スポンサーサイト


遼来来!

今日は久々のバトンのお時間です(`・ω・´)
珍しくリョチョでバトンがつながりましたよ!!
と、言ってもこの最新のバトンですら時間がたってたりするのですが^^;
確か10月上旬ごめんなさいりおっちm(_ _;;)m

まず近況報告から、前日に大戦3.51Bになってからプレイしてきましたが、
5戦中流星成功はわずか1回(ノДT`;)ゃはり6cは長かった・・・
でも実際抜きでもある程度戦える時はあるので、なんとか

××○◎○

連勝記録は伸びず(´・ω・`)でも少し気になる点が・・・
最初の二戦は・・・R文鴬入りでした。
しかも二戦とも文鴬にしてやられてしまいました。
ただ、以前まではあまり見ない武将の一人だっただけに問いたい。
文鴬流行ってるんですか・・・?
正直一戦目は目もあてられませんでした・・・
大流星舞える!守りもいけるべ!?と思いきや~
文鴬溜め開始!・・・R孫策溜め開始!!
キュピーン!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!x2

ちょっとまてw
姫に向かってくる超絶強化x2
勘弁してくださいorz
柵も開幕で少しとられたので、弐連剛弓戦法は効果薄
代わりの快進撃も・・・迎撃乙orz

(ノДT`;)あとは想像のとおりです。

皆さんも二大超絶強化の大進軍にお気をつけください(´・ω・`)
では気を取り直してバトンに参りましょう!!



【三国志大戦バトン】

ルール:ブログ、SNSでの記事のタイトルは三国志にまつわる故事、ことわざにすること

・・・(´・ω・`)・・・
タイトルと一緒wてか故事、ことわざとはまた違う様な(汗汗汗
でもまぁ一番好きな言葉だよ、しびれるよ♪
だから・・・いーよね?答えは聞いてないっ!
続きより回答しまっす! Q.バトンを回してくれた御仁(佐久間りおさん)を三国志大戦上の人物で例えると?
A.張遼

もぅ神速しか使っているとこ見ていません、
一つのデッキをずっとやる根気と愛に尊敬します。
そしてそこからイメージは張遼よりに(ホウ徳にも見えなくもない)
是非これからも頑張って張遼極めて欲しいですね♪


Q.三国志大戦との出会いは?
A.ラウンドワンでの1vs1

帰国前より情報と存在を聞いていたので、近くに無いかと
思っていたところ、最寄のラウンドワンにて発見。
こういうゲームって誰かの勧めじゃないとできない、って人が
多い(?)中、即座にスターター買って始めましたよ(`・ω・´)
しかも昼間の空いてる時間だったので近くに店員もいなけりゃ
他の客もいねぇ!そんな中筐体とにらめっこした後、プレイ開始。
開始は蜀スターター。初引きC虞翻、R孫尚香。
あぁ、大戦自体印象でかかったので、初引きも覚えてましたww
その後初SRは大徳劉備でした、しかし・・・スペック重視で見てたから
全然使わずに勝てなかったとかアホすorz


Q.魏、呉、蜀‥‥どの国が一番好き?
A.魏

シンプルだけど難しい質問です(`・ω・´;)
魏→蒼天、呉→小説、蜀→演義
とそれぞれの書物を読んだことがあるので、皆の良いとこを知っちゃって
またそれが戦国の世の楽しいところなのですが、
やはり張遼様大好きですし、蒼天の描写補正で一歩リードと言ったとこです。


Q.勢力問わず一番好きな武将は?
A.張遼

ゆずれませんね、これはwしかし大戦では使いこなせない凡愚なオレorz
張遼という人物は仁義に厚く、戦においても礼を尽くす姿勢をとり、
合肥の戦いにおいての武勇から孫呉の民でさえも遼来来と恐れさせてしまう。
もぅ、むっちゃかっこいいですね。
一生ついていきますっ!!


Q.好きな武官を勢力問わず3人挙げよ(理由も一緒に)
A.張遼、関羽、陳到

前者二人は張遼の説明と同じような仁義に厚い生き方よりLOVE。
最後の陳到は補佐役ではあるけれども、堅実に長い間戦い続けて、
上司からの信任も厚い縁の下の力持ち!更には大戦でのイラストもグッ♪
やっぱ義理人情は一番の評価ポイント(`・ω・´)b


Q.好きな軍師を勢力問わず3人挙げよ(理由も一緒に)
A.ホウ統、姜維、陳宮

ホウ統は蒼天版だと超イケメンでかっこいいこと言ってますv(〃∀〃)
まぁ本当は逆なんですけど^^;鳳雛とまで言われた逸材でありながらも
志途中で倒れてしまったのが悔やんでも悔やみきれません。
落ホウ坡での運命的なラストといい、とても感慨深いです。
姜維は師の志を受け継ぎ戦う姿がかっこいいです、国の意思が一つであれば・・
最後の陳宮はあの呂布に最後まで従う潔さに惚れますね~。


Q.三国志大戦の中で一番大きいと思う戦は?
A.大戦の中で?と言われると・・正直わかりません^^;

すいません・・・あんまし色んな頂上動画見ることないんですよ><
実戦経験のほうを重要視しているので、
どうしても自分でやってみないと気が済まないので頂上はさっぱり・・(汗
でも1の時の栄斗さんの戦いとかはすごかったな~。


Q.三国志関係の書籍(雑誌、小説、事典、歴史書、マンガ)は何冊持ってますか?
A.そこそこ

小説:三国志演義8巻、呉・三国志4巻、孔明の兵法、中国故事物語
コミック:蒼天航路36巻
他:大戦ステップアップガイド2冊
最近は目にとまるもの無いですね・・・文学で通ずる三国志熱が冷めたのかな><
雑誌は色々あった気もするのですが、間違えて家族のと一緒に処分されたのが(涙


Q.三国志関係でしりとりをしてください!最初は【三国志】の【し】!!(【じ】から始まっても構いません)
A.し→朱治→張飛→飛天の舞!

当初は『らいぱ』にたどり着かせようと思ったのですが・・・
『ら』で終わる単語ねーょ!!ww
超速飛天到達!てか飛天は・・三国志ではなく大戦用語だょなぁ(汗


Q.あなたにとって三国志大戦とは?
A.最高の娯楽!楽しみだけでなく人との繋がりもくれた!

まぁブログを通してはじめて人との繋がりが完成した感もありますが、
やはりはじまりは、原点はこれ、なんですよねぇ~
1の後期からはじめ、未だ続くとか、ほんとライフの一環ですねw


Q.お疲れ様でした。ではバトンを回す方を3594人選んで下さい。
またあなたが持つその人のイメージを三国志上の人物で例えて下さい。

よし、では3594人・・・ってチェーンメールクラスじゃん!!!
と、つっこんでおけば良いんだよねw

面白そう、ネタとして使わせてもらう等でもかまわないので
どうぞ持っていってくださいまし^^

そうですね・・・強いて回すとすれば

TOMさん:該当武将:甄皇后
文姫はリョチョの嫁ってことで(どんなことだw
最近は㌧に振り回してもらってる感もありますがw
実家からお帰りの際に暇あればどぞ(・∀・)

タカさん:該当武将:趙雲
趙雲のように涼しい顔して戦できるような、
また堅実に物事を進めそうな感じから趙雲でヨロ!
新年ネタとしてよければどぞ(・∀・)

実希さん:該当武将:だるお甄皇后
危うくだ○おの名前が出るとこだったw女性なのに失敬
と、甄皇后さっそくかぶったwでもこれは変わらない!
大戦ネタもたまにはどぞ(・∀・)

晃さん:該当武将:二枚看板
おぉ、晃さんが二人に見えるw(ちょ
なるほど、二人が合体して晃さんになるんですね(ォィ
気づいたらどぞ(・∀・)

真音さん:該当武将:孫策
ねーさんの背後に全ての孫策が見えまするw
孫策のことならねーさん!ねーさんなら孫策!!
孫策愛を今一度語りにどぞ(・∀・)

強いての割にはいぱい出たww
今一度自分と大戦を振り返ってみるのも楽しかったので
暇だったらやってみると意外な発見もするかもです。
さぁこのバトンを受け取ってくれぇぃ♪シュ(・∀・)ノシ≡/

大戦初引き、覚えてます?<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- MM司令官 - 2010年01月11日 09:59:12

(´・ω・`)<オレノナマエガナイゾ、ナゼダ!?

バトンは…有り難く…も、もももらってやんよ!
べ、別にあんたの為じゃないんだからね!

遅くなりましたが、今年も一年よろしくお願いいたします。

- 実希(携帯) - 2010年01月16日 16:23:42

おいコラだるおwww


ネタ提供ありがとう(´▽`)
そだね、たまには大戦の話題もしないとね!

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします
寅年同士、今年も良い年になりますように♪


PS:パソコンからだと制限されてコメント書けないよーつД`)何故

- 佐久間りお - 2010年01月28日 13:39:29

超絶遅くなりましたが・・・
バトン回答ありがとうございましたー!(●´∀`●)

も、もう神速しか使ってないです((((;;;゚Д゚))))
張遼カッコよす!ですよねー(≧▽≦)
私の大戦初引きは他周倉でしたw
2の初引きも、他周倉でしたw
なんなんだろう、周倉w

姫に向かって行く超絶強化槍二人を想像したら青ざめました(゚Д゚)!!
止められねぇww

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんく

このブログをリンクに追加する

