スポンサーサイト


わちゃお~

皆~メリクリ~♪サンタさんの代わりにリョチョが来たよ~(イラネとか言わない
いやもぅほんとどんだけ放置に慣れてきちゃったんだか(´・ω・`;;)
広告出ないように頑張りたいね・・・
本人も生きていますし、何より頻度は下がったものの大戦もやってますから
まだ消滅には早いです、よね?

さて・・・長いこと不在だったから書くネタ色々あるような無いような。
まず最初はあれかなぁ~

何故誰もリョチョに
陳到コス教えてくれなかったか!?


ぅん、多分今一番言いたいことだと思うww
まぁブログ書いてないんで、交流も少々無い状態でしたからね、
直接教えてくれる人が居なかった、と抗議するのもなんだけど^^;
特にあの3週連続龍球襲来時は、最初の羊コからやる気減、
次に情報で朱治と知る→はぃはぃショタ系ですね、誰得誰得~

→陳到orz

鎧武者大好きで、特に今回の陳到は獅子猿さんの素晴らしい色合い&デザインの
重騎士でむっちゃカッコよくて好きなのに
むしろ本当に文姫の次にあったら良いなと思うカラーぢゃねぇか!?
ほんと悔やみます・・・.NETショップでの再販・・・見込み薄いですよねぇ(´Д`;)

さて、ちなみに今週やってる龍球はなんと『董白』ですってね!!
まだの人は残り時間わずかにクリスマス預金つぎ込んでください(コラw
しかも董白だからか、瀬賀ががめついのか、今回の龍球はなんと9個!!
・・・7個でさぇまともに集まらねぇのに、9個とか鬼だべ・・・
しかもリョチョの引き運の悪いこと悪いこと♪♪♪

初回5戦
②・③・③・②・③


ヽ( ´ω`)ノ-3 ふー、やれやれ困ったもんだぜ

もぅSSQに怒る気は毛頭消え去ったようですw
ぅんぅん、大人になったなぁ、リョチョ♪
ただひもじい状態では、まったくもって9つ揃うビジョンが見えませんorz

しかしこれ幸いと、きたるKOHAKU・コジ・すーれんさんに連れられて行った先にて
2,000円で3時間プレイ(排出5枚のみ)をやらせていただき、
所要時間2時間くらいで、17戦を終えてようやっとコンプできました(´・ω・`)
でも17戦・・・前回分合わせて22個、ダブり再来3,4回くらいでも26個
26個でやっと9個コンプ・・・

皆さん、今回は強敵です!!

KOHAKUにコジは普通にスムーズに入手したとかほざいてたけど・・・orz
まぁ、フリープレイのおかげでかなり助かりましたし、大戦も久々にがっつりとできました♪
董白コス良いね♪・・・でもやっぱし陳到・・・ヒツコイ
次は誰のコスかな~?主君系はコスは・・・辛いかぁ・・・呂布とか面白そうなのだけどww

そしてがっつりやれた大戦報告といきますと・・・
まずデッキの変更からお知らせを、
色々ちょこちょこ手を出して面白~い、と楽しんできたデッキも終了し、
よぅやっとまともに戦える(?)デッキに落ち着きました。

リョチョ流大流星デッキ
メンバ:SR孫策(快)(2)、SR孫皎、R大喬、UC張昭、C董襲【SR周瑜/R陸遜】

大流星つぇw99.7%とかほんと無理(・∀・)
と、今まで全然興味のなかった大流星に今回は着目しました~♪
というか遊びデッキやってる間に大流星に結構負けた、
ってのでちょっと気になったのです^^;
なんせ、大流星がなんか今まで対戦相手としてあんまりいなくて
軽視してたのですが、イメージよりも全然溜まる速度が速くビックリしたのです。

戦績も早々に好成績を残し、董白の際の5戦を初トライで
◎◎×◎×

◎=大流星成功勝利となります(`・ω・´)つまり勝利は全部大流星勝利♪
なかなかの好スタートをきって、次にフリープレイにて全国11戦
              昇格戦
○×○◎◎◎◎◎【◎◎◎】

これは大流星の時代ktkr

びっくりする程勝っちゃいました、実際この日はなによりもよくスタミナもったw
普段なら全国6戦以内でへばるのにwww
なんとか集中力も後半持続し、持続どころがどんどん精錬されていって
.NETでは最高連勝数が8と中途半端だったものが9に書き換えられました!!ヽ(>∀<)ノ
もしかしたらまだ伸ばせるかも・・・♪♪♪
そしてスムーズに司空にも戻れたので、万々歳ですよ!!

やはりイメージ通り、大流星溜まりきるのが早いです。
ほんと、ただのイメージ通りで何cかはわからないんですけど^^;
正確なカウント必要な方はwikiみてください、多分ありますよw
おかげさまで、極滅業炎の一回でも場所さえ合えばなんとか守れる感じに♪

そしてやはり呉の爆発力の追加ですね。
まぁ今更なんですけど、SR孫策の爆発力は高く、兵力100%回復もある為
とても頼りになります、槍が少なければ号令も全滅可!

プラスSR孫皎、こやつが良いステータスしてますわ、やっぱ(〃∀〃)
士気は食いますが、弐連剛弓、この突撃したかのような即効性のダメージ!
しかもなんと崩射付なので、孫策も一緒に暴れさせられる相性の良さ!!
柵は残り二枚でうまくカバーすれば、剛弓もやりやすいですし♪

ちなみに孫策は大戦2のものを。孫皎はいまだ何気に3.5の唯一のSRですorz
いやほんと、孫皎を新メンバーの朱里君に交換してもらっておいて良かった、
朱里君、孫皎とぉーーーーーーーっても活躍してますよ!!><
あとは孫策だが・・・まだ高いな・・確か地属性だから使えれば業炎早まるのにorz

残り二人が活躍する時~、ってのは劣勢の時かもしれませんが、
柵復活はやはり堅く、飛天の攻めるスタイルから守るスタイルになったので、
槍を使う機会が多くなって、また槍のリョチョ再来かの如くの槍撃が脅威です(`・ω・´)b

業炎も今のところ読みが当たりに当たり、大流星招来率の高いこと高いこと♪
しばらくは大流星デッキで頑張ってみようと思います。
ほんと・・・あの二人で守りきれるとは思ってもなかったのですが、
逆に押し返したり、大流星無しでも戦えちゃうことがあるのが、
ツートップのスペックの高さを物語っています。
しかし司空・・・ここからは上がれるかなぁ?^^;



P.S.今年は年賀状書いてません(´・ω・`)なんか今年は書くノリがさっぱり
起きなかったが・・・来年は俺の年・・・親子三代虎漢の意地をみせてくれるっ!!

遅ればせながら皆メリークリスマース♪<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- 笹木琥次郎 - 2009年12月26日 02:31:55

うっせw運悪すぎなだけだろ…
@今回のVRupでだいぶ腐った…呂布がキツイぜ

- 橘生 - 2009年12月26日 07:15:23

あー、やっぱ鎧兵知らなかったか(汗
教えておくべきでしたねOTL

大流星って……また恐ろしいデッキを。
なんとかして勝つ方法を考えようか。
ちなみに今は人心暴虐と堕落虚誘です。

親子三代虎……いいなぁ。

- TOM9 - 2009年12月26日 09:16:03

ダメ計ないと止めるのきつそうな大流星ですね
今のマイデッキだと堕落おどれば終わりですよ、ふふふw
親子3代虎と言うことは、孫堅、孫策、大虎ですね!、、、あれ、リョーチョーさんが女にw

- 黒鍵 - 2009年12月26日 21:14:46

連絡ありがとうございますー
相互しておきましたのでよろしくお願いします^^
大流星とか、きついかと思われてたんですけど意外といけるのですねー

- リョーチョー - 2009年12月28日 03:51:31

>コジ
うっせ!ストレートで取れる奴の意見は聞きとうないわw
情報みたぉ、呂布・・んんまぁ、陳宮コンボの知力依存に
期待だな。団長は期待しねぇがw(殴

>キッちゃん
教えておくべきでしたね(てめぇで言うな
とても悔しく思ってますが、次のボクロンに期待しますw
人心暴虐・・・堕落虚誘・・・尖ったの使ってますね~♪
お互い計略タイミングが重要そうですな。
虎三代、何かご利益あるといいです^^

>TOMさん
そのダメ系が更にパワーうpしたとのことで、
これからダメ系にはてんで敵わなくなるかも(汗
フフフ、堕落など、呂布ともども孫策で蹴散らしてあげまふ
あれ・・・ほんとだ、あたし大虎だったのねw

>黒鍵さん
相互ありがとうございますm(_ _)m
これからお互い末永く(?)活動していけるよう頑張りましょう
大流星で負け続けたのは自分の腕の無さだとも
思いましたが、意外と全体的に結構効いたようです。
ただ・・・Bになり6cも延びてしまいましたょorz

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

