

ぬふふ~♪(〃ω〃)ホクホク

はぃ、今年もあいかわらず期末が辛いです、学問と言う名の勉強はそろそろ勘弁・・・リョチョです。
こーゆー時期に限ってコントローラーを握りたい衝動が激しいというw
でもま、大戦は行ってるからよしとしよう(ォィォィ

さて、本日まず皆様に見てもらいたいのはこちら↓
三国志大戦Wiki 苦楽デッキ

デッキ紹介のページでございますね、えぇ、そうです、皆様にも苦楽を使ってもらおうと♪
っていうのは本音ですけど、少々違いますw
今回リョチョが言いたいのはですねぇ~

またWikiに勝った!とw

そぅ、大戦のほぼ全ての情報が統括される大戦Wikiのデッキ紹介において、
定番カードとして載せられていないカードを使って勝てる、ってことは
リョチョの中では勝ちなのです♪自分のオリジナリティが勝った、ということですね。
何を隠そう3が始まってしばらくは苦楽デッキの定番に載らなかったR徐盛も
自分で記入したわけでもなく、タイミングがたまたまよかっただけなのかもしれませんが、
ブログで紹介したその数日後に定番として記入された!ということが一回ありまして。

もしかすると今回も開拓者となっちまうのでは?と少々ウキウキしてます♪
まぁ追加カードされてこれだけ時間たっても載らないって事は、間違いなく定番に載ったら
リョチョのアイデアを誰かが気に留めた、ってことになるのでしょう♪♪♪

で、23日01:30現在、まだ載ってません!!

何が候補となっているかは、動画を見ていただければわかります♪♪
そして今回、どうしてこのデッキを考えたか、それは常にやられていることを
今度はやり返してやろう!との想いから生まれたデッキです。
しばらく活路を見出せなかったリョチョ苦楽でしたが、意外な形でリョチョの苦楽が復活しました。

最近の姫事情
姫が狙い撃たれる
姫が遠くから撃たれる
姫が踊ってもすぐ帰る
姫が撃たれるのはもういっぱいいっぱいだぁっ!!


ならば撃ち返せっ!!

遠弓撃陣だぁっ!!!

苦楽with遠弓撃陣っ!!
そして彼の存在っ!!
では動画をどぞ~^^

はい、そんなわけで、意外なあの方だったのですよ♪
やはり遠弓撃陣であれば弓主体のデッキにしなくては効果減ですが、
数がどんどん減少する苦楽デッキにおいて、基本動かない弓よりも、
対応できる兵種が一つ増えるだけでも相当な効果を及ぼします、
そして考えるは、弓を主体にしつつも、全体をサポートできる強い兵種

結果、UC周瑜が選抜されたのでありますっ!!
彼の場合は、弓の主力を生めて、尚且つ自分の兵種は騎兵の為、
姫の守りにつくも、相手の誘導にしろ、色んな場面で活躍できちゃう人材なのです!!
おかげさまで、常駐となり中央に配置される連弩兵はフィールドの7割を占めるプレッシャーを放ち、
周瑜は戦況に対応した動きをしてもかまわないというっ!
地味に連弩兵は普通の弓よりも機械仕掛けだからか硬く、高武力時の乱戦力ははんぱないです♪
そしてなんとなーく選んでみた武将達だったのに全員地属性!遠弓撃陣貯まるの早いです(〃∇〃)

もぅ、この組み合わせは改めて考えてみるとすごいもんでしたよ。
そしてこのデッキは脅威の勝率を誇っておりますが、調子が悪くつかいこなせない日にやった挙句
大尉昇格したのにまた降格してしまった~TTっていう。
でもまた3連勝して昇格リーチ、と。
確かにはまると強いデッキなのですんがぁ~
多分これ・・・

激しく玄人向き・・・orz

・・・柵多目、伏兵も地味に2枚あるんですが、いかんせん総武力20・・・・
そして苦楽の悲しいところの1コスじゃ戦況まではひっくり返せないよ、なメンバー
連弩兵生む→遠弓撃陣発動する→苦楽舞うの準備が揃ってこそ力を発揮するデッキっぽくってですね
まぁハマッたらハマッたですんごぉ~くキモイんですけどw
呂範の弱体弓で一向にペースを握らせなかったり、
最後の最後の攻勢で突破されても守城弓戦法で攻城までは許しません、だったり、
舞姫だけ先に狙っても柵復活で押し戻したりぃ~、と
他の部隊あらかた殲滅すると武力21の遠弓連弩兵が接触しても溶けるし、撃たれても溶かす、っていう。

まぁ・・・そんなわけで、総武力関係上、連弩兵呼んだ時点で号令されると押しつぶされます。
連弩兵を開幕潰されると、舞えずにまた連弩兵のお呼び出しからとなるので攻勢に出れません。
よって、早期的な決着をつけようとされると、ホントに決着がつきますorz
なので、このデッキを使うにあたって、相手の号令持ちの撤退タイミング、もしくは撃破
そして遠弓撃陣張るだけで相手がビビッて一度引いてしまうくらいの万全な状態を装っての
プレッシャー、これらに気をつけて舞を舞えれば、多分勝ちパターンかとw

ただホント総武力20はギリギリですので、武力8弓二人いたりすると軽く開幕全滅ですw
まぁ弓兵は上手く数の暴力で乱戦できれ~ば、どうにかなるかもしれませんが、
相手も遠弓撃陣だと、夏侯淵抑えられなかった場合アウトですwww
とりあえず神速や覇者求は、今のところ槍一本でも抑えられてる、っていう(`・ω・´)b
ただ激しく槍の立ち回りと、騎兵のオーラを常に纏って相手のオーラを相殺する
っていう動き方を常にしないとさすがに、なので^^;
まぁ不安な方は韓当あたりを槍兵に変えてください、孫桓あたりにすれば
呂布ワラも楽になると思いますよ♪

弓兵って多いとプレイング楽になる、っていうけど
このデッキだと弓兵も気配ってサーチはしないに越したことはないし、
槍兵騎兵は常にフル稼働以上の働きをしなくてはいけないので、
ぅん、楽ってどこが?て状態ですねwww

でもオリジナリティあふれすぎてるとリョチョは感じて、
ものっそっごぃ楽しいですwww

試しに面白そうと思ったあなた!使ってみてください♪

オリジナリティあふれてたよっ!って思った方はクリックニョロ♪<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- キツセー - 2009年01月23日 09:22:58

確かに決まるとキモチワルイw
弱体化のウザさが素敵ですb
流石は団長、舞いデッキのオリジナリティがぱねぇw

ふと思ったんですが、遠弓飛天なんてどうでしょ?
姫・弓淵・蒋欽・地号令・李典・駆虎呑狼/軍師遠弓アモーレ
3分で思いついたので勝てるかどうかは保証しませんw

- TOM9 - 2009年01月23日 10:26:12

同じようなことを考えて遠弓陣ですね
舞姫には遠弓がよく似合うのかもしれません
私の苦楽、無勢はデッキ的には常に勝ち?w

- MM司令官 - 2009年01月23日 18:12:27

凄いデッキですね。自分じゃ到底考えつかないっすよ。
やってみようかなぁ…と言いつつ最近飛天にハマっています(笑)

- さな - 2009年01月24日 07:48:32

騎馬3体とかド素人の私には扱えません(´・ω・`)
槍1で神速を抑えるとか、もはや何を言っているの?って感じですw
流石は団長、オリジナリティもスキルも半端ないです。

動画見てふと思ったんですが、連弩兵と呂範の弱体遠弓マウントがあれば、舞わなくても勝てそう…

- RYUICHI - 2009年01月24日 22:25:11

さっそく使ってみました。

なにこのキモさwww(褒め言葉
騎馬単に関してはまだまだ錬度が足りないので苦戦していますが槍や弓多めにはまぁウザいのなんのってww

騎馬のいない決起とかお客様って感じでぼっこぼこですww
最近は偽装飛天が増えてきてなんか釈然としないんだぜwww
ではではノシ

- リョーチョー - 2009年02月10日 02:48:11

>キッちゃん
キモさもぱねぇっしょw
とりあえず最初並べてみた時は、いけるかな?程度だったんだけど
実際使ったらそのキモさに驚愕しました。
遠弓に飛天は使えそうだけど必要かな?って感じになる
それに久々の無勢に団長は骨抜きでっす♪

>TOMさん
今まで敬遠してたのが失敗でした、これからは使いますw
こう考えると確かにTOMさん超勝ち組ww
でも無勢に関しては周瑜を採用したリョチョに軍配があがるのだ~(`・ω・´)b

>MM司令官さん
キモイけど、やはり使う人によって向き不向きがあるので
とりあえず今ハマってるデッキがあれば、その腕を鍛えるのがベスト
飛天ハマり時はリョチョもガンガン飛天バリエーションをやってましたからね♪

>さなさん
後半騎馬2ですよ♪しかも活持ちの彼は踊りはじめたらつっこむだけですしw
んで動かす必要があるのは周瑜様だけ~^^
大丈夫、慣れればいけます!!槍1での神速止めは必死ですが^^;
舞ったら最強だもん><舞う必要あるもんっw

>RYUICHIさん
キモぃでしょwでしょw
槍多い、弓多い、だとこっちの有利度のすごいことすごいこと
たまに使ってあげてくださいです♪
偽装飛天かぁ、団長もよく焼かれたなぁ・・・団員のすしとかに・・・w

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

