

これぞ必殺の舞!(違

はて・・・いつのまにこんなにPC重くなってるんだか、
何度変換してもまたしても音ズレが発生しはじめた(汗汗汗
ま、見れるからいいか(゜∀゜ )アヒャ
どうも、今週はインフルのせいで休校となり暇なリョチョです。
でも軍資金がないのでどーしよーもありませんorz

さて、待ちに待った久々の動画です。
いつのまにやら動画券も20枚オーバーのあまりとなっております(汗汗汗
も、もったいなぃ(´Д`;)今度オフでもやって使い切ろうw(でもオフでも最大5枚・・・

まぁ、いつも同じデッキで撮るのもつまらない、ってことで
今まで撮らなかったのですが^^;(苦楽しか使ってない
やっとこさ苦楽にも少々飽きを感じ、新たなデッキでのチャレンジとなりました。

さ、今回どんな面白いデッキを考えたかと言うと・・・
実はしっかりと注目していなかっただけのデッキなんですよね(´・ω・`)
まぁ注目しても、実用価値が薄い、って考えだったのでしょうが、
今回、この環境ならば!?と、淡い期待を寄せてプレイしてみました♪
コンセプトは

『守らなくてもいい舞』

毎度毎度勝負においてつらいのは、舞姫を守りながら戦わなくてはいけないハンデの多さ。
もちろんそのハンデを負う代わりに得るものも大きいのが舞ではあるのですが、
やはり舞ったあとに受ける色々な制約は部隊の動きを限定し、
相手が知りうるデッキスタイルであれば、すぐに看破されかねない状況、と。
では、相手に看破されない、早期対処されないデッキであればどうか!?とリョチョ思ったわけです。

そこでこのコンセプト。
舞姫が逃げ回ってくれれば、武将達はなんの負い目も感じずつきすすめる!と。
なので↑でわかるとお思いですが、使用するのはそう、移動舞陣。
そしてあえてここで、部隊を攻撃型に超特化するわけです!!
これであとは姫が勝手に逃げれれば攻撃型の部隊で制圧できる!!
と、思ったんですよ、はぃww
まぁ、それはそれで大変なデッキなんですけど、実物をどうぞご覧くださ~い♪



どうですか!?なによりもこのコンセプトの近いデッキ同士で当たる奇跡!www
まぁ見事にやられましたが^^;
攻撃型に特化するあまり弱いところにはとことん弱く、伏兵、妨害、ダメ計がいたら乙ですw
とりあえずプレイに関してはツッコミどころ満載なのは許してくださいorz
なにぶん急ごしらえで思いついてプレイしたので、今まであまり多様しなかった分
高武力武将の運用、及び分配しての攻め方がさっぱりで、
見苦しいことに張飛VSホウ統とかwww
どんな釣られ方してるんだよおんどれは、とww

ズーンorz

高武力武将の武力押しで毎度ボコメキョだからできると思ったんだけど
やっぱり武力押しにもスキルが必要ですね(´・ω・`)ちきせぅ
ま、なんだかとっても楽しいからいいんだけどねぃ♪
候補としてR張飛→R華雄って手もあるんだけど、やっぱ強化武将必要だよね・・・
傾国で士気重く食うので、基本低士気で耐えれるように・・・
てか思ったら姫に逃げてもらって、敵からの攻撃を防衛する部隊って役割だったような・・・

ぶっちゃけ相手より先に舞ってるんだから守ればよかったのか(´・ω・`)
まだまだ運用法を学ばなくてはいけなさそうですw
どうだろう・・・この調子で他にも面白いデッキ作れないものか(`・ω・´)んー

俺ではこんなの使えない、と思ったらクリックどぞーw<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

音ズレについて - しるばまる(白銀丸) - 2009年06月16日 09:37:07

見たところAviUtl使用のようで、うちでもよく音ズレがでます。

うちでは音ズレ対策のため、
・動画をAviUtlで作成
・音声のみのmp4ファイルを作成
・動画と音声ファイルをYambで合成
という方法をとっています。
これなら何度もエンコする必要がないので。
音声の抜き出しはフリーソフトで出来るかどうかはわかりません。
うちではTMPGEncExpを使ってます。

- TOM9 - 2009年06月17日 19:57:29

見事なミラーマッチw
こういうのって楽しいですよね

aviutlの保存でWAV出力あるよ

- リョーチョー - 2009年06月20日 03:11:53

>しるばまるさん
です、Aviutl使って頑張ってます!(頑張っちゃいないだろうがw
そだ、久々に変換したから忘れてたけど音声だけ別出力にすればいいんだった!
思い出しました、ありがとうございます^^
ぃゃぁ、ほんと最近いい画撮れなくてw(コラ

>TOMさん
そですよ、WAV出力ですよ、思い出しました。
ほんと・・・最近やってなかったのでスポーン!と
ぃゃ、ほんと、別にし、知らなかったわけじゃなぃしww
ありがとうございます♪

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

