スポンサーサイト


UC周瑜最強伝説

お久しぶりです(´・ω・`)収入が少なく大戦できない月は辛いですねorz
と、収入が少ないほざいておきながら、レッドクリフのコレクターズエディション買ったり
はたまたストラップキャンペーンのコカ・コーラゼロを8本も衝動買いするのはいただけませんw
でもなんとか欲しいストラップを入手できたのはなんとかセーフw

ども、そんな衝動的な買い物ばっかなので貯金が一向に貯まらないリョチョです(〃∇〃)
大戦あんましいけない、と言っても、何気にちょこりんりんやってはいるのですが
いかんせんモチベが財布に押されつつあるようで、一人でやるのも少々寂しく
誰か呼びたいところですww

しかしこの度、またもやリョチョ独特の精神法が復活しまして、
音楽を聴きながら大戦やる、と、あくまで一人の時にしかやれない方法をまたやりはじめました。
(人がいるとどうしてもお喋りしちゃうので^^;)
更にっ!!何度も大尉昇格しては降格してるのですが、
それは毎度、メインデッキ使用して昇格して、何故か昇格すると面白デッキを目指す為の連敗
ということをやってしまってるためでして、今回は少し頑張ろう!ということで
Ver.upしてから更に最強になったと思われるメインデッキで頑張ったところ

勝率90%

(´゜Д゜`;)ktkr
まぁ十数戦しかまだやってないのですがw
おかげさまで連勝数もいまや!・・・特別進軍からの連勝スタートなんです(´∀`;)テヘ
大戦2の時の象悲哀の記録が残ってないので、.NETに登録されてる最高連勝数が8!
と・・・微妙な数&少ないので、今回こそはこのままもう一回3連勝して記録を書き換えたいところです♪

とりあえずこの勝率をたたき出したデッキというのは、そぅ、以前紹介したUC周瑜苦楽なのですが
やはりVer.upで武力軽減されてないので扱いやすさはそのまま。
しかしたった一人の変更のみで、まさかの強さを更に誇りはじめたんですよ(`・ω・´)
デッキは、Ver.up前が
R鄒、R呉国太、UC周瑜、UC韓当、UC張昭、C裴元紹、C呂範 【R呂蒙】
総武力20、なんとも心もとないデッキです、確かに連弩兵召喚のおかげで武力面では
なかなか安定できるのですが、この槍の少なさと超絶強化対策の少なさで勝率は良かったものの
とても扱いが難しい玄人デッキに(?)
しかし遠弓撃陣の永続のおかげで弓の多さがアドバンテージとなり、一度はまるときもちわるくなりました♪
そして新しきデッキが
R鄒、R呉国太、UC周瑜、UC張昭、C裴元紹、C呂範、C虞翻 【R張角】
はぃっ!韓当→虞翻に変わっただけなんです♪(軍師も変わったけどw)
総武力18、なんとも更に心もとないデッキへと変貌をとげました!!
おかげさまで開幕型には更に弱く♪・・・・orz
ま、まぁ最近た、たまにしかみないので大丈夫だと思うのですが
なによりも虞翻のおかげで計略面でのパワーうpがとても上がりました。
虞翻は今回なかなかの射程で1cの溜め時間で知力8火計を放ってくれるため、
その速さと効果っぷりにただただ感激するばかりです!!
おかげさまで超絶強化を倒すことは勿論、いくら万能なデッキと言えど、
知力の低いアタッカーを落とすこともできるようになったため、今までの弱点を克服!!
そして軍師に関しては、今までと~~~~~~っにかく陣略馬鹿だったリョチョは
苦楽使いのくせに太平要術の相性の良さを、今更ながらにして実感。
へ~、苦楽と太平要術ってこんなにも相性が良いものだったんですね~(〃∇〃)すげぇw
すいませんm(_ _)m実際自分で使ってみないと実感がわかないもので・・・
でもやはりこのデッキの要はUC周瑜様です♪♪連弩兵生むわ、伏兵踏めるわ、連突するわ
やはりこれはUC周瑜最強伝説ktkrなのではっ!?∑(゜∀゜;)
とりあえず槍はお客様なデッキなので今の時代向きではあるー、かな?
相変わらず玄人向け仕様っぽぃけどw

とまぁ、新規参入のぱわうpぶりの素晴らしさと、今更ながらに気づいた点のおかげで
ちょいと今までは大尉に上がれればそれでいい、と大尉をゴールとしていたものを
このデッキでどこまで上に昇れるだろうか?とゴールを更に高めに設定することにしました(`・ω・´)
まずは証3まであがれたので、このままモチベ続く限り頑張っていこうと思いまっす!!

P.S.レッドクリフに付いてたLEX周瑜、さすがLE仕様、見事な光を放っております♪
台詞が日本語だったのが少々残念ですが、火計の台詞が
『この炎から逃れることはできんっ!!』
と言ってたっぽいので、これは業炎周瑜の再来かっ!?w
と、wktkしてましたwww
でも問題は普通の大火周瑜の使い道がわからないorz
・・・だって舞には入らないぞ・・・ん?ぃや、鼓舞+周瑜+移動舞陣・・・(`・ω・´;;)むむむ?

UC周瑜は最強だってばぉ<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- MM司令官 - 2009年03月12日 10:52:59

苦楽も相対的に強くなっていますから自分にはかなり相性が悪いっす…
ただやはり神速とか、全突が来るとかなり厳しいデッキにも思えます。
虞翻は一度も当たったことがないのですがやっぱり強いんですかね…
早く馬鹿の強化を急がなければならないか…

- リョーチョー - 2009年03月17日 00:33:21

>MM司令官さん
苦楽自体は効果時間減ったっぽぃですが、舞の天敵が今まで多すぎた分
減って本来の形になったのかと思います。
そうですね、確かに槍一本なので無茶は禁物なんですよね(汗
とりあえず当たらないうちが吉かな、とw

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

