スポンサーサイト


期待の若き新星

ども、夏侯月姫カラー、なんとかギリギリ、
またもや最後の重複ゲージ満タンでの招来でコンプできました(汗
いつもフルに資金投資させられています、リョチョです(´:ω;`)

土曜日、予定通り大会に行ってきました。
と、いっても、当初行く予定だったのは非公式の店舗主催大会だったのですが、
その会場へ向かう途中いつものホームによった所・・・・

エリア大会店舗予選本日開催

張り紙『まだ空席あり』

∑(´゜Д゜`;)
な、なんとも恐ろしいことに(何が恐ろしいんだ
ホームでも本日大会を開くと言ってるではありませぬか!?
しかもふらふらしてるリョチョの目に見事とまるように張り紙が貼られてっ!
残念ながらもどちらの大会も開催時間は午後2時~。
どっちか片方に決めなくてはいけないっ、
かたやエリア予選、かたや賞品が魅力的な店舗大会っ

リョチョは店舗大会を選びました。

しかし!これこそが正しい選択だったと!我は思うっ!!




店舗大会 参加枠16名 
説明だらだら
今大会は8名以下の場合は中止とさせていただきます。
予めご了承ください。


そして参加人数・・・・8名!
ギリギリ、っていうねwww

しかも参加者が
リョチョ
ここをホームとする中学生軍団x7


な、なんというアウェイっ!?www

でも、うち1名とは3.5稼動直後にちょっと面識がありましたので
ぶっちゃけなんなく皆の輪の中に入っていった、っていうwww
その面識のある子だけ大尉になったばっか、とのことで
他手ごわそうな1品と、まだまだ修練中の子達。

・・・・?待てよ、ここでリョチョ勝つのは雰囲気的によろしくない?
むしろこの子達が身内で楽しんでる中賞品の
排出パック総取りとか、とてもよろしくないような・・・(汗汗汗

ま、そんな心配はもとより、

一回戦目で大尉の子に
やられちゃうっていうねorz


ぃゃ、ほら、色々試行錯誤中のデッキだったからぁ~(殴
見事にやられてしまいましたよ^^;
4枚デッキなのに2TOPに連突されすぎて開幕一発取られたのが
とにかく手痛く、中盤から巻き返しにかけて無理をしてたたったのが敗因。

でもおかげさまでその子が優勝してとっても良いムードで終わりましたよ♪
ぅん、多分www

しかし最終的にその後おしゃべりやら全国見てたりして
すっかり仲良くなって、また、はじめてすぐの子がいたりして
色々と今となっては新鮮な質問攻めに合い
初心に還るように、また見解を広められたと思います。
例えば、桃園で全国やって、開幕相手押し切って城門前で
それぞれ兵力50%のR劉備とR趙雲を攻城させずに
置いておいたら・・・
子供達『えー?なんで攻城しないの!?チャンスじゃん?』
リョチョ『フフフ、ここで募兵をして回復すると、この後の桃園が固くなるのだよ』
子供達『うぉーっ!本当だ!兵力回復してるー!!!』

ほほえましぃのぅ~w(〃∇〃 )

更には大会前、大尉の子から申請がありまして、
以前からチェックしてたー、のかな?どうかわからないですがw
チームに入れて欲しい、との事だったので、
毎度の事ながら団長の独断でチームに加入させてあげちゃいました♪
大戦3からはじめた期待の若き新星。
もぅさっそく大尉でリョチョにも勝ててるので、
これからどんどん上へ上がっていける事でしょう♪

・・・・知らぬ間にどんどんうちのレベルがたかまってくorz
司空も数人いるし、皆大尉上がってくるし
団長肩身せまーぃw

ま、チームで楽しくわいわいやるのが目的なので
強さは二の次って事ですが、最近強くなったなぁ~、と
ほんとひしひし感じた今日この頃、でございました(・∀・ )

さて・・・そうなると・・・ちーむらいぱはあと1枠・・・かな?

あぁ!一回戦目で負けたさ!予想が当たった人はクリック!!w<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- 橘生 - 2009年10月19日 12:24:56

中学生と交流とは若さいっぱいで恨ましい、もとい羨ましいw
らいぱがどんどん発展していくことは喜ばしい限りですw
やっぱり、チームっていいなぁって思いました。

あと、1枠かぁ……(何

- らいは - 2009年10月19日 18:13:36

初心に帰りそうな一こまですね。反応なんか特に。
まぁ、私だったら攻城しちゃいそうですけどね^^;

らいぱの発展を心より応援しております!私も頑張るぞ!

- 黒鍵 - 2009年10月19日 20:49:55

どもー。
場所はマリオなところでしたか?
できれば行きたかったのですがね・・・。
というか中学生しか来なかったんですか、他の人は違う大会ですかね。
ついでに相互リンクのほうもしていただけると助かります
ではではー

- さな - 2009年10月19日 21:08:18

ちゅ、ちゅうがくせいカワイイ……(おぃ)
ウチが中学の時はろくなのがいなかったから羨ましいですwww
きっと団長はあまりの可愛さに、ワザと負けてあげたんですね!

- TOM9 - 2009年10月19日 22:36:23

太尉、司空・・・ごめん
俺なんかがチームにいてごめんなさい

その中学生の子に言っておいてください
「とむ」って言うやつのデッキはネタばかりで実用性皆無だから参考にしちゃダメだよって

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

