スポンサーサイト


ぶーぶー( ゜Д゜)p

遅くなって申し訳ない・・・でも眠いぉ:;
えっと、いちおー受験シーズンとーりこしたってことで、お金を大戦に向けて暴発しまくってきましたww
戦績は××○××○○△
3勝4敗1引き分け
・・・・武勲下がったぁ・・・orz
引き分けで下がるのよしてくれません?:;
しかし4品の反計持ちの方はやっぱし強いですね・・・今日反計されまくり(=居る事すら忘れていた愚か者w)最初2戦が程&荀、そしてキョチョイクでした・・・降雨と落雷しか使う計略のなぃこのデッキにそれは辛いってことで惨敗orzでも今日落城落ちはかなり防いだ^^;負けは負けですが・・・
残り2戦の負けは蜀4が怠慢により敗北、最後の負けが呂布ワラで劉表の指鹿為馬にて封印。
最後の引き分けは・・・武力で押される事さえなければ勝てた・・あと1カウントあれば攻城入っていた!と言う悔しい試合orz
4品停滞はやはりもっとスキルもいるが・・・それ以前にカードも・・・リョーチョー決定的なカードてんで出ないのはどんな妨害計略を受けているのでしょうか?? お待たせしました、やっとこさアップしました^^;
ほんと予備校の日々は大変でもあったけどそれも今週いっぱい、来週から・・・(゜Д゜ )フリー・・・・!?やヴゃぃですな、勉強全て忘れちゃいそぅですなww

昨日ももちろんのごとく于吉落雷でプレイしてきました、しかしリョーチョーのデッキは、計略使用する武将がほんと数限られてしまうので、とても反計持ちに弱いです、そして昨日の序盤戦は反計持ちにぼっこぼこにされました^^;

一戦目:覇王W反計
メンバ:SR曹操、SR龐徳、R楽進、R荀、UC程
コメント:くぅ・・・武力でいぇば若干のおとりかもしれんが・・やはり反計がすごかった。
まず序盤はそれぞれのアタッカーが伏兵を踏み、どちらも全滅ではなぃが、一度城へ帰還。
その後于吉で雨を降らせる事はできたが、相手が覇王の求心によって完全武力負け、そしてもちろん荀も程もその中に含まれていたので、そいつらだけを先に殲滅しようと思ったが、やむなし。その際に荀だけしか意識していなかったのか、徐庶しゃまを反対サイドに出していたので、その逆に居た張飛の大車輪なら大丈夫だ、と、思ったところあえなく反計・・・orz程いるから・・・
そしてアタッカー楽進による趙雲との一騎打ち・・・ボタンが正常に反応しなぃ・・orz敗北
こちら全滅後に再起を発動、相手が効果切れるまで数発を許したものの・・・・長い・・・そぅいや曹操知力10だもんなぁ・・・と、大急ぎで全軍出撃、今度は趙雲の神速戦法が決まったので、その場で相手を殲滅、しかし相手の攻城を許しすぎたか、もぅ巻き返す時間も兵力もなぃままタイムアップ:;

戦績:×敗北 覇王デッキ勝てると思ったけど反計x2じゃ無理^^;

二戦目:キョチョイクデッキ
メンバ:R許褚、R郭嘉、R荀、R楽進、UC典韋
コメント:えー降雨から反計されてしまぃましたorzそして、その後の後方指揮による武力負け・・落雷封印・・まったくもって反計に弱いですね^^;ワイパーで相手の兵力削る事は削れるが、やはり本当に上手くいかないと武力8→9の差を縮めるのは辛い:;しかも今ちまたで流行ってる?Wワイパーでもあるデッキだし・・・後方指揮強い・・しかもちゃっかりダメ計も防いでいるんだからすごぃな。リョーチョーもWワイパーなら魏を使うのだけど・・・R許褚がいなぃのorz R典韋はいるけど・・・それだとWワイパーになれなぃの・・・だから当分試したいけれど使えないデッキとなるでしょう^^;

戦績:×敗北 一応落城は阻止した・・序盤の伏兵が上手い感じで当てられたので・・でも負けちゃぁね~www

三戦目:于吉落雷デッキ(ミラー・・・じゃなぃにゃぁ)
メンバ:R于吉、UC張飛、UC陳到、UC法正、C夏侯月姫、C孟達
コメント:うは~いっぱぃいるなwおぃwwでも勝因は・・・伏兵踏まなかったのが吉、でしょぅww両サイド森MAPで序盤から正面突撃したのですが、あれ・・・?于吉も法正も踏まないよ?wと言う事態発生、そして相手は槍デッキなので^^;趙雲がちょっと早く相手の陣に着きすぎて、伏兵のサポート無しに敗退:;で、今回面白かったのが、相手もなかなかのワイパーの使い手っ!!!実際こちらの張飛が相手の陣に着いたときワイパー合戦したのですが、相手趙雲との乱戦ダメージもあったはずなのにこちらの張飛の8割兵力削ってくれました。まぁ実際移動しながらのワイパーは効果薄いですからね、防衛戦のように一箇所で回している方が強いと言うメリットもありましたが、リョーチョー並?いゃそれ以下かな(ぉぃwwくらぃの使い手でした。ただ・・張飛以外の武将全然ワイパーしなかったなぁ・・それじゃぁダメでしょ^^;筐体にある全ての槍を使用してのワイパーができてこそ!リョーチョー並となるのですっ!!ww
そんなこんなで序盤相手を殲滅し、攻城モーションはいるころに相手再起・・・あれ?じっちゃんと法正しゃんは・・・?そしてこちらも復活持ちですから趙雲がすぐに出撃可能状態に、そして城門から出てみると、于吉とばったり、そしてすぐ隣の櫓にあたった法正しゃんが出現っ!!でも一応すぐに城内に戻り回復→出撃→回復→出撃で防衛は完璧、相手再起後時間をかけてから出てくるも、張飛がじっちゃんを踏んでくれて撃破、他の武将は先に話したとおり、ワイパーは全然無し・・なのでこちら降雨せずに落雷を落として相手あえなく落城。乙

戦績:○勝利 落城勝利、張飛のワイパー強かったけど・・・なんで他の槍兵にまで活かされないの???

四戦目:蜀4
メンバ:SR劉備(旧)、R馬超、R黄忠、R姜維
コメント:orz・・・敗因は全てリョーチョーの慢心の結果です:;こっち伏兵2体もあるからかなり有利だろぅ、と思い端攻めしようとしたところ、劉備によって伏兵二人とも発掘:;そして端攻めでしたので乱戦すぎて誰が誰と当たっているかわからず、槍が出ているかもわからなかったので趙雲迎撃+突撃により敗退・・・張飛は黄忠の弓により、周倉なぞもってのほか・・・序盤から黄忠&馬超に攻城を許す始末。そしてその後趙雲で撃退できたものの、中央合戦時に、劉備の大徳発令、そして・・・・姜維へのピンポイント落雷・・・orz
こちら全滅、もち再起・・・・待つ・・・・待つ・・・また効果時間切れるまである程度待つ・・・・

なげぇっ!!(゜Д゜;)

劉備の大徳も意外と長く・・知力7でも意外といくのね・・・そして皆で迎撃せねばならなくなったので出るも・・・黄忠の白兵により城門防衛部隊殲滅^^;だめだぁ・・・武力負けしまくりだぁ~:;

戦績:×敗北 昨日一回のみの落城負け:;蜀槍攻城力つぇぇぇ!!w

五戦目:呂布ワラ
メンバ:SR呂布、UC周倉、C劉表、C張宝、C張梁、C刑道栄
コメント:相手方に張宝が居たので降雨は避けました、所詮雨降らせずとも誰でも落とせば撤退する知力でしたので・・・だけど・・・指鹿為馬されたら落とせるものも落とせなくなって、ねぇ~^^;この戦、落雷しようとして、計略ボタン押すと、先に劉表の顔が出ましたorz
しかも3回も・・・・もっのの見事に落雷封印:;しかしプレイングスキル、その指鹿為馬即撃ち以外は勝てていたのですが、如何せんワラワラ・・・確か刑道栄に一発許してしまい、それ以降こちらも落雷によって相手の主力を削る事ができずに攻城ができずにタイムアップ負けorz
いやぁ、相手早かった^^;で、一応思った事が、出城後の場合は絶対相手のほぅが有利かな?と。なぜって相手は煙幕で予想ができ、さらに知力を見れば一目瞭然、しかしこちらは相手にマークされているにも関わらず、出城した後相手を範囲内にマークしなくてはいけない、と言う作業があるもんですから、今回の早さに関してはリョーチョーもかなり早かったはずだけど、この差が勝負を決めたかと。

戦績:×敗北 やっぱ呂布が強かった^^;彼がさっさと消えてくれればどーにでもなりそぅだったのに・・

六戦目:蜀4
メンバ:SR劉備(旧)、SR趙雲、R馬超、R徐庶
コメント:蜀4に対しては、以前、とぃぅか、その日に慢心で挑んで痛い目を見たので、し~~~~っかりと対戦したので降雨、徐庶ピンポイント落雷、他へ落雷、の即撃ち封印コンボで相手の落雷を防ぎつつこちらの優位に持っていく方法により、まぁ楽に勝利、相手このデッキで増援はなぃっしょwww^^;

戦績:○勝利 序盤から迎撃やら伏兵踏みやらこちらが優位に立っていたので先は見えていた

七戦目:・・・・忘れた^^;まぁ・・一戦くらいいぃっしょ?許してくらさぃww

戦績:○勝利 印象のある負けばっかしたせぃかな・・普通の勝ち戦だと忘れる・・・??でも確かギリギリ最後の一発はいったことにより勝ったってことだけは覚えてる^^;

八戦目:西涼騎馬軍団
メンバ:SR呂布(新)、R馬超(新)、R賈詡、UC厳氏
コメント:こぇぇーーーーーwwwのにw降雨するは落雷撃ちまくるは士気使いたい放題でしたよ^^;しかも今回もなかなかいい人に雷が落ちてくれなくて、一発目、呂布&馬超&賈詡範囲内、ドーン馬超に二発、賈詡に一発・・・賈詡生還・・・せめて呂布に一撃・・・orz
二発目、呂布&馬超範囲内晴天状態での落雷、ドーン馬超ピンポイント・・・・orzだからそれじゃぁ決定打にならなぃんだってばぁ!!一応押してはいたけど、防衛時に全軍突撃や、ピンボールによってこくごとく攻城できず。そして最後の最後までどちらも一発もくらわせられなかったのだが、残り数カウントの状態で徐庶しゃまが城壁到達、相手武将は全滅・・・・っ!!!

こなぃ・・・orz

0カウントの終わりあたりに攻城はいる状態だったんですよ・・だけど・・コンマ数秒たらなかったのか・・・引き分けに・・・:;しかも相手下のほぅだったので武勇めっちゃさがりorz
引き分けなんだから負け時と同じだけ下げなくたっていぃじゃん:;

戦績:△引き分け かなり久々の引き分けでした、しかもあと数秒で勝てた試合だったので余計嫌に思いましたね^^;

ふぅ・・・八戦報告は大変です(一戦忘れたくせにw)でも一応これもある意味リョーチョースタイルですからね、やることはやりますっ!!
では・・
今日(昨日)の教訓:
-相手にも落雷持ちが居る場合、降雨しても良いが、絶対ピンポイントでもいいので撃たれる前に撃って撃破せよ。
-反計持ちはしっかりと全員把握しておくこと、良く見逃しやすいのが、劉曄と李典・・・荀と程はあまりにも有名だから大丈夫だと思うが・・・・リョーチョー忘れてたよっ!!!orz
-相手のデッキを見て、負けたっ!と思う事はいいが(ぉぃw 相手のデッキを見て、勝った!とは思うなっ!!勝てるデッキであろぅと、プレイヤーのテクニック次第では多種多彩な戦いを挑んでくる可能性があるので気を許すな!慢心は敵なりっ!!

そぅそぅw忘れていたけど、7333の微ゾロ目を踏んでの引きは
R荀
R呂布
でした、まぁ八戦もやれば、ですが^^;荀はダブりですね、プロフ詳細に追加です。
やはりしっかりとキリ番踏まなくてはSRはなぃのかっ!?ww(だから己が狙うなっつのww)
関連記事

この記事へのコメント

おやすみーw - TOM9 - 2005年11月29日 13:29:18

と、無意味なコメントを残してダッシュ!
(ピンポンダッシュかよw)

- 獅子天 - 2005年11月29日 19:48:58

私は3品に登る気満々ですよ!
(こける可能性大だけど)

では私もTOM9さんの真似をしてダッシュ!

おやすみなさいましww - hosahosa - 2005年11月29日 22:49:05

いやー最近の相撲ってすごいですねーww

ではおやすみなさいww

最近1品になったの(゚ー゚*)

呂布わら - 荀平 - 2005年11月30日 00:06:47

呂布ワラを使ってる人には何故か好感を得てしまうんよね
でも、何気に強いっすよね。
劉表を上手く使われると、武力差で負けてしまいますよねぇ~
特に于吉落雷は、落雷命ですからね(^^;

ほんま引き分けでの武勇減はヤメテもらいたいっす(><)

ちきしょぅ・・・犯人はおぬしらかっ!!w - リョーチョー - 2005年11月30日 00:08:02

>TOM9さん
ピンポンダッシュされた・・・
犯人はあなたですかっ!!w
ゆっくり寝させてくださいwwwwあ、でも投稿した日時ではもぅ昼かwww

>獅子天さん
ピンポンダッシュされた・・・Part2
犯人はあなたですかっ!!ww
もぅ途中でこけてくださぃww年内ならまだ一ヶ月も時間があるのですからww
お金のなぃリョーチョーが追いつくまで待つのれすwww(おっそろしく長くなるなw)

>hosahosaさん
あなたもピンポンダっ!・・・・違いますねwwすぃません・・・最近ピンポンダッシュ多くて・・・www相撲ね・・・かっちょぇぇww
一品ですか・・・陸遜で?すげぇwwおめでとですょ

タイミングが絶妙だったので^^; - リョーチョー - 2005年12月01日 02:00:45

>荀平さん
ほぼ同じタイミングにコメント残しましたね^^;
やはり呂布ワラの劉表マーキングプレイスタイルをマスターしてる人は強いです・・まさかここまで手詰まりになるとは^^;SR趙雲を白銀にでも変える事ができれば巻き返しが効きそうですが・・・ほんとリョーチョーの于吉落雷は落雷できなくなったら負け確定です^^;=イク様には勝てないorz

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

