

あつぃ!(゜Д゜  )ムハー!

saihai.jpg
ばっか、これ楽しいってばよっ!!
『采配のゆくえ』公式ページにて体験版があって、発売日前に試してみたら深くきたよっ!!
ども、結局欲望に負けて買ってしまいました、KOEIより発売された『采配のゆくえ』です。

まぁ簡単に紹介すると『逆○裁○』のように情報を集めて言葉によって、仲間の説得や采配をします。
が、そこをオマージュとはいわず、戦国乱世の熱い漢達の生き様が大好きな人々よ!!

めっちゃオススメです♪

主人公を石田光成として、関ヶ原の合戦を再現。
関ヶ原の合戦だけ?少なくない?と思ったけど・・・やって実感、へぇ、関ヶ原って色々起きてたのかな
進行自体はさほど難しくはない・・・・と思うけど(´・ω・`)まだ序盤だからわからないw
よく話を聞いて、情報を集めれば、再チャレンジも可能なので難易度は幾分か簡単かと。
しかしこの情報を集め、言葉巧みに合戦するスタイルはとても斬新で楽しく、
何よりも、人間ドラマが熱いっ!!!
石田光成に集まってくる武将の信念!
相反する事になった元豊臣家武将の真意!
もぅ、どっちかと言うとアドベンチャーパートのほうにどっぷりとしてますねw
いやいや、これは普通のゲームに慣れ飽きた頃にまたやれるなぁ(〃∇〃)~♪

ん~関ヶ原の昼は長い(`・ω・´)

さて、大戦ですが、案の定ガス欠しました(ノДT;)↑の買って自粛タイム突入です。
パチンコ通算2回やって両方とも勝ったけど、初心者なのであまりつぎ込まなかったため
プラスも大した額ではなかったので・・・ね?大戦だと、ほらwww
orz
そういえばまだアップしてない動画があったはずだから今度編集せねば(`・ω・´)

と、大戦もやりたくてたまらないのですが、それ以上に只今強敵が現れました。
随分おひさですが、その強敵とは『ガンダムカードビルダー(GCB)』です!!
何がリョチョの心を引いたか、そう、それはカード!!(まぁそれしかないだろうとかいわないの
なんと遂に、遂にGCBにも大戦で言うLEカードみたいな存在が!!
ちなみ名前はハイグレードカード(HGカード)と呼ばれてます。(プラモと一緒(マテw
今までもMSでのLEってのはあったのですが、結局1stガンダムからのみのLE化と言う事もあり
まだ大戦から移り変わるまでには至らなかったものの。
今回は格が違う(゜Д゜;;;;)今まで参戦してる作品の主人公・主人公機・ライバル・ライバル機と
むっちゃ数多くのカードがHG化してるというっ!!
もちろんその中にはリョチョがバイブルとしている(ぇ
第08MS小隊のHGカードもあり、何よりもイラストがはんぱなくカッコイイっ!!!!!!!!

・・・・しばらくそのカード入手の為に出張してこようかと思います^^;
HGシロー、HGアイナ、HG陸ガン(シロー専用)などなど
大戦が欲しいカードなくなっただけあって、GCBの欲しいカードの多さに完全にやられましたね。
まぁGCBは一人用しかやらないですし^^;主題歌とかBGMを聞きに行くようなもんなので
完全に移動するわけではないのでご安心を。
ただ弟をGCBに引き込めたので熱はしばらく冷めそうにありませんねw
さっそくやらせてみましたが、やはり主題歌流れるステージはたまらない(〃∇〃)

大戦はなぁ・・・なんか2連戦同じゴリにあたった時点から妙なやる気の無さになっちゃったから
どうにかモチベを取り戻したい所^^;

やっぱ『嵐の中で輝いて』は神ソング♪<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
りんく

このブログをリンクに追加する

