

待たせたなっ!!

待たせたなっ!!紳士淑女の野郎、嬢ちゃん共っ!!(言葉が変
なんとかかんとか頑張った一週間だったが、やっと復帰したぜぃ!
・・・・さて、単位、大丈夫だょなぁ・・・(´・ω・)ゴニョゴニョ

と、不安要素があったりー、なかったりー、ラジb(ry
やっとブログ書ける余裕にまで復帰しました(´・ω・`)レス遅れてごめんよ、これから即返すぉ。
とりあえずこの時期忙しぃ、と言う先輩達の思いがやっとこさわかった気分です。
ぅん、地味に忙しいなこんちきしょう、大戦いきたいぞクノヤローw

そんなわけで(?)しばらくロケテ情報も最初にみたっきり、その後どうなったか確認してみると・・・

なんか面白いことが書かれてるっ!!Σ(゜Д゜;)
負けても200円プレイが可能に
あくまでまだ、かもしれない、ですが、これが実装されるとなると
セガさん、よぅやっと料金面で折れてくれましたか~(ノДT;)と、ちょち感動
だけど都内の半額を一度味わうとあれだけど
負けても連戦させてくれるのであらば、全国だろうとなんだろうとガンガンいきますよっ!
ぶっちゃけ、最近は品や大尉などの上限よりも楽しくて戦えるデッキの構築に重点が置かれてますし
負けてもチャンスがつながるのであらば、今以上に無謀なデッキでのチャレンジが可能にっ!(ちょw
と、実装されたらとても嬉しいお知らせでした♪

さて、カードのほうは~、ってぇとぉ
・・・チィッ!連邦のMSは化け物かっ!陣略の永続は遂に消滅かっ!
そして一番消えて欲しくなかったUC黄忠の武力上昇値ダウンは消えるとか・・・
更には超絶強化が安易に出てくるこの、強いのは呂布だけじゃねーぞー、的なながれw
別に超絶強化多くなるのはかまわないのだが・・・士気3とか4とかで安易に作られると

舞の舞台ははちゃめちゃですねw

こっちは舞撃つために色々と柵守ったり、舞うまでの手はずを整えたり
色々下準備と頑張りを人一倍しなくてはいけないのに、
士気4とかで即破壊されたら・・・士気的問題だけでは済まないわけで
更に董卓がまた台頭してくるとか・・・間違いなく舞始めに止められる術は無いので

この時点で使えなくなる舞の数・・・・・多数orz

更に今まで愛用していた永続陣略の数々の消滅。
ん~陣略じゃないと戦えないリョチョ的には痛い手打ちだ(汗
リョチョ的考えではお互いに永続しあう舞+陣略で今までの
号令や超絶強化に打ち勝てる、いいとこまでいける、って手だっただけに
片方が欠けると、今まででさえ完璧とまでいかなかった勝ちなだけあり
今までの戦法だと間違いなく勝てませんね^^;

なので陣略から兵略に移行してその一瞬で戦いを決めるデッキを考えねば・・・
・・・・・・舞で・・・・・・・ねぇ?w

ただ単体超絶増えただけあって、その超絶だけ単身突貫してくると
もぅどうしようもねぇのな(´:ω;`)
多分これからは覇者求に舞つぶし用、って言ってぶもぅが常用装備になるんだorz
でも負けないもんっ!それに対抗できる舞考えてやるんだからぁっ!!

そぅ!そしてとりあえずバージョンうpして使いたくてうずうずしてるのがあったりして、
まず考えてあるのが無勢
メンバは甄ちゃん+㌧兄+ぇと・・・・名前でてこない・・・・んーとぉ、あ!戯志才だ!!
まずはこの面子での理論を説こうと思う!(`・ω・´)

無勢で基本武力上乗せ、で、敵さん小出し、出してこないようなら
㌧がぶったおした後で戯志才の兵糧止め!!!
この計略が地味に回復速度がとても遅くなるとのことで、㌧兄が暴れて撃破できれば
相当な効果になるかと。
兵力が回復してないから出せない→出せないうちに戯志才攻城!
兵力中途だけど出して攻城阻止+戯志才撃破→㌧でマウント

多分一度敵を殲滅した後の戯志才は強いと思う(`・ω・´)b
いくら超絶強化したところで兵力少なけりゃ一定の突撃ダメージで落とせるからね。

で、これではまだ実現は難しい空想論
しかしここで今回輝きそうな彼を導入。
UC呂蒙
戯志才を撃破?誰が許しますか!っての!!
そぅ、敵が一気に出るなら㌧でもいいが、相手が分散してきたのならこっちを使え!
これで戯志才も大いなるパワうpを遂げて、そうそう相手にはやられなくなる!
イコール!城に張り付いていられるから計略が生きる!!

しかしそれでもまだ不安であれば彼を使え!
軍師R諸葛瑾!!
武力が強制0になる?どんとこいゃぁっ!!いくら弱い戯志才といえど
同じ武力で兵力も足りないやつにそう簡単には落とされんぞ!
そして㌧と呂蒙の突撃サポートがあれば有利になるのはこちら、
武力0でも突撃ダメージは少ない兵力には効くぜぇっ!

・・・・理論ではとっても、そぅ、と~~~~~ってもいける気がするんですよ?
ただ・・・・本当にこの夢がかなうのかどうかと言われるととても怪しい
敵を倒せて、からはじまりますからね^^;
まぁ~無勢に呂蒙の一気呵成つけるとそれだけでも普通に強そうだとは
思うのですがね^^;戯志才いらない子???

そうなると残り1コスなんですよね・・・
SR甄皇后、R夏侯惇、C戯志才、UC呂蒙、○ 【軍師R諸葛瑾】

槍が居ないのが怖い?攻めまくる前提なら別にいらないかもしれないし・・・いざとなったら㌧兄がいる。
そうなると機動力のある騎兵か?殿馬曹昂?あえてのぶもぅ牛金?
んー

バージョンうpは17日から反映?らしいのでそれまでに決めたいところですね。
そんなわけで残り1コスを一緒に考えましょう♪ネタでもいいけど、しっかり勝てる見込み含んで
以下のコメントにてたくさんの献策待ってま~っす♪(ちょ

戯志才を使うチャンス到来!!皆もレッツトライ!!<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- すし - 2009年02月10日 09:20:47

200円になるといいですな~
大戦は料金が高くてあかん
苦楽は次のバージョンでは強いと思うですよ
だから無勢で魏武をボコるのはやめてくれお(^ω^;)

- TOM9 - 2009年02月10日 18:18:35

戯志才をお使いならその対になるU郭嘉を推挙
何処までネタなんだとw
そのデッキなら残り1コスは大喝後に滾れるかもしれない陳泰でどうぞ
え、周姫の方が確実?!
戯志才は無勢ではなく飛天か苦楽用の武将だと思っています

- さな - 2009年02月11日 02:05:26

負けてもコンティニュー、嬉しいんですけど…
なんと言うか、それなら今までの分もクレジット返してくれや、みたいな…
ただの我儘ですね、ハイ

この無勢はまたまたよくわかんn…オリジナリティ溢れるデッキですねw
あとの1コスは…やっぱり槍が欲しいから二張か推挙かクコか…
諸刃陣を使うなら弓兵もいいと思います。李典とか曹植とかハルカさまとか…
ネタでいくなら「ふんばれ!」ですかねww

- MM司令官 - 2009年02月11日 12:51:49

舞い使いではないのであまりアドバイスできない感じですがそうですなぁ・・・
このデッキだと無勢の美味しいところが封印されてしまているので撤退強化計略持ちがいいんじゃないですか?
殿馬然り伝授然り。そう考えるとデッキに幅が広がります。
否!その考えを踏み越えて蔡文姫とのダブル舞い、期待しておりますぞ!

- キツセー - 2009年02月11日 22:52:14

ここは敢えてボクロン苦楽の復活を希望しますw
無勢も面白いとは思うんですけどね。

個人的には負けても200円より半額がいいかなぁと。

- らいは - 2009年02月20日 09:25:11

少しお休みしてましたが、ブログ再開いたしました。これからもよろしくです^^

- リョーチョー - 2009年02月20日 18:38:47

>すしさん
とかいいながらお宅の近くに減額してるとこあるゃ~ん、とw
苦楽強いかね・・・超絶強化対策が必要なんで雲散が必要になって3勢力・・・
でも魏武はボコれそうだからいいかな?w

>TOMさん
周姫だと士気8、㌧だと士気7コンボ、ま、強さが違うですが、ん~
連環入れたらどれだけ辛い戦いになることやら、開幕落城フラグとしかw
難しいかな~

>さなさん
仕方ないです、大戦自体がもともとアーケードでの先駆者だったので
料金体制については動かすの難しかったんですよ、多分w
でも思ったら上のクラスになると、もぅ無勢自体うまくかわされるって言う・・・

>MM司令官さん
とりあえず高コスのうちどちらかを戦線にいさせるってことで無勢用と。
㌧は復活持ちだし、呂蒙も一人で強くなれるから戦線維持は兵力さえあれば楽かなぁ、とw
殿馬か陳泰ですかねぇ~
ダブル舞、魏の超絶強化・・・・㌧かぁっ!!

>キッちゃん
ボクロンじゃ孫策と華雄をはじけませんTT
なんかはじきが迎撃くらいさぇしなければ使えるのですが・・・
なんでこうもボクロン今回使えないんだろう?Cへのレアリティダウンのせぃ?

>らいはさん
おかえりなさいです!こちらもちまちま更新ですが、またがんばりましょう^^

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

