

舞使い必見

ども、TOVを夜通しプレイしたい!です、実際にはできないリョチョです(´・ω・`)
自分の部屋にTV無いですからねぇ・・・自室にある人羨ましいです。
さて、最近は軍資金無いが故にとてもひもじい大戦生活を送っています。
しかも案の定今回の龍玉キャンペーンは女性武将で夏侯月姫ではないですか。
明日までなので欲しい人は頑張って投資してください^^
・・・多分後々大戦.NETで出たとしても女性武将カラーは恐ろしく高いでしょうから^^;
リョチョは初日4戦で①⑥、そして・・・①①・・・orz
SSQ・・・・久々に食らった気分だ(ノДT;)ひどぃよ、鬱になるわっ!やる気なくすわ!!
でも結局頑張って残り2個までしたので・・・出来ればいいな

さ、最近の大戦事情ですが、負けっぷりにみがきg(ry
20戦勝率見せられると萎えてきます・・・特に5勝とかなると、もぅ。
証%上下の関係上なんとか維持はしていますが、あくまで維持ってだけ(´・ω・`)
まぁ運命的な出会いにしばらくご無沙汰なので、上がれないかなー、と思い込み。

ただ最近やっとこさ新カードっぽさたっぷりのカードを入手したので、
考えずに直投下
だから負けるんだよ、おまえはorz

チームメンバーのコジローから司馬炎頂いて、よっしゃー!犯人明かすぞー!
と、思ったのに今だ犯人発見数ゼロorz
以前から彼は崩射持ちだから飛天に加えれば色んな仕事してくれるはず!
と思っていたものの、姫と金田一以外をまったく考えてなかったが故に
気づいたら何も出来ずに敗北。

皆さん、お金は大事です、使い方にも必要ですが、大戦プレイヤーには何より
計画的なデッキ編成を!!
まぁ、リョチョの思いつく突発的デッキの使えなさっぷりが半端無いだけかもしれませんが。
飛天抜きならいっぱい作れるじゃん?と言われるでしょうが、多分無理です。
並大抵のことがなければ舞姫は絶対セットになる
リョチョ's 頭の中 デッキシミュレータ
が搭載されてますのでw

だけど知人から聞いた話によると、どうやら今・・・
舞姫補正がついている。
と言う、衝撃的情報を耳にしたのですが。舞プレイヤー必見。
てか最近さっぱりwikiみないからデータさっぱり・・・・
しかし、補正はプラスじゃなくて・・・マイナスという・・・悪夢
3.5以前に幅を利かせたワラワラ、更に3.51で修正された無勢㌧。
これらの要因により導き出された修正として、
武力1舞姫は舞ってる間、武力1未満に成り下がる仕打ちに!
・・・もぅ『なんで?』としか言えませんわ(´:ω;`)修正されたし
いまや武力補正で舞姫涙目なのよ!?(ノДT;)

事実、この情報を教えてもらったのも、実際プレイ中にひどい出来事が起こったからです。
・フル兵力で飛天舞います。
・漢軍武力1騎馬UC蔡ヨウが攻城しながら乱戦にきます。
・互いにフル兵力からのただの乱戦、しかし蔡ヨウは攻城中。
・文姫撤退、しかし蔡ヨウ攻城ゲージ㍉からだったのに、攻城成功。
・蔡ヨウ攻城後攻城中ダメージによって撤退。


・・・順番おかしくありませんか・・・・?
最悪同時撤退どころか、撃破されたあげくに攻城もいれられるって・・・
舞姫が何をしたぁっ!!(ノДT;)
もぅこれからは舞姫に向かう武将は一人も通すな、ってことですか。
飛天なら案外楽なんじゃねー、とか思われるかもしれませんが。
そんな簡単なもんじゃないですよ・・・多分(´・ω・`)

とりあえず武力1なら1未満、ってことは武力2なら2未満になる、とのことで
これからは低武力でも舞ってる最中の姫には確殺に近いのではないか、と。
(((´Д`;)))
もぅ舞姫の武力は0よっ!!早く修正してぇっっ!!><

怖い情報、でも多分十中八九当たってる。
なんかネガティブな記事だけど、大戦は楽しんでるのでご安心を^^;
とりあえず先日ケニアの強さに泣かされたので、
こっちもケニアは無理だけど、なんかとんがったwデッキを作成。

メンバ:UC蔡文姫、SR甄皇后、SR周瑜、R一喝㌧

とんがったw
程度のとんがり具合じゃないっ!(友人談


初陣1勝1敗と、地味にTOP2が強いのなんのってw
実際舞姫舞えません・・・・orz
士気は全部TOP2へと。甄ちゃん抜いて太史享、って案もあるかと思いますが、
実際その二人以外へ士気回すのは大丈夫なのかが不安。
欲を言うなら1コス甄ちゃんを→SR賈南風、SR小虎とかにできたらいいなぁ~、と。
・・・新SR引いてないやつが何を世迷いごとを、ですがね(ノДT;)

今日非公式の普通の店舗開催の大会があります。
ちょっくらこのデッキで暴れてきまっす(`・ω・´)-3
16人規模のちっこい大会、でも大会自体オフ会以外のまともなのは
あんまし挑戦したことないので、楽しみです♪
優勝商品は、大会中の排出総取り+大戦ポスター+参加でケースがもらえるとか
楽しんできますね~♪
あと何回戦敗退か予想してみてもいいですよーw(負け前提かよ!?
リョチョの力、今こそ見せる時ぃぃぃぃっ!!

初戦敗退に一票!(ゴラ<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- TOM9 - 2009年10月18日 15:23:02

そこは蔡文姫の場所にR大喬で、死んだら士気も帰ってきて武力も上がる英魂無勢でしょ

- 晃 - 2009年10月18日 21:21:22

舞姫補正というのは初耳です。
しかもマイナス補正されてたとは…。

そういえば舞姫で思い出したのですが、9月15日(だったかな?)のセレクション動画は御覧になりましたか?
8枚妖毒の舞いデッキだったのですが、絶対にマッチングしたくない舞いデッキだと思いましたw

- リョチョ - 2009年10月19日 04:17:09

>TOMさん
やはりこの尖った感じなら英魂のほうがいいですか^^;
ただホント最近スピード感がたまらなく好きで・・・
なんでも最初は飛天に入れて試すと言う始末orz
舞の中でも文姫がTOPでww
英魂無勢・・・両方舞うの大変そうですね^^;
しかも基本戦うのは一人になる、っていう背水の陣w
どうみても玄人仕様かと(汗汗汗

>晃さん
初耳でぶっちゃけ耳を疑いたかったのですが、
ほんと文姫っきが簡単に倒れたので、なんとなく
信憑性をもちはじめちゃいました(´Д`;)
動画は見ました、ほんと何よりも高武力依存の時代に
8枚で戦える事に何より驚きました。
毒がかなり強いらしいですが、あれはあれで
手も頭のCPUやらなんやら色々足らないですorz

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
りんく

このブログをリンクに追加する

