

ガンガンいくぜ!

意外と早いもので、zoomeの投稿履歴を見てみると、大戦動画もこれで6本目
しかも大体5日間隔でアップしていて、当初はアップできる動画なんかそうそうできないよな~
と、思っていたのが嘘のようですw

そんなわけで今回で6本目となりましたが、やはり飛天です♪
むしろ大尉昇格戦前の戦いとなるので順序的には逆になります^^;
とりあえず大尉昇格につながった7連勝のうちの1戦目となります。
初日で6連勝までいっただけあって調子は抜群っぽぃです。

↑クリックでおっきくなります。

今回は相手が呂布バラで、伏兵処理班がUC李儒1人だったので、
実に伏兵プレッシャーが効きました。
開幕の流れのおかげで攻城を十分に得る事ができ、兵種の関係上
とても守りやすい状態となって、久々にみる守る戦いをしました。
というのも、もともと攻城はよくされやすいし、数発程度じゃこころもとないから
常に攻めないと気が気じゃない性分なんですよね^^;

しかしここは堅実を狙ったのか中盤より姫を諦めての守り主体に移行。
・・・・イク様ひどすぎる(ぃゃ、使ってるのはリョチョなんだけど^^;
以前からずっと言ってますが、普通にガチですが、守りに使うとホント鬼です。
守り、つまり相手が攻め込んでる状態では、大抵の号令は殲滅及び攻城を確実にするため
城門か一箇所決めて狙ってマウント、をするのが普通の考えな訳で、
範囲の広い大徳や、動き回れる神速号令以外ではほとんどやってくる攻め方に対して
このイク様の計略は効果テキメンすぎる(´゜Д゜`;)

攻城部隊は攻城中断、及び攻城エリア外に出てリセットしてくれる可能性。
マウント部隊はオーラを纏っていれば味方に激突、弓ならば援護終了。
そして誰もがお互いと戦ってしまうという・・・

ほんと張紘しか対処できないのか・・・・?
マテ・・・転進系はどうだw味方が勝手に出陣してしまうけど、全滅率は減るな。
しかし相手の妨害に帰る、までするのもしゃくだし(´・ω・`)

とりあえず自分で使っている分には強くて守りは彼に任せても大丈夫そうで安心です。



ほんと相手に使われたらどうしよう・・・
地味にまだ自分では食らったことないんですよね、
ただ今までの使い勝手から見ると、うちのデッキは食らうと間違いなく全滅だ、と。

飛天中でなければ被害は少ないでしょうが、6枚デッキなので、曹操or于禁あたりが含まれて
撤退されるともう耐えられません。
飛天中だと・・・・((((´゜Д゜`;)))))ガクガクブルブル

騎兵は猛スピードで互いに連突しあい。
下手をすると于禁or荀の槍へ2倍迎撃をとられに行ったり。
姫を集団リンチしたり・・・

(⊃Д⊂;)キャーーーーーーーーー!!

相手にイク様が居た場合は集団行動は避けます。
姫の近くに出現しません。
迎撃食らわないように劉曄にマンマークさせます。

(´・ω・`)程度で大丈夫じゃろか・・・

まぁ実際当たった際にその術を処方できるかどうかもありますが
何よりも自分の6枚デッキ以外の普通な覇者求とかに組み込まれると
相手の攻めも防がなくてはならないため抑えようにも難易度が高くなる気が・・・

今回はランダム行動、行動規制がとても強いと思われますが、
何故か流行ってないのは漢軍のおかげだろうか?
なにより、漢軍であれば神医があるし、呉では浄化があるからいいけど、
その他の軍はとにかく注意してくださいね^^;
個人的にはあと捕縛戦法が気になるところです。
あれは一体どう連れまわされるんだろう?一回受けたがよくわからずじまいだったし。
頂上みたときは祝融の前に武将が立たされて盾みたいになってたり?
あぁ、おそろしや(´Д`;)

しかし悪魔でランダム行動なので多大な期待はよせぬように。<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- RYUICHI - 2008年10月14日 19:10:17

飛天中に駆虎呑狼の計をもろにくらって阿鼻叫喚した俺がここにいるぞ!
いやぁー大変でした。
団長の言っているように
当たり屋の如く走り回る騎馬
誰の尻だろうとお構いなしに刺しまくる槍
止まらなくては意味がないのに全力疾走の弓
カオスですwww

一番カオスなのは両軍が凄まじい密着度で乱戦しているときにお互いが駆虎呑狼の計を使った時。
兵力の減り方パネェっすw

やられてみると自分で使った時にまた違う視野がひらけるので是非とも食らってきてくださいww(マテ

捕縛は使用後に最初に接触した武将を盾のように前面に固定します。
昔の槍ワイパーの要領で攻撃すると面白いように兵力が削れていきます(敵の)
盾にも矛にもなる万能?計略ですが捕縛対象と常に乱戦状態になる為攻城は出来なくなるのでご注意を。

- リョーチョー - 2008年10月21日 00:18:55

>RYUICHIさん
先週荀入りの覇者求にあたったのですがね、どうも撃たれませんでした^^;
多分飛天の性質上バラバラで行動する事が多いので、まとめて撃っての
効果を期待してた分だけ撃ち辛かったのかと思います。
まぁ逆にそのチャンスを利用してこちらが駆虎呑狼撃ってあげましたがw
とりあえず当てられないのであればそれに越した事はなさそうです。

祝融も面白計略だなぁ(〃∇〃)使用用途を考えるだけでワクワク♪
まぁ何より入手しないことにはコンパチカードじゃないんで使えないんですけどねTT

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

