スポンサーサイト


改めて言わせてもらおう、象は固いゾウ!!(殴

えー、自重するはずだったのに二日ほどまたプレイをしてしまいました(´・ω・`)辛抱ねぇなリョチョww
しかし今回は掘ったわけでなく、空いた時間を活用してのちょこちょこ出だった為、運はそこそこ。

二日で13戦、これまたやりすぎです^^;
でも今回は入手カードよりも面白い収穫ができたのがなにより。
とりあえずいつものごとく入手より。
■入手カード一覧■
軍師R程
UC小喬
軍師R諸葛瑾

C金環三結
■ダブリ■
Rカク昭


R程
■軍師R程■
魏軍師006/集中増援/地  上昇速度:遅 効果時間:一瞬
        十面埋伏/天  上昇速度:並 効果時間:長  引継ぎ元兵法:増援の法?(未確認)

友達と追加カードの軍師に絶対くるよ!と予想していた軍師程。
集中増援は部隊数が少ないほど回復量が増えるものの、通常でも別にそこまで回復しないわけでもないらしい。
そして陣略も新規であり彼オンリーの陣略であり、十面埋伏の計。
効果は敵が使用する計略の必要士気を+1・・・(´Д`;)し、神速の大号令が8、火計も8、アワワ
効果時間も長いとのことなので、もしやフル貯めで永続なのかな??
相手陣において常に攻め続ける事のデッキであればグッ!

UC小喬
■UC小喬■
呉048/地/1コス/歩兵/柵魅/武力:2知力:5/江東の小華[2]

待ってました、UCのくせに出し惜しみしおってからに(違
知力が1アップしたので、地味に使い勝手は良くなってるはず、そして1コスで2つの特技持ち
歩兵は乱戦時に武力+1されるので、何気に甘く見れず、大戦3になって移動速度が速いため
使い方によっては端攻城もなんなくこなすファイターへとw
しかし何よりも小華、待っておりましたm(_ _)m

R諸葛瑾
■軍師R諸葛瑾■
呉軍師006/集中増援/人  上昇速度:遅 効果時間:一瞬
       /諸刃劣陣/地  上昇速度:並 効果時間:長  引継ぎ元兵法:増援の法?(未確認)

兵略は程と同じ、しかし陣略はこれまた面白いものが。
どうやら敵味方ともに武力が下がる陣を敷くとか(´Д`;)普通に考えると、うはw諸刃ww
ですが、考えてみると呉は弓兵が多いので、相手陣に敷く、もしくは自陣柵前に敷くと
こちらは武力低下せずに一方的にやれるという面では、武力低下の陣は今まで貯まるのが遅い
一気混元しかなかっただけに、上昇速度:並の武力低下陣は何気に貴重かもしれない。

C金環三結
■C金環三結■
群034/地/1コスト/象兵/勇/武力:3知力:1/強化戦法[4]

1コスの象兵は貴重です、彼しか居ません。しかしもぅ復活をお持ちでなくなってしまいました(´・ω・`)
更に使ってみたら一騎打ち即負けました、彼を使う気がグンと減りました・・・orz
活持ちであれば苦楽にまっさきに入ったのですがね^^;まさか特技が変わっただけでここまで
イメージが変わるとは思いもしませんでした。象は固いのですが、1コスであれば粘りよりも回転を
良くしてくれたほうが断然良かったと思います。

と、そこそこにカードが集まってきたというところで暫定ですが、象苦楽をこしらえました♪♪

■ボクロン苦楽(もとい象苦楽)■
メンバ:R雛、C木鹿大王、C張梁、C程遠志、C裴元紹UC小喬C曹植
軍師:C魯粛 知勇兼陣オンリー


欲しい物取り揃えた結果こんなんでましたーw
・・・でもぶっちゃけ3勢力は辛かったorz
だけどこの時代、この号令計略の無いデッキで勝つには相手の無力化が必要不可欠であって
弱体化?足らん!柵で足止め?足らん!!雲散で無力化せよっ!!
と、言う事で曹植が入りました^^;幸いにも属性がこれまた偏らせて作ったので
こちらの知勇兼陣も残り74cで発動できます。
今までは飛天の足りない武力を知勇兼陣で補ってきましたが、この苦楽デッキの場合だと
活持ちの高武力メンバーがとても素晴らしい働きをしてくれるまでに昇華するので
久々に使ってみてびっくりでした♪

しかし頑張って色々入れてみてはみたものの、弱点の多い事多い事orz
むしろダメ計が来た瞬間お手上げです。ボクロンは知勇兼陣で知力2になっても
孫桓の知力4火計に焼かれる始末ですから・・・誰でも止められる、と(ノДT;)
号令にも雲散の士気が貯まっていなければ食われる事間違いないですからね
本当にプレイテクでかなりカバーしなくてはいけない
これまたじゃじゃ馬なデッキの完成となりました^^;(あれ?まだ暫定だっけか

と、想像上では勝てるビジョンが見えるんだが見えないんだかとても怪しいのですが、
本日。

さっそく4連勝(*ノ゜∀゜)ノキターーーー!!

象を使っていなかったブランクが長かった為、立ち回り、号令時の対応、と
2コス武将が象な為、今までの方法とはかなりうって変わらねばならぬ状態だったものの、
どうやらこの戦果を見る限り・・・

リョチョとボクロンのシンクロ率は120%越えかとw

だのにさっそくボクロンに伏兵踏ませた奴はどこのどいつだ
4連勝のおかげでなんと3度目の大尉昇格戦チャンスが到来!!
しかしさっそく1戦目から敗退してしまい、黒星スタートとなりやる気げんにょりです(TωT;;)
ですが大尉昇格戦以上にボクロンとのシンクロ率の再認と象の固さを知ることができて収穫は十分です!

本日の成績 ↓大尉昇格戦
  ○○○○【×】



一戦目:VS 漢の大資産号令デッキ
メンバ:SR皇甫嵩、SR王美人、R張バク、UC張任、UC劉虞 【軍師R蔡文姫】


もぅこのデッキが出来るとかまじウラヤマシス(´゜∀、゜`;)ダラダラ
とりあえず久々の苦楽と言う事も重なり、開幕直後はとりあえず伏兵少なめの漢軍で
このデッキには伏兵含まれていないために多方面より端攻城狙いをするも
攻城はいただくが、戦力の大半を失う大失態を犯すorz
相手はちゃっかりと国力をあげ、こちらはタイミングを逃したために士気はあぶれ、
雛も兵力満タンで無い状態で舞い、後に王美人の落雷によって昇天orz
しかし攻めるタイミング守るタイミングをよく見極めて行動できたため、
ボクロンは撤退0で、兵力と相談してよく城をまもりました。
最後にやはりの漢軍の大号令が来ましたが、ボクロンでまとめて雲散したため被害は少なく判定勝利♪

二戦目:VS 群雄バランス
メンバ:SR左慈、R張遼、R呂姫、UC張宝、C李カク&郭 【SR李儒】


さーせん、ボクロン踏ませちゃった試合ですorz
開幕ボクロン抜きの戦いを強いられ、ただでさぇ武力高めのデッキに更に裴元紹が張遼と一騎打ち。
・・・それを引き分ける裴元紹、更に敵軍に的確な連突をかまして撃退する裴元紹。
この戦いでは裴元紹がMVPですw
とりあえず開幕柵2枚を利用して守ったため、なんとかボクロン抜きで防衛成功^^;
中盤からは相手張遼が武力、スピード上げてくるも、どうも程遠志をしっかり見ていないのか途中帰城。
呂姫の爆発も雲散したら大して怖くなくなって、雲散ウマー!と感激するリョチョ。
相手はどうやら多方面よりの展開に慣れてないらしく、舞後の多方面侵攻でそのまま攻めきって落城勝利。

三戦目:VS 漢と袁家の大号令イェー!デッキ

ネーミングをどうにかしろ、とのツッコミは受け付けませんw
漢軍の号令時のグラフィックはもぅイェー!!とテンション上げて叫びたくなるのでww
さて、こちら何故メンバとかの詳細が載っていないかといいますとですね、
動画での配信となるからです(`・ω・´)

そしてこの試合で一番見てもらいたいところは

象の固さ

実際言葉で固い固いとか、乱戦して何秒で何割減る~、などの理論などよりも
生モノを見てもらったほうが、つまり百は一見にしかず、なのです!!
むしろ固いと信じていたリョチョでさぇ、これを見たら固さの再認識をしなおさなくてはならないくらい驚いた
すごい一品です。
是非動画出来上がりましたら、皆様も再認識のほうよろしくお願いいたしますm(_ _)m

四戦目:VS 手腕粘りデッキ
メンバ:SR甘寧、R太史慈、R孫権、UC張紘、C孫桓 【SR周瑜】


軍師周瑜の極滅がはずれてラッキーな試合でした^^;極滅にはいつも冷や冷やさせられます。
どうもこのデッキの特徴としてはまとめて攻めあがるのが常等手段のハズなのですが、
随分うちの駒に引っ張られて戦線を離れるものの多い事。
おかげで甘寧が弓部隊から離れた隙にボクロンのはじき戦法でガンガン押し込み判定勝利。

五戦目:VS 弓連環デッキ
メンバ:R太史慈、Rホウ統、UC甘寧、UC黄忠、UC張昭 【R呂蒙】


個人的に大嫌いな待ちのデッキ(´・ω・`)しかも黄忠入りだから舞にはもってこい、
更に軍師呂蒙で遠弓激陣、自陣でひきこもって雛を撃つ。
出てこいやゴルァ!!ヽ(゜`Д´゜#)と、出て行ったが最後になるので徹底防戦で。
とりあえず相手攻城要員は武力の低いホウ統、張昭、それから黄忠しかいないので
黄忠だけボクロン担当でなんとかすれば他は乱戦でも倒せる、と。
大尉昇格戦なのにさっそく引き分け狙いとか悲しすぎる(´:ω;`)
しかも引き分けなら良かったものの、最後の最後に手数足りなくなり、
小喬で2武将を触ったり離れたりをするも、ラスト0カウントで攻城が決まり負け。
こーゆー待ちデッキに敗れるとすごい精神状態が悪くなるorz

で、悪くなった挙句

ICカード忘れた(ノДT;)ぁぅ

・・・・・実は今まで長い事やってて、はじめてなんですよ、忘れたの^^;
しかもプレイしていたのが大学のほうのゲーセンなので気づいた時には既にホーム(乙
店員さんがしっかりと回収しておいてくれればいいんだけど(´ω`;)
大尉昇格戦はどうでもいいとしても、人に使われるのは色々と嫌だな、っと。
早く再発行したいけど、明日明後日と仕事で行く暇なしorz
どうか月曜まで無事でいてくれ、マイICカード(><)

失くしたやつから言うのもなんだけど、皆もICカードの取り忘れには気をつけてね^^;<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- エロール - 2008年09月27日 13:52:49

何度目だろう…


自分のIC無くしたのw


というわけで絶賛再発行中のエロールです。太尉終わったかな~…w
あ、新人さん結構きそうですね♪楽しみにしてますよー(^-^)

- みるし - 2008年09月27日 16:58:31

象って扱いが難しいw  この前使ったときなんて、接触する前に敵から離れてましたが・・・
チームに入れたら最近あんまり魏武やってないのばれてしまうw
おかげでとある軍師のレベル15になりましたwwww

- 橘生 - 2008年09月27日 20:47:35

やっぱ団長と言えば、ボクロンですねb
僕も頂いた祝融で、象使いとしてがんばりますね。

ICはどまw
店員に保護されてることを祈ります。

- リョーチョー - 2008年09月29日 01:08:36

>エロリン
まじかょ、そんなに亡くしてるのかょ(汗
てか再発行時間かかるのな・・・(´・ω・`)
まぁお金ないんだけどちょっとショボーンだぉ
新人さん楽しみだね♪

>みるしさん
象は確かに使いどころは難しいですね、よく全国使用中に
あ、こんな使い方もありか!と日々日々学んでおります。
どの兵種もそうですが、使い方次第ではどんどん化けるので
カードパワー、戦略もよいですが、兵種を生かした戦いを学ぶのも楽しいですよ^^

>キッちゃん
ボクロンやっぱたまんねぇw(´゜∀、゜` )ひゃひゃひゃw
キッちゃんも是非ちーむらいぱの誇る象使いへとなってくださいな♪
二人で象をもっと宣伝しよぅ!!
ICは地味ショック(´Д`;)地味ダメージ、二つ足してげんなりorz
とりあえず最近出陣記録増えてないから使われてはなさそうです^^;

- らいは - 2008年09月29日 15:55:04

軍師テイイクの引き継ぎ兵法は増援です!使ってみたので間違いありません!
5枚での増援がどれくらいかわからないですけど、4枚だと意外と回復しました。結構使えるかもしれないです。

1日で20戦以上やってた私はどうすれば・・・^^;あのときは疲れしか残りませんでしたとさ(笑)

- リョーチョー - 2008年10月05日 01:56:39

>らいはさん
特殊な名前になっても増援には変わりありませんてか^^
普通に1枚減りでも十分な回復量なので、逆にラスト1枚だとフル近くいけるのかな?と
大学はじまったばっかなのにこれだけ遊んでるとはどんだけだ、って意味でw
掘りはできるならばしたいのですが、疲労感と散財感が・・・(汗

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんく

このブログをリンクに追加する

