スポンサーサイト


GORI(`・ω・´)GORI

いやはや、相変わらず中武力いぱーいにも、ごりごり押し負けるリョーチョーです^^;
高武力イパーイも嫌いですが、高武力多い場合は手数で勝れるので、
号令撃てないタイミングなどでの中武力の大攻勢、まぁ大抵精兵とか地味な武力上げで
高武力と化すので、一番やりづらいですね、回復はもっての他だめだめです、
おじぃちゃん長生きすぎだぉ(´・ω・`)

さて、今日は少々プレイしながら待ち時間にちょこちょこ回収していたところ、
今日の空ピロー収穫52枚♪前回のと合わせて80枚越えってことで全種一口ずつは
応募できることになって、まずは当面の目的はクリアでしょうか。
まぁ時間あり次第残っていれば回収は続けます(`・ω・´)

冒頭でぐちってたとおり、今日も中武力にぼっこぼこ♪
てかちょっとやってない期間長かったので飛天スキルが・・・(汗汗汗
なんかいまひとつ調子に乗れずでした。
悔しいのは一戦だけ勝てた中武力部隊に連戦でリベンジされたことか・・・

むー、こうなったらこちらも高武力投下して逆にぼっこしてやろうか(`・ω・´)

無論、舞でwそこははずせないw

しかし高武力になるっちゅったら・・・やはり無勢か
以前から無勢やったイメージだと、少々手数が足りないと感じるから
中武力ワラワラをしっかり自分と戦わせ殲滅することが必要なわけだから・・・
挑発?んー・・・・

(`・ω・)つ無勢仁王

範囲がどの程度のもんだったか忘れたけど通常+7の無勢効果があれば
上手い具合に皆タイミング同じくして乱戦してきたら瞬殺ですな(〃∇〃)ホクホク♪
問題は士気重いのと、最近低知力使ってないから運用の危険性が・・・
でもやっぱ普通の姜維の挑発とかなんかよりか破壊力の桁が違うよなぁ~
問題は3.1の張苞もってねぇ、とw2の使うか・・・属性次第かな

んー、ロマンあふるる高武力にときめきますな、他にもないかなぁ

(`・ω・)つ無勢決着

2で思い出しましたが、SR張飛の決着の刻ですね。
あれ士気4なんですねぇ、武力上昇値は4とマイルドになったとしても
今更ながら見てみると張飛に見えないスペックw知力4もあるのはなんか安心だな、ぅぃw
募兵もあるか・・長期戦のできる騎兵は良い子ですよ。
無勢舞ってればやっぱしそこそこの武力にはなるだろうから・・・上手く使えない、かぁ(´・ω・`)

(`・ω・)つ黄巾無勢

いつも悩まされているが、逆に自分では使えないものか、多分逆で苦楽のほうが使えるんだろうが
さすがに苦楽に張角入れられないし・・・・
しかし、だからといって無勢の2.5コスに張角ってのも・・・・なんだかなぁ
やっぱ恩恵得られるタイミングは少ないし、そんなに生き返らせたい武将だらけなデッキには
舞のコンセプト的にはおかしいかorz

ん~良い具合に病んできてます♪(ちょ

(`・ω・)つ天意の無勢

お、少し戦えそうなのが。とりあえず甄ちゃん天なので守りにはもちおk
メンバ候補は関索はもちろんとして、槍で復活もち王平が理想か?
あとは魏軍より天騎兵などを持ってくるのがベストでしょうか
天意の導きだけでは越すまではいたらなかった号令ですが、無勢と合わせれば
越せるかも!!さて、超絶にはどう対応すべきか^^;

(`・ω・)つ毒無勢

毒って強いけど、撃てる人が効果時間の少ない淳于瓊と武力の低い蔡夫人しかおらなんで、
使用率はそんなに高くないと思うんだけど、じゃぁその毒が活かせたらどうか?
知力低くて槍兵の淳于瓊だと相手を倒しきる前に逃げられそうなので、
ここは無勢ってことで、蔡夫人を投下。
無勢で蔡夫人の武力があがれば本人自体の耐久値も高まるため
2体差だけでも武力8になれるから武力8の乱戦と毒ならば相当なダメージ!!
しかし何を持ってデッキの中枢を支えるかが思いつかんっ!!つぎっ!!

(`・ω・)つ決起無勢

ならば同じ漢続きで、決起はどうか!?無勢の武力補正もかなりでかいのに
それに国力3状態の孫堅の神速行でもやったらどれだけの破壊力か!?
普通に守る分にはかなり強そうな感じがムラムラとw
張任やら劉備やらそれぞれの兵種毎に最強1.5がおらっしゃるので
あとは号令対策用に誰かR㌧あたりを含めておけばなんとかなるかもしれない。



よし、今度どれかやってこよっと♪

リョチョの頭は大したこと考えられませんね、って思ったらポチwってごるぁっ!ヽ(゜`Д´゜ )<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- 橘生 - 2008年12月05日 02:32:53

敢えて破滅的な献策をばw

つ決起苦楽

孫堅・劉備・張任から2枚、苦楽、コスト1×4枚
どうでしょう?

- りうすい - 2008年12月05日 09:05:48

決起なら激励ってのもアリかも

- さな - 2008年12月05日 11:36:58

決起無勢をするなら、武安国で戦功を荒稼ぎまくって見てはいかがでしょう?
強いかどうかはともかく、楽しいとは思いますw

- TOM9 - 2008年12月05日 18:59:09

なんだか同じ悩みw
いけないでスキルが下がって負けて悔しくてデッキを模索する
でもやっぱり舞が外れない
たまには蜀の踊り子さんに浮気してみては?w

- 笹木琥次郎&槍@携帯 - 2008年12月06日 01:06:57

漢使うなら士気集塵熱いおw何気にあの子は優秀ですw

- MM司令官 - 2008年12月06日 01:32:36

このデッキで勝てますかな?

SR甄皇后、SR呂布、R夏候惇、C張魯

ネタでやったんですが…自分には無理でした。

- 龍之介 - 2008年12月06日 11:09:35

決起なら憂国かとw
あれは減らないw


ボクロン苦楽まだ~(´・ω・`)

- リョーチョー - 2008年12月17日 01:30:10

>キッちゃん
多分それ硬いよね♪
その3名から選ぶのはすごい悩むわ(´Д`;)
しかし漢軍と組ませると妨害が少々怖いかな、
まぁそれ以上の能力で補える部分はあるんだけど、
国力ならやはり純色で狙うのが一番ベストなんだろうなぁ

>りうすいさん
激励はたまに見ますね~
決起+河族粘りとかされると倒せないけど
こっちはボコボコ倒されるという、とても理不尽な戦場を作られますw
自分でも使えるコンボ、なにがあるかな♪

>さなさん
武安国は考えましたよ、てか他の2コスどもは他の勢力との
かけもちを不得意としてるので、使うなら1.5のほうが優秀なんじゃ?
と、思ったりw
とりあえず2勢力なので可能であれば手数を補える安い計略が好みかな~

>TOMさん
共通する部分が多いと思うのはリョチョの気のせいでしょうか?
TOMさんがとっても親身に感じますw(ちょ
どう考えても舞が入ってしまうこの苦悩、ぃゃ苦悩なのか?www
蜀の舞姫は武力だけなら許せるのですが知力での耐久力が低いんだょぅorz

>こじろー
士気集塵の使い方は一度合った時に
講義を受けたいかなw使い方さっぱりだしw

>MM司令官さん
いいですね、試してみたい一品に載りました。
漢軍にはすごい強そうですが、騎兵の利点を生かした攻めが少々つらいかな。
無勢のネタなら今までに何度やったことか・・・w

>龍之介殿
憂国とかw倒されるために踊る舞姫はさすがに^^;
まぁ使い方次第によっちゃぁ、だけど・・・
リョチョにはまだまだ精進が必要のようです。
ボクロン苦楽はなぜかこれ以上改良案が浮かばない・・・
しばらく使わずにリフレッシュした頭で今度考えつければ(`・ω・´)

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

