スポンサーサイト


いやだから

うーん・・・魏or蜀での2コス騎馬の最強は誰でしょうか?
もぅその2コスだけでなんとかしてくれる人を探しています。
心当たりある方はこちら、遼!来r(ry

ども、先日の『うざバリ』を追求してます、リョチョです。
先日の記事のさなさんからのコメントにて、飛天八つ裂きデッキのほうには
強化計略が一人、しかも強制前進のRホウ徳しかいないじゃん?と気づかされまして。
確かに・・・今まで気づかなかったリョチョがいました(ひどいなw

3連勝できたのをいいことに、いけるとしか思ってなく、次のチャレンジを心待ちにしていましたが、
指摘されてよくよく考えてみると、確かになんかやべぇ!?とw
なので次のチャレンジは、せめて移動できる利便性のある計略かつ武力低下はいなめないが
高知力、伏兵持ちで定評のある、SRトウ艾さんにお越しいただきました。
Rホウ徳→SRトウ艾 チェンジ!

一戦目、英知号令にあたり惨敗orz
いや、ほんとせめて槍さえなければ・・・なんでまだUC荀イクとかいれてるかなぁ・・・
しかも挑発も司馬師?だっけかの愚者への反計で完全マークorz
落雷は基本効かない相手だったので、号令コンボ食らった瞬間何も出来なくなりました(´・ω・`)
飛天を守る術もなかったよ・・・
二戦目、無勢やら挑発やら色々
挑発あるけど飛天を舞うのがリョチョ流。幸いにも挑発を受けたのが張翼とのこともあり、
八つ裂き車輪兵に先に乱戦してもらう召喚法など活用でき、相手の2トップが騎馬だったこともあり、
飛天挑発の恐ろしさを堪能しました。

と、ここまでの対戦で思ったことは、とにかく号令怖い、コンボなんかやられた日には
何も出来ずにただ溶けるのみ。当初は挑発とかで足並み崩せばいいだろう、と思ってましたが、
さすがに英知とかにはまったくもって効果がなかったので・・・
SRトウ艾→UC㌧ チェンジ!

もぅ号令怖さに雲散にしちゃいましたよw
武力が低いのはトウ艾の時でも体験してるので、最悪なんとかなる、と。
新たな面子での一戦目、乱れ飛天。
飛天の先撃ちに成功、相手兵種が騎馬or弓の相性○、そしてR夏侯淵をピン落雷、
と、相性がよく勝利。・・・でも雲散使ってねぇ・・・(´:ω;`)
二戦目、まさかの開幕奮陣。
・・・素晴らしい引きといいましょうか、なんというか、㌧の使いどころがまったく見えませんorz
むしろ相手の攻城要員だけでも倒せればいいので、むしろこれならばホウ徳のほうが強かった。
しかし未だ回復奮陣デッキでやってる人が居たことに少々驚き^^;

ほんと今回のVerは特に強いデッキがなくていいのですが、逆を言えばどれにも対処できるデッキ
でなければ連勝は辛いということで、特にこの開幕型には低武力の集まりなので勝てるビジョンが
見えません(´д`;;)
2コス騎馬を変えるのも重要だけど、やっぱし何かもう少し確実な決定打が欲しいところですね。
まぁ・・・皆様が言うように張翼が足引っ張ってる、っていう気持ちもわからなくはないですが^^;
デッキコンセプト上しばらく変えることはないかと思われます><
もしお暇な時間がありまして、ポッと出たアイデアでもありましたら教えてください♪

さて、ではその八つ裂き飛天デッキの初陣をばどうぞ!
※注 音ズレしてます(重いときに変換したからかな・・・)後日うp出来れば修正しときます

・・・ぶっちゃけ飛天としての機能を生かせていたのか疑問だし(だって刺さりすぎ
押し込まれた際の八つ裂き車輪兵の向きはひどいしー(おかげで有用性が示せない
なんか乱戦多い。
たぶん勝てたのは・・・一騎打ちじゃないかと^^;

やっぱしばらくぶりの飛天は色々とまずいな・・・演習戦で腕慣らししとかなきゃいかんか(汗汗汗
ぇー、苦情は受け付けませんのであしからずwもぅ終始gdgd orz

P.S.ブログテンプレ変更に伴い、ちょっとした2択ゲームを設置しました♪
簡単な質問なので、目にとまったら自分の意見を投票してみてください。
ブログお持ちの方、クリックした先にてブログパーツアドレスもあるので、
この2択を広めてくれると投票数も増えるかもしれないのでスペースあったらヨロですm(_ _)m

どうか勝てますように!祈願クリック><<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

久しぶりです - 公孫楼 - 2009年09月30日 19:08:50

蜀・魏でいける2コス騎兵、とのことですが、正直な話、どれも優秀なのがそろいすぎて困りますね。
計略ステルスがほしいならR馬超(効果時間も長いし)、飛天神速といくなら徐コウ・R趙雲(武力をとるか効果時間をとるかはお好きな方を)、超絶がほしいなら条件付きだけどSR魏延と、まさによりどりみどりです。
個人的にはR馬超で計略耐性をあげますけどね。

- 笹木琥次郎 - 2009年09月30日 20:36:23

前ので出てないとなると魏新SRチョウコウをオススメしてみよう…士気5使うが効果が切れる頃には士気5貯まるという不思議計略w

- TOM9 - 2009年09月30日 21:12:50

飛天なら、刹那の怪力でも行ける!
ってことで王双を・・・

- らいは - 2009年10月01日 08:54:51

2コスとなると選り取り見取りですね。どう戦いたいかとかどういった相手が苦手かで決めてみてはいかがでしょうか。

○蜀
なんとかしてくれるのはSRギエン?
計略怖いよーならR馬超。
飛天舞えない時の移動速度うpがほしい!Rチョウウン
兵力うpでゴリゴリしたいなーUC黄忠
わらわらがちょっと苦手かもーR関興

蜀オンリーで挙げてみましたがこんな感じでしょうか。

魏も自分なりの感想付きで挙げてみます。
○魏
対超絶ーUCトン
隠密飛天で暴れるぜーSRトウガイ
飛天舞えない時の速度うp-UC徐晃
突撃の快感を感じたいーSR張コウ
計略かぶる(強化の速度うpが)から選択肢には入らないけど一応・・・シバイ
スタンダードだけど・・・特攻戦法はだてじゃないぜ!ホウトク


抜けてる武将いたらごめんなさい。思いつくところでこんな感じでしょうか。
デッキが違いますが、桃園は妨害・ダメージ計略が苦手なのでR馬超採用してます。

- リョチョ - 2009年10月19日 03:49:27

>公孫楼さん
そうなんですよ、ぶっちゃけ優秀なのがいすぎて
逆にそのせいで選べない、って言う罠(´・ω・`)
計略耐性の馬超はやはりいいですよねぇ・・・
・・・・(・`  )開幕ゴリ押し戦法のリョチョには怪しいですがw

>コジロー
士気5使って効果時間いっぱいだと戻ってくるとは
あら不思議w
計略も飛天ととても合いそうだとは思うんだけどねぇー
入れるなら崩射枠も必要かなぁ、と。

>TOMさん
フンガー!
ごそごそ・・・さて、どこにしまったかなw

>らいはさん
魏延は確かにやってくれそうですね、
ただ最近の武力依存度高い環境だと
魏延自体強くなるのはまったくもって歓迎だけど
飛天舞って残りのメンバーで戦ってもらう為
どうしても高コストで固めたくもあり、切る要員が
用意できなさそうなイメージがあります(´・ω・`)
魏のUC㌧は使ってみましたが、範囲の狭さゆえ
相手の計略効果をまともに食らってからじゃないと
雲散できない自爆計略となってました(ノДT;)
やはり武力上昇値もなんだかんだで高めで
計略受けない馬超は強そうですね(`・ω・´)

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

