

リタ可愛いすぎる件についてw

はわわわわ(´゜Д゜`;)いつのまにか、時間が結構たってしまいました(汗
弟がインフル陰性出て、PCルームに長居出来なくなり、
他の部屋に持っていこうにもなんかだるくてしばらく更新できなかった、
と言うことにしておきましょう(コラ

どうも、リョチョ自体は元気にやってます、
まぁ発症するとしたらこれからかもしれませんがw
日にちがたってしまいましたが、テイルズの映画は初日に観に行ったので、
今から宣伝してもまだまだ間に合うはず、DA!!ww

映画良かったですよ~♪♪♪
テイルズオブヴェスペリアのテーマの『正義』を見事に表した作品であります。
今までのテイルズシリーズ自体、勧善懲悪は少なく、敵にも己が信ずる道があり、
敵側にもそれぞれの『正義』があったりしたので、
テイルズの共通テーマのようにも思えるのですが、
その『正義』をメインテーマにした今作はどのような『正義』を魅せてくれるのか
ゲームをやる以前からとても楽しみにしていました。

そしてゲームをやったのでその『正義』に徐々に触れることができましたが、
サブイベントやってよくよく脱線するゲームと違い、
映画は2時間の映像の為、ゲーム以上に『正義』のドラマに惹きこまれました。
または、その2時間に込められたメッセージがすごかった、とも。

それぞれの信ずる『正義』。
はたから見ればただの『理想』なのかもしれない。
また、人から見れば『正義』とは真逆の存在かもしれない。
でも自分の『正義』を貫くことこそが生きる意味となるかもしれない。
何が正しい『正義』なのか、いや、正しい答えはない。
自分で決める道こそが『正義』だから。


・・・んー、こういうのは難しいですね^^;
アバウトではありますがリョチョが受けたメッセージ?みたいなものですかね。
とにかく、それぞれの『正義』が衝突するシーンが多く、
そのどれもが間違ってはいないがために、どうしてもまた衝突してしまう。
その皆の信ずる『正義』がとてもよく伝わってくるだけに辛い。
そして引き継がれる『正義』の想い。
・・・・そして号泣(心の中で)

とにかく感動したよっ!!(ノДT;)
苦し紛れのシャウト

テーマとドラマもいいけど、勿論それを物語るキャラクター達も魅力的でもぅっ!!
リタかわいーよっ!!猫っぽくて超かわいーーーーーよっ!!vvv
ちびラピードかわいーよっ!!子犬っぽくて超かわいーーよっ!!vvv(てか犬w
主人公もいいけど、その他のキャラクターも世界観もとても印象的で、
テーマと共に心に残る作品です(〃∇〃)
マーボーカレー食いてぇぇーーーーーーーっ!!

少しでも気になったら
是非観に行ってください!!



さて、やはり語るには直のほうがいいですね♪
実は初日公開を見る者同士ということで、上映館は違ったのですが、
近かったので映画観終わった後にチームメンバーの佐久間りおっちと合流しました♪

もーね、ロッテリアで2~3時間くらい語ってましたww
お互いゲームプレイ&映画観たってことで、
TOVのネタで尽きることがありませんでした。
多分ブログで語ろうと思っても今回くらいで、どうしてもへばってしまうのでしょうが、
口頭だとほんと、いくらでも出てくる出てくるw

そして今回・・・気に入ってる作品の映画だと言うのに、
映画自体久々とのことあって・・・軍資金をさほど持っていかなかった罪をorz
グッズ全部欲しかったよぉぉぉぉぉぉぉっ(ノДT;)
グッズは怖いですね(´Д`;)実際あそこで踏ん張れてなければ
今月もぅ大戦できなくなるところでしたよww
パンフレットも通常版800円に豪華版2,500円
・・・・リョチョ800円、りおっち2,500円...orz
あとで見せてもらいました^^;
もともとアニメイト通いしてグッズに糸目をつけない人なので
本当に、色々と・・・目に毒でしたorz
とりあえずパンフと下敷き買って、あとはロッテリアが粋なキャンペーンをやってて
TOVマグカップセット!ズバリ1個500円!!&ホットドリンク一杯
mgcup.jpg
ぶっちゃけぼったくりだと思うんですけどねぇ・・
まぁマグカップの相場知らないんですがw
写真はりおっちのマグカップと一緒に並べた図です。
2種類ありまして、主人公ユーリの絵柄とその親友フレンの絵柄で
りおっちは両方揃えられて、リョチョはフレンのみ。
うぅ・・・全てにおいてりおっちに負けた気が(ノДT;)
だって・・・リョチョが映画観た側のロッテリアではユーリ売り切れorz
映画公開は3日からなのに、キャンペーンは1日からはじまってたっていう罠。
そして近くにまったくないロッテリア(怒
とにかく全てにおいて計画してなかったのが裏目にでたので
もし何か同じようなことがある際は気をつけて用意周到に計画を練ろうと思います!

最後にもいっかい(`・ω・´)
テイルズオブヴェスペリア&映画ともども
興味を持ったら今がチャンスです!!
TOV、PS3が安い今が買い時です(>ω<)b"
映画も素晴らしい出来なので、是非観てご一報を!(?w

このリョチョの熱さ!あなたにも届けぇっ!!<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- 笹木琥次郎 - 2009年10月12日 16:46:39

どんまい~w
インフルエンザは他の病気と一緒にでやすいから健康にはマジ気をつけてくれ…
ゲーム…友人の健ちゃんにそそのかされて買いました…w寝てる間は連射機+輪ゴムで自動LV上げと素材集めを…w
さって…ひたすらに攻略してきます( ゜∀ ゜)

- てんこう(あらい) - 2009年10月13日 00:17:06

俺のは箱版だから完全版じゃないという罠・・・^^;
ユーリとフレンの連携秘奥義がみれない・・・:;
でも、がんばるぞ?w
PS3版は誰かからやらしてもらいますw

ユーリいいキャラしてますね~
あの適当にみえていい兄貴分なとこが
グッ!!b

- リョチョ - 2009年10月19日 04:09:43

>コジロー
うがぁぁぁっ!!自動すんなやー!自分で頑張れょぉ!
自動するやつ嫌いだー!><
インフルとかはとりあえず最終的になんもかからず終われた。
俺健康体♪

>てんこうさん
てんこうさんには悪いですが、自分移植予想してたので♪
もとよりXBOX嫌いっていぅ
でもPS3もあるようなので、それならば
また最初からにはなりますが(それが大変そう)
是非とも追加されたサブイベントとか
フレン&パティも堪能してください!
ユーリかっくぃですよね~テイルズ初の大人びてて
覚悟のすえてる主人公ですね。

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

