

Money money money

マニマニマニー!イッツァリッチマンズワールド!!
ども、ABBAのヒットソング『Money Money』からはじまります、リョチョです。
歌詞通り軍資金に関してで、ただいま厳しい現状にあります。
そぅ!先月バイトたいしてしてないからっ!!(ぅぁ

そんなこんなで趣味で予約した商品買ってる間に軍資金枯渇すると言う悪夢orz
おかげさまで大戦も良い感じ(良い感じとはいわんw)にブランクあいてます。

とりあえず久々にやったのが、すっかり忘れていましたが、丁度バージョンうpの日。
更には出かけ先で大学の友人と偶然会って、そのままゲーセンへ(`・ω・´)

・・・しまった、苦楽デッキ忘れたorz
せっかく高武力低知力向けに虞翻を採用して試すつもりだったのに苦楽デッキまるまる忘れる惨事。
しょうがないので、先日思いついた戯志才入り無勢を試すことに。
最終的に㌧とのコンボをみこんでR陳泰を登用しました、2勢力だから士気コンボは安いに限る。
それに無勢は数少なめ構成になるので機動力はいくらあっても大丈夫だろうし♪

Let's challenge!!

orz
およよよよ(ノДT;)戯志才使うタイミングがNEEEEEEEEEEEEEE!!
普通にあれです、弱かったんですorz
そのせいで結局踊れず、㌧の大喝、阿蒙の一気呵成で場をきりもちするのが精一杯。
なんとか戯志才が攻城チャンスゲット!って思ってもそのときは大体が
敵の兵力減ってない、士気が足りない、などなど(ノДT;)
もぅ不満点としましては、フィールドが悪くて舞えない、戯志才の端攻城も出来ない、
諸刃陣がちっこい、甄ちゃんが忠義関羽に2度一騎打ちを申し込む・・・・・などなどorz

さすが新Ver.!!楽しませてくれる!

ぶっちゃけ新Ver.が関与してるのは諸刃陣の範囲だけですが^^;
しかし諸刃陣だけでなく、他の陣も大きさがすんごぃ変わっていたので、これはまた
一から新たに覚えなおさないとマズイかもしれない(´・ω・`)

更に相手は友人の対戦相手も含め、大徳増加傾向にあり。
前回:弓強い→槍減る→飛天ワホーイ
今回:弓微妙→大徳強化→槍増える→飛天ギャース
飛天もさすがにやりあえるのは槍x2,3が限度だょ・・・槍4とかどこも通れないorz
ブランク状態ではまだ飛天は使えねーな、使えねーよ(´:ω;`)

そしてまぁ・・・負けるんだ(〃∇〃;;)
でもっ、確か新Ver.には、と、特別進軍がぁっ!!(`・ω・´ )あるっ!!

ない、っていう orz

ぁあ・・・後々色んなブログ回ってたりしたら、特別進軍ボーナスあり、ってPOPあるとこだけなんですね。
確かに、ついていませんでしたよ(´・ω・`)トホホ~ン。初日からつけてくれりゃぁいいのに。
とりあえずこれからは特別進軍あり、のところをホームとしよう、ぅん、さすれば事故は減る。

そしてランクの上下に関しましても、よぅやっと緩和して良い具合に。
大尉は勝つか負けるかで明暗くっきりわかれていたので、ちょっとくらい負けてもいいくらいの環境に
なって少々安心です。大尉でもチャレンジしてみたいデッキはいっぱいあるから助かる。おまけに特別進軍とかね♪


んでもって更に、軍師Lvアップの宝玉パワーうpの素晴らしさ。
宝玉と言うより、軍師が調子が良い時に入手できる赤玉の効果なんですが、
入手した赤玉x2の効果(?)でものすっごく軍師Lvアップの早さがうpします。
おかげさまで軍師R蔡文姫がLv9から模擬戦2回でLv12まであがりました、ので

やるなら赤玉推奨!!

これから兵糧は軍師の調子がいいときにしか使いません、まるw
そして.NETor演武場登録者は軍師ボイスを兵書ありorなしのときのボイスに変更できるとか
・・・・でもやっぱ普通に兵書付きのほうがカッコいいこといってるんだよなぁ^^;
以前のでなじみがあるひとは、是非ってとこでしょうか?


そして新たにこんなのもでたっ!城カスタマ~イズ!!
なんとぉっ!遂に城までカスタマイズできるとな!?
ぶっちゃけ今までの城情報は大して面白みのない状況報告だったけれども、
このカスタマイズはちょっと楽しそう(`・ω・´)

他者の目にはそうそう触れないがw

とりあえず像は高かったから買えなかったので、普通に凧くじを引きました。
うし、甄ちゃんの凧ゲッツ!これでうちの城の上には常に甄ちゃんの加護だぜぇっ!!
遂にチーム未所属のポイント余っちゃっう人用のポイント使用場所登場、ってとこですね♪
くぅっ!チーム所属してるとフラッグもステッカーも買わなきゃいけないから手が回らないぜっ!orz


最後に追加された後漢の章

国を救う熱い漢が好きならやれw

以上!www
たんまんねーゃw

新たなVer.は覚えること沢山(´Д`;)覚えてからデッキ作らねば。<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- MM司令官 - 2009年02月21日 15:11:41

新ver楽しみですよね~決起verとなっているみたいですが…orz
自分も帰省などでお金が出てってしまいやれる回数も減ってくるかも知れません…
お互い頑張りましょうねb

- TOM9 - 2009年02月22日 09:39:50

凧うらやましす
新Ver苦楽を楽しみにしてますよ

- リョーチョー - 2009年02月23日 02:00:39

>MM司令官さん
決起の範囲はすごかったです、てか範囲に関しては色々すごいんですが^^;
また色々覚えることが増えて大変です(´・ω・`)
お互い頑張りましょうb

>TOMさん
凧50ptなので安くてありがたかったよ、勢力も分けられてるし♪
苦楽、知勇兼陣抜きでどこまでいけるだろうか・・・

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

