スポンサーサイト


大流星でパーッと♪

あけましておめでとうございます(・∀・)今年もリョチョです♪(何w
今年は(も)色々大変ですが、なんとか乗り越えて、大戦ライフを掴みたいと思いますv
そして今年も一緒に楽しくやっていくうえで、どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m

さて、本日は動画を一挙三本公開!!
っていうか・・・びっくり驚愕の残り動画券35枚!!
うぅ・・・早く消費できるようになりたい・・・
もしくはもう一つ下のランクでも十分大丈夫なストックだろ、これw

なので1月中に行う予定の柏オフにて、いぱい消費したいです(`・ω・´)
土日のどっちか、はてさて、何週目が皆暇かな~?

ではまず一つ目は、大流星に移る前のいつものお遊び対戦から

いやもぅ、ぶっちゃけこの動画でゴールに達した感が^^;
吸収をやるためだけに作ったと言っても過言ではないデッキ。
そぅ、司馬兄弟を入手した瞬間より、何に投入すれば運用できるのかを
必死に考えていた時があったと思います。
司馬昭はやはり士気の面で圧迫されるので、高スペックを入れたデッキではないと
厳しかったですね。・・・そんな中とことん反計に魅せられてイク様まで入れる始末。
すごいですね、イク様も太く長い範囲を再認識しましたが、何よりも司馬昭。
ぶっちゃけもっと高コストに囲まれ守られながらの進軍をすれば確実に
反計&吸収できる気が♪

司馬師は魏武に入れるべき~、とチャレンジしてみましたが、
どうも号令系に慣れてないせいもあって、魏武の大号令の武力上昇値で
なんとか戦線を継続させる腕がなさすぎて泣けてきた(´:ω;`)
魏武は・・・別の機会・・・ぅんw

続きまして大流星デッキ活躍劇♪

まずは大流星動画より、と、言っても相手も守り型なので
こっちが守る風景はほぼ皆無といっていいのですが^^;
大体あのくらいで大流星溜まるんですね・・・3.51Aではorz
今はこれの+6cですからね、この動画で言えば絶対防御で
ガードされてしまう程のきわどさですよ(´Д`;)

しかしやはり孫策強いですね、伏兵の存在は認識してたのですが、
当時の事を思い出せません(汗
知力上がって伏兵ダメを軽減目的だったのか?はたまた・・忘れてたのかな・・?
でもワラワラしてくれてたおかげで壊滅させられたのは美味しかった♪
孫策と孫皎の相性は素晴らしく、槍兵少なければ確実に崩射で抑えられる。
お互い中々な武力してるから結構安心♪(〃∀〃)
でも・・・よくよく見るとこれ張昭MVPと違うかな・・・ww
やはり槍リョチョ降臨だょ♪

最後は大流星抜き動画。

このデッキ、何気に大流星抜きでも強いんぢゃないか疑惑浮上中。
特に今回の戦いでは業炎の読みもバッチシだったので、
攻城・・・はまぁギリギリだったかもしれないけど、勝てる、と。
弐連剛弓戦法もこんだけむちゃくちゃな大ダメージを与えるのに、
修正無し、ってのがとても嬉しい♪♪♪やはり使用率かな?
しかし問題は、何故最初の雄飛コンボの時に柵の無い右側から
迎撃しようとしたのだろうか・・・
まだまだプレイヤーの腕に不安が隠せませんorz
開幕もそぅだが、騎兵の無駄な助走距離があるのが勿体ない(´・ω・`)
でも混戦時って絶妙プレイできないんだよね~^^;

しかし相手が4枚デッキ+自爆者1名、ってのもあり、
更に基本防御向けのデッキなだけあって守りは堅そうですね。
ツートップが無修正ってのはホント、何度も疑ってしまいますw

龍球・・・最近多い、いや多すぎですね。
期間の間隔が短くなり開催が、ってのもありますがなにより
龍玉11個ってマジ?www
前回の董白の9個ですら26個を必要としたリョチョに更に上乗せの
11個を問うか!?まぁ、リョチョは得しないコスだからスルーだけど
そぅ考えると余計3個の陳到が口惜しいww年も明けたし忘れるか(・∀・)-o
追記:と、噂で聞いたけど、正確には7個でした。まぁ7個も苦手なんだけどさw

今年もよろしくね♪(・∀・)ノ<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- 橘生 - 2010年01月03日 09:07:28

あけおめことよろです。

だいじょぶ、期間は11日だけど、
玉は7個だから。重複率高いけどw

司馬師は英知(+賢女)に入れると良いかも。

- 黒鍵 - 2010年01月04日 13:08:11

あけましておめでとうございます~
動画券すっごい余ってますねw
司馬昭大活躍ww
高武力のプレッシャーはかなりきついんで思わず計略使いたくなりますね

- 佐久間りお - 2010年01月05日 01:12:44

あけましておめでとございます(●´∀`●)
今年もよろしくお願いしますー!

司馬昭くんは、私も一時期使ってましたw演習ですけど!
典韋さんとホウ徳の馬鹿二人を、司馬昭と荀様で守る感じでやってたです。
刹那怪力なら士気3なので、使っても神算の士気を残せる!
てな感じで、やはりおっしゃるとおり、高スペックや素武力高い奴を入れないと厳しいですよね><

柏オフですか!
お~出来れば参加したいな~都合が合うといいですわ。。
しかしテストやらが・・・くっ><

団長も今年も大変だと思いますが、お互いがんばりませう!><

- リョチョ - 2010年01月06日 02:49:24

>キッちゃん
こっちですまんね、ことよろ♪
司馬師は賢女か、そぅいえばそうだね!
・・・・あれ・・・・賢女いねぇw
そぅいや3.5はSRにとどまらず全体的にカード無いんだったw
冬の時代は色々寒かったんだよ、ぅん^^;

>黒鍵さん
本格的?には今年からよろしくです^^
司馬昭ギリギリながらも良い仕事できました♪
もぅ2度とこんな動画は撮れないでしょう!(ぇー
高武力プレッシャーはやはり色んな面で効果テキメンですね。
他にもプレッシャーで出来るものでも考えてみるかな?

>りおっち
ことよろことよろ♪
団長も試すなら演習のほぅがいいのかな・・・かな?
いつも一か八かチャレンジ。いくないなw
そかぁ、典韋とホウ徳・・・案としてはフレディこと
EX典韋がよさそうなんだよねー、知力1でも長い魏武
追加カードは皆バランス良いのと計略重視が多かったからねぇ
柏オフ、そぅだねー、テストとか早めにおせーて^^
ぅい!お互いがんばりませう!!

- TOM9 - 2010年01月06日 12:36:56

明けましておめでとうございます
1戦目の爽快感は格別ですね
相手も気にしてたようですが、見事に吸い込んでましたね
やられた方としてはガクブルもんですね

- らぷ - 2010年01月28日 18:02:31

先生!参加したいですww


トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
りんく

このブログをリンクに追加する

