ^^;
それにコレも欲しいし↓
とぷろだ
またもやSEGAの大放出(?)の今度はデザイン入りサイドローダー。
何枚かに1枚の割合でシールが付いていて、そのシールを4点集めると
魏(赤)呉(青)蜀(緑)群(黒)漢(紫)の全5種のサイドローダー中からひとつと交換できる。
ひとつにつきサイドローダーは3枚入っています。
いや、まぁ写真の通り一つは入手したんですよ、ただ・・・どうせこのローダー使うなら・・・ねぇ?
全部統一してプレイしたいじゃありませんか(`・ω・´)
だからできることならもうワンセット、デッキ6枚を統一したローダーで守りたいですね(〃∇〃)
デザインがかっこぃぃんですよねぇ・・今まで普通の無地のローダーだったから余計に良く感じてしまう。
むしろSEGAで普通に売ってるローダーも買ってもよさそうだなぁ~、と思ってくる^^;
なので結局キャンペーン終わる前にそこそこプレイしちゃうんだろうなぁ(汗汗汗

ま、後の事はその時に考えますかw

それと、今週木曜日深夜更新分で、重大発表があるのでよろしくです。

興味ある方は追記のカードレビューもどぞご覧あれ(*・∀・)
同じくもぅ燃え尽きた方、クリポチを(´∀`;)テヘ<ブログランキング>
■入手カード一覧■
C陳羣
C楊修

R黄蓋
C侯成
UC李儒

Cカイ良
UC何進
C黄祖
SR皇甫嵩
UC皇甫レキ
C蔡夫人
R甄洛
C劉璋
C劉表


相変わらず蜀を引きませんorz
陳到とか鮑三娘とか関索とか欲しいカード色々あるのにorz
だけど漢軍のストックがかなり貯まってきたのはちょっと嬉しいかな(`・ω・´)
漢軍デッキもまともなのじゃないけど、出来なくない事はないくらいにカード集まったし。
あとはおかげさまで皇甫嵩もゲットできましたし♪・・・ぃゃぁ・・はたいたなぁ、俺orz
ほんと来週は自重します(´TωT`)

C陳羣
■C陳羣■
魏050/地/1コス/弓兵/武力:2知力:8/自縄自縛の計[5]

イラストレーター変わったのにキャラが変わっていないwもぅこのイメージは確定なのですねw
さて、能力変わらずなのでそこそこに使えます、しかし雲散ではなく、今回の計略は
相手の兵力があればあるほど弱体化。とまぁ、SR関羽、SR諸葛亮対策以外の何者でもないかと^^;
兵力100%で武力-4なので関羽の号令に対しては普通に使えると思いますが・・・
士気5・・・普通に弱体化の小計のほうが万能な気がするのはリョチョだけ・・?3では見ることないかな・・・

C楊修
■C楊修■
魏053/天/1.5コス/弓兵/伏/武力:3知力:9/鶏助[3]

鶏助、鶏助・・・・・で、なんで自身は撤退しなきゃならんのだぁー!ヽ(゜`Д´゜ ヽ)ガー!!
そんなに活躍が載ってるわけでもないけど・・ここまで使えない武将にしなくたってさぁ(´・ω・`;;)
まずコストが重いのに武力3と1.5最低クラス。知力高いが知力を必要とする計略ではない。
そして最後に計略。一言で・・・『劣化転進』・・・転進と同じ消費士気なのに、魏Ver.は自身は生贄。
蜀の馬良以上の1.5逸材が現れました(´・ω・`)ショボーン

R黄蓋
■R黄蓋■
呉043/人/2コス/槍兵/勇/武力:7知力:7/突破戦法[4]

是非とも彼にも言ってもらいたいものです、『わしを通した貴様らの負けじゃー!!』
そこで、むしろあんたが勝手に通って行ったんじゃん!と、ツッコミを入れるのがベストアンサーですw
周泰の立場が・・なんだこの張コウスペックw呉にいていいのか?
普通に万能で、挙句計略がえげつない。漢軍だけが武力上昇値おかしいと思っていたものの。
突破戦法もおかしいです^^;士気4で、武力+5の移動速度アップの乱戦速度低下ほぼ無し!!
・・・槍的には剛槍よりも普通にこっちのが強いのでは・・・。
とりあえず突破戦法の通り抜けようは半端無いです。なので攻城妨害しても、横に逃げることが
とてもたやすく、攻城を許してしまうケースが後を絶たなさそうです。
更に武力+5で本人武力12、これが乱戦しないのを逆手に、ちょこちょこ着いて離れての接触を
繰り返しての接触ダメージを連発して食らうと地味に即兵力持っていかれそうです(汗

C侯成
■C侯成■
群036/人/1.5コス/騎兵/勇/武力:5知力:2/完殺戦法[3]

騎兵の完殺戦法はやりやすそうですね。槍兵だと迎撃or乱戦と即撤退に追い込める状況は少ないですが、
騎兵であれば突撃を上手く駆使すれば完殺効果を存分に発揮できるでしょう。
・・・しかし、なぜ完殺戦法持ちは皆阿呆なのだろう^^;効果時間はあまり期待できるものじゃないですね。
今回追加カードもたんまりあるので、群雄の1.5コス枠は激戦区なので残れる・・かなぁ?

UC李儒
■UC李儒■
群048/天/1.5コス/騎兵/柵/武力:4知力:8/虚誘掩殺の計[6]

通称ザビー李儒。元ネタ(?)はかの有名なザビエルより。色合い、雰囲気的に、もぅザビーだ、とw
ぇー虚誘掩殺を賈クから託されたようです、しかし必要士気が1上がってる所が少々残念(´:ω;`)
虚誘掩殺は相手の士気が0?だと味方の武力+8と、漢軍の大号令とかとやりあえる強さです。
間違いなくUC雛と組んで相手の最大士気を下げるコンボをしないとなかなか効果を発揮できそうには
ありませんが、逆にリョチョの飛天デッキが舞った直後に押しつぶされかねない脅威も持ち合わせています。
なのでこのザビーが居たら絶対士気0に近い状態にしないよう、十分貯まってから計略を撃ちましょう。
柵持ち騎兵、今Ver.では流行まくりですねwwwSR甄皇后、C蔡ヨウ、C丁原....etc?

Cカイ良
■Cカイ良■
漢008/人/1コス/弓兵/武力:2知力:6/士気集積[4]

所属軍間違えたよなぁ、士気をストックする意味漢軍じゃ無いに等しくないか?
士気がありあまっていたら、とりあえず決起シリーズで国力を上げておく、になるだろうし。
1コスの選択幅があまりなければ普通の下の能力なので入る、かなぁ?

UC何進
■UC何進■
漢009/人/1.5コス/歩兵/募/武力:6知力:2/何進の大号令[5]

まったく騒がしそうなお方だwてか漢軍の号令系は花火上がったり音楽鳴らしたり華やかで楽しいw
本人的には知力ダウンはさしてリスクは負わないので、士気MAXの下がる袁紹よりもリスクが少なく
使いやすそうだとは思う。ちなみに武力+5知力-?の号令。
まぁダメ計居たら乙wどうしようもないwしかしなによりも何進に募兵が着くのが疑問。
今作では歩兵はかなり強い部類に入るので、地味に使える一品になりましたw

C黄祖
■C黄祖■
漢014/人/1コス/弓兵/武力:3知力:4/戦乱の一番槍[3]

随分と普通の武将になって帰ってきた黄祖wwいや、ほんと普通すぎてコメント困るww
しかし計略がかなりのネックかな、戦乱の一番槍は一番使えない強化戦法かもしれない。
武力はたったの3しか上がらず、最大士気を1減らしてしまうというデメリット付き。
それならば普通の強化戦法のがいいわけで、何より孫呉の武と比べると涙が出てくるョ(´:ω;`)
イラストはかっこよくなったんだけどなぁ・・・それじゃぁ孫堅倒せないよ。

SR皇甫嵩
■SR皇甫嵩■
漢015/天/2コス/槍兵/魅勇/武力:7知力:7/決起の大号令[6]

能力値は見事、そして漢軍に地味に少なめな槍兵ってのもポイント、他の槍がいなくとも
デッキの核が槍であれば問題なし。まさかこんなに早く引くとは思っていなかった^^;
しかし地味に国力が貯まるまでは撃てない計略であって、国力0=+2、国力1=+3、国力2=+4
と、国力がMAXまで貯まっていないと、強化戦法号令にしかならない(´TωT`)
なので彼を使うのであれば、他に決起シリーズを持ってる小粒の武将でちょこちょこ上げる必要があります。
だがMAXまで貯まったあかつきには・・・・+8、リスクなしの大号令、止めるのは至難の技です。
ちなみに決起シリーズなのでこの号令も使用後国力はあがります(゜Д゜ )へー

UC皇甫レキ
■UC皇甫レキ■
漢016/天/1コス/騎兵/醒/武力:3知力:3/決起戦法[4]

さっそくオススメが出ましたw1コスで重くないし、叔父さんの皇甫嵩と同じ天属性で覚醒持ちの騎兵。
もともと決起シリーズの武力上昇値は目を見張るものがある為、
ちょこ撃ちしてもなんら不利になることもない。
何より、士気4と消費も軽い為、士気10貯めて決起号令と組み合わせれば・・・
4+8+9=・・・・(´゜Д゜`;)は?21騎兵、マウント取れば・・・・うはうは?w
覚醒は50cからとなり遅くはなったものの、十分な戦力になりうるのでオススメですね。

C蔡夫人
■C蔡夫人■
漢018/天/1コス/騎兵/魅/武力:2知力:5/暗殺の陰謀[4]

うむ、足の魅せ具合がグ!(コラ
漢軍なので魏軍の1コス騎兵な姫様達とまでは及ばないものの、悪くないスペック。
計略は接触、乱戦してる武将を毒状態にするもので、この毒の減り具合はかなりのもの。
しかし計略を撃った際に武力が上がるわけではないので、使い方としては中々難しい^^;
武力2しかないと、敵につっこんで皆に毒かけるーっ!って行くものの、逆にこちらが溶けること間違いなし。
単品相手ならそこそこ効果もあるので、超絶強化系以外であれば少し勇気を持って突貫するのも悪くない♪

R甄洛
■R甄洛■
漢022/天/1コス/弓兵/柵魅/武力:2知力:4/憂国の舞い[4]

ぇー盗賊や熊退治を幾度も失敗した為にTOMさんにお叱りを受けてる最中の甄ちゃんですねw(ぇ、違う?
スペック的にも、能力的にも、属性的にも悪くは無い。ただ一つだけ。
この舞はいくらリョチョでも舞えないよ(´Д`;;;)だって潰される前提の舞いって・・・
お互い殴り合いって時なら効果はあるだろうけど・・・基本少ないし(´・ω・`)
相手攻城ゾーンに入って攻城しながら相手のは軽減・・・そう簡単にいくものか・・・?
どっちにせよ、相手との交戦を可能な限り回避しなくてはいけない舞って。
Σ(゜Д゜ )はっ!!R徐庶と合わせればいいのかっ!?

C劉璋
■C劉璋■
漢039/地/1コス/攻城兵/魅/武力:3知力:2/決起戦法[4]

以前ピックアップしたので今回はちょこっとだけ。
漢軍の攻城兵は優秀です。武力が半端なくあがる攻城兵は彼1人!
開幕速攻を狙うのに適している魅力持ち!!そしてこの幸せそうな顔っ!!
七福神さんのいずれかですか?w

C劉表
■C劉表■
漢041/天/1.5コス/弓兵/柵/武力:4知力:7/荊州よりの援軍[5]

いや~、しばらく見ない間に・・・・随分病んじゃいましたね^^;強くなったハズなのにw
計略は名前は特殊ですが、軍に関係なく効果は全員受けられます。
そして回復が5~6割あり、効果範囲も広いので、後方援護に特化した形になってました。
だけどなぁ・・・・この病み様は・・・もぅ降伏のサインして死ぬ前でしょうか?^^;

むー、新規入手増えて貯まると一気にプレゼンするのは疲れますな(>Д<;;)フー
25戦で14枚(ダブリ除く)が新カード、まぁそこそこに良いのだろうけど・・・
リョチョ的にはどっちかと言うと、早く苦楽に使えそうな有能な1コス武将が欲しいんですよね^^;
漢軍も興味があったからいいっちゃいいのですが、もちょっと1コス集まってくれないと、
ボクロンをカバーして以前の如く戦える程の象苦楽のスタートがいっこうにはじまらない、と。
まずは・・・UC荀だろうなぁ~(´Д` )UCなんだから早く出てくんろ~

しばらく旧SR、Rは含めないパックにしてくださいww<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- TOM9 - 2008年09月24日 10:31:48

まさかハルヒと蔡文姫が同じポーズで踊っているとはw

>盗賊や熊退治を幾度も失敗した為にTOMさんに・・・
また言われたw
そうさ、6連敗なので投獄されたんです(お

カイ良は以前の袁軍と同じく、士気あふれそうなら使って、その間に決起からうちで国力ためてまた増えたら、、、そんな使い方で国力3をさっさと貯める戦いをしてましたよ
14/25が新カードとは、引きが良くてうらやましい

- リョーチョー - 2008年09月25日 01:47:48

>TOMさん
ハルヒ可愛いよ♪ハルヒ♪(中身ソソ様(ちょ
なんか気になったフレーズだったので使わせていただきまs(ry
てか失敗しすぎだよwうちの文姫は最高2連敗。

カイ良は袁家主体だったらいいと思いますが、まぁ漢軍デッキなら
間違いなく国力上げる武将だらけになると思いますから
袁家主体なら使えるかなぁ、まぁ汎用性は高いのでしょうね。
使ったこと無いから今ひとつ効果の実感が沸きません^^;
とりあえず新カード引けて良い感じ~、なのかもしれませんが
今ひとつ自分のデッキにぴったりキタ!ってカードがないので
贅沢ですが、少々物足りない気分です(´・ω・`)エヘ

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

