

クレーンゲームはお手の物

まぁ、お手の物、とは言いましても、クレーンのパワーコンディションも店によって
日に日に違ったりなんだりあるので、結局のところ、
ある程度アームの動きの予測し動かせる目・手と、ですよw
ども、TV番組のクレーンゲーム選手権にて使用されるクレーンパワーは
絶対甘甘設定だと信じてやまないリョーチョーです♪だってあれとれすぎじゃね?

基本クレーンゲームでやるやつ=欲しいやつ、なんで
取れないと取れるまでやり続けるという危険分子なのがリョチョでありまして、
収入が少なくなってる今は抑えなくてはいけないはずなのですが、
さすがに今日これを見たときは取らねばっ!!!と。

syoukyou3.jpg
でました!大戦フィギュア第2弾が!!しかもSEGA上手いところ狙ってきたよ、UC小喬だょ♪
第1弾の甘皇后を持ってるから、やはり大戦プレイヤーとして、1弾をもってるとして
これは入手せねば!と散財覚悟でプレイしてみたら・・・

100円でキマタコレ!!ヽ(>△<)ノウォー

一発で、と言うのも、缶の上部の穴に上から棒を刺すタイプのやつだったのですが、
実際これシリーズの成功率は今まで・・・10%?程度くらぃしかなかったのに
まさかの今回1発成功♪♪♪
ちなみに今回はパールver.を選ばせていただきました♪通常カラーも捨てがたいが、
パールカラーも(〃∇〃)ぅん、綺麗な色彩が良い味出してるぉ。
でも実は出来が前回と比べるとイマヒトツ・・・だったり(´・ω・`)
しかし、散財せずに済んだ・・・こんなお得な日は・・・

他のクレーンを!(マテ

だって欲しいんだもんっ><
riders.jpg
仮面ライダービッグフィギュアキーホルダー4 全4種
こっちは800円かかりました^^;
ビックでこの詳細まで凝った造型・・・・いいなこれv
更に今回のラインナップはたまらん(〃∇〃)だっておま、ほら、世紀王だぞw
そしてアギトまでっ!!クウガはまだ観てないからそこまで好きってほどでもないが、デザインはグッ!
いやしかし・・・今回この面子ってことは、次回の5ではRX来るのか!?来るのか!?
もぅ、今までの弾も集めておけば、いずれか全ライダー揃ったのにorz

でもま、ほんと、仮面ライダーたまらないですw
今年からはじまった『仮面ライダーディケイド』、クウガからの平成ライダー大集合するとか、つかみの出来も良く、明後日の2話が楽しみです♪

と、今日はクレーンゲーム絶好調でした♪♪♪いつもこうであればいいのに(´・ω・`)

さ、大戦の話題についても語りましょう。
そうです、今はとにかく色々語らないとならなくなりそうですね、
えぇ、なんせ今回のロケテ

大戦界を反転させますよ!m9(`・д・´)

今度のはフツーにフツーの修正分のはずなのに
この多くのすごい変わりよう。大戦界がひっくりかえっちゃいます。

ただやはりロケテ情報、最初に目につくのは、自分のデッキ入りカードや
自分のデッキの天敵のカードの存在、なんですよ。
そしてそれを発見したときには発狂しましたね♪

舞姫に向かって特攻してきて回復して長居するUC黄忠の武力上昇が減少!!(200%回復の武力+1)
驚きの白さは辛いけれども、武力8ならば一気に総攻撃をかければもしくは、
それに姫と乱戦されていても、以前ほどのダメージは無く、嬉しい修正。
リョチョがあたるじいさん達は、他の武将の計略は使わず、舞ったら絶対突っ込んできて、
老荘や奮激戦法で押し込み撃破するスタイルばっかにあたる(ノДT;)

他にも、遠弓撃陣で武力的にも普通につらく、挙句弓の射程を延ばされると舞姫狙いうちだったが、
まず遠弓撃陣の効果時間減少、そして呉の使える召還兵の、のきなみ武力低下。
しかしリョチョの見出したR徐盛とUC周瑜の召還は未だ健在♪(この2名+C祖茂の召還兵は武力はマイナスされなかった)
この二+α人を使った苦楽をまた考えてみるか(`・ω・´)

と、片方ではうれしいことも発見できたが・・・

しかし実はここに大きな落とし穴が

董卓の武力上昇値が半端ない(´Д`;;;)
ただでさぇ、先に舞として士気をとってしまうので、号令との打ち合いは苦手で
そんな舞デッキなのに、低士気ですごい武力上昇をし、なお、攻め時はいつでも。
とは、董卓強すぎだろー、と。
これに相反するにはこちらも超絶全体号令ぐらい目安に考えねば辛いだろうから、いっそ
飛天+桃園 士気5を士気7で止めるって・・・・士気が足りるか?
飛天+阿蒙 今回のロケテ情報だとデメリット消滅。強いて言えば本人の知力だけど、でも強い。
回復+雄飛 孫策が士気4でなんのデメリットもなく、今まで以上に溶かせる存在にw
無勢+?? このアイデア・・もっと調節が必要・・・

と、色々考えても見ます。そして理論は自信あっても実践で勝てなきゃ意味がないと思われがちですが、
理論だけでも、とにかく色々考えてみることが重要だとおもうのですよ。
理論すらなければ、どうやって勝つの?ってなりますし、何より人の想像力は無限大です。
今回ロケテ情報、まだ確定ではありませんが、とても天変地異が起こる予感ですので、
とにかく早めに対策を練っておくのも、今後のため、及び一興です♪

リョチョも時間できたらまず理論だけでの無勢+??デッキの詳細でも説明してみようかしら(`・ω・´)
とりあえず今度時間が出来たらもっと詳しくロケテ修正情報も詳しく掘り下げていきたいな、と
そんなわけで眠いので寝マース、今晩は『おやすみ』です***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ

何度も試行錯誤の上で素晴らしいデッキができる、はず
しかしどうやら今回のロケテ、とっても荒れると思いませんか?
陣略の永続なくなるって・・・TT<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- TOM9 - 2009年01月30日 09:14:43

無勢理論を楽しみに待っています
リョーチョー殿の理論はためになりますから

- さな - 2009年01月30日 12:57:23

小喬!?ちょっと今からゲーセン行ってk(ry

永続陣略がなくなるのはかなり大きいですよね。流星とか傾国とかかなり厳しそうな予感。
しっかし…約束の援兵の武力6→3って下げすぎですよ…。これはUC周瑜を使えということなのか…。
あと個人的に気になったのが「孫呉の炎」。ため1Cなら姫に集った輩をまとめて焼き払うことも…?士気が足りるかが問題ですが

あ、あれ…?R関興は修正なし…?

- MM司令官 - 2009年01月30日 18:57:13

どう考えても永続でない知勇に納得がいきませんなぁ。
何となく遠弓陣や戦陣のニの舞って感じがして嫌なんです。

否、知勇が強すぎるからセガは苦渋の決断をしたと考えたい!

さて、次のverは素直に再起使うか…orz

- らいは - 2009年02月06日 15:09:52

永続じゃないなら兵法でいいjy(ry
陣略は使ったことがほとんどないため被害0です^^

- リョーチョー - 2009年02月10日 03:08:16

>TOMさん
こっちはこっちでTOMさんの理論を楽しみにしてますよw
やはり自分の考えだけでは到達できない高みがいっぱいあるので
色々参考にさせていただいてますm(_ _)m

>さなさん
いってらっしゃいませ!!w
てか修正されてすごいことになりますよね、多分太史慈もぅ見ないでっせw
つ・ま・り、周瑜の出番ですよwこれwww
そうなるとあれか、リョチョは時代を先駆けた・・・
でも遠弓撃陣が永続じゃなくなると、少々難しくなるなぁ(´・ω・`)

>MM司令官さん
遠弓撃陣とか精兵集陣とかならわかるのですが、ねぇ?
知勇兼陣も永続でないのならば使う意義はがくっと減るわけで、
今まで使っていたものはプレイスタイルも変えねばならなく~
・・・・はぁ、ですね(´・ω・`)再起・・・増援・・・ん~しっくりこねぇー

>らいはさん
兵法にして車輪の兵法を(マテw
くそぅっ!今回は兵略使いはおとがめなしかょっ!><
さーて、舞を何で守っていけばいいことやら~

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

