スポンサーサイト


いや、キュピーン、とねw

ども、危うく完成させていたのに、ほったらかしにしていて、DL期限が切れるところでした。
最近うpするに値する良い動画が撮れません、リョチョです(´・ω・`)ノ

まぁチケット使って完成させた動画なんだからやっぱしうpしておかないともったいないよな、
ってことで、納得のいくものではありませんが、また舞の可能性を探求してきた際の
映像を公開しようと思います♪


軍師はR程です。それで皆さん察してくれるでしょう(`・ω・´)
そうです、堕落の舞の士気半減と十面埋伏の陣略による消費士気の上昇の
この二つの同種の効果を重複するという魂胆です!!

理論ではここで堕落の舞成功により消費士気7~は封印。
次に十面埋伏を上手く配置することにより、消費士気6の計略も封印。
よって相手は場をひっくり返せるほどの計略を撃つのが困難になるっ!!

との予定でした・・・、が、こーゆー時に限ってお客様が参りませんorz
1品だったら普通に覇者求とかガンガンくるだろうに・・・
結局動画の戦いでも、牽制程度の効果しか望めませんでした。
牽制と言っても、相手も計略は1回のみ、っていうペナルティなわけで
ワラワラにとって戦線を維持し続けられない、という相手のコンセプトを
看破するには至りましたが、なんとも言い難い戦いでした^^;
特にいくら新しくチャレンジしたデッキとは言え、プレイテクの落ち幅がヒドス:;
王異はじかれて計略はずすとか・・・皆様は同じ過ちを犯さぬよう、お気をつけをば。

しかし・・十面埋伏狭っ(泣

もうちょっと縦・横枠共に広がって欲しい限りですが、何よりも3.1にて追加された軍師さんは
皆Lvが低いのですよ、はぃ(ぶっちゃけ3.0でも低いのイパーイだろ)
そんなわけで、これから育てていけば、もっともっとプレッシャーを与えられる存在になることは
間違いなしっ!!

とりあえずメンバー的には、消費士気が少なくとも逆転、勝利の可能性を秘めたる面子を用意。
この後更にチャレンジを重ねてちょと修正。
C董荼那→R呂姫

そしてこれでまた舞を一つラーニング、というか堕落の舞でもデッキを作ることに成功して、
今のところ、舞限定ではありますが、徐々にデッキバリエーションが増えてきて
オフ会で色んな対応と挑戦を受けれるようになるな、と嬉しく思ってます♪
とりあえず暫定なデッキではありますが、使えるようになったのが

飛天(メイン)
苦楽(未だ調節中)
傾国(第10回にて公開)
堕落(今回:第11回公開)
回復(後日動画うp予定)

(`・ω・´ )ふむふむふむ♪ぬふふふふ♪
そして残る舞ももう半分くらいでしょうか。
と、言っても2の時のは勘弁で^^;
いゃ、忠義の舞も厭戦の舞もチャレンジはしましたょ!?でも・・・彼女らは少々・・

無勢もちょこちょこ使っておりますが、これと言った決まったデッキも無いのでまだ保留組ですかね。
TOMさんに負けないぐらい面白いのを考えねば(`ω´)ぬむむむむ~
そして野戦の舞に鼓舞の舞。鼓舞に関しては色々と流用できるデッキは多いものの、
これも時間をかけられるのであれば、自分なりの特殊なデッキを考えてみたいと思います♪

しかし問題は・・・

舞チャレンジするごとに連敗する宿命(?)

・・・大体最初の3連戦あたりでほぼ確実に遠弓撃陣に当たるんですよね・・・
弓強いです、強すぎです、ほんと舞に向かないこの環境をどうにかしてほしいです(´・ω・`)
オチオチ新しい舞チャレンジも成果を確認できず仕舞いが多い今日このごろでした。
・・・いっそ舞の力を何気なく試せるランクまで落ちるか・・・つか自然に落ちそうだw

舞の可能性から目が離せないっ!!<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

魏以外の軍師はいまだにLv5未満のMMが通りますよ♪ - MM司令官 - 2009年01月15日 20:44:42

いつも疑問に思うんですが憂国の舞はどうですか?噂によるとかなりヤバいらしいですが。
軍師徐庶って自城まで範囲をめり込ませれば舞姫って自城に潜れるのでしょうか?
もしそれがうまくできれば決起使って舞って試合終了まで出てこないなんてことも…
回復の舞で甘皇后倒せないと相手はジリ貧だし…出来たら凄いと思うんですよねぇ。
軍師徐庶持ってないのでどうかは分からないんですけど一回試してみてはいかがですかな?

- リョーチョー - 2009年01月20日 01:57:03

>MM司令官さん
残念ながら自城に入れるようなことがあれば舞最強~ってことになるんで
自城範囲内に入れても無理でした。
むしろ気になるのは、動けちゃうので挑発も食らうし、
速度うpしてるので、下手すると騎兵舞姫だと迎撃食らうかもしれなくて怖いですw

軍師Lv・・・うちではまさか司馬懿がLv2とか驚くわぁ~w
やっぱ永続で長い間効果及ぼす陣略持ちでないと使われないようですwww

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

