スポンサーサイト


また、かorz

やっと時代を認識してまいりました。
ども、いつも風に逆らおうとしちゃうリョチョです。

新カードあまり無いですが、少ない資産から乱持ち苦楽を作成。
メンバ:R鄒、R馬岱、R高定、UC成公英、C裴元紹、C金環三結、C成宜【R張角、R朶思大王】
希望としては後ろ2人をSR祝融、C波才とかに変えたいですね。
あとはR高定→C帯来洞主とかのほうが戦力的かなぁ?と。まぁ崩射強いんですけどね。
とりあえずコンセプトは数少ない入手Rのうちの試すのが楽しそうな一閃系で^^
武力底上げされまくった、馬岱なら相手のキーカード倒せる、かなぁ?と。
更に祝融もいれば片方が撃てない時にも支えられる、みたいなものを希望していたのですが。

武力依存度ぱねぇlllorz

話で相当言われていたので、しばらく苦楽使わず確認を怠っていたのですが・・・
いざ苦楽そろそろ走らせてみようか、と思ったら(´Д`;)
あわわわわ、ですよ。
しかも号令使われたときの駄目っぷりときたら、しばらく使ってなかった分、更に酷い目にorz
でも何よりも開幕の弱さには驚きましたね、とてもじゃないが抑えられない。
武力8から上の強さ堅さに完全に壁ができましたね^^;
苦楽を舞っても、元の武力、効果時間共に足を引っ張り、総攻撃に一回も耐えられないとか(´・ω・`)ショボン

そんなわけで~高武力依存型に趣旨変更~

メンバ:SR甄皇后、R大喝夏侯惇、R華雄、R馬岱【R荀イク、C荀攸】
でもやっぱり一閃をチャレンジしてみたい、とwww
むしろこっちのデッキだと無勢効果によっては、誰でも倒せるんじゃね!?とか思ったり♪
で、チャレンジしてみるわけだ・・・

・・・

馬岱(´゜Д゜`;)コェ

㌧(´゜Д゜`;)コェェ

カユ(((´Д`;;;;)))超コェェ

どれも無勢が相乗して更に恐ろしさを増すのですが、素でも高武力の2体は鬼でした。
㌧は今までもそうだったけど、一人で号令でもなんでも抑えられる強さは未だ健在。
Ver.upして攻城力減ったって聞いだが、華雄の城門のキモさにビビッた。
そして華雄の武力10の堅さと乱戦力の鬼っぷり。
手数が足りないかと思われたけど、徹底的に人数差を生み出されない限り負ける気がしないぉ。
まぁ逆に待ちゲーには手数が足りないのが本当にまずいんだけど・・・
とにかくTOP2の堅さがすごく際立つデッキでもあり、それによって保たれてるデッキです。
ちなみに馬岱も偉い子で、皇甫嵩デッキに対して、再起後の相手城から出てきた所を
覚醒+無勢効果の武力15でフル皇甫嵩を落とす大活躍!
相手は結局国力3の献帝復活をやって皇甫嵩を復活させますが、
逆にまたこちらは部隊数で勢いづき、皆まとめて大喝で恐ろしい戦場に(・∀・ )

攻城力無さそうで不安にも思いましたが、華雄の、高武力槍の攻城ならば結構安心!
しかも高武力の堅さから開幕城門とかも目じゃない!!
なるほど・・・これが今の流れなのか・・・高武力だけでもなんとか出来ちゃう・・・・

・・・∑(゜Д゜;)はっ
高武力主体で守れば他の舞も堅いのかっ!?
こ、これならば傾国も・・・?
い、いや・・・しかし傾国は本人コストが重すぎるし・・・

とりあえずも少し揃ったら新しいの考えるか(´・ω・`)ってとこです。
引かなさっぷりに更に拍車がかかっており、また掘ったのにSR呂布でした・・・天下無s(ry
どうも新Ver.で追加されたのと同名の旧SRのほうを引いてますわ、次は大徳かしらww
そう言えば、龍球キャンペーンは呂布を掘った時になんとか入手しました♪
最初は龍球すごい順調に手に入ったのに、ラスト二個になってダブりまくって、
ゲージが後一つ貯まったらMAX、ってとこで最後の一個を入手する、という(´・ω・`)へにょーん

牛金カラーねぇ・・・

あれか?この兵種カラーで反計すると牛金がワラワラ集まってくるのかwww
牛金に反計能力ないだけに、牛金方陣の反計はムカつく構図かもしれないwww

さて、.NETで見たら、この兵種カラーは別枠に入れられてるから、これからも色々と出てくるんだろうな。
でも牛金ほど濃いキャラポリってあと誰がいるだろう・・・?
陳到がしっかり再現されれば・・・・カッコいいだろうに(`・ω・´)

そだ、新カード追加されてから、また色々カコかわいいカード達が追加されてますね。
とりあえず今の時点でのC,UC無限回収予定はこんなとこかと
■UC王桃
■UC張姫
■UC宋憲
まだまだカードイラスト全然見れてないのでまだまだ増えること間違い無しですが、
とりあえずこの3枚は確実。てかどうみても宋憲の台詞が戦○無双の半蔵ボイスにしか聞こえないw
実際大戦ではどんなボイスしてるのか楽しみです、今度使ってきます♪

牛金カラー俺は使うぞ!って人はぶもぉクリック!(何<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- TOM9 - 2009年08月16日 11:28:04

曹操を引いたら求心でした、TOM9ですw
新SRを引きたいよー!!
いつもの叫びはどのVerでも変わりませんよwww
牛カラーをもう手に入れて、新軍師まで手に入れているんだからこっちから見るとうらやましいのです

大喝強いよ大喝!
無勢効果の一閃は鬼だよ
私は攻城強化は高順でいつもの騎馬単でしたが、神速がないのでやめましたw
手数の少なさを速度でカバーできないと端攻城に振り回されちゃいます

どうでもいいことですが、完成動画を買いたくなかったら30日放置で消えます
完成後に買いたくないときはそれで消滅させられますよ
1つ枠を潰すことにはなるんですけど、それでも4つあるから何とかなりますよ

- みるし - 2009年08月16日 22:20:20

SRは旧カードばかりでした。。。  カユウはホントに強いですよ。
無双リョフも異常ですw 
今は群雄4枚デッキばっかり使ってますw

- さな - 2009年08月17日 00:57:58

武力依存の高さの壁に、順調に証を落としております、さなでございますww

今のversionは、本当に苦楽はきついですね
開幕奮迅に為す術なく落城負けしたり、無双呂布を2倍迎撃したのに余裕で乱戦で潰されたり‥‥

新カードを組み込んだデッキを考えても、苦楽に入るカードが引けない\(^o^)/
ナポレオン英知そそ様とか、どうやって苦楽に入れたらいいんですかww

- らいは - 2009年08月17日 11:54:08

エンコウも使ってみたください。基本ダメージがでかいので、呂布の兵力を4割~5割くらいまで減らすと一閃で倒せちゃいます。

- リョチョ - 2009年08月19日 03:05:33

>TOMさん
前回は珍しく引けてただけに、今回の引けなさっぷりは前回のせいで余計に
出ない、と思っちゃうんでしょうね><;
欲しいですなー、新しいほうのSRw
新軍師、っちゅってもまだ彼だけなんですがね^^;たまたま舞姫使いに合ってるので使える軍師ってイメージがあるだけなのですが、ほんとうちも無いっすよ(汗
無勢の相乗効果強いですねー、そして確かに手数少ないので華雄辛い面も:;

おぉ!完成動画は30日放置で買わなくていいのですか!?
んーでも1枠かー、まぁ今なら5枠なので大丈夫そうですね^^
でもご利用は計画的に、って事ですね^^;
その場の雰囲気(てかテンション?)に負けないようにしなきゃww

>みるしさん
何よりも高武力が活きる時代になったので
群雄4枚は強そうですねー、どうですか?そこに舞を組み込んでみては?www
特に無双呂布は今鬼ですねー(汗
こっちも高武力になるっちゃなるけど、あれに対応するのはかなり難しいですTT
落雷いれるかなぁ(´・ω・`)

>さなさん
うふふw団長もそれで危うい橋を渡るところでした^^;
無双呂布に対しては、遊武錬の章じゃないけど、酔っ払い呂布に
迎撃をしても逆に槍をへし折られた感覚に近いものを感じますよねーw
苦楽はしばらく封印かもしれません・・・調整次第での返り咲くのを待ちましょう。
ナポレオンゲットしましたか、あとは辛憲英あたりがあれば十分面白いデッキを
考えられるかもしれませんからあとちょいと、ってとこでしょうかね?
苦楽入るとしたらSR祝融とかじゃないですかねー^^;
まだまだ新カードの知識も得てみないとわからないので、とにかくなんか欲しいですねwww

>らいはさん
りょ、呂布の兵力を4,5割・・・怖いっすね。
しかし槍兵の照準あわせは難しそうです><
まぁ槍なので迎撃した瞬間に撃つ、とかすれば撃破できそうですが
その前に無双撃たれたら・・・あわわわわ(((´Д`;)))w
でも固定ダメージが高めなのはいいですね♪
まぁ、持ってないので早く入手したいところですw

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
りんく

このブログをリンクに追加する

