スポンサーサイト


師は弟子を守るべきだっ!!w

今日は予定より早く後輩に会いました^^
なんかメール来たらちょ~ど予備校終わって帰ってる状態だったのでwそのまま家へ直行ではなく、ゲーセンへ直行www
あ、めっけ~と即ハグwいやぁ~半年ぶりでしたからwww後輩は一瞬何が起こったかわからなさそーにしてましたがwwwすんませんw少し海外の風習が・・・^^;

そしてそこまで混んでなかったので、さっそくどんどんやっていきましたww
どぅやら後輩はさらに三国志人口を増やしてくれました^^なんと後輩の友達もそこに居合わせていて、二人でリョーチョーの師の教えを乞いました~(コラコラ)
でも・・・

何から教えればいいの?w

はははwまぁ一応チュートリアルはやったよぅだが、CPU戦から進めさせて行きました^^;まずは・・・基本的な・・・攻城したら勝ちwみたぃなこと教えてましたwあとさっそく二人とも弓兵いたので、速攻ですが、筐体から抜かす技をラーニングさせましたw

MY後輩のICはKOHAKU・・・・一発で出所わかっちった^^;
もぅ一人は・・・覚えてないorzまぁ、今日はじめまして、でしたw

一応予定は金曜なので、今日はリョーチョーはやりませんでした、まぁ、やらなかったっていってもサポートでかなりやってましたが^^;
今日は二人がある程度CPU戦やって、その後に店内を二人でやりあって、そしてリョーチョーがカードを貸して、全国やりました、一応覚えている範囲ですが、その二人の今日の戦績を報告でもしようかと、なんかはずかしーです、とか言ってたけど、ぅん、知らんwww

( ノ゜Д゜)ノ暴露じゃー!!ww

ってかリョーチョーやってなぃんだから、しかもそれで今日の大戦関連のニュースっていったらこれっきゃなぃっしょww
では大戦報告は続きからで、で、その前に自分のニュース(?)

金が・・・orz
アイマスのCDコンプしたぞっ!!ドラマCD!?知らんっ!そこまでは手は回らんっ!!wwただでさぇプレイすら諦めてるこの頃なんだからっ!!
あぁ・・でもこれでCDは揃った事ですし、一息できますわぁ( ´∇`)ふーw
いやぁ、やっぱいぃやぁwポジティブ!を待ちに待っていましたからww好きなキャラは雪歩>春香>亜美真美の順ですが、曲では最後のってこともあってか、かなり楽しみにしてました^^;もぅこれで月2千円の出費が消えた・・・^^さて、この2千円は今度から何に使おうか?大戦?それともアイマス?ん~悩みどころですなw
無事に(?)限定リライタブルカードもコンプでけたし、唯一悔やむべきは・・・ポスターが足らないorz
貼りはしなぃけど・・・なんか微妙な集まり方で嫌:;MASTERPIECE01、それのジャケットイラストポスターだけなぃの:;
だってあんときアニメイトで売り切れてたから・・・他の店で購入せざるを得なかったのぉ・・はぁ・・一番お気に入りのキャラの載ってるポスターだったのに・・残念orz

あーあと今日アニメイト行った際、佐久間りおさんが発掘したと言う、三国志マガジンも発見~^^
でもアニメイトラップカバーしてあって立ち読みでけへんかったよorz
まぁ・・内容も・・見てみないと分からないけど・・大戦についてはほんと一項目くらぃしかなぃのはちょっと淋しいかな、しかも開発者インタビューやし、そんなのには興味なぃんっすけど^^;
それでも興味ある方は一見してみてくださぃw 今日のタイトルから分かるように、今日は80%後輩(以後弟子(ぉぃ))の全国対戦をリョーチョーがプレイしていた気がしまふ(´・ω・`)だって・・・

今日狩りしか

あたらなかったぉ!!


あー!もぅあったまきましたね!!ほんと我が弟子が全国する際にリョーチョーのカード貸して正解でしたよっ!!まぁほんと低レベルの狩りばっかだったので良かったですが、やっぱり師としては!弟子には良いスタートをきってもらいたぃので、まずは狩りを狩り!!www
なんとか即座に作ったデッキでも狩りを狩れることができたのでよかったです。リョーチョーよぅやったw
戦績のほどは
弟子1(なんつーネーミングだ・・)○○×○×
弟子2(まぁそのうち他の呼び名考えるから今はゴメ^^;)○○○

もちろん両方リョーチョーのカードで全国やらせましたぉ!!
ほんとものの見事に狩りじゃなきゃありえなぃデッキばっかに当たりましたからね、こちとらほんとの5級プレイヤーじゃっ!!

弟子1は魏デッキがお好みで、弟子2は呉デッキがお好み。まぁ弟子1はCLAMPの黄月英でたらそっちに即乗り換えるだろうが・・wでも曹操も使いたいって言っていたから多分このまま魏デッキ主体になるかな?弟子2はややこしぃことは苦手らしく^^;呉の弓兵全般で、自分がメインで動かすカードが少ないほぅが性に合うらしい?w

最初は一応すでに購入したカードセット(なんかいっぱぃ詰まってるやつww)とリョーチョーが弟子の為にアキバの4店舗を回ってサルベージしたカード、ってかそれでCあたりなら大抵揃った^^;すごぃわwま、女性カードは無かったww夏侯月姫とか~麋夫人とか~甄皇后とか~wwでも新カードも3枚徴収、張繍、宋憲、そして何進・・・まぁ・・そろそろ捨てられるカードだな^^;
なので最初は少ないカード資産からのプレイ、まずは自分の持ってるカードでそれぞれデッキ作成、ま、リョーチョーが薦めたデッキでもありますが^^;

弟子1:魏バランス
メンバ:UC許褚、UC曹仁、UC于禁、C満寵、C張任
はぃ・・・張任でコスト合わせです:;だってほんと意外と今思ってみると最初に持ってるカードだけでの構築ってめったんこ大変なのねっ!!いやぁ・・それでもコツコツサルベージもせずにCPU戦を9品までやっていたリョーチョー自身がえらぃとおもぅわwww
武力8が最高・・・ん~まぁそんなもんかな・・でも計略がどぃつもこぃつも単体だからつらぃorz

弟子2:呉弓
メンバ:UC黄蓋、UC程普、UC徐盛、C朱桓、C陳武
バランスはえぇねんて、武力も平均で考えれば高いほうだけど・・武力9クラスがいっぱい居たら勝てないな・・・まぁ3人の弓武将はステイしてるだけでいいのでプレイする際にはなかなか初心者向けな簡単であり、まぁまぁいい線いけそぅなデッキかと、一応火計もあるから上手くやれば、ねw

えーやっぱし二人とも初心者だよね^^まったく武将が動かせていません、でもそれは仕方のない事、むしろハナっからできたら何もんだよっ!?ってことでwとりあえず半分の武将が操作できるようになるところから頑張りましょう、まぁ弓はラインを上げるだけなのでさほどテクニックはいりませんが、魏のほぅは・・・騎兵はねぇ・・・とにかく常に動かすってことはある程度慣れてもたまに忘れますから^^;まぁ最初は気楽にやってくださぃwこれからが頑張りどころですぉ。

では彼らの全国対戦報告です。
ちなみにカードを貸したので一気にLvアップしました^^;
弟子1:魏バランス
メンバ:R夏侯惇、R夏侯淵、R郭嘉、UC荀攸、UC程
ひゃっほ~w悪くないw即席デッキにしてはww
まずは弟子1の対戦報告を一通り

一戦目:西涼騎馬(それ以外の呼び方なぃかなぁ・・)
メンバ:SR董卓、R華雄、R賈詡、UC厳氏、C李カク&郭
コメント:ぶちぎれた(#`・へ・´)ほんとに級クラスカオティックゾーンなのな!!まったく!いぃ大人がぁっ!!ふんっだ!こてんぱんにしたるっ!!ってことでやる気はまんまん!!一応こっちだって悪くない構成のデッキなんだからっ!ってことで開幕w
いやぁ~序盤悪くなぃプレイングスキルだったのですが・・計略が使うの間違ってるでしょ~、と。まぁ確かに劇毒強いのはわかるけど・・大水計の後だよ?別に賈詡で虚誘掩殺やれば武力怖いほど上がるのに(´・ω・`)まぁ、計略微妙なやつばっかやってきたので、大した事ないな、と思い押せ押せで計略使いまくってましたwwwやはり魏は騎兵多いから落城は難しいねwしかも相手の構成超ずるぃのに・・ほんとの初心者なら勝つ事到底無理だろ・・スターターで武力8一人なんだし、しかもダメ計なぃんだから、はっ!!Σ(゜Д゜ )

そぅいぅやつ狙いが狩りかっ!!

気づくのおそっwww
ま、リョーチョーの手にかかればってことで^^;
戦績:○勝利 なんとか1狩り狩り成功w

二戦目:蜀バランス
メンバ:SR劉備(旧)、R黄忠、R龐統、UC張飛、C張松
コメント:・・・このデッキで初心者って思い込め?と?(怒)こんなんあきらかさまじゃなぃっすかwwでも撃破、伏兵をうまく黄忠&張飛に踏ませる事ができて序盤圧制、そして攻城向かったところ相手再起、まさかほんとに初心者なわけなぃだろぅがお馬鹿な事に全員出撃、兵法Lv2なので3割程度の兵力しかなく、出撃した即後に全滅・・・CPU戦かと思いましたよwww

戦績:○勝利 落城・・・その後淵で回復したから皆でゆぅゆぅ攻城タイムを設けさせていただきましたww

三戦目:西他ワラワラ
メンバ:C胡車児、C魏続、C侯成、C臧覇、C張任、C張梁、C刑道栄
コメント:いや~な開幕乙・・・ほんと武力の塊だぉ、こりゃ・・しかも攻め方がいやらしく、半分半分に部隊を分けやがる・・・おかげで大水計で半分しか最高で殲滅することができず、敵武将全員に武将が回すことができなかったのが敗因、ってか開幕乙なんかすんな!ボケェ!!せめて連環でもあれば序盤しのげるのだが・・・そんなの未だ覚えてないっつの!!

戦績:×敗北 仕方なぃっしょ・・・でも弟子達は負けてもカード貰える事にびっくり&大喜びでしたよ^^あんな無垢な喜びよう見てると気分がいいですね(*^∀^*)

そして引きが・・・C馬休&馬鉄、R趙雲(新)・・・・はて?さっそくRゲットですよーーーーー!!!wwよかったねぇw初Rゲットwデビュー日にお目にかかれるとはwしかも新カードのRだしwリョーチョーもってにゃぃぉwww

そして弟子2の全国後、全国にもっかぃ挑戦!!
今度はさらに魏っぽくしてデッキを構成、一応魏の見所の神速デッキでもやってみる?と
そして作ったデッキがこちら↓
弟子1:神速反計デッキ
メンバ:SR張遼、R夏侯惇、R郭嘉、R荀、UC程
んー反計の威力を見せてあげたかったってリョーチョーの思いもあったのですが、リョーチョーさすがに指示出しながらの凝視は無理だったorz
も少しできてれば・・・勝てたと思うのだが(TДT)

四戦目:封印虚誘掩殺
メンバ:R馬超(新)、R華雄、R賈詡、R雛、C魏続
コメント:序盤伏兵踏みは悪くない結果でどっちもイーブン、そしてその後神速で相手殲滅、攻城も何発か入ったが、全軍突撃により落城までは出来ずに終盤戦へ突入、そしてその後雛が舞う・・・あ~あ、ふーいんされちったよ・・・神速・・orz
しかもどーせなんか撃ったら虚誘掩殺でアウトだろ?でも後方指揮のあと、意外と相手何も撃ってこなかったので、なかなかの高武力だったので雛もろとも撃破、そしてその後は神速で皆を高めておしまい^^いやぁほんと虚誘掩殺こなくてよかった~w

戦績:○勝利 落城勝利、このくらぃのLvだと一応相手の兵法もそこまでLv高くなぃのでやられても安心^^

五戦目:記憶消失・・・なんに負けたのだ・・・?確かまた慢心やらなんやら話してて・・・また慢心ちょっとしちゃって・・・負けて・・・うわ~~~ん( ノTДT)ノ

戦績:×敗北 確か落城負け・・・しかし何に負けたのでしたっけ--;

そしてお楽しみのドロータイム~~~
1パック目は~袁兄弟か~いぃじゃ~ん新カードだし~^^
2パック目~~~~~~・・・・

R趙雲!?Σ(゜Д゜ )

・・・デビューして・・・初Rゲットして・・・そして同じデビュー日に・・・即ダブり発生・・・しかも・・・新だぞ、おぃwww
こぃつの引きもやべぇwwwそぃえばさりげに微キリ番踏んでた、とか言う話を聞いたような聞かなかったよぅな・・・www
とりぁえずおめでとぅっ!!!(^∇^)ノ

そして今度は弟子2の報告・・・長い・・・疲れたwwww
弟子2ももちろんのごとくデッキ改造wなんとかリョーチョーの持つカードで出来る限り最高峰のものを作ってみた

弟子2:W火計弓粘り
メンバ:SR孫権、R周瑜、UC程普、C陳武、C呂範
いやぁ~これが強いの強いのwwやっぱ改めて試してみてわかったけど(いぁ、別に弟子が実験台だったわけではまったくなぃからww)孫権の守成つぇぇwwもぅ相手の攻城㍉で削れるからね^^;しかもこちら火計は二人で撃てるので、どんな状況でもどっちかが上手いとこに居てくれたので押せ押せでした^^

一戦目:呉バランス
メンバ:SR呉夫人、R周泰、R孫堅、R太史慈、C虞翻
コメント:えー序盤は粘りに粘り、伏兵を上手い場所に移動させることが出来て、周泰、パパを撃破、相手は柵を全て城門前にとんがりに配置していましたが、ぅん、相手がみんな居なくなったら壊し放題でしたwwそしてこのプレイヤーも何を焦ったのか、再起の法Lv2で兵力てんでなぃ状態で周泰&パパ出撃、全滅、やり放題^^;でもその後焼かれるので一旦体勢立て直す為に後退、序盤火計の一発目が周泰、パパ、虞翻を燃やしたのでやり放題につながりましたね、二発目は後半、しかし賢母が発動したので抑える、そしてなんとパパによる全員天啓が発動っ!!やヴぁかった^^;皆武力上昇の計略は少なめだったので、漢の意地程度しかできず、それでパパは撃退するも、他はやり放題、でもそれはさせなかった、だって守成の名君がこちとらいるんだ~い(゜∀゜)ってことで守成発動、孫権はまだ撃つ必要ありそぅだったので接触は回避で相手の邪魔を弓で、そして士気たまったらまた守成っ!!どだぁっ!!これじゃぁいくらその人数でも攻城ゲージ勝るにはもっと時間が必要だぞー!!と、思いきや、守成をかけた直後、相手全滅、そぅ、賢母天啓が切れたのですっ!!賢母あったから長くて怖かったけど、守成によって㍉単位でしか減らないことを悟って安心を得ましたww

戦績:○勝利 結局天啓後にこちらが悠々と攻城して落城終了でけました。やっぱ天啓やるなら再起とっておくべきでしょ~^^;

二戦目:奮起デッキ
メンバ:SR劉備(新)、SR馬超、R黄忠、UC張飛
コメント:だからこの揃え様で初心者って言われても納得できるわけ無いでしょーーー!まぁ、お金にものを言わせるって手もあることはありますが・・・2連勝中の4勝1敗じゃぁ・・・ねぇ、狩りみぇみぇでしょ?
まぁまず序盤は伏兵を前線に配置し、馬超が踏むが生還、黄忠が昇天、その後も弓のサポートを受けた陳武のワイパーにより張飛、劉備撃破、馬超でてくるも遅し、3体の弓の餌食に^^;その後再起、まぁ仕方ないっちゃぁ仕方ないのだがねw再起後は一応少し時間置いたので、一応高武力が揃っていたので、微妙なこっちの軍は全滅、そして相手は一度回復、後に攻めに上がってくる、その際にはこちらも復活していたので皆で迎撃、呂範が火計で張飛、馬超、劉備を焼けはしたのだが、張飛以外生還、そしてキタ――――奮起の大号令――――!!!うは(゜Д゜ )無理無理!強すぎだからっ!!一時皆を城に帰し、効果切れるのを待つ、しかしただただ待つのではその間に落城の可能性も無いとはいいきれないので、守成を使うだけ使って城へおさらば~ww白銀も城門でもそれかよ~って感じでしたww
で、効果切れてまた皆で防衛するも・・・奮起―――――!!次は周瑜で燃やしました・・・(怒)いくら白銀でも周瑜の火計は耐えるの無理だったよぅです、ちなみに一発目は呂範。で、タイムアップで城ゲージはびみょーでしたが、守成のおかげで最初のリードを守りきり勝利!^^

戦績:○勝利 奮起劉備とか初心者にひどぃだろぉ!!(どんなやつでも強い計略はひどぃっての^^;)

三戦目:呉バランス
メンバ:R孫策、R太史慈、R周泰、C鬫沢、C呂範
コメント:えー、まぁ推挙超絶やってきましたねw火計撃てばよかったのにwまぁ皆バラバラに配置したので焼けても一人ですからねぇ~ww近づく事は弓兵ばっかなので無理でしたしw超絶強化強いですが・・・最後の守りを孫策と鬫沢しか居ないときに推挙しちゃぅと・・・一人じゃちょっと荷が重いでしょ・・・・残念ながら自爆するまえに燃やしましたが^^;弟子2は結構火計のロックをできるよぅになってきた、かな?と思ぃましたw

戦績:○勝利 ちょっと相手をいじめすぎましたか^^;火計撃たせないように進軍して、更に相手を城門付近に一まとめにして焼きましたからねぇ~wなすすべなぃっしょ

さ~弟子2の引きは~?え~っと
一枚目はなんかいらなぃのだっけか^^;
二枚目は・・・・おぉっ!!楽進じゃんっ!!
三枚目は紀霊っ!つよぃし新カードじゃんっ!!

いやぁ~二人とも引き運なかなかwwwしかもリョーチョーが持ってない新カードをさりげにどんどんとwww
まぁなにはともあれ、二人とも素晴らしいスタートダッシュをきれたかと^^まぁリョーチョーのサポート全般でしたが^^;もぅちょ~~~~っと手助けしたら手放すつもりですが・・・無理だなwそーいってて予備校の友達なかなか手放せないでいるもん^^;ま、ちゃんとしたカードが手に入るまではしっかりサポートします。我が愛弟子達を

狩りの毒牙に

犯されてたまるかっ!!w


とりあえず今日は狩りを狩り返す、つまりカリカリwをいっぱい成功させました。めっちゃ気持ちよかったです(下手すりゃリョーチョーも狩りだが・・)今日は6カリカリ達成しますたwこれからも狩りを潰しまくってやるーーーーーー!!!www(だから狩りww)
いやぁ・・おっそろすぃくなが~い報告最後まで読んでくれた方はありがとぅござぃます。多分リョーチョーと弟子二人がいっせいにやる金曜はもっと大変なのかな・・・(  ゜Д゜;)想像したくありませんね・・・ほんと今日金無くてよかった・・あったら間違いなくやって更に更新大変になってるだろぅでしょうから^^;
あとそのうち弟子1はブログ開設するらしぃのでその際は皆様どぅぞよろしく^^
では***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ
疲れた・・・orz
関連記事

この記事へのコメント

- 白夜 - 2005年12月01日 19:25:07

僕も三国志大戦軍資金捻出のために、色々なものを売る日々です(笑)

初心者狩りは本当に多いですよね。
SRが大量に輝いているデッキとか…

- KOHAKU - 2005年12月01日 21:29:52

こんちゃ^^
いよいよ明日ですねb
ちなみに最後の負けは奮戦劉備だったような・・・
とりあえず明日もR引けるようお祈りしてくださいw
私もセンパイがSR引けるようお祈り申し上げます。

追伸 明日は水計をマスターしてみたいと思ってます。

狩り多いそうですー; - 佐久間りお - 2005年12月02日 00:54:25

三国志マガジン、アニメイトに売ってるんですね!ちょっとびっくり~;あ~;確かに大戦の記事はぺらいです;ま、まぁ三国志がメインの雑誌ですからw

初心者狩りは凄く多いそうです~。某サイト様には「むしろ級には初心者はいない」とまで書かれていましたー;私も3級~から品くらいまで全国で頑張ってたのに・・・!orz

- むつー - 2005年12月02日 20:32:18

狩りと言っても、本物の狩りは一部しか居ない気がします。
あとはなんちゃって狩りww
キラキラしたカード多いのに、動いてない武将だらけ、ってことありませんか??

リョーチョーさんなら、ほとんどの狩人は狩れるとおもいますよ。
本物の狩人はマジでやめて欲しい・・・。

カリカリw - リョーチョー - 2005年12月03日 00:31:21

>白夜さん
ほんとキラキラ輝いてるのばっかっすょ!
まぁ金に物言わせて始めてる人もいるでしょぅけど・・・引ける楽しみも大戦の楽しみの一つってことをわかってほしぃっ!!
そんなはなっから出来上がってたらつまらなぃにもほどがあるでしょぅに・・・

>KOHAKUさん
今日は楽しかったですぉ、で、もぅ自分にはKOHAKUさんの分まで書く気力も記憶もなぃので早くブログ立ち上げちゃってくらさぃw大丈夫、受験しながらでも書けるんだからww

>佐久間りおさん
ほんと改めて思いますよ・・・ほんとの初心者にあってみたぃです・・スターターデッキから始めるかたに:;ってか今時の子は金持ち!?はたまた狩りなだけなのか・・orz

>むつーさん
なんちゃって狩り・・・どぅなんちゃってなんでしょぅか?wでも確か弟子達のサポートしてたときにそぅいった現象はとても少なかったです・・・これじゃぁしばらく助けてあげないと心配でたまりません。
まぁほんとにリョーチョーも狩り人状態っちゃっていますが・・・あくまでサポートですからねwそれでもカリカリは出来るだけカリカリできるよぅ頑張っておりますww

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

