スポンサーサイト


やっぱ楽しいな

最近は追加カードされて、また少々再燃したものの
やっぱり過疎率が高いなぁ、と思う今日この頃。

すんごぃ楽しいんだけどなぁ(´・ω・` )
まぁ勝てないんだけどさぁ(´TωT` )
追加カードのおかげで更にデッキのバリエーションが豊富になるのがなによりも楽しい今日。
徐々に追加カードもそこそこに集まってきて、色んなデッキを考えられるようになったので
ほんと、自宅にお試し用の筐体が欲しいくらいに色々考えるのが楽しいです♪

全国では・・・やはり大尉はそうそうと勝たせてくれません。
一回大尉落ちてしまいましたが、幸いにもまた昇格することができて嬉しいです(´・ω・`)
でも友達曰く。
『やっぱそのデッキじゃ大尉相手じゃ勝てないって』
・・・・
大尉には勝てないけど、大尉に昇格できるリョチョの腕前とデッキって一体・・・・強いのか弱いのか・・・orz

そうそう、そういえば最近ホームの知人に教えてもらって、スケルトンはじめました♪
1の頃から少し教わったためしはあるのだけれど、結局なんか上手くいかずやらなくなったものの
今回大戦3になってから随分スケルトンやりやすくなって、リョチョでも綺麗にはがせるようになりました^^
おかげさまで今までダブリのRカード以上にそれぞれスリーブ入れしてたのもいらなくなり
随分とお得になりました♪(`・ω・´)b
まぁ今までが3.0のRでもスリーブ入れてた、とスリーブ代かかりすぎただけでしょうが^^;
skelton.jpg
スケルトン、上手くいくってとても気持ちイイョ!!(*>∀<)
皆にもオススメだよ♪やり方知りたければコメント下さい、やり方教えます。

さて、追加カードの入手と共に、色んなデッキをどんどん考え出しております♪
カードの追加のおかげでデッキバリエーションが多大に組めて、自分なりのデッキを組めるのが
いいのか、リョチョも最近は舞以外のデッキもデッキバリエーションに追加されてきました。

まず舞で言えば、イラスト変わっちゃったけど、堕落の雛の復活ってことでさっそく♪

■堕落で落ちないよ!デッキ■
メンバ:SR呂布、UC雛、UC韓遂、UC張宝、C董荼那 【SR李儒】

(´゜Д゜`;)りょ、呂布とかはじめてつかったよ(ぇ
もともと高武力はあまり使わないほうなので、呂布の強さに驚愕しましたっ!!
そして何よりもこのデッキの目玉は堕落の舞。
1勢力なのでこちらは舞ってもMAXは6の為、舞うタイミングを上手くコントロールすれば
相手の士気を削って、尚且つ対応できるように、と。
デッキの主軸が呂布だから事故るんじゃないの~?との考えも
堕落すれば、相手のダメ計は落雷の自爆以外は不可になり、
もし、落雷をうけたり、もしくは妨害をうけたとしても、その妨害が士気を消費するものであればあるほど・・・
韓遂が強くなるんですっ!!!ヽ(゜`Д´゜ )
離間とかは結構お得意様で、呂布と他にかけられても、韓遂が無傷であれば
相手の士気0で韓遂の卑屈な急襲での上昇値がなんとっ!+12の7.5c!!!
ここポイントです。覇者求の撃てない覇者求とかは17の韓遂の前にはなす術なし!!!
そして号令でくれば、天下無双が待っているっ!!
と、実は影の大黒柱が存在するデッキなのですよ!!
強いて言えば、舞デッキなのに5枚デッキと、舞うと戦闘要員が4人になるので
手数だけが足りない所><
しかし基本計略の使えない状態だと素の呂布の光りようが半端無いので
なかなかに楽しいデッキに仕上がりましたとさ♪

あとは本当に舞いながら移動できる夢にまで見た陣略持ちの
軍師R徐庶様を入手したらまた色々とデッキを考えられるのだろうけど、
蜀単色で考えるとしても、蜀の舞姫って・・・・ひ弱い気がして混色を避けられなさそうです(ノДT;)
でも入手したら間違いなくまた考えるバリエーションが増えるので早く引きたいです♪
さて、そして舞以外でも

■決起デッキ■
メンバ:SR皇甫嵩、R曹操、R張バク、UC劉虞、UC張任 【R蔡文姫】

決起号令は性に合わないって思っていたのですが、こうも皇甫嵩ばっかくるとなんか・・・使えと?
そしてやっとこさ決起シリーズが揃ってきたので、全部決起でやってみるか!と。
しかし何よりもこのデッキを使うことに決定付けたカードこそ、そう!!
マヨ土方ソソ様の到来っ!!
人と同じになるのはあんまり好きくないけど、皆ソソ様つかえよw
(*ノ>Д<)だって、むっちゃかっこいいじゃないかーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

とりあえず国力貯まった状態で相手封印のこちら皇甫嵩爆発の殲滅力は完璧でした♪
まぁ・・・地味にソソ様が覚醒しても知力がそこそこなせいで効果時間が若干短く
撃ちもらしがいたりするのですが^^;
軍師の蔡文姫と合わせて封印縛陣→範囲外へ逃げようとする相手に→姦雄の謀略で更に封印
のコンボが熱かったです♪しかしこのコンボで落としきれなかった際は首をくくる必要がありそうです^^;
他にも決起の大号令→不動車輪で武力20越えで回復する張バクも素敵です♪
ヽ(゜`Д´゜ )こらぁっ!!そこぉっ!!
R張バク→R劉備
R曹操orUC劉虞→R孫堅

とか言ってるやつ、前でてこぉーっい!!!www
あぁ!まだ持ってないさ!!

呂布も、決起の普通の号令デッキも、ほんと久々の使用だったので
随分と新鮮な楽しみを得られました♪(*^∀^*)
ほんと高武力の固さどんだけ~、とかw
号令の押し込み具合いかほど~、とかw

やっぱ、大戦楽しいです♪
早く他のパーツも入手して色々と新たなデッキを構築したいですわ。

まぁ舞が一番なんだけどw

群雄も2コス増えたし、最近見ない傾国の舞いとかも試してみようかしら♪
ん~舞は普通のデッキを考えるよりも数倍ワクワクしますな♪
ぇ?リョチョだけ?w

そういえばつい先日、軍師陳羣のLvがあがり17→18になり、統率のLvが一段階あがったのですが
陣略使用カウントが77c→78c、と、1cだけ短縮しました(´・ω・`)1cだけ?w
まぁLvが上になるにつれ上昇値も減るのかなぁ、とは思っていますが、
今度蔡文姫抜かして全員天属性だったら知勇兼陣は何cでうつことができるのか!?

過疎ってるとすぐ遊べていいんだけど、なんか淋しい(´・ω・`)よね?<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- 橘生 - 2008年10月21日 07:48:20

孫堅よりもイケメン劉虞様をオススメしときます。
理は国力上がると、体力減りませんからb

軍師徐庶を使いたいのなら、回復の舞はいかがでしょ?
張飛or張苞+甘皇后+何かで(マテ
密かに槍リョーチョーのふっかーつを期待してます(-人-)

- さな - 2008年10月22日 02:06:29

韓遂サン、強いですよね~
スペックも良好! 条件さえ整えば超絶強化!
そんな彼を苦楽に入れてあげることをおススメしますw
きっと活躍してくれます。

そーそー様、と言うか、Wolfinaサンの絵はカッコいいですよね!
カッコいいですよね!(大事なことなので(ry
私は槍策が大好きですww

久しぶりに…w - 笹木琥次郎&槍@携帯 - 2008年10月22日 03:28:42

スケルトンやってますね~w
自分もマスターしてきたので1分くらいでむけるときも…w
セガにスケルトン置いておいたらゴミカードなのに速攻無くなっていたという…w
開発者のスーレンさんに感謝感激ですねw
そろそろらいぱオフないかなぁ~とか思ってたりwただ向こうチームと重なるのは勘弁ねw
楽しい更新これからも期待してるぜ!!
んじゃまた近いうちに~w

こんにちは - hanae - 2008年10月23日 18:59:12

こんにちは、ちょくちょく拝見しております。これからも遊びにきます!

- リョーチョー - 2008年10月25日 00:37:38

>キッちゃん
劉虞も確かにいいんだけどね^^;
騎兵役が劉虞だと国力上げ用として計略撃てずに
国力上げ要員として張任ばっか使うというサブい展開に(´TωT`)
国力上げ要員が張任しかいないって・・・
地味に開幕なにもできないデッキだなぁw
槍リョーチョーも久々に始動してみたいですねぇ、でも槍撃ダメージが・・・

>さなさん
韓遂さんのスペックはさすがといったところですね、色んな場面に役立ちますね。
ソソ様かっくぃぃですよねぇ~、でもまぁ確かにWolfinaさんの絵自体が
かっこいいっていうのも大アリなのですがww
今回新規漫画家等も参戦してWolfinaさんの出番も減ったのが少々残念です><

>コジロー
スケルトンやるとなんかいらないカードでも売れるよねwリサボから持ってくって意味で
逆にスケルトン開けはイラストレーター、計略名から判明していくので
ちょっとした自問自答のクイズもできてちょっと楽しくてお得♪
オフかー、チームオンリーオフねー、人集まるかなーw

>hanaeさん
はじめまして、いらっしゃいませ^^
どぞこれからもちょくちょく更新しますので
ちょくちょく見てやってください♪

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんく

このブログをリンクに追加する

