

ツートップが健在ならば

Ver.up情報ちょこちょこ見始めましたが、今回もまた極端な(汗
超絶強化系の弱体化だけ、ダメ系の強化だけ、となぜバラバラにできないんでしょう?
これでは超絶強化系メインは涙目どころか号泣ですね(´・ω・`;;)
まぁダメ系強化勢も今まであんまり目立たなかった武将ばかりではありますが・・・
今まで目立たなかった武将へのチャンスが増えたような気がするVer.upですね。

残念ながら、先日紹介した現在のメインデッキは3/5が修正対象に(ノДT`;)

R大喬  大流星溜め時間 42c→48c
UC張昭 黄色で柵再建(強度4) 以前は多分フル回復
C董襲  被ダメージ減少値低下(90%軽減→75%?軽減)

うぁー(・∀・ )モロ直撃www
大喬の+6cはどんな感覚になるだろうか・・・まだ体感程度でしか覚えてないから
次プレイする時は注意ですね^^;
他二名は、そんなに多用しませんが、地味に痛い修正かもしれませんね。
董襲に関しては他に柵槍いたかな・・・?

だけど実はこのデッキ、ツートップで意外となんでもこなせちゃう
デッキでもあるので、ツートップが修正食らってないのであれば、
まだ道は見えるのかもしれない(`・ω・´)キュピーン

もぅいまや前Verの動画になっちゃいますが、モザイクかけ次第
大流星動画とツートップ大活躍動画を紹介します。



残りは雑記となりますが、見てくださいよコレ!!↓
maskst.jpg
何やら只今セブンイレブン限定平成仮面ライダーストラップ全11種を
キャンペーンとして付けているようで、それがまた造形が素晴らしい!!
このサイズでこの再現率、やりおる・・・
今回はそれぞれの平成ライダーの最終フォームのストラップなのですが
一人だけ違ったりします(´・ω・`)Wはいいとしても、
カブト・・・なんでハイパーカブトぢゃないの?龍騎はサバイブなのに。
訂正:ハイパーでした^^;
んでまぁ、美味しいキャンペーンではあるのですが、
どうやら飲み物の種類によって固定っぽい付け方されていて

クウガ→小岩井ミルク&コーヒー アギト→午後ティー
龍騎→桃とヨーグルトミックス カブト→三ツ矢サイダーゼロ

てな感じにわかれており、ぶっちゃけ三ツ矢サイダーゼロはあんま好きくなかったorz
出来が良いので使用用と保存用を持ちたいな(`・ω・´)あと全種は・・・いけるかな?
興味ある人は近所のセブンへ♪



もう一つ報告。
やってみましたw
『歴史大戦ゲッテンカ』
セガがおくる子供向けのシンプル大戦ゲーム!!
なんかそんな企画してたな~、と思いきやいつのまにか筐体があると!?
しかも子供向けの100円ゲームの並び(ガンバライド/ワンピベリーマッチ/モンスタバトルロード等)に
コソーリ大きめな筐体を発見!!

100円なら~、といつもの悪い癖発動でプレイ!!
人物・武器・防具と三つのカードを揃えなくてはならないようなので
最初は排出された防具カードのみを装備してプレイ!
遊び方はいたってシンプルで、1~5の数字を小さい順より選択し(途中からでも可)
数字に付属した効果と共に攻撃を繰り返していくもの。
付属効果には3すくみも起用されてて、意外とやりこむならそこが肝になりそう。

とりあえずアーケード(?)は3ステージ構成ですが、ラスト勝てませんw
その後数戦チャレンジしましたが、ラスボスの超速タイプには勝てませんって^^;

そして楽しみのカードですが、こんな感じの透明仕様になっております。
getten.jpg
OHPのように透明なカードを上に重ねていくことで、あたかも装備しているように!!
と、注目すべきはそこなのですが、それよりもつっこみたいのが
ビックリマン・・・w
三本矢(トリプルアロー)モトナリってwちょ、おまwww
他にもまだ入手してませんが、長宗我部バットとかwネーミングも一見の価値あり♪

しかしこの装備カード方式・・・いいなぁ(〃∀〃)
知ってる人おらっしゃるだろうか・・・昔キャラカーン、だったかな?
それについてたガンダムのメンコで、同じように透明な装備カードで
武者νとか武者ZZとかに出来たあの感動、それを思い出します♪♪♪

セガ・・・やるぢゃないの(`・ω・´)-3

新しいもの、ってチャレンジせずにはいられない!よね!?<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- 橘生 - 2009年12月31日 09:56:44

ダメ計はマイナーなのだけ、超絶は悪さしすぎた奴だけ……みたいな感じですかね。
まぁ、まだ一回しか触れてないからわからないですが。

そのツートップ、強すぎるので修正を願い(以下強制削除

- リョーチョー - 2010年01月03日 06:01:53

>キッちゃん
そのようですね、周瑜とかのクラスは射程は修正あっても
ダメージまでは増加しなかったようですね。
このツートップまで崩されるとかやだw
これでしばらくがんがるんだもんっ!(`・ω・´)-3

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

