

ここんとこイラストばっかなのねwww

ここ最近大戦報告してぃませんね^^;
まぁICB&他の方のプロフ画像描いて公開とかで忙しかったのでお許しありぇw
えーっとぉ、今日一応本命の大学受けてきました・・・けど面接つらっ!!口頭試問すんなぉっ!!答えられないんだからぁ!!(TДT)学科試験はいやなのぉ~。まぁ・・・いぃや・・wムリってことでww

では今日の報告+前回の報告と含めて今日はおおくりいたしますww
っか今日ほんと疲れたorzやっぱ試験後の大戦はスタミナ持たない・・・ww
でもやってくる馬鹿がここにw
古いほぅから並べていくと戦績は
○○○○×
前に3回の討伐成功、そして今日は一勝一敗でござる。ちなみに言えば・・・・

前回の討伐成功は試験前だったので・・・記憶がもぅなぃぉ・・・orz
そりゃ一応まじめに(?)勉強してましたから・・・ほぼ前日あたりとかに?wwwま、そんなわけで今日の二戦だけほーこくしまーすw

ちなみにプロフ画像はやっとこさ半分消化成功しましたんでwまだリクエストしてなぃかたで描いて欲しい方いらっしゃぃましたらコメントしてくださぃ、一応残りの方は来週中にはなんとか全部消化するつもりですので^^
えっと次は

うすたさんの馬謖
指示をくれぇさんのSR曹操
獅子天さんの「かっこいぃ」SR呂布(旧)

受付終了の武将↓
SR諸葛亮、R劉備、UC典韋、R李典
R馬謖、SR曹操、SR呂布(旧)、R小喬

一応別のキャラのリクエストをお待ちしてます^^;(獅子天さんみたぃにどんな感じかのリクエストもつけてよし)なんせ、同じキャラ描くのはちょっとつまんなぃのでwwだから何か描いてもらいたい武将いたら早いもの勝ちですぉ~~~リクエストはお早めにね^^ では報告です。
最近はとにかく于吉落雷デッキ以外を使っておりません^^;本気で品あげよぅと頑張っている所存でござぃます。
討伐成功した日は確か、呉バランス(SR孫策)、奮起蜀、呉バランス(R孫策)に当たったと思います。
詳細・・・?駄目ですw無理ですw試験前の記憶など思い返せませんw只でさえ試験のことすら思い返せないのですからwww(思い出したくないの間違いww)

ま、今日の2戦です。
一戦目:どくどく城までどくデッキwww
メンバ:SR董卓、SR蔡文姫、SR呂姫、R馬超(新)、UC厳氏
コメント:いやぁ・・・キラキラ素晴らしいw厳氏がキラキラじゃなぃって?いぇ、リョーチョーの目にはキラキラに光ってw(ぉぃ
デッキのネーミングセンスがあるかと思う今日この頃wwいやぁ・・・序盤から伏兵は董卓&呂姫が踏んでくれてめっちゃ有利になり、張飛&周倉のワイパーで馬超、蔡文姫、厳氏と倒しw相手開幕直後再起^^勝ったと思ったwだけどまぁ一応最初の乱戦分のダメージがあったせぃか、攻城に行った組は全滅^^;でも于吉&張飛が城で待機していたので相手攻城しにくるもあえなく撤退、で、何発か攻城を許してもらったあとで、全軍突撃!みんな突撃してきたwwうはーw突撃ボーナス痛すぎwwでも落雷により馬超と厳氏を撤退させるも、董卓と呂姫の主力が残っていた為全滅。
こちら再起である程度体力回復させてから全軍で攻城をしに、あと一発の状態だったので、皆で于吉をサポート!ww相手何故か皆でこちらを攻城w于吉無視w・・・・・于吉より先に落とす気?wwwで、こっちは于吉のサポートは張飛一人に任して皆で攻城阻止、最終的に2発ゆるしたが、残り数cmの相手に入れられたところで痛くもかゆくもなく、なんなく于吉のじっちゃん落城~^^最後の最後に呂姫が無双・改で来たんだけど・・・張飛いるんですけど・・・^^;迎撃、撃破、その後董卓も防ぎに来たけど、迎撃、ワイパー、撃破w
最後やけになっていましたねwww

戦績:○勝利 落城、于吉のじっちゃんが落城とは珍しいw武力1の歩兵だから絶対最後まで残ってられないwww

二戦目:魏後方指揮デッキ
メンバ:SR張遼、SR龐徳、SR張春香、R郭嘉、UC程
コメント:いやぁw相手なかなかの予想でww森で通行可能なのは右のみだったのですが、張春香が左におるではなぃかっ!!www于吉のじっちゃん読まれたりっ!!wwしかも程が踏まれた後は張春香と勤務交代してじっちゃん雨すら撃てない羽目に・・・orz
やるなぁwやっぱこの手はバレバレなのかw4品にはwで、序盤はどっちもダメージ無し、伏兵は掘りあった完璧イーブン状態に。じっちゃん復活してから即雨を降らせたところ、落雷が上手い具合に張遼&張春香&郭嘉に落ちる、で、こちら完全に有利の状態で皆で攻城、しかし相手も一通り倒れたら再起の法、やっぱ騎兵戦ではバラバラ攻城は効きませんね、皆速度速いからすぐに阻止にかかれる・・・張飛でマウントとっとくべきだった・・:;
ここで張飛&趙雲が右端を攻めていましたが、そこに張遼&龐徳、城門には周倉が程によってあとちょっとで攻城できなぃでいる。そしてその真下の森の中央、筐体で言えば真ん中の線の上に徐庶がいて、張遼&龐徳に狙いを定め落雷っ!!のはずがっ!!ほっほ~・・・・
程っ!!?届いてるのかいっ!?Σ(゜Д゜ )
まじ凹む・・・7割方攻城できたのに、その後の後方指揮重ねがけによって周倉が張春香すら倒せない始末・・・こっち9.9割がた潰されタイムアップまでなんとか落城は防いだが・・・程範囲そこまであったっけ・・・??:;

戦績:×敗北 んーやっぱじっちゃん読まれていたのと落雷反計が痛すぎる^^;

なかなか4品は簡単には品をあげさせてくれませんねwまぁ・・・もっと反計に注意します・・・あと今日も一応少しは騎兵デッキの対策を考えついたから、それはそれでまたよし!!日々前進していくリョーチョー!しかし品まで前進するかどぅかはわからなぃっ!wwでも頑張ってもっと上品目指すぞぉー!おぉー!!ww

今日の教訓:
-于吉落雷デッキが増えたよぅで、皆さん于吉の伏兵対策はできてきているらしぃので于吉の伏兵の置き場所をもっと考える必要性がある。
-また、久々の円の反計なので効果範囲を全然予測出来なかったが、相手城門から中央の真ん中の線上あたりは範囲内だという事を学ぶ。
-騎兵は出城するのが早いので、バラバラに攻城をしていると、個々撃破された場合すぐに他へ阻止に行かれてしまうのでダメ計居ない場合は一箇所集中型が好ましい。
-どのデッキでも言えることだが、ワイパーいるなら城壁でも城門でもマウントとってワイパーで出てきた敵を殲滅せよ(特にリョーチョーはワイパーのスキルあるのに・・・なに張飛まで攻城させてたんだか・・・orz)
関連記事

この記事へのコメント

- 荀平 - 2005年11月27日 00:52:55

ひとまず、大学合格おめでとうございます!
ほんで、受験お疲れ様~!受かると良いですね♪

于吉に限らず、伏兵見つけるの上手い人とか居ますね。
まっすぐ伏兵に向かってくるときとかびっくりしますわ。
まぁ、逆に伏兵「于吉&徐庶」を2連続で当てて張遼撃破とかは気持ち良さそうですが♪

はじめまして! - LiTE - 2005年11月27日 01:20:08

はじめまして~。LiTEといいます。
むつーさんの所からやってきました~
何やらキリ番を踏むと次の日SRが引けるそうでw

それで来てみたところ…6888!
これキリ番ですよね!?w
期待してプレイしてくることにしますw

それでいきなりなんですが相互リンクして頂いても良いでしょうか?
自分のブログのURLは↓
http://litesblog.blog37.
です。よろしくお願いしますm(__)m

あと、大学合格おめでとうございます~(^-^)/
本命の方も受かるように祈っておきます♪

では、長文失礼しました(^。^;)

- ミルディア - 2005年11月27日 09:33:55

どうもです!昨日何回もプレイしたが結局UCやCしか手に入りませんでした・・・。(笑) まぁ~袁紹の劉備が手に入ったからいいかな?w デッキに入れよう~っとw

はじめまして - タカ - 2005年11月27日 11:32:38

この間からプログかいてます。大学合格おめでとうございます。本命受かることをかげながら祈ってます。伏兵すぐ掘られるとほんと厳しいです。なんで~と思いながらがんばってます。画力に文章力。ほんとに羨ましいです。せめて文がんばらないと。これからも頑張って下さい。毎日見てますので

レス - リョーチョー - 2005年11月27日 23:12:50

>荀平さん
ありがとぅござぃます^^本命も受かるとこれ以上なぃ喜びなのですがwこれからリミットオーバーで大戦に走れるのでそれはそれで良しw
伏兵踏む奴は相手主力ならとにかく最高ですね^^今度張遼組と遭ったらW伏兵で潰してみますww

>LiTEさん
はじめまして&ありがとぅござぃます^^
6888ですかwいぃんじゃなぃっすか?ww(てきとーw
返事が遅くなり申し訳ないですが、相互リンクは全然おっけーです。
全然長文じゃなぃですよぉ~、むしろ長文だとリョーチョー喜びますよw

>ミルディアさん
自分もここ最近ひき悪いです、ほんと自分でキリ番踏んでやろうか!?と思うくらいにwwでも一応袁紹軍はどんどん集まるんですよね・・・袁紹軍デッキ作れ!と!?

>タカさん
はじめまして^^よければURLにアドレスつけてもらえると、リョーチョーもそっちのブログをのぞきにいけるので、今度は相互リンク含め、URLのっけてコメント頂けるとありがたぃです。
画力はあるつもりですが・・・文章力までありますかね・・?^^;でも楽しんでいただけるかたが居るってわかっただけでも知れてよかったです。
これからも毎日がんばりますっ!!(深夜だろぅけど・・・orz)

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

