

ひさびさな近況を

家から一歩も外に出ないで良い日は楽だと思いながらも、
ずっと家にこもってると徐々に調子が悪くなるリョチョです。
空気かな^^;

今までは大学があったから帰りにちょくちょく大戦やっていたけど、
今は外出しないから大戦も何日か置きにやりにいく状態ですが、
今のほうが引きが良いとかまったくもって運ってやつは、ですw
確かに欲しかったけど、朱儁→朱儁→朱儁は引きすぎだオレwww
とりあえずR張苞もよぅやっと入手したので、追加カードのRも残すところ・・・
R諸葛亮、R袁術、R劉焉・・・まだまだだったorz
引けないなぁ(´∀`;)

さて、今日は最新10戦のうちの5戦をあげていきます。
流星ツヨスとか聞きながらも一回もあたらなかったり、とか面白いあたり方してるのでご覧ください♪

【×】一戦目 VS 呉バラ
SR孫堅,R周瑜,UC蒋欽,UC張紘,UC張昭 【C魯粛:再起興軍+士気上昇】

開幕は孫パパが周瑜をお踏み下さったので、手数の多さで先手を決める。
周瑜に会ったのが久々だったので、鄒が焼けると思い舞わずに連弩兵召喚連発で攻城をするも
舞わないと逆に手数はあっても弱い面子なので、カウント半分過ぎたあたりでばてる^^;
なんとか押せ押せの流れを維持するも、丁度相手を全滅させたところで再起がとび、
火計→天啓の殲滅戦が始まり、太平要術で粘ろうとするも、ただでさぇひ弱な面子が
天啓を止められるのはほんの一瞬でしかなく、まさかの攻城入りまくりの逆転負けorz
連勝は7で止められちゃいました(〃∇〃)ルー
超絶号令を止められる術がなぃっっ!(汗汗汗

【○】二戦目 VS 4枚機略
SR司馬懿,Rホウ徳,R典韋,UC曹仁 【R荀イク:転進再起】

高武力集団コワス(((´Д`;)))でも上手くうちの張昭の槍で曹仁を牽制してたらホウ徳が周瑜踏み♪
でもこちらはこちらで裴元紹で踏みorz調子乗ってたせいですね(´:ω;`)
しかし相手3枚なので、これまた開幕攻城狙えると連弩兵召喚で先制成功!
連弩兵召喚したせいで中盤相手が士気貯まった状態が怖くて舞えずorz
しかし機略2度掛けのおかげで張昭が曹仁と典韋を迎撃して戦線維持できるも、
ホウ徳の素晴らしい乱戦のせいで防衛部隊壊滅(ノДT;)攻城を許し転進再起されちゃいます。
攻城ゲージはお互い怪しいところ、最後の最後に機略掛けで曹仁の攻城を許してしまうも
典韋が最後の最後まで温存していた呂範を踏んだおかげで手薄な場所が出来、
張昭がキメの一発を決めて逆転っ!><
巻き返せるか怪しいものの、基本騎兵の攻城は辛いと思ったらスルーもやむなし、です(`・ω・´;)

【○】三戦目 VS 徐盛ワラ
R徐盛,UC紀霊,UC張昭,C張梁,C程遠志,C金環三結 【R張角:太平要術+兵力増援】

開幕に武力の高さからラインをあげられるものの、柵の多さと遠方射撃で1コスを落とし
徐盛が召喚してきてこちらの1コス勢も全滅させられるも、丁度徐盛の位置が
連弩兵の定位置に少ない兵力で居座ったため、チャンスと思い連弩兵召喚の召喚兵ごと撃破♪
相手が一気に落とすつもりだったようで、鄒が舞えるまでの時間をいただき、やっとこさ苦楽を舞う。
まずは裴元紹、その次に相手との相性からして呉国太、などと生贄を増やして連弩兵で蹂躙!
ここで張梁は端攻城を狙い戦線に参加せず、更には士気全てを使ってバナナを食べてくれたため
呂範の弱体化+誰かしらで乱戦で抑えられて、カウンター勝利♪
真ん中で舞うって意外と安全なんですよね・・・片側寄せると戦力分散してしおしまけたり
対応が間に合わなかったりするけど、真ん中を前線とすると城門守れるし、戦力集中で安心♪

【○】四戦目 VS 野戦の舞
SR魏延,SR諸葛亮,R張苞,R馬謖,C麋夫人 【Rホウ統:兵力増援+再起興軍】

マズス(´゜Д゜`;)汗汗汗 一番いけないパターン
野戦→仁王再臨、弓兵部隊攻撃出来ないまま食べられて乙
そんなパターンが頭に浮かんだため、今回は弓兵部隊を柵の近くでの密集を禁止しました
そしてただ撃破されて城削られるだけなのは納得いかないので、苦楽は必須と判断
開幕の伏兵で馬鹿二人落せたので開幕攻城を決めて、野戦のステージ破壊&プレッシャー
先にこちらのステージが完備したので野戦は舞われずに済みましたが、
ここで最強の八卦二人掛けx2!!魏延は張昭で時間稼ぎ、張苞は上手く柵を壊しながら直進しますが
裴元紹が乱戦で時間かせぎできた隙に虞翻FIRE!!八卦二人掛けx2でよかったです(´∀`;)
今回の相手は2トップのみで攻めてきて、他の武将が中腹で臨戦態勢を保ったままだったので助かりました(汗
魏延を効果切れてからワラワラ倒しをしたあとカウンターで攻城、相手は増援に兵書の再起で粘ります。
しかし時既に遅し、張苞復活して攻城部隊を全て飲み込むも時間切れ。
多分八卦に仁王を絡ませられたら全滅の恐れアリ。今回は舞わせなかったのが◎

【×】五戦目 VS 祖茂&囮兵援護デッキ
R夏侯淵,R丁奉,UC鍾会,UC荀イク,C祖茂 【SR周瑜:極滅業炎】

相手の1.5コスが鍾会ってだけでどうも油断してしまいます・・・でも他が大嫌いな面子orz
苦楽メタな淵、更に召喚勝負ではどうしても士気の軽さから徐々に差が開く祖茂
なるべく相手にラインを上げられないように、騎兵部隊で弓兵部隊を後退させながら
鄒の苦楽を舞うまでは成功するものの、あくまで弓兵部隊は後退で無傷に近いため、
丁奉の長~~~~い効果時間の遠弓麻痺矢を撃たれた瞬間から流れが変わる。
こちらの騎兵が牽制をすることが出来ず、弓兵部隊で舞姫を守るもこちらの攻撃は届かず
更に柵は囮兵で破壊され、弓兵部隊に乱戦を強いる始末orz
やっと遠弓麻痺矢切れたかと思えばまた遠弓麻痺矢タイム、更には乱れ撃ちorz
粘って攻城をする囮兵をやっつけるも、存在の薄い鍾会に攻城されたりで敗北。
司空さんが使う囮兵はひどぃっTT(コラw 天敵だらけで上手いと攻城する暇まったく無しorz
ただ唯一勝った点が一つ。極滅業炎は端を狙ってました♪フフフ、端で踊るだけが舞じゃなくてょ!

確か全体的に苦楽デッキの苦手デッキを使うプレイヤーは減った・・・ハズじゃ・・・?
この5戦みると・・・苦手よりなデッキで占めてるんですけどww
残り5戦だって・・・全突とかあたったし・・・対戦相手のあたりがほんと別の意味で大当たり?
むぅ、やはり遠弓撃陣がなくなっただけでは、まだまだそう簡単には勝たせてもらえないようです。
毎度ドキドキの全国対戦は本当に心臓に悪いです、武勲や証の上下システムのせいで余計に^^;
とりあえず負けに対する声望の減少が軽減されたので、この勝率を維持できればもっと証がっ(`・ω・´)

ほんと今までは大尉に上がった~、で喜んでただけだから
千葉300位にすら入れない証1、0だったけど、今回は頑張れるといいな♪
あー、定額給付金早くこないかなぁ、柏は5月?間違いなく全額大戦へwww

世間のあたる人気デッキに自分は何故かあたらないって人はクリック♪<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- RYUICHI - 2009年03月17日 09:36:17

お兄さんは決起デッキにばっかり当たります。
ただでさえ決起ってだけで悶絶なのに連戦とか勘弁してほしいw
たまには飛天同士で⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンってやりたいよぅ。

舞のステージは端だけじゃないというのはその通りですよねw
城門前だったり相手陣地内だったり。
極滅飛天とか使っていると自分も配置に気を使うので意外と相手の配置も予想がついたりします。
まぁ極滅だと思っていたら兵軍連環などその他の奥義で痛い目を見たことも多々ありますがw

ではではノシ

- MM司令官 - 2009年03月17日 13:21:15

現状、武力依存度が低下したためにワラが流行ってしまっている状況。
従って、苦楽や流星が流行ってしまっている状況な訳ですよ。
なので、苦楽は強いのだけれども、それに対抗するデッキも増えてきている訳で…
(※何と言っても祖茂が5位位に来てますからねwww)
早くverupしてくれないかな~

- キツセー - 2009年03月18日 00:23:33

引き籠もりなかーま(殴

武力押しが好きな自分にとっては、今のバージョンは冬の時代です。
お陰で全く大戦をやる気がでません><
ホントはゲーセンが遠くて行く気がしないのと、金欠のせいですが^^;

全く貢献できなくてすまないです。

- みるし - 2009年03月19日 15:05:18

流星にあたるの多いですね… なので最近はガッチリと八卦使ってますw おかげで大尉になれました♪

- リョーチョー - 2009年03月31日 02:11:12

>RYUICHIさん
飛天同士ニコニコブーンはいいですねw是非次会う機会にでも♪
団長は極滅業炎使う派ではないので逆に今までの被害経験上の判断でww
ただ最近苦楽増えた結果が極滅業炎使用率増加って点にてかなりうしし、ですw

>MM司令官さん
返信遅くなってしまったので、もぅ今やVer.up後(汗
なるほど、武力依存度低下だから低武力弓が使える駒になっていたんですね。
ぅん、でも今でも感覚的にそこまで大差を感じてないのでまだいける、かな?w

>キッちゃん
定期なくなったら余計外でねーぉ(コラ
ゲーセン遠いのは悲しいですね、多分団長は禁断症状が数日中に出るでしょう。
貢献はそのうちまってますw

>みるしさん
流星ウマー、ですか♪いいですね(・∀・ )
団長のデッキだと弓多くても低武力なので流星狙いにいったところで
押し返されてしまぃそうなので、ぶっちゃけあたらなくてむしろよかった、なのですがw
大尉復帰オメです♪継続して頑張ってください(`・ω・´)b

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

