

【2/13柏オフ】

いやはや・・・日曜日皆見過ぎだってw(コラ
翌日に更新できるほど体力残しておけるお利口な子じゃないってば(殴
声かれてたしww(でもせめて参加者リストくらいとかいわないw)

はい、そんなわけでおまたせしました、柏オフを、てかオフ自体1年ぶりくらいに
開催してきました、昨日は就職面接会に行ってきましたリョチョです(汗

いやぁ、しかし久々のオフだっただけに、皆と会うのがまた楽しくてたまらなかったです(>∀<)

そして皆の成長っぷりに
押し負ける団長orz


なんで皆そんなに強くなってるの・・・?団長に内緒で(内緒ではない

まず恒例の参加者から~(【ら】マークは現ちーむらいぱ所属メンバ)
【ら】タカさん
【ら】ゆうや
【ら】RYUICHIさん(済)
【ら】KOHAKU(済)
【ら】東風さん(済)
【ら】天帝処断
tenreiさん
笹木琥次郎(済)
保坂さん
らぷんつぇるさん
エロール(エロリン)

PSOくん

ちなみにオフ記事(どんなでもw)更新してる方の所には(済)マークつけといたので
参考に見てください。他の方のも更新し次第マークつけます~
あと一応オフ初参加と、初対面の人用の補足です↓(わかりにくいのだけ

【君主カード名】=【ハンドルネーム】
【(--)】=【タカさん】
【朱里♪@とび】=【ゆうや】
【皆流神威】=【RYUICHI】
【超神ネイガー】=【保坂】
【黒丸】=【エロール】

とりあえず皆さん土曜日はお疲れ様でしたm(_ _)m
団長も久々のオフでテンションMAXでしたが、付き合っていただきありがとでした♪
また次のオフもお時間あったら一緒に楽しみましょう!!



・・

・・・

で、終わらせちゃ駄目だょね(´∀`;)←特に主催者だし
続きから色々書きます。
はぃ~でぁでぁ久々の長文にうなされようかと思います!
(`・ω・´;;)だから心してみよっ!(ォィ

久々のオフって事で皆に会うのも楽しみで前日からわくわくしてましたょ~
そして当日タカさんフライングの30分も早く柏到着。ゲーセンすら空いてねぇorz
で、そんな可愛いタカさんを到着次第さっそくハグる団長(よく危ない人に見られますw
でも正直海外ぢゃ普通だょ!m9(`・ω・´)ズビシ

午前中はタカさん、ゆうや、RYUICHIさん、tenreiさん、コジ、KOHAKUとぞろぞろ集合。
でもここでチェックポイント!!
このオフ、tenreiさんには声かけていなかったハズなのに柏の集合ゲーセンにいる
tenreiさん発見!?最初はまさか・・・他人の空似かと思ったが、
声をかけてみるとやはりtenreiさん!!なんとたまたま柏に来てたとの奇跡で、
そのままオフに強制参加(コラw

で、ここでもう一つ面白い出来事が・・・(記事ためといて良かったw(ぇ?

なんと!!昨日新宿の就職面接会に行ったら、そこでもtenreiさんを発見!!!
何やら最近妙な縁がありますなwと面接会と緊張しそうな場所なのに
お喋りして超リラックス!!
ほんと、土曜に会ったばかりでまさかのこんなに早いブロガーとの再開に驚愕w

と、そんなこんなあった後日でしたw

さて、ではまず午前中の大戦から、
基本リョチョはやっと完成?したこんなデッキでオフ日戦いました↓


・・・正直、今みると結構な資産デッキですねぇ・・・
まぁ、孫皎交換の小虎借り物と自引き孫策だけなんとか、ですがね。
・・・?あれ・・・?総知力もたった23・・・?
とんがってんなぁー

とりあえず朝から召集するのは時間いっぱい大戦する為なので、どんどこ店内してゆきます。

【×】VS タカさん 呂布バラ
SR呂布、UC小喬、C孫桓、C成宜、C張魯、Cカン沢【R禰衡:兵力増援+同盟締結】


コメ:えー、タカさんもちゃっかりと丞相まで上がったことのある強者となってまして、
そのタカさんの十八番の呂布ワラとか勝てるビジョンが見えません(´Д`;)
しかも開幕サックが成宜との一騎打ちで無・無・無・失・失で引き分けて手駒を
減らせなく、更にはカン沢も踏んでしまうボロさで、右端の柵を破壊される。
(一騎打ち時、失敗連続して奇声をあげてタカさんにアイコンタクトw)
大流星溜め始めるはいいも、目の前の柵がなく、槍兵だけ待ち槍をしていたが、
案の定の素晴らしいビタ止め+董襲に接触後の天下無双で奥さんに接触され終了のお知らせ。
大流星はいつも成功させるつもりなので、端攻めの小喬を無視していたので、
その最初の攻城分取り返すことがまったく出来ずに敗北(ノДT`;)

【○】VS タカさん 呂布バラ
上と同デッキ


コメ:リベンジマッチ。前回は右端の柵が無くなったら奥様へ直結のルートが出来る
欠陥住宅だったので、普通にお堅い柵配置にする。(むしろ今まで欠陥でよく勝てたなw
今度は伏兵踏まずの良き開幕で、柵破壊無しで大流星に挑む。
ここで先ほどと同じく呂布が無双するかと考慮しながら迎撃するも、
意外とあっさり撤退する呂布(´・ω・`)・・・・あれ?
すると『俺の必殺コンボ!Part 2』(とは言ってませんでしたがw)炸裂!!
推挙→孫桓ファイア!!!゜゜(Д;)キャーーーーーーーー!!!
董襲撤退、大喬・・・生還!!!!しかし張魯が弓を撃つっ!(汗汗汗
急げ孫策っ!!と、孫桓、張魯の順で乱戦する孫策っ!・・・セーフ!
ギリギリ残り㍉の所で夫が間に合ったようで、コンボアタックを防ぎきり
無事大流星招来しての勝利♪タカさんコンボ撃てて、団長欺けれて嬉しそうだった。
でも奥さんを焼け切れなかったのが悔しかったようです^^;

【○】VS ゆうや 蜀4
SR馬超、SR諸葛亮、R張飛、R徐庶【Rホウ統:兵力増援+同盟締結】


コメ:ゆうやは新しくちーむに入った柏プレイヤーなので、
実はオフ前には一番良く会ってた人物でもあり、互いの手は知り尽くされている。
兵力100%オーバーした張飛を止めるのは大変で、なおかつ落雷の脅威もあったので、
今回は・・・ゆうやの開幕の弱点を狙ってのノー大流星での勝負!!
開幕の伏兵は、まずい人が踏んだものの、城門マウントの弐連剛弓戦法の孫皎は異常!
特に相手は数少ない4枚デッキなので、城を守ろうものなら剛弓の餌食になるのは
仕方ないことに(`>ω<´)と、さっそく新メンバーをいぢめる団長でした(蹴殴

続けて、タカさんと連戦なので、少し趣向を変えてみる。

なるほど・・総武力23は超えないんですね・・・(´:ω;`)ホロリ

【○】VS タカさん 8枚苦楽
SR卑弥呼、R鄒、UC楽進、UC丁夫人、C張梁、C曹昂、C程遠志、C蒋済
R張角:太平要術+速度上昇】


コメ:これどーにかして(汗
こちらは城から出てきたワラワラを狩るのは得意なデッキだけど、
戦場でワラワラされると手数が足りなくなり、戦線崩壊するデッキなのだが、
タカさん良い小粒を更に良くお使いになる・・・
卑弥呼のせいで孫策はほぼ無効化され、ってか孫皎も・・
一瞬ではあるが、0に対して苦楽効果中の部隊に接触されれば十分な強さなので
正直辛いorzしかしなんとか乱戦ミスで沈瑩の城門が叩きこまれたおかげで勝利。
でもまったくもって鄒に触りにいけなかった・・・(´Д`;)汗汗汗

【×】VS タカさん 8枚苦楽
上と同デッキ


コメ:本日の最強gdgdパーティ
・・・やだ、何も書きたくない(´:ω;`)
さっきと同様に孫策撃って、すぐ卑弥呼踏んで雲散され。
集中増援と確信して、わけわからんタイミングで諸刃劣陣撃って姫倒され。
あげくにはこのタイミングが攻め時だ!!これで勝つる!
と、天照の神光食らった直後に快進撃撃って、数秒でお帰りになった孫策。

・・・・武力0とは言え兵力余裕あったんだから効果切れてから撃てよorz俺。
最後の快進撃が天照の神光の効果後に撃ててれば城門に沈瑩ぶちこめたのに・・・
完敗(´:ω;`)ぶわっ 午前中4戦でこのgdっぷりだと!?午後どうなる!?

ここで、gdgdってしまった為、体力回復の為に1時間程皆の店内を見て休憩♪
残りのメンバーもそこそこ集まってきたところで東風さん襲来(違
何やら気持ち悪いコンボで対応策が思い浮かばない(気持ち悪いは褒め言葉ですw
店内を観戦していたら、何やらSR人馬趙雲に臥龍2度がけ(´Д`;)
1度がけでも臥龍は効果時間が長くてやっかいなのに、2度がけで破壊力も抜群。
頭もいーのでダメ系効かんし、何より復活持ち・・・
槍が居たら臥龍+自身の人馬一体があるという悪夢・・・
コレムリ(゜∀゜)wwwwwwでも久々の再開なので勝負!!
デッキはメインの大流星に戻し。

【○】VS 東風さん 4枚趙雲無双
SR趙雲、R諸葛亮、R張苞、C夏侯月姫【R徐庶:転進増援+回復奮攻】


コメ:怖い怖いとガクブルしながら勝負開始。
開幕はいつもの如く、崩射で槍を消しながらの突撃で体制を維持する。
そして大流星の溜めを開始する・・・と。さっそくキタ趙雲無双(((´Д`;)))
臥龍+人馬コンボで襲ってくるも、なんとか柵が残っていたので、相手のオーラを
消しながらの連突で1st Attackを乗り切る。続いて2nd Attackは極滅業炎を放ったところ
素直にお帰りいただけたので、多分これが勝敗を分かつ鍵になったと思う。
3rd Attackでは、遂に素晴らしき活躍をした小虎!!!
枚数の少ないデッキでは助け舟が出ず、無双趙雲も長時間ストップ!ヽ(>∀<)ノ
その止まって動けないところに大流星招来にて逆転勝利♪

【×】VS 東風さん 4枚長期戦
LE馬超、R張飛、R張苞、UC敬哀皇后【R徐庶:移動舞陣+横幅拡大】


コメ:リベンジマッチされた(汗)そろそろ勝ち逃げしたかったのにw
デッキはどうやら・・・メタだそうです。確かに常に攻勢敷かれたら守りきるのも
大変つか、ムリポそうですしね(´Д`;)しかも高武力3人て。
よって!舞えませんwむしろなんとかまた城門マウントを狙いたい。
だったのですが、さすがに挑発部隊もおって孫策が食われると辛いという。
見事に回復舞われてしまい、移動舞陣でちょこちょこ動く回復ポイント
なんとかちょこちょこやり返せそうなタイミングがちらつくのですが、
回復のせいで東風さんのターンが終わらず、決定打が撃てずに敗北orz
むしろ低知力多かったから攻撃部隊に士気使わせるよりも、小虎の春眠撃っときゃよかた

ここでお昼休憩とって、再度ゲーセンへ。
ここで残りメンバーが集合する。そしてメンバー毎色んな共通点により
大戦やったり、ボダブレやったり、ガンガンやったり、PCソフトの話題で盛り上がったり~、と
フリータイムが続く(・∀・)

ここで保坂しゃんも合流してきたので、さっそく店内やっとくとくんとく!(何

【○】VS 保坂さん 白馬連環
R関興、Rホウ統、UC公孫サン、UC雷銅、C張梁、C程遠志【R禰衡:指鹿為馬】


コメ:局地戦の上手い保坂しゃんが白馬陣使うとろくなことない(ちょw
リョチョも局地戦では名を馳せたほうだが、今のデッキはどこにも局地要素が無い!www
そして開幕、大流星舞った直後にちゃっかり白馬陣で攻めてくる保坂しゃん、
こちらも槍にて必死に守るが、相手のビタ止め半端ない!!
しかしただ一発だけ、入った迎撃によって戦線崩壊!でもしっかり帰城するのがすごい・・
ただ、相手を過小評価していたことがここで災いする、基本注意すべき武将リストに
㍉雷銅を入れてなかったことにて、まんまと保坂しゃんの罠にはまるリョチョ(´Д`;)ぁ
『ファイナルアタックカメン雷銅!!』忘れてたぁーっ!
チュドーン!!!小虎に2本・・・(((゜Д゜;))))あっびねーっ。
なんとか雷銅にお帰りいただけたことで、後半は極滅業炎&孫皎のおかげで招来勝利。
・・・『アタック雷銅』・・・いいな、そのフレーズv

【○】VS らぷさん 祖茂苦楽
R鄒、C李カク&郭シ、C祖茂、C張梁、C潘璋、C程遠志、C虞翻
【R諸葛瑾:諸刃劣陣+横幅拡大】


コメ:祖茂の生産量が半端ない・・・士気上昇速度があがったから余計にか
完全に端攻城を無視しての防戦一方でしたが、地形も両端に森があってくれたおかげで
少しではあったけど敵の足がずれて守りきれて勝利できますた。
しかし最後の防衛はきわどかった・・・なんせ、快進撃撃った直後に
諸刃劣陣発動されて、完璧にオワタ、と思っていたら・・・
なんと劣陣の横のラインギリギリ半分入っていた程度だったらしく、
進入が半分くらいだと劣陣効果を受けないというラッキー発生!!
おかげで最終防衛ラインも維持することが出来て大流星招来。
劣陣撃つなら確実にインしたら、ですね、また一つ勉強になった(`・ω・´;)

この後、また軽くフリータイム突入でリョチョとタカさんは携帯を充電しに
auショップにいったり(でもタカさんのが充電できてなかったorz
した後で、人数もそこそこなのでまたまたオフ大会始動!!
今回は夕方にお帰りになったRYUICHIさんと、一時撤退の天帝処断、そしてまだ到着してないエロリン抜きの
10人+現地のリア後輩2人を含めた12人で大会開催!!

すると・・・

そうですね、トーナメントの紙はタカさんが持っているので、
タカさんの更新を待ちましょう♪♪(オィ

ちなみにリョチョは一戦目にらぷさんとあたりまして、
先の戦いと同じ勝負だったのですが、障害物の無い地形+同じラインで舞&溜めだった為
かなり厳しい対戦となり、残り10cきって、多分ほんと2cちょっとぐらいで
招来できそうだったところで囮兵によって奥様が倒れてしまい完敗orz

そして意外と今回はこの計10戦とリョチョにしてはかなり少ない店内回数と
なっておりますた!!(正直に軍資金が無いから控えていた、と言えw

大会については、素晴らしきタカさん無双!!
なんぴととも寄せ付けないすごい力を発揮しておりました!!
最終戦の タカさん VS Pくん は本当に頂上対決でしたww
他にも、皆奮戦していて、常勝者が逆に負けてた面白い大会でした。
とりあえずKOHAKUも眠いのに良く頑張ったw次は寝て来いょw

最後にエロリンが到着してまた店内わいわいやって、その間に
タカさん、ゆうやと団長の3人でサイゼの席取りに。
てかエロリン証31とかマジ聞いてないんすけどー(`ω´#)いつ帰ってくるんだ!w

その後、サイゼでの大雑談会。今更で1年過ぎるくらいだけど、
保坂しゃんと東風さんの関東進出ようこそ含めての乾杯をして、
まぁ・・・・色々とうっさいとの注意を受けるくらいに盛り上がったw(ダメだなォィ
中学生のゆうやにとても悪いお手本でした(´ω(殴
まぁあと二ヶ月もすりゃ高校生だ♪(´ω(でもダメだろっ

それでも悪ノリしてタバスコかかったポテト争奪(いや罰ゲーム)のジャンケンバトル。
一回戦:タカさん相変わらずのシオラーだこってwでも塩でも抑えられなかったか、
ナイスリアクション、そしてそれ以降もかなりヒーヒー言ってましたね^^;
二回戦:Pくんに神様が舞い降りた。一回戦ではあいこの嵐だったのに・・・
まさか7人でのジャンケンを一発で決めてくれるとはっ!
しかもリアクション取りませんよと言っときながら素晴らしいリアクションで♪

二回戦目で皆が腹筋返せコールをw

匂いですごいすっぱかったから正直食べたらどんだけ辛いんだろぅ・・・
皆様真似しないようにw(でもまたやりそぅwww


蜀呉、もとい食後はまた軽くゲセンによって店内とビシバシ!←って連打ゲー
ここでまさかの団長無双発動。(大戦で無双してーょw
まぁ、もとよりちょこちょこやってはいたのですが、この日は
他にもエロリンとか経験者がいたにも関わらず、最終の22ステージ(?)まで
ライフを一つも削らずにクリアをした!!
多くのゲームで上位をとり、保坂しゃんのスタンドを4,5人ぶったぎって、
エロリンの奮闘も跳ね除けての完全勝利!!
いゃぁ、エロリンが一つも団長のライフを削れなくて悔しがっていましたが、
その後第2回戦目のビシバシを東風さん、タカさん、リョチョの3人でやったところ、
2人が団長のライフを一つ削ってくれましたよ(`>ω<´)
そしてまさかの東風さん、タカさん両名とも1クレ追加投入だけで
クリアしきった、という、やり始めてちょっとだったのに、すごい神がかってた♪♪

またビシバシもしよーね♪やっぱあれ盛り上がるからスキ♪♪

と、いう感じでリョチョの最後の終バスギリギリまでガンガン遊びまくったオフ会でした。
是非ともこの楽しみをまた何度も出来たらいいなと思います。
改めて今回参加した方、お疲れ様でした&楽しかったYO♪
そして今回参加できなかった方、是非次の機会にて楽しみましょう!!

オフ会参加してぇーっ!!人はクリック♪<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2010年02月17日 22:54:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 橘生 - 2010年02月17日 23:34:57

あれ、間違って非公開にしちゃった(汗
追記ですが、次回は秋葉原あたりだと小躍りします。
柏だと片道1000円ほどっていうね(汗
まぁ、他の方の都合もあると思うんで、
あくまでも参考程度の戯れ言ですが。

- tenrei - 2010年02月18日 00:41:15

先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
柏だけでなく新宿でも会うとは思ってなかったですw
皆の成長に押し負けてると言いつつも勝ち越してる辺りは流石ですねw
また機会があればよろしくお願いします(´∀`)

- 笹木琥次郎 - 2010年02月19日 01:56:16

お疲れ様ー
このコメント書いた全前日に三国志13時間やってきましたよwまぁ一人でまわしてませんが・・・w
面白いデッキを紹介してもらった・・・そして再び司空へ・・・wだんちょーの大流星とやってみたいなぁ・・・w

どうもでした~ - てんこう(あらい) - 2010年02月20日 00:10:18

店内どうもでした~^^
またいつかやりましょうw

あとグレイセスネタの話でも
会った時にしましょうw

グレイセス返品?交換かな?
どこのサイト調べればよかったでしたっけ・・・^^;
すいません・・・
よかったら、教えてください(_ _)

- リョチョ - 2010年02月23日 01:47:36

>キッちゃん
わかっておます^^;
くやしいけど柏って・・・遠いのょね!
ベストプレイスになりつつあるけど
悪魔で団長視点で(殴
あと団長の配属先どこになるやらw

>tenreiさん
勝てない相手には完全に勝負を避けていましたけどw
例えばほら・・・エロリンとか(ぅぉぃ
まぁ完全に相性ゲーになりかねないのですがwww
何故か店内だけは良き成績を収められるのですよねー
偶然の偶然、楽しかったですw

>こじろー
正直どっちも引きこもるのか?ww
でもぬしから店内の申し込みとは珍しいw
ぃぃだろぅ、近々受けてやんょ!

>てんこう
お疲れ様~巻き込んですまんかったの><
店内事故りまくってm(_ _)mまじすまなんだ。
しかしそんなに話せなかったが、
すぐに大戦一緒にやれて(ねーけどw)良かったよ^^
グレイセス話もしぉーね♪
そして交換の件だが、どうやら締め切られたorz
というか、今掛け合っても今後サイトのほぅで
何かしら行動を起こしますー、の一点張りで
まだ対応には時間がかかるそぅだ(´:ω;`)
ちなみにネタ元は『はちま起稿』さんのところです。

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

