

わくわく飛天ゴーランド

もぅタイトルとかその日の気分で書いてて意味不明ですw
どうも、デッキケースキャンペーンのシール意外と出ません、リョチョです。

本日は気分で書かれたタイトルではありますが、多分意味があります(ぇ
そぅ!遂に飛天でwktkするデッキスタイルを発見したのですっ!!
すいませんらいはさん、またしばらく桃園とはおさらばかもです><;

既出かどうかわからないけど、個人的にまた面白そうと思ったのでチャレンジですよ♪
まず事の経緯としては、昔の飛天動画を見てて、
『俺飛天うめー!計略使わずに相手翻弄してんょ!?』
と、過去の自分を褒めるとこからはじまりましたw

で、そこからつむぎ出される答えとして、飛天→早い→翻弄→相手心情→うざいだろうなぁ・・・
うざい=強さ?→これだけでもうざいんだから→更にうざくしてみたら→うざさ爆発→さくらや(ぇ
と、いつもの変な思考回路からレシピが作成されますw
答えはというと、『飛天のうざさを倍増させよう!』
てなわけで『うざさバリエーション』、略して『うざバリ』を展開します♪

うざバリ①『ついてくんな』
メンバ:UC蔡文姫、SR甘寧、R孫堅、R杜預(orUC曹仁)、C劉曄(orC太史享)
【軍師適当:再起興軍】


うざバリ②『そこをどけ』
メンバ:UC蔡文姫、Rホウ徳、R馬謖、R徐庶、C張翼
【軍師適当:再起興軍】


『うざバリ』の基本戦術は飛天を駆使しての翻弄を主にするので、計略を使わないでの
ヒット&ランを主体に戦います。・・・ので難しく大変ですorz
昔の動画のように武将を撤退させないで出し入れを上手くやる(`・ω・´;)今できるだろうか?
倍速を生かしての攻城したり釣ったりを繰り返して敵のペースを崩し、
士気が貯まってきたところで2ndうざいを発動すべし!!

①での2ndうざいはR孫堅の兵力が減った際に発動!!
ひらがな『そも』誕生っ!!
生み出された『そも』は歩兵なので迎撃を受けることに変わりはないのですが、
こやつの行動パターンと倍速をかけあわせれば・・・
『切り離せないうざい乱戦用武将』へと昇華するのですっ!!
これならばあとは回復したパパと他の騎兵でスムーズに突撃できる!はずw
『そも』を長生きさせる為に粘りで一緒に壁を作ったりと、
今のところの理論上、突撃し放題の飛天パラダイスです!

でも演習・全国あわせて4連敗っていうね・・・
難点は号令に基本粘りしか使えない点と、パパ帰ると攻勢が続けられない矛盾orz
倍速の『そも』がまとわりついてうざさはアピールできたとは思うんだけどなぁ・・
まぁ演習の2敗は自城に帰れないという、久々の酷い台当たりだったせいで
城内突撃の不可、自城戻りが出来てなく止まってる、などなどなのですが^^;

続きまして②の2ndうざいはと言いますと、もぅお気づきではありますでしょうが、
①での反省含めて改良した結果、やっぱ挑発あると強い、SR孫策とか落雷で落としたい、
などの一般的な要望も含めた上でのレシピとなりますが、
重要なのは彼!2コスでCな使えそうだけど怪しい張翼!!
では前回のように合成してみましょう♪
飛天+八つ裂き車輪兵=デッキコストを割かない手投げ高速手裏剣♪
うざっw
そして最初に当たるが騎馬単覇者求。運が無かったですね(´∀`;;)
試合展開は・・・手裏剣のせいで相手の足並みがったがたにしちゃいました。
覇者求撃とうと中央にオーラ纏ってやってくる所にピンボール高速手裏剣を中央に配置。
もぅ騎馬単にとってはタイトル通りの言葉が聞こえることかとw
手裏剣ラインを通らない人には挑発ご招待とか、決まると色々とあくどいな俺www

①の無念をはらすかの如く3連勝。デッキボーナスは張翼がいぱいくれたww
開幕下手に攻め込んで返り討ちにあわなければ・・・これネタ止まりしないかもしれない・・・?

さて・・・本日はうざうざうざうざ、うるさくて申し訳ないm(_ _;)m(うざいって何語さ・・?
でもやっぱしベストマッチな言葉な気がしないでもないんですよね^^;
んー、でもうざバリとは言ったものの、これから増えるかどうか怪しいんですけどねww
特殊な召喚はこれ以外なんかあったかなぁ・・・?

うざっ、と思ったらクリック♪<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- さな - 2009年09月26日 07:12:27

挑発入り飛天車輪兵とは、騎馬単メタにも程があるwwww
まさにメリーゴーランドならぬ、飛天ゴーランドですねwwww

でも大徳や手腕に勝てるヴィジョンが全く見えない‥‥
と言うか、強化計略が特攻戦法だけってどうなんだろう‥‥

- 笹木琥次郎 - 2009年09月27日 19:27:00

相変わらず異様なデッキをww
師範っすか…?もう取れたけど…達人って何?wと思い始めた今日この頃

No title - キツセー - 2009年09月29日 07:47:22

うざいは立派な日本語ですw
あ、どうでもいいですね(蹴

この記事見てたら張翼をものすごく使いたくなってきたw
忍者っぽい召喚使いもいたよね、確か。

No title - リョチョ - 2009年09月30日 03:53:13

>さなさん
うはっ!ほんとだ・・・気づいたら強化計略一人しかいねぇ・・・
大徳や手腕・・・そうですね、どうやって勝つのでしょうね?ww(考えとけよ
とりあえず飛天舞って相手の城前での攻防して出足をそろえさせないようにする、としか考えてないはずです(駄目だな
飛天ゴーランド♪使用頻度が少々低めで泣けてきますTT

>コジ
くそぅ、おぬしは敵じゃぁ(ノДT;)
いいなぁ、今月は特に貢献度高かったからなぁ
例の半額プレイス、もぅちょっと近けりゃいくのに(`・ω・´)ぶー

>キッちゃん
もぅ死語なのかな?どうなのかな?で悩んでますw
どうでもいいですねw
そうですね、そういえばわしの無限回収の半蔵さんも同じ計略もってたわ^^;
でもパパの転進っぷりでわかったけど、あれは使いにくい・・・orz
張翼使ってあげてくださいw

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

