

王手・・・・(`・ω・´;;)ゴクリ

こんにちわ?こんばんわ?ども、相変わらずな深夜更新です^^;
チームメンバー募集関連につきましては明日更新させていただきます。

さて、本日は・・・・またしばらく貯まった挙句で新カードの情報載せるのがとてもめんどくさくなってしまいました^^;
と言うか、ここ二日三日でいっぱいやったせいもあり、数がちょいと(汗
まぁある程度情報源もあちこちにほぼ完璧に出たでしょうし、入手カードにつきましては割合させていただきます。

さて、色んなカードを知ってきて、舞Loveなリョチョですが、これでも他のデッキも色々考えてはいるんですよ?
毎度友達にダメだしされますがorz
で、気になったデッキが思いついたら一直線。
というわけで、SR孫権が欲しくなって、トレードしました♪
SR皇甫嵩→SR孫権
(´゜Д゜`;)あり?後日調べてみたら皇甫嵩がヤフオクレートトップとかww
号令自体もとよりあんまり興味なかったので皇甫嵩自体は別にどうでもよかったのですが、
この価値なら、なんかRもつけられたかな~?とw
まぁ孫権も号令なんですけど~、変わらないじゃ~ん、とか言わせな~い。
使いたかったのが、お手軽強化デッキ。
先月手に入れたR黄蓋の突破戦法がとてつもない強さと認識したため、是非デッキとして使ってみたいと思い、幸いにも人属性でSR孫権との相性、兵種バランスもよくなるので組んでみました。

お手軽黄蓋に任せろデッキ
メンバ:SR孫権、R黄蓋、R周瑜、R孫尚香、C太史享 【R諸葛瑾】

人号令で+4、突破戦法で+5の速度up&突破。なんとも士気9で武力16の動ける黄蓋が出来ると!
しかも号令自体が士気安めで士気MAXならば号令後に火計でも対応できますし、
黄蓋の強化だけでも十分色々できちゃうデッキだったりするんですよ(`・ω・´)
・・・・・もうちょっと武力は底上げできますが・・・テクニカルに楽しみたいんですよ、ぅん。
で、構成して終了。

ちょw全国で試してこいよ!って思った人、前出なさい(`・ω・´)
今先生はとっても大事な時期にいるんです。
そう!なぜならっ!!

2日戦績
×××○○×


ぃゃ、この日はダメダメだったんよ?なんか調子悪いし、強いて言えば台もあまり・・・
なにより酷いのは一騎打ち運。

■事例1■
開幕やべぇっ!!ソソ様1人で守って~!!><
あぼーん

■事例2■
よーし、雛舞ったぞ!黄忠近づいてきたけどボクロンはじいちゃって!
雛VS黄忠
あぼーん

■事例3■
よし、士気MAXなったけど、先に雛で連突して端攻城部隊おとしてから~
あぼーん

...
......
.........orz

ただでさえ3勢力でMAX6なのに・・・この士気何に使えとおっしゃることやらorz
とりあえずリアル勇猛は時と場合によることが多くはありますが、
最低条件としてボタンはしっかり反応してくれないとどうしようもありませんよ(´・ω・`)ムリポ

ならば場所がよければっ!?

そう、今まで人混み様ぷらすタバコを吸う人率が多かったために疎遠していた
ホームのもう一つのゲーセンへ行ってみると、丁度いい具合に吸ってる人皆無の状況がっ!!
さっそく!と言う事で、前日惨敗だった飛天でのリベンジを図る。

3日戦績【】内は大尉昇格戦
○○○【○○○】

リーチktkrΣ(゜Д゜*)

前日とはうってかわって、なんと6連勝!!多分飛天にしてからは地味に最多連勝数になるのかもしれない^^;
しかも地味にカード入手の為デッキ構成が変わりまして、

6枚飛天求心デッキ【改】
メンバ:LE曹操、UC蔡文姫、UC于禁、UC楽進、UC荀、C劉曄 【C陳羣】

そうです、見てお気づきのように、R賈ク→UC荀にしただけです。
んがぁっ!!この荀の妨害の破壊力の恐ろしさっ!!
前日はメッタメタで効かなかったものの、本日は見事にヒット!!
もちろん荀だけの力ではありませんが、飛天に槍が更に追加され、ダンスステージも出来る、と
イク様には色々とお世話になってます♪特に本日は、ですね(`・ω・´)

そしてそして・・・大尉昇格戦で3勝したと言う事は・・・・

あと1勝・・・

3.1が稼動してしまって、もぅ今更ではありますが^^;
やっとリョチョも上がれるヴィジョンが見えてきたっ!?
もちろん最後の1勝は大きいです、しかし今回は先にリーチできたので2チャンス・・・
とりあえず今日は6連勝もしたので撤退です。
ただでさぇ6枚扱うのが疲れる作業ですし、逆に興奮状態じゃ危ういな、と。
特に今回の6連勝のうちの数戦が、最後まで諦めずの勝利だっただけあって、
興奮してその起死回生の機を読めなくなってはいけないので、ご用心ご用心w

なので今日は文姫に結構踊ってもらった気が^^;
ただ逆に言えば、文姫を犠牲にして勝てるチャンスを見出せるようになったと思うと
舞使いとしては結構な成長っぷりかなぁ、と^^
基本全試合舞ってますからね(`・ω・´)

でも先月一試合だけどうしても舞えない試合があったので、動画に撮ってあるので
その時の戦い方も是非ご覧いただけるよう近々アップしますのでお楽しみに^^

・・・確か大尉になったらタダで動画撮ってもらえるんだよな・・・
むぅ・・・恥ずかしくない戦いをお見せしたいが、
今は何よりも一度でいいから昇格してみたい!!><
そして今回も果たすぞ!舞で昇格っ!!!

決戦は来週月曜の予定です( `・ω・´;)

皆っ!!両手をあげて、オラに力をぉぉぉぉぉっっ!!<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- RYUICHI - 2008年10月04日 22:00:28

団長リーチおめでとさんですwこのまま突っ切って昇格しちゃってください!
同じ飛天プレイヤーとして応援しておりますぞ!
こちらは相変わらずの偽装単色で飛天しています。
機会があればぜひお試しを。普通の飛天とは違った楽しみがありますよww
UC荀の恐ろしさは素敵ですよね。
相手がまとまって号令等を使ったところでまとめて範囲内に収められたら・・・・・ウフッ
地味に相手の弓が計略をかけた敵部隊に集中したりするので色々な場面で起死回生のチャンスを作り出せるのが使っていて非常に楽しいw

- リョーチョー - 2008年10月05日 02:12:47

>RYUICHIさん
ありがとうございまっす!><ラスト1勝頑張りますよ!!
普通の飛天とは違った・・・団長のも十分違うと思うよん♪
イク様の恐ろしさは恐ろしいんだけど素敵ですよねw
神速号令相手に撃つと皆で連突のし合い、
車輪撃たれた所に相手の騎兵を巻き込ませれば迎撃、
想像するだけでもニヤリが止まりませんなwww
ただ自分が受けたときはどうしたもんかな^^;
くわばらくわばら

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

