

がっつりどっぷり

昇格戦速報です。なんとなんと奇跡の5連敗っ!!
(´・ω・` )あれ?
今まで2連敗までしか喫してこなかったのに、ここにきてまさかの5連敗(汗
逆に特別進軍が自分に更なる進軍を促すっ!!
なんか自分でもよーくわかるほどの調子の悪さで失敗しちゃいました^^;
・・・てか朝やろうと思ったのに、回線落ちてて店内しか出来ない状態だったのが一番いけないんだ(コラw

気負っていたわけではなく、フツーに7枚が動かせない状態にありました(´TДT`;)
止まっちゃいけない騎馬が止まり、防城の際に弓兵を城内乱戦させるオレ、
・・・弓兵だったら射撃妨害のほうが有効なタイミングなのにorz
電車から降りて寝起きの一発!ってのが逆に体が起きてなかった、ってオチにww

じ、次回こそ決めてみせるよっ!!
と、言っても今日連敗した面子全部苦手デッキだったんだよな・・・
荀攸ワラ→ワラ武力高すぎ、そして舞うと同数になるからメリット無し
覇者求→ぃゃ、号令無理なんだってwww
孫呉の祈り→初めてみた構成だけど、武力9,8,8,6を回復されると・・・どーしろと^^;
武力の高く、復活力のあるワラ達にもまれてますorz
ワラ強いとの恩恵を受けたはずの苦楽だけど、恩恵は普通のワラの方が↑っていうorz
まぁ基本苦手じゃないデッキってあんまり無いんですけどね^^;
・・・・今まで何に勝ってきたんだろ?

それでは昨日の続きの後半7戦の簡潔リプです。
【×】八戦目:VS 機略デッキ
SR司馬懿、R楽進、UC徐晃、UC鍾会、C李典【C陳グン:再起興軍+士気上昇】

号令以外の個々の勝負で決してこようとするのであれば勝てる。
そぅだ、KOHAKUも言ってたようにリョチョは局地戦に強いからなんとか勝てるんだっけか、
ぅん、でも弱点を見破られたというか・・・ねぇ?機略3回も撃たれると、号令苦手な私にはちょっとorz
虞翻のタメ火計も相手知力高めなので効果薄く、槍が一枚で早々と消えるのでは
速度うpした騎兵達を止められる術も無く、落城負け(ノДT;)
なんか機略って雰囲気で司馬懿も強く見えるイメージが(汗

【×】九戦目:VS 機略デッキ
LE曹仁、SR司馬懿、Rホウ徳、C郭淮、C李典【R郭嘉:再起興軍】

苦手な傍からまた苦手(´・ω・`)とりあえず開幕必死こいて、伏兵恩恵で連弩兵を攻城に成功させる。
なんとか相手のターンにしないようにするのが苦楽の戦い方だけど、戦力が戦力なので
神速戦法で攻城部隊殲滅orzそしてその後、前の戦いを彷彿するような機略x3。
攻城させて逆転のチャンスを狙おうと思ったものの、槍が仕事せず相手に帰城されチャンスを失い敗北orz
機略って兵略再起なんですね、いっつも増援だと思っちゃう癖どうにかなくさないとな・・・

【○】十戦目:破滅の舞いデッキ
R華雄、R高順、UC厳氏、C雷薄、C夏侯月姫【R馬謖:回復奮陣+奮陣強化】

ぃや、よく作られたデッキだ、と言うのも、前日話したとおり、回復奮陣の効果と同じく効果時間が長いため
開幕すぐに発動しても雷薄クラス&その他高武力武将は伏兵orかなりの連突を決めねば倒せない!
なんとか伏兵で少し頑張るも、攻城主力の雷薄と華雄が開幕居座り、なんとか最小限に抑える!
とのことで呉国太の攻城中止弓を撃って安心するも・・・・まさかのターゲット華雄っ!?
そのせいでまさかの2発も雷薄に壁攻城許し、ダメージ70%orz
その後厳氏に踊られ、落ちかけるも虞翻ファイアで主力落とし、連弩兵で厳氏撃破兼攻城にて逆転落城♪
これは奮陣の攻城兵のやばさがよぉ~くわかった一戦でしたね、今度は弓サーチ気をつけます(´・ω・`)

【×】十一戦目:VS 純・神速デッキ
LE張遼、LE曹仁、LE賈ク、Rホウ徳、C劉曄【C荀攸:兵力増援+士気上昇】

そんなに当たらないから槍増やさなくても大丈夫だよな~、と思っていましたが、
機略といい、神速といい、速度系意外と当たります(´・ω・`)突撃ダメ減なのに・・・
開幕連弩兵で攻城もぎ取るも、さてこれからどう守ったものか、しかし騎兵抑えの手段として
騎兵同士オーラを纏えばなかなかの牽制になるので中央は姫突破されないため槍、
そして両サイドに騎兵のおかげでそこそこ抑えられました、そして火計を用意するとまるまる撤退
ぉ、いい案思いついた♪そして次の神速号令時も一時帰るも、時間が時間なのでファイア後突撃
ここで左サイドフル兵力の裴元紹がホウ徳に喧嘩を申し込み戦線崩壊orz
一箇所から流れ込む騎兵部隊に蹂躙され、兵略で回復され・・・えぐっえぐっ(ノДT;)逆転負け

【○】十二戦目:VS ワラ神速デッキ
LE張遼、LE曹仁、LE賈ク、UC楽進、C牛金、C劉曄【R郭嘉:突撃闘陣】

うちの槍は一本です、と申し出てもどうにかなるわけでなくTT
ただ今度は武力分散してのワラワラ型。これならばもしや・・・
ホウ徳いないおかげで、開幕のチャンスにのっかってガンガン攻め込み流れを掴み
牛金の素晴らしき防衛能力に驚きながらも、連弩兵召喚の恩恵にて落城勝利!
群雄のワラでなければ武力差はさほどつかないので、ゆるやかなワラにちょと安心^^

【○】十三戦目:VS 天意掩殺デッキ
R祝融、UC張飛、UC関索、UC李儒、C夏侯月姫【SR諸葛亮:七星祈祷+同盟締結】

号令だけでも弱いのに虚誘掩殺合わせられたら確実に落城コースだな、と予測していたので
なるべく効果が薄くなるように虚誘のタイミングでは士気3は最低キープ。
周瑜と連弩兵で敵を揺さぶり、それでも虚誘と共に攻めてくる張飛と召喚象には火計でご退場。
必死に中央から攻城を狙ってくるも、防衛の弓部隊を殲滅してこなかったので、守りは弓妨害だけでも
結構いけてそこそこ削られるものの、こちらが削り勝ち(`・ω・´)

【×】十四戦目:VS 虚誘掩殺召喚デッキ
R祝融、R馬謖、UC李儒、UC鄒、C張梁、C羅憲【SR諸葛亮:七星祈祷+同盟締結】

この日はなんだか何かしら特定のデッキに2戦ワンセットで戦いますな^^;
まぁ忘れないうちの復習なので経験値は稼げますがwしかし今回は辛かった。
士気を上手く使わされ、虚誘掩殺を食らい、前回とは違いワラワラ重視になったこちらの軍は
回復されてやっかいで、展開の広さから虞翻の火計準備も出来ずに苦戦を強いられる。
一度崩された守りはその後ずっと召喚され続けて防戦一方で反撃のチャンスを掴めず押され負けorz

と、基本勝率なかなか良いデッキだっただけに、この日は5分とはいっても、7敗もしてる自分を自己嫌悪したりなんだりと(´・ω・`)
てか今日も今日で5連敗とかしちゃって・・・うぅ(ノДT;)
とりあえず後半調子上がってきた(?)からなんとかだけど
やはりこうやって振り返ってみると、機動性デッキとのうち負けから槍の少なさを痛感。
また、ワラワラデッキに勝てないことから、ワラであればもっと火計を多用せねば、
そしてしっかりと敵主力を確実に落とせるようにしなくては、と。

まだまだまだまだ学ばなきゃいけない戦術がいぱいあるなぁと(´・ω・`)そろそろパンクすんべw
てか間違いなく頭では覚えてないと思います、多分覚えてるのは体じゃないでしょうかね^^;
その時その時に思い出してくれて対応を・・・じゃ、間に合わないんだろうなぁ(´・ω・`)
やはり上を目指すにはもっと研究&経験が必要のようですね。
とりあえず次回の昇格戦にまずはありつけるよう頑張ります!!

ワラ強いけどゴリ入れたら負けだと思う(`ω´)<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- TOM9 - 2009年04月22日 01:04:14

5連勝おめでとうと思ってたんですが、連敗の方ですか
逆風の環境に負けず、次はがんばってください

- MM司令官 - 2009年04月23日 00:58:51

司空昇格目の前にしての5連敗は厳しいですね。
司空戦は大変でしょうが、頑張ってくださいね。

- リョーチョー - 2009年04月28日 01:09:28

>TOMさん
期待を裏切ってしまい申し訳ない><
ぃゃ、もぅ心構えはそのつもりまんまんだったんですがねw
なんか調子が悪い状態で何度もチャレンジした挙句、でした^^;
・・・やはり調子悪いときはほんと早めに切り上げなきゃ、ですね。
そゆときに限って大戦熱いぱいあって、もっとやりたい、って思っちゃうのですが。

>MM司令官さん
悔しいですね~、勝率良かっただけに、このまま一気にっ!
と、思ったのですが、やはり厳しかったです(´・ω・`)
ただ、まだまだチャンス圏内だとは思うので、また頑張ります♪

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
りんく

このブログをリンクに追加する

