

キュピーン!(?)

今日この日西暦2009,04.30.13:40

らいぱ 司空へ...

キター(゜∀゜ )ーーー!!

5連敗を喫した前回の司空昇格戦より、はや数日

昇格戦よ!!私は帰ってきたぁっーーー!!
槍が一本足りないとか、同じワラに勝てないとか問題は山積みだが
自分に出来ることをするしかないのよ!
そしてお約束の苦手属性な荀攸ワラと初戦当たるが、
総武力が戦力の決定的差ではないことを教えてやる!!
するとラッキーにも中央に森が出現し、地形がワラの攻め方を無力化
怯えろっ!竦めっ!デッキの性能を生かせぬまま、死んでゆけ!!
たまたま座った筐体の計略ボタンが体に合わずに一騎打ちはボロ負けなものの、数は居る
苦楽デッキは、伊達じゃないっ!
そして3戦とも相手城壁にて長期の押し込み、出てくる武将を順番にどんどん撃破
抵抗すると、無駄死にするだけだって!何故わからないんだっ!
勝ちを意識するとどうしても舞えない2戦、連弩兵呼びまくり
出ろぉぉぉっっっっ!!連弩へーーーーーいっ!!
しかしラストは苦楽対決!これならばっ
V2(中)の苦楽の舞いでっ!!
よっし!勝った!昇格写メを!と、思ったら携帯が見つからないっ(汗汗汗
どこにいるんだ?バイオコンピュータを使えば・・・?
カバンの中から見つかった頃には時既に遅し、写メは撮れませんでしたorz
大尉の時も念願かなったり、でしたが、司空では2より使い続けた苦楽での昇格
ぼくはまだ苦楽でがんばれる。これほど嬉しいことはない・・・。
・・・今日も多かったが、これから苦楽を続けるのであれば
裴元紹、俺はあと何回殺せばいい?

と、色々突っ込んでみましたww逆にわかりづらいとか言わない。
さて、全ネタわかる仲間はいかほどか(`・ω・´)w
もっと入れたかった気がしないでもないが、むぅ、悩んで調べ始めたら負けな気がw
そんなわけで、セカンドチャレンジはなんとか3連勝にてストレート昇格できました!!
(むしろ大尉の5戦中4勝よりか幾分楽な気が・・・)
まぁすぐ落ちそうな気がしないでもないですが、キープできたら嬉しいな♪

今回昇格3戦全て動画撮りましたので
明日全部一気にうpすべく急いで変換頑張ってます(`・ω・´)b
詳しい解説と共に明日の動画をお楽しみにっ!!

皆さんの声援のおかげです、声援送ってないとか言わないのw<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- さな - 2009年05月01日 03:58:30

司空おめでとうございます~♪
いくら舞と召喚で補えるとは言え、そんなに武力の低いデッキで司空になるなんて凄すぎですよ。

そして、元ネタが一つも分からない(汗)
元ネタは分からないですが、裴元紹はこれから何百回と殺されるであろうことは分かりましたww

- TOM9 - 2009年05月01日 11:40:23

がとー、???、しゃー、のりす、あむろ、かみーゆ、どもん、うっそ、しーぶっく、あむろ、うーふぇい
二人目だれだったかな、、、むしろどもんじゃなくてもあの世界ならみんなとかw
たぶんこれで合ってると思うんだけど、どうでしょうか
とにかく司空おめでとうございます

- RYUICHI - 2009年05月01日 15:05:37

司空おめでとうございまっす。
いやはや、あのデッキでしっかり上に行けるところがまた凄い。
たまに団長の苦楽を使ってみるんですが・・・・ねぇ?(ぇ

こっちも相変わらず飛天で頑張っていこうと奮起させられます(`・ω・´)
とりあえずは目前に迫った大尉昇格を頑張らないと。

- みるし - 2009年05月01日 21:02:51

司空昇格おめでとうございます!! 自分は大尉に定着はできそうですが最近は某LOVのせいで大戦の回数が減ってますw つい最近新たな可能性を秘めたデッキが見つかったのでそれで司空目指して頑張ります♪

- 橘生 - 2009年05月02日 00:23:06

うぉおおおおおおおおおおお!
おめでとうございまーす!!
以上(ぇ

だって元ネタが一個もわからないんだもんw

- MM司令官 - 2009年05月03日 09:02:02

司空おめでとうございます。
自分は現在大尉昇格→1品降格→大尉昇格でず~っとループしてますwww
司空になられたのなら次は丞相狙いですねwwwランカー目指して頑張って下さい。

「最強を求め続けているのは俺一人ではない!」>(`・ω・´)

ネタは何も理解できませんでしたが何か?

- 神行百変 - 2009年05月05日 22:46:09

種系と○○が入っていないところにセンスを感じます。
ちょっと最近のは厨二臭が強すぎてついていけないですねー。ということで。

 司空に昇格した功は、神行が祝福する!

なんて。とりあえずネタは全て理解。
次の目標は丞相ですか?頑張ってくださいw

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

