スポンサーサイト


永遠のあし~たぉ~♪

今回タイトルは大戦とは関係なく、フツーにTOHの主題歌DEENが歌う『永遠の明日』のサビですw
まんまですねwwほぃ、ども、リョーチョーです(`・ω・´)ノ
TOH、『テイルズオブハーツ』がDSソフトとしてDSソフトとしては破格の値段で売り出されました。
DSソフトに6千円って・・・・ちょおま、この金欠な時期にぃ・・・・

で、更にTOH発売記念として、今まで多くのテイルズシリーズのゲーム内定番料理として
存在していた『マーボーカレー』が遂にサークルKサンクスにて発売!!
marbo.jpg

感動したっ!個人的には100点だよっ!!

これならテイルズファンも納得だと我は思うのですよ♪
この麻婆豆腐とカレーのコンビネーション、是非一度ご賞味あれ♪♪
両者とも好きなリョチョにとっては幻の料理ですw

来週の22日(月)までの限定販売ですので、お早めにm9(`・ω・´)

さて、ではでは地味に一ヶ月ぶり?のアップとなった大戦動画のお披露目です。
動画自体は撮っておいたのに、PCつけてDLを全然してなかったという罠w

今回はご好評?のリョチョの舞シリーズの『傾国』をば使ってきました、
実際脳内でこれだ!って適当に思ったデッキだったりしますので
完成度は低いのですが、テーマは『振りまわす』を意識して作ってみました。

ま、振れてないのはご愛嬌でwwwwwwww
だって地形悪いし~、振るにも限度が~(´ロ`)エー
勝因はやはり舞のタイミングですかねぇ、
下手なところで踊れば精兵集陣の餌食になりましたから、
それを見極めてからの逆サイド踊りで攻城奪い取れました♪
しかし相手も4連勝の割には刺さったり、ホウ統空気だったりと、ん~、なんだかなぁでした^^;

傾国はダメージ減少したした、とよく聞くので、もぅサッパリ使えないものかと思いましたが、
意外や意外にも、ゲージ差があまりなければ残り10c程度でも逆転できちゃったりと、
最後の決め手として持っておくのも使えるんじゃないか~・・・・と

0.5コス安ければw

この人のこの圧迫率のせいで使うなら絶対傾国用デッキに仕立て上げないと厳しい今日。
しかし群雄のカードも増えたおかげもあり、2コスで守れる存在がおっきかったと思います。
なので単色で、士気フローせずに常に計略が撃てる状態というのはいいものですね。
飛天は単色ですが、基本他の舞姫入りのデッキはどうしてもベストを求めると
他勢力の協力が必要不可欠だったりするので、安心感がやはり単色は強い。

まぁ、『振りまわす』テーマの下作ったデッキなので、相手の強化に対抗できるのが
李カク&郭シしか居ないのはとても危険なのですが^^;
てか動画の、コンセプト通りにいった戦いの為に試したこと幾数回、
証減らしの旅はここからはじまった・・・・(違っw

さて、次回の動画はまた浮気してきまふ(〃∇〃)お楽しみに♪

目指せ舞動画コンプ!!応援クリックはコチラ!!<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- 橘生 - 2008年12月20日 11:19:09

確かに傾国は削る量が予想外に多いですね。
むしろ一番驚いたのは象兵召喚の便利さ。
まぁ、士気3の囮兵には手軽さで負けてますがね。

- MM司令官 - 2008年12月20日 12:15:18

うはwwwマーボーカレーとはちょっと美味しそうですなぁ。未知の味って感じですかね?
それはそうと動画拝見しました。やっぱり精兵戦陣強いっすね。自分は大っ嫌いですけど(エ
それはそうと象兵召喚がウザすぎる。ちょっと使いたくなっちゃいました(笑)
まあ、持ってないんですけどね!

…祝融(*´A`*)ハアハア(自重www

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

