

現状

疲れるとどうも変な考え起こしちゃっていやですね。
ネタデッキを作るのは前々からよくやっていて、
趣味=勝利 はイコールの関係にはなれない、けども
それはそれで合わないものだと割り切って頑張るしかないことを
今までにも何度も経験してきたはずなのに(´・ω・`)
負けると重く考え始めちゃうのでそのせいかな?ども、リョーチョーです。

さて、そんな暗いイメージを払拭すべく、今日は未所持カードリストをば。
でないでない言いながらも、皆さんの協力のおかげで
地味に3.1も大体集まってきたと言ってもいいぐらいの残り枚数となってきました、
とりあえず今時点で無いカードをリストアップ

■未所持カードリスト(3.0~3.1)■
SRトウ艾
LE荀攸
UC郭嘉/UCホウ徳
R荀攸/R陳泰
SR関羽/SR張春華(3.1)

SR馬超
R関興/R諸葛亮/R張苞/R孟獲
R軍師徐庶
LE趙雲/LE劉備

SR孫堅(3.0)
R甘寧/R呉国太/R留賛
SR孫堅(3.1)
LE孫堅

UCホウ徳
R馬騰
SR孟獲
LE張角/LE陳宮/LE呂布

UCカイ越/UC何進/UC淳于瓊
R袁術/R袁紹/R貂蝉/R劉焉/R魯粛
SR華佗/SR朱儁


やはりスタートダッシュの皇甫嵩引きまくりが効いて3.1のSRも欲しいのはほぼ揃いましたね。
ただ・・・やはり今回万民の悩みがUCも引かないものは本当に引かない、という罠。
ぶっちゃけ↑のリストにもまだ残っているのはともかくとして、
実際自引きしていないカードと言われると、かなりあるかと・・・
少しあげてみるだけでも、UC甄皇后、UC関索、UC鄒、C侯成、C王允、C軍師十常侍
とある人にはガンガン出て、とある人には全然出ない、あるあるですよね~(´・ω・`)

3.0のカードはなんだかんだ入手したり出張したりがあるけれども、
地味にコンプ間近にびっくり、あとは低レートのものだからいざとなったら、シングルもあり、かな?
3.1は覇はコンプする必要は無しと判断してるので、3枚はどーでもいいや
今回の追加カードは嬉しいながらも何かひっかかる感じだったので
もぅ次の新カード追加を期待するばかりですww

さて、これに乗じて、プロフィールの無限回収カードリストも更新しました。
もし、入手してすぐに捨ててしまわれるカードがありましたら、是非ご協力をお願いしますm(_ _)m
目指せ文姫ハーレム!(UC蔡文姫)目指せボクロンフィーバー!!(C木鹿大王)目指せ鎧祭!!!(UC陳到)

あまり多くは語らないが、計略不使用大会の頂上、なんか、もぅ、ね・・・<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- 橘生 - 2008年12月09日 00:26:53

ボクロンフィーバー!!
たくさん用意しておきますねw

僕は、十常侍を確かによく引きますね。
そのくせ、張任は未だ引けず;;

- MM司令官 - 2008年12月09日 21:16:57

コンプは2.0の時に一度しましたが自分は魏一本みたいなものでver3では目指してません。
ですからあげられるものがあればいいんですが…何かあったかな?
もしあげられるものがあれば・・・金沢まで来て下さい(笑)

- さな - 2008年12月10日 00:11:56

C十常侍が全く出ない奴がここにいるぞぉ!(出ても別につかわn(ry

そういえば、こないだ空ピロー目当てにゴミ箱あさってたら、未入手だったUC龐徳(人馬)を手に入れました!
・・・嬉しいやら悲しいやら

- TOM9 - 2008年12月10日 14:01:54

ないのがダブってますねw
上手くかみ合わないものだ

管理人のみ閲覧できます - - 2008年12月13日 15:24:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- リョーチョー - 2008年12月17日 01:45:35

>キッちゃん
まだ張任引きませんか^^;
ほんと今回のかたより具合がまた良い感じなのかなんなのかw
ボクロンフィーバー、期待してますよ♪と言ってもボクロンも自引き未だ2枚と・・・すくなTT

>MM司令官さん
2.0の時はSR黄忠、LE横山司馬懿、LE横山姜維の残り3枚、と
とても惜しいところまでいきましたね、値段が下がったあたりを狙ってみたいです。
むぅ、MMっち(何!?)は金沢ですか、電車賃も渋るリョチョにはちょいと遠いみたいです^^;
とりあえずまだ新カード追加されてそこそこ程度なので、そのうち手に入る、とは思いますが、
もしさっぱり引けなかったときにはお手伝いお願いしちゃうかもですw
その際はじかではなく郵送でw

>さなさん
十常侍ひかないよね~wwまぁ別に使わn(ry
最近そこそこに新カードもリサボやゴミ箱に入ってくるようになったので
ピロー集めで一石二鳥になることも♪
いいじゃないですか、素直によろこんだもん勝ちでっせ♪♪♪

>TOMさん
お手数おかけします^^;てか確かホウ徳4枚ってのが記憶に残ってたんですよ。
でも上手くかみあわないことで逆に手助けし合えるって言うのも
個人的にはちょっと楽しかったりします♪

>内緒さん
了解です、よろしくお願いしますね(^∀^)

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

