スポンサーサイト


パない半額

■そこそこ重要:コメントについて■
この度、迷惑メール軽減の為、
コメント投稿の際に画像で表示された数字の入力をしてもらう事にしました。
お手数ですが、コメントの際に一手間増えてしまいますがご了承下さいませ。
今後とも皆様のコメントお待ちしておりますm(_ _)m
■■■■■■■■■■■■■■■



そうですね、今風の言葉で言えば

パなぃっス!!

なんとも大戦半額の力のすごさ、感激極まりないです。
プレイ回数は以下のとおり

×○×○×○○○
【通常:1900円】
【小岩:950円】


半額キャンペーンの継続報告用紙曰く
『キャンペーンご好評につき、継続させていただきます』
不評なわきゃない(´゜Д゜`;)誰が文句いうさ!?ずっと好評だよ!!

美味しかったです、はい、とてつもなく。
これからも利用したいかな、と思うも、リョチョの場合は小岩まで往復420円
元を取る為にはそこそこやらないと、ですね(´・ω・`)
ただ平日の朝なのにこの混み具合、回るは回るのですが
最近贅沢な事に、待ちの居ない、せかされないゆったりとした空間でのプレイを
ご所望なリョチョ(>ω<)テヘ
なのであの狭い空間+混みが平日なのに起こってしまうと少々行く気↓です
まぁまた平日で予定の無い日があればまた行くかも、ですね。
半額の力はパないので(・∀・ )

さて、そんな昨日のプレイ履歴は、とりあえず軽いお値段でできるため、
少々冒険して全国オンリーで頑張りました(`・ω・´)ノ
ほんと・・・逆に出費が痛くないので、階級さえ無視すればどんなデッキでも全国で
チャレンジできそうです、まぁ大尉降格ラインギリギリなのでなかなかできませんが^^;

ただ今回はカードの入手と共に友人のおススメで、舞以外のパワーデッキを使いました。
もともと武力少なめの舞でそんだけできるんだから、パワーあるやつ使ったらかなり楽に感じるぜ、と。
使用デッキ【6枚飛天求心】プロフ参照

一戦目:VS 忠義八卦デッキ
メンバ:SR関羽、SR趙雲、SR諸葛亮、C廖化 【C麋竺】


開幕、上手い具合に伏兵をすり抜けて、ギリで当てられる!ってとこで関羽に城門とられて
それがお互いに最初で最後の攻城となっちゃいましたorz
忠義だから増援のはず~、って思っていたのが失敗で、
駆虎呑狼した際に関羽と趙雲両方騎兵だから~、と調子にのって撃破したのが運の尽き。
こちらの戦力も少ない状態で撃破した為、再起を撃たれて復活した趙雲に攻城を完璧に阻止。
兵法の読み間違えとは言え、人馬に一回飛天潰されたのも敗因のひとつ。
高武力人馬を止める術を得なくては・・・・

二戦目:VS 機略自在デッキ
メンバ:SR司馬懿、Rホウ徳、UC徐晃、UC楽進、C李典 【C陳グン】


開幕から司馬懿が現れなかったため、飛天後の伏兵配置により勝機を得る。
司馬懿が現れないと他で踏めても李典、でも貴重な槍消しなので失うのも辛い。
と、ぐずぐずしたところこちらは知勇兼陣にて完璧な陣営を完成。
最終的に司馬懿に踏まれたものの、本命の劉曄が伏兵で司馬懿の傍に居た為、
必殺の看破→覇者求にて攻城をもぎとり、2回目の機略は駆虎呑狼にて守って勝利♪

三戦目:VS 張角ワラ
メンバ:SR張角、UC厳顔、UC周倉、C張梁、C廖化、C孟達 【C賈ク】


これ駄目なんですよ・・・てか先に飛天舞っちゃう性質なんですよぉぉぉぉぉorz
でも最初っから覇者求で殲滅したところで張角に回復されると徐々に辛くなることは間違いないので
張角をどうにかできない限り飛天も求心も無いですね。
強いて言えば飛天で劉曄走らせて看破、ロックオンが難しそうです^^;
でも最後の武将を乱戦で倒さないでおいてるうちに張角は出ると思うので、
上手くその出てきてから撃つまでの隙を逃さないことがこのデッキで思い浮かべられる対処法か(´・ω・`)

使用デッキ変更【全突デッキ】
メンバ:SR馬超、R高順、UC張宝、UC董白、C裴元紹 【R董卓】

四戦目:VS 三戦目と同じ


朝もそこそこだったので、リベンジチャンスがやってまいりました、しかも今度は友人おススメの
全突デッキ!!そう、先日全突馬超を引いたところ、神速使いの友人がうらやましがり、自分なら
こうだな、ってデッキを教わり、アレンジに使ってみたかった董卓を登録してやってみました!
すごいですね・・・武力9が二人もいるとこんなにも強いもんですか?
ただまぁ他が1コスと主力が落ちると怖いですが(´・ω・`;;)
とりあえず馬超高順のおかげで張角の計略がギリギリ間に合うか間に合わないかくらいになって
少々こちらに余裕ができ、復活した部隊は張宝の連環の台風によって武力上昇を無効化してから
対応して、士気が溜まったところで全突発動!!同じく董卓の完殺抑陣発動!!!
目標は相手城門前一帯!!チョキン!!張角撃破!+10秒
イエッス!!張角に黄巾の乱を撃たれたものの、ここで死んだが運の尽き!董卓様がいただいた♪
更に張宝の台風の連発により、攻城部隊へ向かう部隊の足を遅めて、ギリ勝利!!リベンジ成功♪

五戦目:VS 人心デッキ
メンバ:SR孫権、R呂姫、UC甘寧、UC諸葛瑾、UC張紘、C張梁 【C賈ク】


戦場が左炎だったせいで董卓の配置を防衛用右より配置にしたのが少々無念。
お互い攻めに攻め込めずに長いにらみ合いをする。こちらがちょこちょこ小突くも戦果無しで帰城。
最終的に向こうがやっと固まって攻めてきて、賈クの精兵戦陣を発動したので、
こちらもフル士気を消費する為に全突を先撃ち。失敗。諸葛瑾に転進されましたorz
全突効果を使って半分まで削れたものの、ここで戦力がボロボロと崩壊して
最後に人心号令を放たれてカウンター負け(´・ω・`)人心前に全突撃ったのが敗因かと。
武力高くてそこそこ頑張れたが、まだまだ使用タイミングに甘さを感じました。

使用デッキ変更【6枚飛天求心】

六戦目:VS 推挙雄飛デッキ
メンバ:R孫策、R周姫、UC甘寧、C太史享、Cカン沢 【R諸葛瑾】


やはり一品はまだまだ熱いデッキがあってたまらないです♪推挙雄飛とか久しく当たってませんよ。
開幕、伏兵掘りに出かけた文姫が甘寧と渡り合って帰ってきませんorz
久々に喧嘩っぱやいところを見ました(´:ω;`)文姫~踊るタイミングずーれーるー。
ここで雄飛をさっそくぶっぱなされて攻城を許しますが、ここで伏兵部隊のリンチカウンター発動。
飛天も発動してガンガン攻めます♪が、兵力減ったところで撤収&回復。
この後、相手が飛天を潰しにきますが、やっちゃいましたね、その固まり様(`・ω・´)キュピーン
孫策と甘寧が駆虎呑狼の計にはまり終了、1コス3体ではさすがに止まりません、落城勝利。

七戦目:VS 偽単飛天デッキ
メンバ:Rホウ徳、R夏侯淵、UC夏侯惇、UC蔡文姫、UC荀イク 【SR周瑜】


地属性が多いので警戒しておいて正解でしたが、櫓が4つ中央にあって、どうやらそこで舞うと
思われていたそうですが・・・ぶっちゃけ中央では何があっても舞わないと思うぉ^^;
飛天対決は毎度熱いです!どっちの腕が優れてるかとテクVSテクができるので(`・ω・´)-3
しかしこちらのほうが槍多めだけあって、プレッシャー量が違いましたが。
とりあえず突撃し放題の状況にしたく、于禁で隠密をかけて相手のイク様撃破。
㌧兄が防衛戦力低下したところ文姫を狙いにくるも、伏兵多くてありがとう、劉曄がガード。
向こうも飛天は慣れているらしく、撤退させずに端攻城をちくちく成功させます。
そして最終局面、中央から出陣したところで相手が極滅業炎を発動!しかし少々配置が甘かったのか、
なんとか誰も撤退せず自城に帰ることができ、攻城ゲージも勝ってるので控えておいたイク様出陣、
守りの駆虎呑狼にて相手の㌧兄が味方戦力を呑み込み勝利♪

八戦目:VS 弓連環
メンバ:R太史慈、R丁奉、R趙雲、R夏侯覇、Rホウ統 【SR周瑜】


左右の配置に勝利!左方には岩場があったのですが、これまたやな予感がしたので右で舞って
極滅業炎回避♪強いて言えば端攻城を狙おうとした楽進が焼かれましたTT
しかし極滅なくても丁奉の遠弓麻痺矢から姫を守るのは必死でした^^;
姫を狙い撃とうと丁奉計略3回も撃ってましたからねw
飛天だけで守れた為、士気を上手く溜めることができ、溜まった際に一斉突撃。
隠密、覇者求と撃てるもの撃ち込んで突入し、乱戦して趙雲の神速を看破に成功。
やはりこのデッキでは号令に勝負できるのは神速しかないと思っていたのは正解でした。
あらかじめ撃たれる計略がある程度予測できると劉曄も輝きますね♪♪
ちなみに丁度丁奉が遠弓麻痺矢を撃った際だったので、
連環をされる前にいけば、連環の確立は減る、と(`・ω・´)
これでやっと前線を崩壊させることができ、攻城に成功、あとは無理せず守って勝利。

と、言った感じです(・∀・ )
あんまし好きな相手ではないものの、やはり飛天ツエー!と自分で賞賛♪♪♪
そして相変わらずの【昇格キラー】なるリョーチョー。
なんせ今回の8戦中3戦昇格チャンスの方がいらっしゃいましたが、全部倒してます^^;
証獲得が2名、大尉昇格が1名、しかし譲らないリョーチョー(´・ω・`)ほんとスマソ。
故意ってわけではないですが、一品時代からどうも昇格戦の方を昇格させない、っていう。
とりあえず100%ではありませんが、昇格戦の方、リョーチョーに当たったらお気をつけください(ェ

全突はなかなかに楽しかったですね~、武力9が二人とか、ほんと乱戦だけでも溶けてくれるっていう。
飛天で高武力わんさか・・・・ん~、やっぱし今の形が完成系だと思うし、何より6枚って楽しいし♪
ただ、今回ので、使えないと思っていた普通のデッキもちゃんとそこそこに使えるんだなぁ、と
認識できてよかったです♪でも騎兵は使い慣れてるか(´・ω・`)次は槍?弓?んー弓はやらなさそうかなぁ。
小岩、やっぱまた行きたいです!><
むしろ、柏で半額起きろぉっ!!www

半額店増えろ!の念を込めてここをクリィッッッッックゥ!!<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- you - 2008年11月23日 04:33:28

どうも、お久しぶりです|ω・)
ブログのタイトルが変わりましたので、遅まきながらご挨拶に伺いました(-ω-)

なんと!半額とは恨めしい…じゃなくて羨ましい
私も半額でプレイしてみたいですが、都内では無理でしょうねぇ(´ω`;)

- MM司令官 - 2008年11月23日 13:53:54

半額プレイなんて凄いじゃないですか…自分もその恩恵にあずかりたい。
やっぱり300円ってのがネックですよね。それに比べ半額店は…
張角ワラは終盤まで必死に守って終盤一気に攻めるのが戦い方だそうです。
頑張ってくださいね!

- 橘生 - 2008年11月24日 05:59:30

じゃあ、次回は6枚全突でb
すいません、破滅的な献策で。
半額いいなぁ。でも、家から小岩は遠い。
まぁ、柏からよりは近いけどね。

- らいは - 2008年11月24日 16:07:05

半額だったら、休みは朝からガッツリできるのに!orzこういうときって関東圏の人がすごく羨ましく思います。

- TOM9 - 2008年11月25日 18:11:03

半額・・・ダブルSの練習が思いっきりできるのに!!
うらやましい

- ほさか - 2008年11月28日 00:26:19

おれ・・・小岩に行くまでに2万かかるんだぜ・・・・
嘘みたいだろ・・・・・?

って感じでなかなか速度UPブームが到来しているみたいですな!
6枚白馬とかもやってみてーw

知略白馬とか・・・(  ̄3 ̄)

- リョーチョー - 2008年12月03日 02:18:41

>youさん
了解しました、対応遅れてしまいましたが、変更しておきます^^
小岩も地味に都内近くではあるんだけどねーw
でもやはり一番は地元に出来るのがベストかと
交通費もかからずやりにいけたらこれ神です♪

>MM司令官さん
今まで300円で頑張ってやっていたので、一度でも半額いったら
なんか負けた気になる、と思って渋っていましたが、
やはり実際の小銭入れの減り具合がほんと・・・・はぃ(何w
張角は終盤ですかぁ・・・終盤まで持たないし、何より攻める気が
逸っちゃうのを先にどうにかしないと(ノДT;)頑張ります。

>キッちゃん
6枚全突wwwどれだけ団長を酷使させるんですか?w
しかしそうだな・・・破滅的な全突ってありかなぁ・・(ちょw
小岩がホームの人がうらやましいですね^^;
遠いよ、ぶっちゃけ着くまでに1時間40分だしorz

>らいはさん
そうですね、らいはさんのたまにでる大攻勢がもし半額でできたとしたら
2倍の大大攻勢になれますもんね、半額って偉大です。
でも問題は混むってとこなんですよね(´・ω・`)ひっそりガツガツやりたい
って思ってもここでは無理ですた。

>TOMさん
舞台リハーサル何度でもできちゃいますよねwww
ダブルSさ~ん、本番2時間前で~す(ちょw長っwwwww

>ほさかしゃん
・・・ぅん、まぁ、なんだ^^;かかるわなぁ
本当は舞ブームなんだけどねwwでも飛天でかなり慣れたのか
速度うpするとプレイが変わるぜ!!
知略白馬かぁ、白馬自身スペックいいからなぁ、色々考えれば深そう♪
そして目指すならやっぱオリジナル(`・ω・´)b

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

