スポンサーサイト


強制戦闘

くるりんぱ~♪
今日遂にUC王桃引けてうきうきなリョチョです♪
SRは引きませんが徐々に色々考えられる新カードを入手してきたのでモチベ上昇中。

本日は先日に引き続き無勢で全国行ってきましたが、1勝1敗しょぼーん(´・ω・`)
神速系が無いのでどうも手数が足りない部分でたたることがしばしば。
コスト比高いデッキなので攻城決まれば取り返せるのですが、攻城決めるのがなかなか^^;
何よりも無勢同士で当たった際の戦い方を学ばないと・・・
互いにR㌧撃った際とか(´・ω・`)うちは㌧以外神速系いないし、以外での対応が難しい。
馬岱は低武力、無勢効果ありであれば効果高いけど、お互い無勢だと効果薄いし、
華雄は・・・攻城ゲージ捨てる覚悟がないから撃てないorz
人選考え直すか?まぁしばらくぶりの無勢なのでもちょっと慣らさねば、ですね。

さて、その後待望のUC王桃を引けたので、とにかく使いたい一心で適当にデッキ組んでみました。
メンバ:R劉備、R関興、UC王桃、R関銀屏、UC張姫【SR諸葛亮、C法正】
うん、なんかハーレムったww魅力4とかww
大して考えも無く作りはしましたが、高武力強いから桃園あればなんとかなるんじゃね?との思いのもと
全国チャレンジしてみたら2勝1敗の好成績♪
勝利したのも大きい成果でしたが、何気なく組んだデッキで、すごいコンボを見つけられました♪
その名も

桃園へくるりんぱ♪

武力+10は半端ないです(`・ω・´)超絶強化の居ない号令型のデッキであれば溶ける事うけあい!
勿論普通ではそんな状態被害が大きくなるのは確実なのでぶつかってはこないのですが・・・
互いに何を撃つかわからないで中央に陣取った時、チャンスです!!
ここで桃園で中央にまとまった部隊皆にかけて、その後
くるりんぱ~♪
相手は否応無しに桃園部隊へ突っ込まざるを得なくなる、と言う(`・ω・´)

王桃の桃色吐息の範囲が結構広いので、相手部隊丸々入れられたら殲滅確定!!!
まぁ、もちろん超絶強化、ダメ計はもとより、妨害云々もクリアな状態であれば、ですがw
結構いけると思うのは当たった相手がまだまだ足りないからかな?
しかし残念ながら3戦目は、無双呂布、更に知略昇陣の于吉もいたので突破は出来ませんでしたが・・・orz
桃園みたいなリスキー号令、てか普通の号令自体使い慣れてないので、
このデッキもおいおい慣れれば悪くはないんじゃないかなぁ?と。
しかし関興、張姫は変更しても良さそうな気が・・・関興の所あたり超絶強化欲しいけど2コスじゃなぁ(´・ω・`)
新カードで蜀で2コスで超絶・・・いない、よねぇ?^^;
んー、まだまだ考える必要おおありですね。てか入手できたらR王悦も入れたいしー。
するとコスト的にまた大変になるな∑(´Д`;)高コスいねぇ(汗汗汗
しかし何より、王桃のスペックに桃色吐息と、入手するだけで色々考えるのが楽しいので
本当にもっと入手できれば、なんですよねぇ^^;
(てか今更な話だけど桃色吐息の効果がよくわからない・・・ただの前進じゃなくなったの?)

と、思いきやR㌧をゲット!!・・・大喝かぁ(´・ω・`)ちと牛狩りするかぁ・・・
もぅ2枚ほど入手、べりっ
・・・・・(゜Д゜;)
R㌧ゲット、知勇一転㌧!!!
なんぞこの㌧台www(ェ

さて、運よくまた面白いカードを入手できたのでなんか考えられたら幸いです。
でも知勇一転なら辛憲英欲しいなぁ(´・ω・`)んーもちっと保留かな?と。

くるりんぱ~♪良いですよね♪♪♪<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- LABI - 2009年08月19日 19:18:50

         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・

            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー

- RYUICHI - 2009年08月21日 17:52:48

SR夏侯惇を忘れないであげてください・・・(´・ω●)

- キツセー - 2009年08月21日 22:44:25

桃園くるりんぱ……なんとイヤラシイ、もといオソロシイ。

カードがいっぱい追加されて、いろいろやってみたいですよね。
そのせいか、なかなかデッキが定まりませんけど。
まぁ、今が一番贅沢で楽しい時期なんですよね。

知勇一転って確か、素の武力・知力を入れ替えるだけだった気が^^;
覚え間違いだったらモウシワケナイ。

今、自分は暴乱や人馬号令の可能性を追究してますw
暴乱は旧カード使えばデッキ組めますし。
問題はSRで互換不可能な涼族の方……。
今こそらいぱわぁの必要性が(殴

- リョチョ - 2009年09月12日 01:46:16

>LABIさん
なんでしょう!?

>RYUICHIさん
わかってますよw更に言えばLE㌧もいますしねw
ただ・・・個人的にはあまり思い入れのない作品なので、なんだかなぁ、です^^;

>キッちゃん
追加いっぱいのおかげで選ぶ楽しみと
更には団長のようにカード持ってなくとも、対戦のために色々検討する楽しみが
あるので今は幸せだと思いますw
知勇一転は素武力・知力を反転でおkですよ。
ただ高知力は反転した際にお馬鹿になるので、その時のための教えなのですよ♪
暴乱はほんと研究したら研究結果を報告してください(ォィ
暴乱が上手く使えれば苦楽でもなんとかなる・・・んじゃないかと思ってますの><
らいぱぱわぁでも互換云々は解除できなぃょww

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
りんく

このブログをリンクに追加する

