スポンサーサイト


悔しいこと

勝てないのも悔しい、けど自分の道を曲げるのはもっと悔しい。
ども、今や完璧な舞ファイターとなったリョーチョーです。

ですが、ここに問題ありきや。

大尉になったのは多分間違い(´・ω・`)(ちょ

舞で勝たせてくれません
ちゅか、武力インフレ高い時代だってのは前々から知ってたけど
大尉だと勝ちに行く気持ちの強い分、ガッチガチのデッキが多く
舞で勝つのは本当に必死です(>д<;)

勿論舞デッキ使うからには、その理念のもと、必ず舞う、はモットーなのですが
どうやら、これが実はかなり足を引っ張っていたことを知りました(´・ω・`)

今日の戦績は
××○○○ ○×
前半飛天の最後は天意デッキにてプレイしたのですが
飛天での後半3連勝、これ実は随分とさぶい立ち回りを(´Д`;)
ちなみに最初の2敗はいままで通りの戦闘スタイルの挙句、ごり押しに負けたのですが
少々、勝ちに走った結果、随分と戦闘が楽だったんですよね・・・

というか、最後の3戦合わせて駆虎呑狼x6という・・・・・・・・・・・・

勿論舞いましたよ、ただ、いつもの舞と違い、最終的な攻城の先取り用、などの用途としたり
とりあえず勝ちにいった結果駆虎呑狼ばっかっていう、さむい戦闘は好ましくないのですが、
よく言えば、舞の使い方も何も戦場を常に神速で駆け回るためのものでなく、
他の使い方、局地的な使い方もできるんだ、という新たな道のひらめきとして考えるのも
ありっちゃ、ありなのかな?と。

ひとつの計略に頼りすぎてさむい戦闘になってるのはほんと好ましくないけど、
そもそも勝ちに走ったら結局そうなることもあるのかな?
むしろリョチョの罪悪感に感じるこの考え自体が甘っちょろいのでしょうか?
それともやはり自分の信念は自分で決着つけるしかないのかな?かな?
んー、勝ちにいく、と舞を駆使した勝利、つなぎ合わせるのは至難の技か、
はたまた考え方の違いがそう思わせるのか。


ちなみに後半の2戦は天意関索がやっと手に入ったので、一度やってみたいな、と思い
メンバ:SR関羽、R馬謖、R夏侯覇、UC関索、C夏侯月姫 【SR諸葛亮】

なるべくテンプレっぽくない構成にしようと思ったんだけど、やはり属性で使えるって考えると
1勢力のみではオリジナリティ作るのは難しいですね、まぁテンプレ言っても参照もしないので
どの程度テンプレとシンクロしてるかはさっぱりなのですがww

さて、感想としては、やはり武力10は強いなぁ、と、しかも募兵持ちの騎兵
募兵持ちの騎兵は対応力の凄さに感動です、回復しちゃぁ、ピンチにすぐに向かえる♪
しかし逆にこの関羽がネックとなり、他が中途半端な武将達なので
関羽が落ちると崩壊は早いですね^^;
最後の負けは関羽のつっこませすぎから起こった惨劇でしたorz
天意は撃ちやすくて安心でした、他が中武力なので危ないかと思いましたが
そこは関様のおかげでなんのその♪七星祈祷もあればそうそう落ちませんね。

しかしやはり普通のデッキだと舞のように常駐効果ではないので、
どのタイミングでどこまで攻めればいいのかの判断がなかなかつきません^^;
たまにはちょこちょこやらないと、これはさすがに酷かったTT
今度は皆からいただいたコメントの中から面白そうなデッキを試してこようかしら。


そういえば、空ピローで応募できるEXの詳細がもれましたね^^
今回のEX4種とは、やはり頭の片隅にもしかしたら~、って思ってた
DSの大戦・天専用で別イラストとして書き下ろされた武将カードでした。

だけどDSでのずるいw能力ではなく、今あるカードと同能力のイラスト違いEX、となります。
よって、4種とは( )内は今のカード
EX楽進(UC楽進)
EX姜維(R姜維)
EX孫尚香(R孫尚香)
EX呂姫(R呂姫)

どんなイラストか気になる人は三国志大戦・天の公式ページの軍議ノ章へ
別イラスト(今回のEX絵柄)のカードが見れます。

ちなみに言うと、今回のキャンペーン、4種それぞれ1枚ずつ貰えるそうです♪
あたれば・・・あたれば・・・あたれば・・・(´・ω・`)あててぇ
孫尚香が激しく欲しいですね、次に呂姫か楽進、なによりも女性陣、生足がたまらねぇっ!!!(自重シロ

当選はお一人様1回までとのこと。
いや、一回で十分だから当たってくれ(ノДT )頑張って大戦遊んで売り上げに貢献するから!!ww

嗚呼、ヤフオクで高くなるとかいうことだけは避けて欲しいもんですわ^^;
とりあえず期間長い(´・ω・`)応募いっぱい殺到する危険性が・・・あるのか?ないのか?w

ぶっちゃけ完全限定物のEXってはじめてかも?そうかもー?<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

大戦2の戦嬉あてた者が通りますよ(笑) - MM司令官 - 2008年12月07日 12:51:22

そうですねぇ。やはり魏好きの自分としてはEX楽進は欲しいかな・・・
多分20口程度送れば必ずもらえるような気がしますが。どうなんでしょうか。
ちなみにゲセンの方約束守って空ピロー集めといてくれました(ウマウマ
お互い当たるといいですね♪

- 橘生 - 2008年12月08日 11:15:01

自分の信念と勝利へのこだわりの共存は難しいです。
でも、自分の信じたデッキで掴み取った勝利は、一番嬉しいことだと思うので、
これからも舞いにこだわった団長の姿を見せ続けてください。

にしても、EX入手欲がダウン。
個人的には、姜維の絵は1>>>>>3>2≧天なんですよ。

- リョーチョー - 2008年12月17日 01:35:14

>MM司令官さん
ゲセンの店員さんウマウマー(>∀<)
20口・・・んと、んと、20x20=400枚、IC4枚・・・
ま、まぁ一口当たればそれで十分ですが、4枚も回すほど
お金ないぉ(ノДT;)
もぅ、お互い普通に当たりますように♪♪♪

>キッちゃん
そうですね、今までも何度もぶちあたってきたはずなのに
何をまた今更、ですね^^;
そこそこにこだわって勝てる絶妙ラインを発見し、頑張ることにしま(`・ω・´)b
EX姜維はそこまでダウンですか^^;
とりあえず一人一つまでしか当たらないので、
キッちゃんも試しに応募してみてみるといいのですよ♪

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

