

粘るのやめようねw

こんばんわー(`・ω・´)ノ
動画券2枚目だよ~、あと3枚も残ってる~今月中に使いきれるかなぁ?w
だけど動画券は翌月に持ち越せるらしいので絶対使わなきゃってわけじゃないからいいか。
さて、明日はスパロボZの発売日だよ(〃∇〃)ぁーもぅ色んな新規参入が多すぎて楽しみでたまらない♪
なので明日は大戦抜きで即スパロボ買いに走ろうかw

さて、本日は動画二本目のアップでござ~い。
今回の相手は忠義八卦。(´Д`;)いっちゃん嫌いなタイプやん。
なによりもどの舞に対しても有効だと思われる超絶回復。
高武力武将が突貫します
      ↓
舞姫に到達します
      ↓
防衛部隊が必死に潰しにかかります
      ↓
でも200%回復で倒しきる前に舞姫がやられます
      ↓
     
     orz

舞は一度潰されると次に舞うタイミングとるのが難しいんですよ。
よって、忠義、八卦1人掛け、及び老いて益々は舞キラーかと思っております(´・ω・`)
今回どんな試合展開になったかというと、
・・・・相手の素晴らしい粘りからはじまりました、低知力が踏みそうなんだけど、
ギリギリのところでしっかり引き返されてしまい、伏兵はほとんど知勇兼陣貯まるまでの睨みにしか
ならなかったのが残念です(´TωT`)
というか・・・最初伏兵じゃない騎兵を扱うのが辛い事辛い事、真ん中で伏兵達をちょこちょこ
動かしながらなおかつ騎兵で一気に攻め込まれない為の牽制オーラ纏い。
ぶっちゃけここでかなり体力持っていかれます(>ω<;)なので本当はあんまり粘って欲しくないw
でも開幕高武力でガンガン押されるのは苦手なので、悔しいですが、騎兵なら、と攻城を許しました。
ところが舞った直後は相手の出足が鈍ったため、こちらのペースで攻め込むことができ逆転
なにより今回は飛天の速度上昇を上手く利用して撤退をあまりしなかったのが勝因でしょうか
やはりこれを見ても明らかですから、これからも移動力を駆使して撤退しない戦い方を
できるよう頑張っていきたいです。さすれば大尉も間近かもっ!?(ぇー

↑クリックでおっきくなります♪今回高画質だよん♪

とりあえず開幕攻め込み後の即忠義はいやだわぁ(汗汗汗
・・・・ってゆっか・・・相手に張飛の挑発の選択肢なくて助かったわ^^;
忠義、八卦の優先順位が高い人でよかったw中には挑発ばっかの人もいるからなぁ・・・
今回選択肢に入ってないと思いこんでいたからとても危険な動きしてますねwww
ご用心ご用心(´-人-`;)

できれば早く象苦楽をアップしたなぁ(´・ω・` )1コス有能武将、1コス有能武将.......

相手の張飛の我慢強さに感服ですm(_ _)m<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- TOM9 - 2008年09月25日 09:49:02

武力5の于禁が、武力10勇猛の張飛に楽勝・・・リョーチョー殿、そのチート技教えてぇぇぇぇw
リアル勇猛、うらやましすぎる

于禁を楽進にして、飛天突破戦法をw
楽進かぶったら伏兵の甄皇后で・・・どんなネタだ

- 保坂さん - 2008年09月25日 10:04:35

前回といい今回といい何かがおかしいwwww
一騎打ち常勝チート俺にも教えて><

曹洪とか入れて特攻飛天とかも面白そうだなぁ・・・ジュルリ

- リョーチョー - 2008年09月26日 02:35:37

>TOMさん
チートじゃなぃぉwwwwたまたま運が良かっただけ。
と言っても于禁の勇猛バー3つ叩けたのは自分でもすごかったかな?^^
突破戦法悪くないのですが、飛天舞うと結局刺さるんですよね・・・
むしろ飛天+突破の速度で多分乱戦しながらでも刺さる(汗
甄皇后は考えましたよ~、しかしせめてもう1武力あれば、というところで
もともと総武力少なめなので更に下げるとか・・・ねぇ?

>保坂しゃん
前回は運が9割だ、今回は腕が5割くらいw
でも間違ってもチートぢゃねぇwww
タイミング悪い時は思いっきりはずしますから、ほんとタイミングです。
曹洪も悪くないですね、弓の中武力であれば槍兵をちまちま撃てるし
何より特攻を素早く決められるとなると攻城は曹洪任せで
皆はマウント、ってのもありですよねぇ。
しかしそのためにはR賈ク→UC荀で于禁が居なくなった分の槍を補充せねば

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

